二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スヌーピー茶屋を訪れるため舞台のある大阪ではなく、京都に宿泊しました。<br /><br />錦市場に近くてスパ(温泉)のあるモントレ京都に宿泊しました。<br /><br />表紙はベッドでくつろぐジェラ君とスヌ君です。<br /><br />利用したプラン<br /><br />「スパフリーパス券、朝食付きシングル 13,500円」<br /><br />公式HPより予約。<br /><br />事前に会員になっていたので「3時間無料チェックアウト延長」を利用し14時までお部屋を使えました。

国内線上級クラス乗り比べで行く「錦秋特別公演(歌舞伎)」 その2 京都宿泊編

6いいね!

2016/11/13 - 2016/11/14

2865位(同エリア4000件中)

0

15

chonchan

chonchanさん

スヌーピー茶屋を訪れるため舞台のある大阪ではなく、京都に宿泊しました。

錦市場に近くてスパ(温泉)のあるモントレ京都に宿泊しました。

表紙はベッドでくつろぐジェラ君とスヌ君です。

利用したプラン

「スパフリーパス券、朝食付きシングル 13,500円」

公式HPより予約。

事前に会員になっていたので「3時間無料チェックアウト延長」を利用し14時までお部屋を使えました。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ ANAグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずはお部屋をご紹介します。<br /><br />シングルでの予約でしたが、ツインにして頂けました。<br />ピンクが基調の可愛いお部屋ですね。<br /><br />2人だとちょっと狭いかも。

    まずはお部屋をご紹介します。

    シングルでの予約でしたが、ツインにして頂けました。
    ピンクが基調の可愛いお部屋ですね。

    2人だとちょっと狭いかも。

  • ベッドの前のデスクです。<br />ポットや無料のお水があります。<br /><br />奥に見えるのはクローゼットです。丈の長いコートもかけられました。<br />消臭スプレーも完備です。

    ベッドの前のデスクです。
    ポットや無料のお水があります。

    奥に見えるのはクローゼットです。丈の長いコートもかけられました。
    消臭スプレーも完備です。

  • こちらがデスクの上です。無料のお水が2本と、京都らしくティーバックではない本物のお茶葉と急須、小ぶりの湯飲みとタイマーです。<br />美味しいお茶の入れ方も書いてありますよ。<br /><br />2袋あったので1袋は家に持ち帰りました。美味しかったです。<br /><br />あと、便利だったのが左に見える黒い入れ物。お水を汲んで入れるようになっていました。<br />いつも洗面台でポットのお水って入れにくいなぁと思っていたのですが、これは凄く使いやすかったです。

    こちらがデスクの上です。無料のお水が2本と、京都らしくティーバックではない本物のお茶葉と急須、小ぶりの湯飲みとタイマーです。
    美味しいお茶の入れ方も書いてありますよ。

    2袋あったので1袋は家に持ち帰りました。美味しかったです。

    あと、便利だったのが左に見える黒い入れ物。お水を汲んで入れるようになっていました。
    いつも洗面台でポットのお水って入れにくいなぁと思っていたのですが、これは凄く使いやすかったです。

  • ジェラ君とスヌ君は早くもお休みモード??

    ジェラ君とスヌ君は早くもお休みモード??

  • いやいやまだ明るいですから。<br /><br />ベッドサイドのスタンドと目覚まし時計と電話です。

    いやいやまだ明るいですから。

    ベッドサイドのスタンドと目覚まし時計と電話です。

  • ベッドカバーの上でゴロン。<br />2人とも、すぐに出かけますよ!

    ベッドカバーの上でゴロン。
    2人とも、すぐに出かけますよ!

  • こちらはバスルーム。<br />コンパクトですがバスタブはかなり大きめ。<br />ウォシュレットもついています。<br /><br />今回はスパに行ってしまったのでお部屋のバスは使いませんでしたが、脱衣かごがあるのも良いと思いました。<br /><br />ユニットバスってトイレの蓋の上に着替えを置くしかないことが多いのでね。

    こちらはバスルーム。
    コンパクトですがバスタブはかなり大きめ。
    ウォシュレットもついています。

    今回はスパに行ってしまったのでお部屋のバスは使いませんでしたが、脱衣かごがあるのも良いと思いました。

    ユニットバスってトイレの蓋の上に着替えを置くしかないことが多いのでね。

  • そうしてすぐにホテルを出て、スヌーピー茶屋へ向かったのですが今日は日曜日ということで何と15時前にもかかわらず「受付終了」でした(涙)<br />仕方なく三笠とサイダーを買って翌日のリベンジを誓いました!<br /><br />そして写真はこの日の夕食・・というのもスヌーピー茶屋で食事をするつもりだったのでお昼も食べていなかったのです。<br />この時すでに16時を過ぎていました。<br />こちらは錦市場のすぐそばにある「富美家」さんの鍋焼きとかやくごはんのセットです。<br />お出しの効いたおうどんが美味しいです。お値段も良心的で鍋焼きは670円。かやくごはんは200円です。

    そうしてすぐにホテルを出て、スヌーピー茶屋へ向かったのですが今日は日曜日ということで何と15時前にもかかわらず「受付終了」でした(涙)
    仕方なく三笠とサイダーを買って翌日のリベンジを誓いました!

    そして写真はこの日の夕食・・というのもスヌーピー茶屋で食事をするつもりだったのでお昼も食べていなかったのです。
    この時すでに16時を過ぎていました。
    こちらは錦市場のすぐそばにある「富美家」さんの鍋焼きとかやくごはんのセットです。
    お出しの効いたおうどんが美味しいです。お値段も良心的で鍋焼きは670円。かやくごはんは200円です。

  • はい、これが「スヌーピー茶屋」で購入したゆずサイダーと抹茶あんの三笠です。<br /><br />袋は2種類で可愛いですね~!<br /><br />明日のお昼は絶対スヌーピー茶屋で食べるぞ!!

    はい、これが「スヌーピー茶屋」で購入したゆずサイダーと抹茶あんの三笠です。

    袋は2種類で可愛いですね~!

    明日のお昼は絶対スヌーピー茶屋で食べるぞ!!

  • 三笠にもスヌーピーがいます。

    三笠にもスヌーピーがいます。

  • ジェラ君とスヌ君は早々に寝てしまいました。<br /><br />私は1人でスパに行ってから寝ようっと。

    ジェラ君とスヌ君は早々に寝てしまいました。

    私は1人でスパに行ってから寝ようっと。

  • 京都限定の柚サイダーです。<br />さっぱりしていて美味しかったです。<br /><br />可愛いので空瓶は持ち帰りました。

    京都限定の柚サイダーです。
    さっぱりしていて美味しかったです。

    可愛いので空瓶は持ち帰りました。

  • 翌朝はいつも通り6時に起床です。<br /><br />ジェラ君とスヌ君も寝起きが良いようです。<br /><br />7時から朝ごはんを食べに下に降りましょう。

    翌朝はいつも通り6時に起床です。

    ジェラ君とスヌ君も寝起きが良いようです。

    7時から朝ごはんを食べに下に降りましょう。

  • 今回は朝食付きのプランでした。<br /><br />こちらのホテルの朝食会場は2階にある宴会場です。<br /><br />1人なので窓側の2人席に座りました。<br />1番乗りなのでサクサクとってきました<br />「いただきま~す!」

    今回は朝食付きのプランでした。

    こちらのホテルの朝食会場は2階にある宴会場です。

    1人なので窓側の2人席に座りました。
    1番乗りなのでサクサクとってきました
    「いただきま~す!」

  • 「ねぇ、まだ食べるの?」と呆れ顔のジェラ君とスヌ君ですが、甘いものは別腹ですからね。<br />京都らしく「わらび餅」もありましたよ。<br /><br />美味しく食べてお腹一杯でした。<br /><br />さて午前中は紅葉狩りでもしましょうかと観光地を探していたのですが・・・。<br />思わぬ展開となりました。<br /><br />その3につづきます。

    「ねぇ、まだ食べるの?」と呆れ顔のジェラ君とスヌ君ですが、甘いものは別腹ですからね。
    京都らしく「わらび餅」もありましたよ。

    美味しく食べてお腹一杯でした。

    さて午前中は紅葉狩りでもしましょうかと観光地を探していたのですが・・・。
    思わぬ展開となりました。

    その3につづきます。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP