岩手旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三週連続の週末旅行☆<br />ソウル女子旅、通い妻からの金沢と旅して、ラストは職場の親睦旅行で東北へ!<br /><br />毎月5,000円の積立(給料引き去り)で1年間で総額6万円の予算☆彡<br />あーーーん、不参加にして現金バックしてもらいたーい。<br />職場の半分以上が不参加だし、ダンナも仕事で帰ってきてる週末だし。。。<br /><br />でもでも今回はボスにとって最後の職場旅行だもの。<br />行けるメンバーで盛り上げなくちゃ!<br /><br />今年は総勢11名で東北へ、親睦旅行では初めての新幹線旅(^^♪<br />行く前はモヤモヤしていた気分も行ってしまえば楽しいもので。<br />最初から最後まで飲んだくれ、お天気に恵まれ、諦めていた紅葉もぎりぎりセーフで、親睦深まる思い出深い旅となりました。<br /><br />幹事さま☆お世話さまでした!

2016年11月 東北で職場の親睦を深めよう♪

39いいね!

2016/11/12 - 2016/11/13

1046位(同エリア6136件中)

8

38

ゆみず

ゆみずさん

三週連続の週末旅行☆
ソウル女子旅、通い妻からの金沢と旅して、ラストは職場の親睦旅行で東北へ!

毎月5,000円の積立(給料引き去り)で1年間で総額6万円の予算☆彡
あーーーん、不参加にして現金バックしてもらいたーい。
職場の半分以上が不参加だし、ダンナも仕事で帰ってきてる週末だし。。。

でもでも今回はボスにとって最後の職場旅行だもの。
行けるメンバーで盛り上げなくちゃ!

今年は総勢11名で東北へ、親睦旅行では初めての新幹線旅(^^♪
行く前はモヤモヤしていた気分も行ってしまえば楽しいもので。
最初から最後まで飲んだくれ、お天気に恵まれ、諦めていた紅葉もぎりぎりセーフで、親睦深まる思い出深い旅となりました。

幹事さま☆お世話さまでした!

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 新幹線
旅行の手配内容
団体旅行

PR

  • 今回の親睦旅行は新幹線旅☆<br />東京駅に朝8時集合、参加者総勢11人、全員無事に揃って出発です!!<br /><br />千葉県中部に住む私たち、アクアラインバスのおかげで、本当は東京駅よりも羽田空港の方がアクセスがよいし楽チンなんだけどな。。。<br />ぶつくさいいながらも、久々の新幹線旅に興奮して、記念に先頭車両まで撮影にきちゃった(^^♪

    今回の親睦旅行は新幹線旅☆
    東京駅に朝8時集合、参加者総勢11人、全員無事に揃って出発です!!

    千葉県中部に住む私たち、アクアラインバスのおかげで、本当は東京駅よりも羽田空港の方がアクセスがよいし楽チンなんだけどな。。。
    ぶつくさいいながらも、久々の新幹線旅に興奮して、記念に先頭車両まで撮影にきちゃった(^^♪

    東京駅

  • 乗りこんだらプシュッ!<br /><br />楽しい旅になりますように。<br />女子チーム4名で早速親睦を深めたよ(^^♪

    乗りこんだらプシュッ!

    楽しい旅になりますように。
    女子チーム4名で早速親睦を深めたよ(^^♪

  • 東北新幹線を岩手県の一の関駅で下車、まずは昼食のレストランへ。<br /><br />ランチは岩手名物の「わんこそば」<br /><br />もちろん初わんこ☆<br />「はい、よいしょっ」「はい、もいっちょ」とか掛け声かけてもらいながら、次々によそってくれるの、ちゃんとタイミングよくおしまいにできるかな?って期待してたんだけど、なんと、ここのはセルフわんこ。。。<br /><br />しかも一人24杯の制限付き。。。<br /><br />なんだよ~気分出ないじゃん!!

    東北新幹線を岩手県の一の関駅で下車、まずは昼食のレストランへ。

    ランチは岩手名物の「わんこそば」

    もちろん初わんこ☆
    「はい、よいしょっ」「はい、もいっちょ」とか掛け声かけてもらいながら、次々によそってくれるの、ちゃんとタイミングよくおしまいにできるかな?って期待してたんだけど、なんと、ここのはセルフわんこ。。。

    しかも一人24杯の制限付き。。。

    なんだよ~気分出ないじゃん!!

    泉橋庵 総本店 グルメ・レストラン

  • とは言っても、今回は親睦旅行☆<br />みんなでわいわいやりながら食べた方が親睦も深まるか~<br /><br />どんどんよそわれちゃったらビール飲む間もないもんね。<br /><br />ビール飲み飲み、天ぷらやとろろを食べ食べ、杯を重ね。。。

    とは言っても、今回は親睦旅行☆
    みんなでわいわいやりながら食べた方が親睦も深まるか~

    どんどんよそわれちゃったらビール飲む間もないもんね。

    ビール飲み飲み、天ぷらやとろろを食べ食べ、杯を重ね。。。

  • 制限つきかよーーー<br />なんてはじめは欲張って毒づいてみたものの、20杯いただいたところでギブアップ。<br />もう入りません。<br /><br />やっぱりセルフわんこでよかったのかも!

    制限つきかよーーー
    なんてはじめは欲張って毒づいてみたものの、20杯いただいたところでギブアップ。
    もう入りません。

    やっぱりセルフわんこでよかったのかも!

  • わんこで満腹になったあとは、最初の観光先、中尊寺にやってきた。<br /><br />もう終わっているだろうと諦めていた紅葉もぎりぎりセーフだったみたい(^^♪

    わんこで満腹になったあとは、最初の観光先、中尊寺にやってきた。

    もう終わっているだろうと諦めていた紅葉もぎりぎりセーフだったみたい(^^♪

    中尊寺 寺・神社・教会

  • 世界遺産となってますます有名になった金色堂☆<br /><br />学生時代に仙台に下宿していたお友だちに連れてきてもらって以来だから四半世紀以上ぶり!?<br />正直、あまりよく覚えていなくて、初めて訪れたような新鮮な気分。<br /><br />参道から見えるのは金色堂の外側の覆堂で、その名の通り煌びやかな金色堂はこちらからは見えないの。<br /><br />そして堂内は撮影禁止。<br />史跡保護のためだもの仕方ないよね。<br />しっかりこの目に焼きつけてきたよ(^^♪

    世界遺産となってますます有名になった金色堂☆

    学生時代に仙台に下宿していたお友だちに連れてきてもらって以来だから四半世紀以上ぶり!?
    正直、あまりよく覚えていなくて、初めて訪れたような新鮮な気分。

    参道から見えるのは金色堂の外側の覆堂で、その名の通り煌びやかな金色堂はこちらからは見えないの。

    そして堂内は撮影禁止。
    史跡保護のためだもの仕方ないよね。
    しっかりこの目に焼きつけてきたよ(^^♪

  • バスガイドさんは「枯れっ葉」というけれど、紅葉といっても十分通用するよね♪

    バスガイドさんは「枯れっ葉」というけれど、紅葉といっても十分通用するよね♪

  • ほらっ!

    ほらっ!

  • 中尊寺の金色堂&紅葉に続いてやってきたのは厳美渓☆<br /><br />厳美渓は栗駒山から一関市内へと流れる磐井川の浸食によって形成された渓谷で、ダイナミックな景観が魅力的な観光スポット。<br /><br />この日は水量が多くて普段より流れが豪快でラッキーだったみたい(^^♪

    中尊寺の金色堂&紅葉に続いてやってきたのは厳美渓☆

    厳美渓は栗駒山から一関市内へと流れる磐井川の浸食によって形成された渓谷で、ダイナミックな景観が魅力的な観光スポット。

    この日は水量が多くて普段より流れが豪快でラッキーだったみたい(^^♪

    厳美渓 自然・景勝地

  • みんな意外と怖がり?<br /><br />集合写真を撮るような雰囲気じゃなかったのでおひとりショット☆

    みんな意外と怖がり?

    集合写真を撮るような雰囲気じゃなかったのでおひとりショット☆

  • 雄大な景色を楽しんだところで、カゴにお金を入れると。。。

    雄大な景色を楽しんだところで、カゴにお金を入れると。。。

  • するするするっと対岸からロープ伝いにカゴが飛んでくる厳美渓名物「空飛ぶだんご」

    するするするっと対岸からロープ伝いにカゴが飛んでくる厳美渓名物「空飛ぶだんご」

  • いっただきま~す(^^♪<br /><br />やっぱり名物は押さえておかないと!!

    いっただきま~す(^^♪

    やっぱり名物は押さえておかないと!!

  • 荒々しい流れの上流側と比べるとこちらはゆったり~<br /><br />秋は陽が落ちるのが早くて、まだ3時台なのにすっかり夕暮れ。

    荒々しい流れの上流側と比べるとこちらはゆったり~

    秋は陽が落ちるのが早くて、まだ3時台なのにすっかり夕暮れ。

  • 厳美渓をあとにして、バスで走ることおよそ1時間、この日のお宿、ホテルビスタ仙台に到着。<br /><br />開業してからまだ1年経っていないということでぴっかぴか!

    厳美渓をあとにして、バスで走ることおよそ1時間、この日のお宿、ホテルビスタ仙台に到着。

    開業してからまだ1年経っていないということでぴっかぴか!

    ホテルビスタ仙台 宿・ホテル

  • 親睦旅行でも夜は一人一部屋の気兼ねいらず。<br /><br />普段ダンナと泊まるビジホに比べるとゆったり広々☆

    親睦旅行でも夜は一人一部屋の気兼ねいらず。

    普段ダンナと泊まるビジホに比べるとゆったり広々☆

  • 水回りは普通にマンションの浴室みたい!<br /><br />でもホテル2階に大浴場があったので、せっかくの気もちよさげなお風呂も利用することなかったのが残念だったな。<br /><br />特筆すべきことといえば洗面コーナー。<br />鏡に映っているのが見えるかな?<br />浴室内にあるのがスタンダードなところ、ここのはお部屋のデスクの延長上にあったの。<br />誰かと一緒だと気になるかもしれないけど、一人だったので使い勝手がよかったよ。

    水回りは普通にマンションの浴室みたい!

    でもホテル2階に大浴場があったので、せっかくの気もちよさげなお風呂も利用することなかったのが残念だったな。

    特筆すべきことといえば洗面コーナー。
    鏡に映っているのが見えるかな?
    浴室内にあるのがスタンダードなところ、ここのはお部屋のデスクの延長上にあったの。
    誰かと一緒だと気になるかもしれないけど、一人だったので使い勝手がよかったよ。

  • そして夜の宴会(^^♪<br /><br />仙台名物牛タンに海鮮鍋にアワビステーキに。。。もりもり

    そして夜の宴会(^^♪

    仙台名物牛タンに海鮮鍋にアワビステーキに。。。もりもり

  • ゆみず含め職場ではおとなしめの女子ばかりだったのと、まとまりやすい人数4人だったので、自然と女子チームができてしまった今回の親睦旅行。<br />記念写真も4人のショットばかり。<br /><br />2週前のソウル女子旅ではすましたお顔のショットが多かったボス、みんなから「ボスもっと笑って!」って囃された結果のステキな笑顔(^^♪

    ゆみず含め職場ではおとなしめの女子ばかりだったのと、まとまりやすい人数4人だったので、自然と女子チームができてしまった今回の親睦旅行。
    記念写真も4人のショットばかり。

    2週前のソウル女子旅ではすましたお顔のショットが多かったボス、みんなから「ボスもっと笑って!」って囃された結果のステキな笑顔(^^♪

  • 続いて参加者11名全員で二次会へ繰り出した!<br />旅行前に幹事を差し置いて、ゆみずが二次会の参加確認、店予約したもの。<br /><br />「石巻港 津田鮮魚店」<br />昼間は鮮魚店、夜は居酒屋さんで地元で人気らしいというので決めたの。<br /><br />なんだかんだいって、職場旅行も張り切ってるじゃん、って?<br />だって寒空のもと路頭に迷いたくないじゃない。<br />それにせっかくなので、地物を楽しみたいし♪

    続いて参加者11名全員で二次会へ繰り出した!
    旅行前に幹事を差し置いて、ゆみずが二次会の参加確認、店予約したもの。

    「石巻港 津田鮮魚店」
    昼間は鮮魚店、夜は居酒屋さんで地元で人気らしいというので決めたの。

    なんだかんだいって、職場旅行も張り切ってるじゃん、って?
    だって寒空のもと路頭に迷いたくないじゃない。
    それにせっかくなので、地物を楽しみたいし♪

  • 牡蠣~~~♪<br /><br />本当は生牡蠣狙いだったけど、まだ時期が早いんだって。<br />それに参加者全員当たっちゃったら、月曜から業務に支障が出てしまうから、ここは焼き牡蠣で♪

    牡蠣~~~♪

    本当は生牡蠣狙いだったけど、まだ時期が早いんだって。
    それに参加者全員当たっちゃったら、月曜から業務に支障が出てしまうから、ここは焼き牡蠣で♪

    石巻港 津田鮮魚店 専門店

  • これはクーポンでサービスの、その日の魚介でイカの丸焼き!<br /><br />目の前のコンロでわいわい焼き焼き楽しいね♪<br />焼き担当は新採のTくん、ありがとうね!

    これはクーポンでサービスの、その日の魚介でイカの丸焼き!

    目の前のコンロでわいわい焼き焼き楽しいね♪
    焼き担当は新採のTくん、ありがとうね!

  • 急須で注ぐ日本酒も乙よね♪

    急須で注ぐ日本酒も乙よね♪

  • 一夜明けて、おはようございます!<br /><br />二日酔いもなく爽やかな目覚め。<br />午前中は観光船に乗って松島島巡り☆

    一夜明けて、おはようございます!

    二日酔いもなく爽やかな目覚め。
    午前中は観光船に乗って松島島巡り☆

  • 船の待合室で釣ガールになりきりショット☆<br /><br />実力以上にかっこよく撮れたと思うけど、どうかしら?

    船の待合室で釣ガールになりきりショット☆

    実力以上にかっこよく撮れたと思うけど、どうかしら?

  • 乗船したらもちろんぷっはー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />親睦旅行だもの!!<br /><br />実はこれ男子に内緒でボスがご馳走してくれたもの♪<br />ありがとうございますぅ!<br />ゆみずを手懐けるのはわけないね~

    乗船したらもちろんぷっはー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    親睦旅行だもの!!

    実はこれ男子に内緒でボスがご馳走してくれたもの♪
    ありがとうございますぅ!
    ゆみずを手懐けるのはわけないね~

    松島島巡り観光船 乗り物

  • 次々に現れるに奇岩☆<br /><br />船内放送でアナウンスがあるんだけど右から左に抜けちゃう。<br />今では長閑な観光地だけど、中には5年前の大津波で崩れた岩もあったりして、その威力を改めて認識させられた。

    次々に現れるに奇岩☆

    船内放送でアナウンスがあるんだけど右から左に抜けちゃう。
    今では長閑な観光地だけど、中には5年前の大津波で崩れた岩もあったりして、その威力を改めて認識させられた。

  • この岩に空いている4つの穴<br />全部見えるといいことがあるんだとか。<br /><br />肉眼では見えたんだけどな、写真ではうまく撮れず残念。

    この岩に空いている4つの穴
    全部見えるといいことがあるんだとか。

    肉眼では見えたんだけどな、写真ではうまく撮れず残念。

  • およそ1時間の船の旅<br />途中、甲板に出て若者と戯れた。<br /><br />普段の職場で見せる顔とは違って、みんなリラックス♪

    およそ1時間の船の旅
    途中、甲板に出て若者と戯れた。

    普段の職場で見せる顔とは違って、みんなリラックス♪

  • 湾内は穏やかで船酔いの心配は全くなく、気もちいいクルージングだったよ♪

    湾内は穏やかで船酔いの心配は全くなく、気もちいいクルージングだったよ♪

  • 松島で下船したあとは五大堂をプチ観光♪

    松島で下船したあとは五大堂をプチ観光♪

    五大堂 名所・史跡

  • 二日間ともお天気に恵まれて何よりでした!

    二日間ともお天気に恵まれて何よりでした!

  • 旅の〆は牛タンランチ(^^♪

    旅の〆は牛タンランチ(^^♪

    伊達の牛たん本舗 東インター店 グルメ・レストラン

  • 焼きたての厚切り牛タン☆最高!!<br /><br />名物だし仙台市民は普段からよく食べるんだろうなぁと思っていたけど、バスガイドさんによると、地元だからお値打ちというわけでもないし、みんな大好きなんだけどお給料日とかお祝いとか特別な日でないと食べられないんだって!<br /><br />そりゃそうだよねー<br />房総で実家が漁師とはいっても、伊勢海老やアワビなんかしょっちゅうは食べてなかったもんね。

    焼きたての厚切り牛タン☆最高!!

    名物だし仙台市民は普段からよく食べるんだろうなぁと思っていたけど、バスガイドさんによると、地元だからお値打ちというわけでもないし、みんな大好きなんだけどお給料日とかお祝いとか特別な日でないと食べられないんだって!

    そりゃそうだよねー
    房総で実家が漁師とはいっても、伊勢海老やアワビなんかしょっちゅうは食べてなかったもんね。

  • ボスと最後の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />昼からワインまで楽しんじゃった!<br />親睦旅行だもの~<br /><br />ボスにとって最後の職場旅行<br />楽しい思い出に残るといいなぁ

    ボスと最後の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    昼からワインまで楽しんじゃった!
    親睦旅行だもの~

    ボスにとって最後の職場旅行
    楽しい思い出に残るといいなぁ

  • 帰りももちろん新幹線☆<br />仙台駅始発の便だったので、帰りも先頭車両のショット収めたよ(^^♪<br /><br />あっという間の2日間<br />飲んで食べてお喋りして参加メンバーで親睦の深まる楽しい旅でした。<br />毎回思うことだけど、行く前は億劫だけど行ってしまえば楽しいもの。<br />来年も職場に恵まれて、元気に楽しく出かけられますように(^^♪<br /><br />おわりに。。。<br />大好きな旅行も、三週続けてとなるとやっぱりお疲れモードになってしまうのかしら?<br />今回は旅行記にとりかかるのにエネルギーが要ったな~<br /><br />もう当分旅行はいいやーーー<br />って思ったはずなのに、ダンナが年末早めに休めることになったので、今年3回目のソウルへ忘年会旅行を決めてしまったゆみずでした(^^♪

    帰りももちろん新幹線☆
    仙台駅始発の便だったので、帰りも先頭車両のショット収めたよ(^^♪

    あっという間の2日間
    飲んで食べてお喋りして参加メンバーで親睦の深まる楽しい旅でした。
    毎回思うことだけど、行く前は億劫だけど行ってしまえば楽しいもの。
    来年も職場に恵まれて、元気に楽しく出かけられますように(^^♪

    おわりに。。。
    大好きな旅行も、三週続けてとなるとやっぱりお疲れモードになってしまうのかしら?
    今回は旅行記にとりかかるのにエネルギーが要ったな~

    もう当分旅行はいいやーーー
    って思ったはずなのに、ダンナが年末早めに休めることになったので、今年3回目のソウルへ忘年会旅行を決めてしまったゆみずでした(^^♪

  • 【おまけ】お土産あれこれ<br /><br />黄金かもめの玉子、いちご煮、牡蠣の潮煮、牛タン、牛タンスナック、スモーク牛タン、割りせん柿ピー。。。<br /><br />いやぁ~見事におつまみ系ばかり。<br /><br />唯一のスィーツが1個400円近くするプレミアムなかもめの玉子☆<br />これ、バスガイドさんのオススメで、売っていたらラッキー、あったら買った方がいいと言われ、最初の中尊寺であったから半信半疑だったんだけど素直に買っておいたもの。<br />確かにその後気をつけて探してみたんだけど、どこにも売ってなくて、もっと買っておけばよかったーーーっていう人続出だったよ。<br /><br />旅先では迷ったら買え!だね。<br /><br />おしまい

    【おまけ】お土産あれこれ

    黄金かもめの玉子、いちご煮、牡蠣の潮煮、牛タン、牛タンスナック、スモーク牛タン、割りせん柿ピー。。。

    いやぁ~見事におつまみ系ばかり。

    唯一のスィーツが1個400円近くするプレミアムなかもめの玉子☆
    これ、バスガイドさんのオススメで、売っていたらラッキー、あったら買った方がいいと言われ、最初の中尊寺であったから半信半疑だったんだけど素直に買っておいたもの。
    確かにその後気をつけて探してみたんだけど、どこにも売ってなくて、もっと買っておけばよかったーーーっていう人続出だったよ。

    旅先では迷ったら買え!だね。

    おしまい

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2017/01/07 21:17:28
    職場の親睦旅行
    ゆみずさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    引き続き、東北へ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も続けて旅したらちょっと疲れると思うこともあります。
    旅好きなのに不思議なんですが、やはり「旅」することって疲れるんですよね。
    旅バカなのに(^_^;)。

    職場の方と旅ができるってなかなか無い風景だなぁって思ったんです。
    グルメもしっかりいただいて。
    わんこそば、あの掛け合いが面白いのにセルフにビックリしてしまいました(^_^;)。
    空飛ぶ団子、いつか行ってみたいところです。
    相方をかごに乗せたら店員さん、どう思うだろう(笑)?


    ムロろ〜ん(^人^;)

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2017/01/09 14:15:01
    RE: 職場の親睦旅行
    ムロさん☆職場の親睦旅行記にもありがとうございます!

    今どき珍しい私の職場の習慣。
    だんだん参加者が少なくってきていますが、そう簡単にはなくならなさそうです。
    面倒だなーーーーと感じつつも、来年度の職場旅行はどこかな?と楽しみに感じる面もあったりして。

    何といっても、普段の職場では見えない同僚の一面を新発見できたり、親睦が深まって帰ってきてからのコミュニケーションがとれやすくなったりするのがいいですよね!

    そして、現地のグルメや観光も個人旅行のように楽しめれば最高です。
    今回はわんこそば☆ねっ!セルフには驚きですよね。
    ほんと、あの掛け合いが面白いのに!って思ったけど、結局はビールを飲みながらマイペースで美味しくいただけたのはよかったです。

    > 空飛ぶ団子、いつか行ってみたいところです。
    > 相方をかごに乗せたら店員さん、どう思うだろう(笑)?

    相方さんにメモを持たせたら、お団子にお返事までついてきたりして!!
    ぜひやってみてくださいな(^^♪

    ゆみず
  • fuzzさん 2017/01/05 14:18:19
    岩手ぇぇぇ
    ゆみずさん、こんにちは。

    早速、旅行記にお邪魔しています。

    岩手にお越し下さったのですね(*^▽^*)

    岩手県民を代表してお礼を申し上げます<(_ _)> ←おおげさ

    私は働いていないので、仕事をしている女性が眩しく感じます!

    社会に出ていると、いつまでも若々しくて羨ましいです♪

    私など、家にいるばかりですから(笑)

    岩手にいながら、わんこそばって一度も食べたことがありません。

    東京の人は、スカイツリーに行かないと言いますが、同じような理由です。

    わんこそば体験の様子、はじめて写真で拝見しました。

    結構な量のお椀が並ぶのですね。

    今年の紅葉は見れず終いです。10月初めまで半袖でも大丈夫だったのに

    急に冬がやって来た、そんな感じです。

    ゆみずさんの旅行記で岩手の紅葉を楽しませて頂きました(^○^)

    fuzz

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2017/01/05 19:00:13
    RE: 岩手ぇぇぇ
    fuzzさん☆こんばんは〜

    早速リフォローいただきありがとうございます!
    そして、東北旅行記にコメントありがとうございます!

    毎年恒例の職場の親睦旅行、今回は岩手&宮城の旅でした。
    岩手といっても、平泉周辺だけの駆け足旅だったので
    いつか機会があったら三陸の方まで足を伸ばしたいな〜

    えーーーーー!!
    県民なのに、わんこそば食べたことないって驚きです。
    名物といっても、観光客相手の特別なものなのかな?
    あのテレビでよく見る、どんどん盛ってもらうスタイルを期待していたのですが、セルフわんこで気分的には下がってしまいましたが、ビール片手に飲みながらマイペースでいただけたのはよかったです。
    今度、県民にほんとに人気のお料理教えてくださいね(^^♪

    東北の紅葉は南関東のに比べると色鮮やかでスケールも大きいですね。
    fuzzさんのお住まいは岩手県内でも街中なのかな?
    あんなにきれいな紅葉、ちょっと足を伸ばせば見れるのに、私の拙い旅行記で楽しんだなんて、もったいない。
    来シーズンは知る人ぞ知る岩手の紅葉スポットを旅行記にまとめてもらえると嬉しいな♪

    また、fuzzさんの旅行記にも訪問させてくださいね!!
    よろしくお願いします。

    ゆみず
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/12/11 07:15:09
    11月は旅行三昧(笑)
    ゆみずちゃん!おはよ〜

    ポチッとしてからおそくなってごめんね!

    親睦旅行・・・6万円って大きい。
    これをバックしてもらって、プライベートの旅行に使いたいよね。
    だけどボスとの最後の親睦旅行に参加するって優しいなぁ〜

    ハハハッ!セルフわんこそばってあるんだね(笑) 団体だったからかな?
    私もわんこそばをチャレンジしていみたいなぁ〜。
    やっぱりお蕎麦を投げてもらって・・・(*^-^*)
    ゆみずちゃんは場合は、飲むから逆にゆっくりと食べられてよかったかもね。

    私は紅葉はまだ早かったけど、ゆみずちゃんはバッチリと間に合って良かった(^^♪
    枯れっ葉じゃない。十分紅葉だよね!

    あっ!空飛ぶだんご・・・
    どこかで食べた記憶があったんだけど、そっか!ココだった。

    宮城って美味しいものいっぱいあるよね。
    へ〜プレミアムなかもめの玉子?初めて知ったよ。1個400円美味しかった?
    いつか行った時に食べてみたいなぁ〜


    う〜ちゃん

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/12/13 19:16:05
    RE: 11月は旅行三昧(笑)
    う〜ちゃん☆こんばんは〜
    職場旅行記にコメントありがとう!

    ね!6万円って大きいよねーーー
    ほんと、通い妻に使いたいわ。
    往復飛行機で更に美味しいものが食べられるもの。

    ボスの退職記念ということもあるけど、親睦旅行は仕事!
    っていう雰囲気があってさ、子どもが小さいとか、外せない用事がある
    とかでないと断れない雰囲気。
    っていうか、ゆみずは絶対参加って頭数に入れられちゃってるから仕方ない。

    ねっ!セルフわんこって笑えるでしょ〜
    確かにビール飲み飲みだったから、セルフでちょうどよかったんだけどね。

    ほらっ、千葉県民ってあまり身近に紅葉を見られないじゃない?
    だから、あの赤さで十分紅葉じゃん!!って感じられるのよね。
    でもでも、ジモティにしてみるともっと鮮やかな紅葉が見られる時期があるから、枯れっ葉って感じちゃうんだろうな〜
    なんとも贅沢よね。

    プレミアムかもめの玉子☆彡
    毎週末夕飯を食べにやってくる甥っ子のもとに行ってしまった。。。
    中に栗がまるまる入っていて、餡もなめらかで上品な味らしい。
    もし目にしたら躊躇しないで買ってみて!
    人気で店頭に出してもすぐに売り切れちゃうんだって。
    だから迷わず買え、よ。

    ゆみず
  • すずかさん 2016/12/09 20:21:04
    職場旅行もメンバー若いからいいよね〜〜
    ゆみずさん、こんばんは。
    遅ればせながら職場旅行にお邪魔〜〜。

    私今までの人生で 職場旅行って一回も行ったことがないの。
    職場旅行もメンバーによるよね〜〜。
    今の会社だったら何がなんでも行かないと思うわ〜。
    だって、平均年齢高杉。おっさん多杉。
    絶対夜の宴会とかおっさんたち浴衣Xになってそうだし。

    でも、ゆみずさんの会社の皆さん、なんか若くてうらやまし〜〜。
    こんなメンバーだったら行ってもいいかも(^^)

    松島、東日本大震災の影響かなり受けてるね〜〜。
    私が行ったのが東日本大震災の前だったの。
    やっぱり被害にあってるな〜〜と思いながら見ちゃったよ。
    あの松島の岩のおかげで随分街は被害が少なかったって聞いたけど・・・
    だとしたら、あの岩たちが身を削って助けてくれたんだね。


    今度はソウルで忘年会なのね〜。
    実は我が家も12月はソウルに行ってるの。
    もし同じ日程だったら見かけたら声かけてね〜〜。
    お互い極寒のソウルを楽しみましょうね!

    すずか

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/12/13 19:03:14
    RE: 職場旅行もメンバー若いからいいよね〜〜
    すずかさん☆こんばんは〜
    職場旅行記にコメントありがとう!

    年末の用事に忙殺されてすっかりレスが遅くなってしまったわ。
    ↑↑↑ってほぼほぼ忘年会なんですけど。。。

    職場旅行
    かったりぃーって思うでしょ。
    ところが、出かけてみるとなんだか楽しくなってきちゃうから不思議。
    そう感じるのもやっぱりメンバーに恵まれているからなのかな?
    ありがたいことだね。

    すずかさんの職場おっさん多杉なの?
    今の職場はフレッシュよーーー
    私、今回の参加者で?3だったもん。
    このままいくとそう何年もしないうちに?1になってしまいそう。

    そう、松島はかなり津波の影響受けてた。
    大きな岩?島?が崩れちゃうんだもん、津波の威力ってすごいよね。
    それでいくらか波が和らいで被害が少なめだったってガイドさんが話してたよ。

    すずかさんも年末ソウルなの?
    私はかなりフライングして12/27から3日間よ。
    ダンナとの会話によくすずかさん登場するから
    タイミングが合うようだったら、ぜひぜひご一緒したいわ。
    やっぱりソウルは寒いんだろうね。
    お互い準備万端にして、楽しんでこようね(^^♪

    ゆみず

ゆみずさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP