ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人旅行をするようになってから、団体旅行の時よりもスリにあうリスクが増えたのではないかと思います。<br /><br />スリの二事例をご報告させていただきます。<br /><br />こんなに狙われるのは、<br /> ①アジア人で弱そうだから<br /> ②単独旅行者だから<br /> ③トロそうなオッサンだから<br />なんでしょうかね~(泣)<br /><br />二例目は世にも珍しい魔女との遭遇です。<br />それではお楽しみください!

スリはDECKにいる

38いいね!

2016/11/01 - 2016/11/10

305位(同エリア2970件中)

4

13

falcon38

falcon38さん

個人旅行をするようになってから、団体旅行の時よりもスリにあうリスクが増えたのではないかと思います。

スリの二事例をご報告させていただきます。

こんなに狙われるのは、
 ①アジア人で弱そうだから
 ②単独旅行者だから
 ③トロそうなオッサンだから
なんでしょうかね~(泣)

二例目は世にも珍しい魔女との遭遇です。
それではお楽しみください!

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩

PR

  • 3日間のジェノヴァ滞在を終え、ボローニャを目指します。<br />ボローニャへは直通がないので、一度ミラノに戻って乗り換えます。<br /><br />写真は、私が乗る一つ前の列車のRegionale(各駅停車に相当か?)です。<br />乗客が並んでいます。<br />

    3日間のジェノヴァ滞在を終え、ボローニャを目指します。
    ボローニャへは直通がないので、一度ミラノに戻って乗り換えます。

    写真は、私が乗る一つ前の列車のRegionale(各駅停車に相当か?)です。
    乗客が並んでいます。

  • こちらは私が乗った9:18発ミラノ行きのIntercity(急行に相当か?)<br />この電車にはデッキがあり、乗客はあのドアを通って座席に着きます。<br /><br />ところがGenova Piazza Principe駅から乗車する際、列の前の方の客がこのドアをあけるのに手間どい、デッキで列が停滞する状況ができました。

    こちらは私が乗った9:18発ミラノ行きのIntercity(急行に相当か?)
    この電車にはデッキがあり、乗客はあのドアを通って座席に着きます。

    ところがGenova Piazza Principe駅から乗車する際、列の前の方の客がこのドアをあけるのに手間どい、デッキで列が停滞する状況ができました。

  • その時、私は後ろから抱きすくめられるように上着の両ポケットに手を入れられたことに気づきました!<br /><br />非常にソフトなタッチで、入れられたことには気づかず抜かれるアクションで気づいたという感じです。<br /><br />振り向くと、若い女が思わせぶりにニッコリ微笑みかけてきます( ゚Д゚)<br />コヤツか!と思いましたが、面倒なのでそのまま乗車。<br />ポケットにはティッシューしか入れていませんでしたが、被害ナシ。<br /><br />もちろんこの女は座席のある車内に入っては来ず、消え去りました。<br />デッキはいつでも外に逃げられ、スリには適した場所なのではないでしょうか?

    その時、私は後ろから抱きすくめられるように上着の両ポケットに手を入れられたことに気づきました!

    非常にソフトなタッチで、入れられたことには気づかず抜かれるアクションで気づいたという感じです。

    振り向くと、若い女が思わせぶりにニッコリ微笑みかけてきます( ゚Д゚)
    コヤツか!と思いましたが、面倒なのでそのまま乗車。
    ポケットにはティッシューしか入れていませんでしたが、被害ナシ。

    もちろんこの女は座席のある車内に入っては来ず、消え去りました。
    デッキはいつでも外に逃げられ、スリには適した場所なのではないでしょうか?

  • これがその現場です。<br /><br />これを撮影するときも、手前の女性が「ハ~イ、二~ハオ(^_^)!」と声を掛けてきました。違ったら申し訳ありませんが、なんか怪しい雰囲気だな~(*_*)<br /><br />良くは知りませんが、IC(intercity)って全部座席指定じゃないんでしょうか?<br /><br />だとすればデッキにいるって、オカシイでしょ!(&gt;_&lt;)

    これがその現場です。

    これを撮影するときも、手前の女性が「ハ~イ、二~ハオ(^_^)!」と声を掛けてきました。違ったら申し訳ありませんが、なんか怪しい雰囲気だな~(*_*)

    良くは知りませんが、IC(intercity)って全部座席指定じゃないんでしょうか?

    だとすればデッキにいるって、オカシイでしょ!(>_<)

  • このように車掌さんがチェックに来ます。<br />指定席買わなくても乗車できるんだろうか?<br /><br />車掌さんがデッキを通過する際、デッキにいる人たちに声を掛けていました。<br />しかし特に料金を徴収する様子もなく、通り過ぎてゆきました。

    このように車掌さんがチェックに来ます。
    指定席買わなくても乗車できるんだろうか?

    車掌さんがデッキを通過する際、デッキにいる人たちに声を掛けていました。
    しかし特に料金を徴収する様子もなく、通り過ぎてゆきました。

  • 次の駅を過ぎると、彼らの姿は消えていました。

    次の駅を過ぎると、彼らの姿は消えていました。

  • さて、日付は変わってその翌日の夜です。<br /><br />当初はボローニャに2泊を考えていましたが、イタリアの電車のテキトーさにビビリ、少しでも帰りの空港に近い場所に宿泊するべくミラノに戻って来ました。18:29到着。<br /><br />ホテルは、ミラノ中央駅の向かって左側にあるCrowne Plaza Milan Cityです。

    さて、日付は変わってその翌日の夜です。

    当初はボローニャに2泊を考えていましたが、イタリアの電車のテキトーさにビビリ、少しでも帰りの空港に近い場所に宿泊するべくミラノに戻って来ました。18:29到着。

    ホテルは、ミラノ中央駅の向かって左側にあるCrowne Plaza Milan Cityです。

  • なので左側のこの出口から出て、スーツケースを引きずり右方向へ歩き始めました。

    なので左側のこの出口から出て、スーツケースを引きずり右方向へ歩き始めました。

  • すると怪しい若い女の二人組が、側面から近づいてきました。10代か?<br /><br />驚いたことに彼らは歌のようなものを口ずさみ、私にニコニコ微笑みかけながら近づいて来るのです。右の女は黒の上着を持っています。<br /><br />たぶん、左の女がスル役なのではないかと思います。<br /><br />かなり危険な距離まで接近してくるとともに、やや腰をかがめたようでした。おそらく私の上着のポケットがターゲットか?<br /><br />しかし、私は昨日の件があったため戦闘モードに切り替わっていたのです。<br />彼らを蹴飛ばしました(*_*)!でも、空振り!(&gt;_&lt;)<br /><br />その瞬間、右の女が上着を道に落としました。<br /><br />そして二人とも脱兎のごとく逃げて行きました。<br /><br />

    すると怪しい若い女の二人組が、側面から近づいてきました。10代か?

    驚いたことに彼らは歌のようなものを口ずさみ、私にニコニコ微笑みかけながら近づいて来るのです。右の女は黒の上着を持っています。

    たぶん、左の女がスル役なのではないかと思います。

    かなり危険な距離まで接近してくるとともに、やや腰をかがめたようでした。おそらく私の上着のポケットがターゲットか?

    しかし、私は昨日の件があったため戦闘モードに切り替わっていたのです。
    彼らを蹴飛ばしました(*_*)!でも、空振り!(>_<)

    その瞬間、右の女が上着を道に落としました。

    そして二人とも脱兎のごとく逃げて行きました。

  • 私は戦利品の上着を観察。ポケットには何もはいっていません。合成皮革のようですが、けっこうドッシリとした上着です。<br /><br />近くのゴミ箱に捨てようと思いましたが、ヤツらに回収に来られてもいけませんから、ホテル付近まで持って行くことにしました。<br /><br />途中何度か振り返ってみましたが、誰もつけてくる様子は感じません。<br /><br />Crowne PLaza Hotel前の交差点にゴミ箱がありました。

    私は戦利品の上着を観察。ポケットには何もはいっていません。合成皮革のようですが、けっこうドッシリとした上着です。

    近くのゴミ箱に捨てようと思いましたが、ヤツらに回収に来られてもいけませんから、ホテル付近まで持って行くことにしました。

    途中何度か振り返ってみましたが、誰もつけてくる様子は感じません。

    Crowne PLaza Hotel前の交差点にゴミ箱がありました。

  • これが戦利品の上着です。<br /><br />ガハハハ、ザマ~ミロ(^_^)!!<br /><br />あんな稚拙なパフォーマンスで、成功率どのくらいなんだろうか?

    これが戦利品の上着です。

    ガハハハ、ザマ~ミロ(^_^)!!

    あんな稚拙なパフォーマンスで、成功率どのくらいなんだろうか?

  • さ・よ・う・な・ら~<br /><br />チ~ン、合掌(^_^)

    さ・よ・う・な・ら~

    チ~ン、合掌(^_^)

  • 翌朝みたら、なんと汚いブーツに変わっていました(*_*)(&gt;_&lt;)( ゚Д゚)!<br /><br />やっぱり、アイツら魔女だったのか!!!!

    翌朝みたら、なんと汚いブーツに変わっていました(*_*)(>_<)( ゚Д゚)!

    やっぱり、アイツら魔女だったのか!!!!

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 熟年ドラゴンさん 2016/11/24 10:57:50
    探偵はバーにいる
     私もバルセロナで3回スリに遭いました。

     気を付けていたので被害なし。

     ヨーロッパのスリはジプシーというかロマ人のようですね。

     パロディのタイトル好きです。

    falcon38

    falcon38さん からの返信 2016/11/24 19:40:34
    RE: 探偵はバーにいる
    熟年ドラゴンさま

    コメントを頂戴し、ありがとうございます。
    いつも登山、ダイビング、フィリピンの記事を楽しみに拝見させていただいております。

    今年は日伊国交150周年らしくさまざまな催しがありますが、カラヴァッジオ展のテレビ番組でロマの女がイタリア人青年の指輪(だったか?)をねらっている絵を紹介していました。もう大昔からこうなのですね〜

    ご指摘のごとくタイトルは、「探偵はBARにいる」から取ったものです。映画のタイトルを拝借することは、このコメントの下段にコメントをいただいたolive kenjiさまのアイデアに触発されたものです。

    またいろいろ投稿したいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。
  • olive kenjiさん 2016/11/15 15:23:33
    また鴨られたんですか
    falcon38さん 秋ですね〜 

    また列車とホテル前ですられそうになったんですね。
    ホンマに鴨まるだしとちゃうんですか。今回は何とも言えん絵の解説付きになりましたね。
    それにしても相手の餓鬼に挑戦していくとは度胸あるというか、もうそのような事を事前に察知するというか条件反射で動くのが身についてきたんですね。・・慣れすぎや・・

    餓鬼の服を取り上げてゴミ箱に捨て、翌日確認に行く。よーやりますな〜
    他の人から見てたら不思議な光景ですよ。
    あの人何してるのかしら、ゴミあさってんのかな、でも写真撮ってるわ、世界ゴミ箱覗き巡りかしら、気持ち悪る〜、あまり近寄らんとこ。

    それにしても服が靴に化けるとはこれ不思議ですね。
    私はこの記事を読んでタイミング的にfalcon38さんが映画の宣伝やってんのかなと思いました。
    11月23日公開 ビーストと魔法使いの旅・・・見に行ってきます。

    falcon38

    falcon38さん からの返信 2016/11/15 19:37:42
    RE: また鴨られたんですか
    olive kenjiさん、コメントありがとうございます。

    そうなんです、また鴨られましたぁ〜

    以前のご指摘のごとくfalconは返上で、鴨38にしないといけないですね(泣)
    いきなり鴨に格下げも悲しいので、カモメのジョナサンくらいでお許しください( ゚Д゚)

    「小娘ごときにナメられてたまるかっ!」と思いつつも、男とツルんでいたりして逆にこちらがボコボコにされてもかないませんので、状況を見極め行動したいと思っています。

    あの上着は午前0時をさかいに、パッと古びたブーツに戻ったのではないでしょうか?
    不思議なこともあるものですねぇ( ゚Д゚)

    それにしても改札はユルユルでスリは横行する、車内は物乞いだらけ、1時間2時間の遅れは当たり前(なにしろ電光掲示板に遅延(RITARDO)がデフォルトで付いています!)の鉄道はしょ〜もないですなぁ(>_<) 特急に乗るしかないですね。

    映画のtrailer見てみました。今年はあまり映画をみていませんが、おもしろそうですね。今年もあと少しですが、お元気でおすごしください。

falcon38さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP