ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋のニューヨークツアー3日目です!<br /><br />ホテル:ニューヨークヒルトンミッドタウン<br />エアー:ユナイテッド航空<br /><br />1日目:夕方ニューアーク空港着。ホテル付近を散策。プラザホテルのフードコートでごはん。<br />2日目:ハーレムツアー→セントラルパーク近辺<br />3日目:ワールドトレードセンター→自由の女神像→ブルーノート<br />4日目:チェルシーマーケット→ブルックリン→ミュージカル鑑賞<br />5日目:朝ニューアーク空港へ。<br />6日目:成田着

秋のニューヨークツアー3日目 2016年10月

2016/10/08 - 2016/10/13

aki

akiさん

秋のニューヨークツアー3日目です!

ホテル:ニューヨークヒルトンミッドタウン
エアー:ユナイテッド航空

2日目:ハーレムツアー→セントラルパーク近辺
5日目:朝ニューアーク空港へ。
6日目:成田着

3日目は、ホテル近くのカフェで朝食後、ワールドトレードセンターへ。

9/11メモリアル。
    忘れてはいけない場所です。
    たくさんの人がお祈りしてました。

ワン・ワールドトレードセンター。この上にある展望台にも行ってきました。

展望台から見たマンハッタンの景色。天気も良かったので圧巻の景色でした。

上から見た自由の女神

自由の女神を見るため、スタテン島行きのフェリーに乗りました。フェリーから見たマンハッタン。

そして、自由の女神!!
    スタテン島行きのフェリーは普通にニューヨーク市民の交通手段として使われているものですが、タダで自由の女神を間近で見ることができるためオススメです!

ランチはここ、シェイクシャック!
    東京にもありますが、やはり本場で食べなければということで。
    本店に行きたかったけど、比較的空いているという口コミがあったグランドセントラル駅のフードコートに行きました。

初シェイクシャックは、このとき既に14時ごろで空腹だったので、一気に食べてしまいました。肉肉しくて美味しかったです!日本でも食べてみたいと思います。

夜はジャズを聴きにブルーノートへ。オプショナルツアーで行こうと思いましたが高いので、日本で直接ブルーノートのサイトから予約しました。観光客が多いと思いますが、あっという間に満席になり、人気なんだと実感しました。