2016/04/04 - 2016/04/09
8749位(同エリア17056件中)
くすみ175さん
- くすみ175さんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ9件
- Q&A回答2件
- 9,591アクセス
- フォロワー1人
4日目。
パノラマバスでのランチ以外、ノープランの日。
午前はのんびりオルセー美術館へ出かけました。
ところがのんびりしすぎて集合時間が迫ってしまった…慌ててTAXIをつかまえて飛び乗りました。
冷や汗かきながらTAXIに乗ってやってきたのは凱旋門近くのクレベール通り。
楽しみにしていたBUSTRONOMEでのランチです。
二階建てのパノラマビューバスに乗って本格フランス料理を楽しみながら観光名所を巡る… なんと素敵
お値段はランチで65ユーロ。これにプラス飲み物代です。
安くはありませんが、結果からいうと大満足!また参加したいと思えるレベルでした。
■冷前菜
蟹とアボカドの前菜 カレー風味 フェンネル添え
■温前菜
モリーユ茸とグリーンアスパラガスのクリーム煮
■メイン
鯛とベビーアーティチョークとドライトマトのブイヨン仕立て パルメザンチーズを添えて
このバスに乗っていると、街を歩く人たちが手を振ってきたり、興味深そうに見てきます
■デザート
初摘み苺のフレンチトースト ピスタチオアイスクリーム
BUSTRONOMEは地元の方が利用することもあるそうです。
旅の初日や、旅の締めくくりには特にオススメです!
この後は、シャンゼリゼ通りをぶらり。
お土産にモノプリのエコバッグを買いました。しかも20個くらい(笑)
その後、バスに乗って再びマダムエッフェルにご挨拶。
締めくくりはバトーパリジャン。セーヌ川クルーズです。
のんびりゆったりな気分でホテルに。
明日はいよいよ帰国日です。
-
オルセー美術館。
時計の形をした窓からは、サクレクール寺院が見えました。美術はわからないけれど、ここの雰囲気は大好きです。 -
すごく楽しみだったbustronome。
天上もガラス張りで見晴らしが良く、テーブルに用意されたタッチペンでガイドも聞けます。 -
こちらは温前菜。
どのお料理もすごく美味しかった!! -
有名な観光地をぐるっと回ってくれるので総集編といった感じです。
もちろんエッフェル塔近くも通ります。
この迫力…!! -
私はトロカデロ方面から見るエッフェル塔が好きです
-
初めてセーヌ川クルーズに参加しました。
途中、雨が降ったのでずっと船内にいましたが、セーヌ川から見るパリの街もまた趣きが違って素敵でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6