フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オンザビーチ・・・での生活も最後の日になった。<br />Arcadia ホテルのビーチ周りは昨年探索していたので、少し違った雰囲気の、<br />ビーチライフを楽しみたくてホテルをチェンジして2日目・・・<br />しかし、朝からスコールの雨・雨・・・<br />やはり・雨季のフーコック島!

雨季のフーコック島・(ビーチ・サイドエリア/Lien HiepThanh ②)

2016/09/15 - 2016/10/13

kemiy

kemiyさん

オンザビーチ・・・での生活も最後の日になった。
ビーチライフを楽しみたくてホテルをチェンジして2日目・・・
しかし、朝からスコールの雨・雨・・・
やはり・雨季のフーコック島!

タクシー 徒歩
ベトナム航空

移動して初めてのホテル朝食、楽しみである。
    すこ~し朝から雨模様だ・・・

オンザビーチのテーブル席をキープして・・・

今日の無料の朝食はこんな具合になりました。
    前泊のArcadiaでの朝食が良かったので少し寂しい感じだが・・・
    無料の朝食なのだから贅沢は言えない。
    此れでも十分におなかを満たすことが出来た。

朝食を終え、ビーチライフを楽しむための準備をしていたら、
    突然・スコールが・・・

大粒の雨である。
    かなり激しい雨なのだが・・・中々止みそうにない!

仕方が無いので部屋の前の小さなガーデンに興味を示して、
    眺めていると・・・

小さな木に小粒の実が沢山付いている植物を見つけ・・・

その横には小粒のベリー?など・・・
    部屋の前で楽しみ、雨が止むのを待つことに・・・

雨の中、部屋の周りで咲いていた
    カラフルな花。

薄暗い草むらの中で佇んで咲いていた花。

2時間位で雨も小雨になり・・・ビーチへ出てみた。
    フーコック島最後のビーチライフを楽しみに・・・

残念ながら青空は望めないようだ・・・

しかし、しばらくしたら少し薄日が差してきたので、
    サンデッキチェアを確保して・・・
    日光浴を楽しむ事に・・・

海は今日も波が荒い!
    泳ぎは楽しめそうにないな~

ビーチで珍しく傘をさしていた女の子がいたり・・・

水着姿や洋服を着たグループも・・・

波打ち際を仲良く散歩していたお嬢さんたちと
    過ごすビーチライフは人様々・・・

雨も止んできたのでビーチを少し散策してみる事にした。

• 昨日、食事をしたRory&#39;s レストラン隣にある、<br />ラベランダホテル・・・

昨日、食事をしたRory's レストラン隣にある、
    ラベランダホテル・・・

ラベランダホテルのプライベートビーチエリアだが・・・
    ここではビーチ担当者が監視をしている。
    多分無断でサンデッキチェアを使用するのを監視しているのだろう!

雨季の時期のためか人影は少ない。

物売りのおばちゃんも商売が難しいだろうな~

ラベランダホテル隣のゲストハウスまで来て、
    引き返すことに・・・

ビーチの散策を終え、日光浴に戻り・・・

日光浴をしながら昼ごはんにと、
    サンドイッチをオーダーしてビーチライフを楽しむ。

昼食後、日光浴を楽しんでいたら、
    又、雨が降り出してきたので部屋に退散することに・・・

夜も雨が・・・
    仕方ないのでホテルの傘を借りて・・・

雨も降っていることだし、昨日来て感じが良かったので、
    今夜の夕食も昨夜と同じ店に・・・

雨が降っているので今夜は店の中のテーブル席へ・・・
    お父さんが一人傘の下で、お客の注文を黙々と焼いていた。

大きなカマスがあったのでBBQにしてもらったが、
    炭火で焼くためか魚の身がフワフワで美味しかった一品。

グラスレモン入りのアサリの汁物。
    薄い醤油味風でレモングラスの香りがして少し甘めだがとても美味しかった。
    フーコック島でお気に入りの一品となった。

パートナーは何時ものマンゴージュース。
    そして昨夜来てビールが安いのがわかっていたので、
    何時もより本数が増えたが貧乏旅行者には安いビール料金は助かる。

食事を楽しんでいたら店の女将が私たちの席に来て話しかけてきた。
    しばらく話していたら・・・

店が忙しいのか?
    スタッフが声をかけていたが、長居は出来なかったようで直ぐに席を立って行った。

私達が日本人と分かるとお店を是非日本の人たちに紹介してくれと、
    言い残して席を離れて行ったので、私達も雨が降り続いていたので、
    今夜は早々にホテルへ退散。

個人的な感想ですが各料理の料金は安いし美味しいし、特にビールがバカ安です。
    飲むのが好きな人は安く上がりそうです。
    参考まで・・・100円で好きなサイゴングリーンのボトルビールが2本も飲めた。

早くも今日はホテル移動日だ・・・
    やはり晴れている。ラッキーだ・・・
    今回・最後の最後まで一度もホテル移動時に雨に降られることが無かった。

毎朝の楽しみな朝食だが、
    今朝の朝食は昨日より少し豪華である。

気のせいか品数が多いみたいだが、
    多分・宿泊客が多いのだろう・・・

昨日は見かけなかった品もあり・・・

昨日とは違った豪華な朝食にありつけた。
    無料でこのボリューム感の朝食だ・・・

ベトナム朝食の定番のフォーも味見して・・・

このホテル最後の満足できた朝食になった。

朝食後すぐにビーチへ・・・
    雨が降っていないので、チェックアウト時間12:00まで、
    ビーチライフを楽しむことにして・・・

早速・日光浴を楽しむ・・・
    しばらくして、昨日とは反対側のビーチ散策へ・・・

先ずはお隣にある
    【VIET THANH RESORT】ホテル。

ウナギの寝床みたいに奥行きのあるビーチフロントのバンガロータイプのホテル。

ビーチにはサンデッキチェアが点々と・・・

その隣にある
    【NHAT LAN】ホテル・・・レストランが波打ち際のすぐ近くにある。

此のエリアのホテルレストランは、オンザビーチが多いみたいだ・・・
    食事とビーチライフが同時に楽しめる。

NHAT LANホテルの先にあるこの岩場を過ぎてあるのが、

岩場ではあるが岩と岩の間に細い砂場の小道があるので
    歩くのには苦労しない。

【FREEBEACH RESORT】ホテル。

ドゥオンドンエリア最後のホテルである。

此のホテルも奥に長いホテルのようだ・・・

ホテルの予約時に此のホテルの滞在も考えてみたのだが,
    朝食付きなら予算がオーバー・・・
    結局ビーチから眺めるだけになったホテル。

雨季でもフーコック島のビーチライフを楽しみたくて、2ヶ所のビーチサイドのホテル滞在を利用して過ごしたが、時々雨に降られながらも思いのほかビーチライフを楽しむ事が、
    出来た。
    明日からはこのエリアを境に地名が変わる、この建物?の先にあるビーチのクアラップ地域のホテルへ移動・・・
    フーコック島での残り滞在日数もあと、5日となってしまった。