プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Trip to プーケット!<br />4泊5日の旅行記です。<br /><br />【予約サイト】Expedia<br />【航空会社】タイ国際航空<br /><br />往路<br />10/28 NRT11:00<br />↓<br />10/28 BKK15:30(乗り換え)<br />↓<br />10/28 HKT18:05<br /><br />復路<br />11/1 HKT12:15<br />↓<br />11/1 BKK13:40(乗り換え)<br />↓<br />11/1 HND22:30<br /><br />【ホテル】グランド メルキュール プーケット パトン<br />【部屋】デラックス ルーム シングルサイズベット2台 プールアクセス<br /><br /><br />【旅費】<br />航空券¥102,000<br />ホテル¥45,320<br />合計¥147,320<br />一人当たり¥73,660<br /><br />【利用したツアー】<br />ピピ島&バンブー島ツアー<br />エレファントトレッキング<br />サイモンキャバレーショー

【女子旅】プーケット4泊5日のんびり旅行記

50いいね!

2016/10/28 - 2016/11/01

265位(同エリア4411件中)

1

79

aonoさん

Trip to プーケット!
4泊5日の旅行記です。

【予約サイト】Expedia
【航空会社】タイ国際航空

往路
10/28 NRT11:00

10/28 BKK15:30(乗り換え)

10/28 HKT18:05

復路
11/1 HKT12:15

11/1 BKK13:40(乗り換え)

11/1 HND22:30

【ホテル】グランド メルキュール プーケット パトン
【部屋】デラックス ルーム シングルサイズベット2台 プールアクセス


【旅費】
航空券¥102,000
ホテル¥45,320
合計¥147,320
一人当たり¥73,660

【利用したツアー】
ピピ島&バンブー島ツアー
エレファントトレッキング
サイモンキャバレーショー

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩 バイク
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 行きは成田空港の利用です。<br />Wifiレンタルを迷いましたが、結局借りませんでした!<br />結果、借りなくても全く問題ありませんでした^^<br /><br />そしてようやく搭乗です。<br />タイらしいカラーの座席にテンション上がり、<br />機内食にグリーンカレーが出てきてテンション上がり。<br />いよいよタイ王国・・とようやく実感!<br /><br />結局バンコクに着くまでの間眠れませんでした;<br /><br />

    行きは成田空港の利用です。
    Wifiレンタルを迷いましたが、結局借りませんでした!
    結果、借りなくても全く問題ありませんでした^^

    そしてようやく搭乗です。
    タイらしいカラーの座席にテンション上がり、
    機内食にグリーンカレーが出てきてテンション上がり。
    いよいよタイ王国・・とようやく実感!

    結局バンコクに着くまでの間眠れませんでした;

  • バンコクの乗り換えでまさかの迷子。<br />搭乗ギリギリでした;<br />半分以上引き返したので、もう少し気付くのが遅かったら、、<br />ゾッとします。笑<br /><br />無事飛行機に乗りプーケットまでは短いフライト時間でしたが<br />おやつが出ました^^<br />熱々でこれも美味しかったです!<br /><br />

    バンコクの乗り換えでまさかの迷子。
    搭乗ギリギリでした;
    半分以上引き返したので、もう少し気付くのが遅かったら、、
    ゾッとします。笑

    無事飛行機に乗りプーケットまでは短いフライト時間でしたが
    おやつが出ました^^
    熱々でこれも美味しかったです!

  • ようやくプーケット国際空港に到着!<br />空港で一先ず両替をしました。<br />10,000円両替をして3,080THBでした。<br /><br />ホテルがあるパトンエリアまではタクシーやミニバス等があり、<br />私たちはミニバスで行くことにしました^^<br /><br />出口を出るとツアーのお迎えに交じって<br />タクシー勧誘が沢山いました。<br /><br />小さいチケット売り場に「ミニバスで」と伝え、<br />行先は?と聞かれたので「パトン!」と言います。<br /><br />このようなチケットがもらえました。<br /><br /><br /><br /><br />注意しておくのは、定員にならないと出発しないようで、<br />15分ほど待たされました。<br />急いでなかったし安く行けるので全然かまいませんが^^<br /><br />途中、事務所のようなところに立ち寄って<br />滞在ホテルをきかれました。<br />ツアーの勧誘も始まりますw<br /><br />(予約はしてませんでしたが)<br />「予約は済んでます!」と伝えたいが言葉が出てこず・・<br />伝わらないまま「ノーセンキュー」しか言えませんでした;<br />英語ダメダメで悲しい。<br /><br />【レート:1THB≒3.2468JPY】<br />【ミニバス代:180THB】<br /><br /><br />

    ようやくプーケット国際空港に到着!
    空港で一先ず両替をしました。
    10,000円両替をして3,080THBでした。

    ホテルがあるパトンエリアまではタクシーやミニバス等があり、
    私たちはミニバスで行くことにしました^^

    出口を出るとツアーのお迎えに交じって
    タクシー勧誘が沢山いました。

    小さいチケット売り場に「ミニバスで」と伝え、
    行先は?と聞かれたので「パトン!」と言います。

    このようなチケットがもらえました。




    注意しておくのは、定員にならないと出発しないようで、
    15分ほど待たされました。
    急いでなかったし安く行けるので全然かまいませんが^^

    途中、事務所のようなところに立ち寄って
    滞在ホテルをきかれました。
    ツアーの勧誘も始まりますw

    (予約はしてませんでしたが)
    「予約は済んでます!」と伝えたいが言葉が出てこず・・
    伝わらないまま「ノーセンキュー」しか言えませんでした;
    英語ダメダメで悲しい。

    【レート:1THB≒3.2468JPY】
    【ミニバス代:180THB】


    プーケット国際空港 (HKT) 空港

  • 思いのほかミニバスが揺れる揺れる。<br />完全に車酔いしました;<br />途中山道があったのでくねくねした道は酔います;<br /><br />そしてやっとホテルへ到着です!<br />今回滞在するホテルがこちらです!<br /><br />

    思いのほかミニバスが揺れる揺れる。
    完全に車酔いしました;
    途中山道があったのでくねくねした道は酔います;

    そしてやっとホテルへ到着です!
    今回滞在するホテルがこちらです!

    グランド メルキュール プーケット パトン ホテル

  • 天井が高く、開放感のあるロビー。<br />出来てから数年しかたっていないそう!<br /><br />

    天井が高く、開放感のあるロビー。
    出来てから数年しかたっていないそう!

  • ウエルカムサービスにこんな可愛らしい<br />スイーツにいい香りのおしぼりに<br />激甘すぎて最後まで飲めなかったドリンク!<br /><br />(車酔いにはきつかった・・)<br /><br />朝食の説明やデポジットの支払い等済ませ、<br />いよいよお部屋へ案内されました・・!<br /><br />【デポジット:1,000THB】<br />【ポーターチップ:20THB】<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ウエルカムサービスにこんな可愛らしい
    スイーツにいい香りのおしぼりに
    激甘すぎて最後まで飲めなかったドリンク!

    (車酔いにはきつかった・・)

    朝食の説明やデポジットの支払い等済ませ、
    いよいよお部屋へ案内されました・・!

    【デポジット:1,000THB】
    【ポーターチップ:20THB】





  • お部屋はこんな感じでした!<br /><br />部屋の広さは特別広くは無いですが、<br />タイらしいデザインと清潔感もあり<br />最終日まで気持ちよく過ごせました^^<br /><br /><br /><br />

    お部屋はこんな感じでした!

    部屋の広さは特別広くは無いですが、
    タイらしいデザインと清潔感もあり
    最終日まで気持ちよく過ごせました^^



  • 女子2人には十分です!<br />広ければ広いほど散らかしますし・・w<br /><br />これで1泊1人5,000円は安い^^<br /><br />

    女子2人には十分です!
    広ければ広いほど散らかしますし・・w

    これで1泊1人5,000円は安い^^

  • お部屋を出ると・・<br /><br />プールです^^<br />この部屋の一番の見どころです!<br /><br />”デラックスルーム 2シングルベット プールアクセス”<br />というグレードの部屋を今回選んでみました^^<br /><br />昼間の景色も楽しみですが、<br />この夜のライトアップとプールのキラキラと<br />時間を気にしなくていい開放感と・・<br /><br />一瞬で疲れが飛びました!w<br /><br />

    お部屋を出ると・・

    プールです^^
    この部屋の一番の見どころです!

    ”デラックスルーム 2シングルベット プールアクセス”
    というグレードの部屋を今回選んでみました^^

    昼間の景色も楽しみですが、
    この夜のライトアップとプールのキラキラと
    時間を気にしなくていい開放感と・・

    一瞬で疲れが飛びました!w

  • 向かいの明かりがついているところは<br />朝食を頂けるレストランです。<br /><br />電気は消えていますが手前にはプールバーがあります!<br /><br />

    向かいの明かりがついているところは
    朝食を頂けるレストランです。

    電気は消えていますが手前にはプールバーがあります!

  • この時点で夜の22時をまわっていましたが<br />お腹が空いたので夜の街へ・・<br /><br />近場で済ませようという事になり、<br />適当にお店に入りました!<br /><br />(というより呼び込みされたので思うがままに・・w)<br /><br />後で調べたら<br />”Cairo Restaurant”といったお店でした!<br />Google mapの評価は★3.8<br /><br />手前がパッタイ<br />右がトムヤムクン<br />奥が硬い葉っぱの炒め物。<br /><br />そしてビール(大)です!<br /><br />友人はお酒が飲めないので<br />甘ったるい何かを飲んでいました;<br /><br /><br /><br />

    この時点で夜の22時をまわっていましたが
    お腹が空いたので夜の街へ・・

    近場で済ませようという事になり、
    適当にお店に入りました!

    (というより呼び込みされたので思うがままに・・w)

    後で調べたら
    ”Cairo Restaurant”といったお店でした!
    Google mapの評価は★3.8

    手前がパッタイ
    右がトムヤムクン
    奥が硬い葉っぱの炒め物。

    そしてビール(大)です!

    友人はお酒が飲めないので
    甘ったるい何かを飲んでいました;



  • 本場のトムヤムクンを食べましたが、<br />食べて一言目に<br />「日清の再現力やべー!!」<br />でした。<br /><br />友人にも「そこ?!」と突っ込まれましたがw<br /><br />日清のトムヤムクンヌードルと同じ味。<br />とても美味しかったです^^<br /><br />帰りがけに近くのコンビニで<br />ビールやお菓子を少し購入して本日は就寝しました。<br /><br />【夜ご飯:500THB】<br />【コンビニ:131THB】<br /><br />

    本場のトムヤムクンを食べましたが、
    食べて一言目に
    「日清の再現力やべー!!」
    でした。

    友人にも「そこ?!」と突っ込まれましたがw

    日清のトムヤムクンヌードルと同じ味。
    とても美味しかったです^^

    帰りがけに近くのコンビニで
    ビールやお菓子を少し購入して本日は就寝しました。

    【夜ご飯:500THB】
    【コンビニ:131THB】

  • 2日目の朝です!<br /><br />日本では毎朝5時半に起きるので、<br />こっちでもタイ時間の4時ごろに目が覚めてしまい<br />友人が起きるまで4時間ほどゴロゴロしてましたw<br /><br />さっそくブッフェへ行ってみました^^<br /><br /><br /><br />

    2日目の朝です!

    日本では毎朝5時半に起きるので、
    こっちでもタイ時間の4時ごろに目が覚めてしまい
    友人が起きるまで4時間ほどゴロゴロしてましたw

    さっそくブッフェへ行ってみました^^



  • 席に緑と赤の札が置いてあり、<br />空いている席は緑に、<br />使っている席は裏っかえしにして赤にしておくみたいです。<br /><br />最初札の意味が分からず、全部予約席なのかと勘違いして<br />ウーロウーロしちゃいましたw

    席に緑と赤の札が置いてあり、
    空いている席は緑に、
    使っている席は裏っかえしにして赤にしておくみたいです。

    最初札の意味が分からず、全部予約席なのかと勘違いして
    ウーロウーロしちゃいましたw

  • その場で作ってくれるオムレツです。<br />具だくさんで美味しかったです^^<br /><br />「入れたくないものはある?」<br />(的なことだと思う・・)<br />を最初に聞いてくれたんだと思います。<br /><br />そのときは訳も分からず「OK!」と返しました^^;<br /><br />とりあえずなんでもOKと言っておけばいいと思ってます。<br /><br /><br />

    その場で作ってくれるオムレツです。
    具だくさんで美味しかったです^^

    「入れたくないものはある?」
    (的なことだと思う・・)
    を最初に聞いてくれたんだと思います。

    そのときは訳も分からず「OK!」と返しました^^;

    とりあえずなんでもOKと言っておけばいいと思ってます。


  • 朝からボリューム満点ガッツリ食べました。<br />どれも美味しかったです!<br /><br />

    朝からボリューム満点ガッツリ食べました。
    どれも美味しかったです!

  • 食事を終え、プール周りを探索。<br />この時点で10:00ごろでしたが<br />まだプールに入っている人はいませんでした。<br /><br />ゴミ等もなく綺麗なプールでした^^<br /><br />こちら側から部屋を見てみましたが、<br />マジックミラーになっていたので<br />もちろん部屋の中は全く見えませんでした!<br /><br />

    食事を終え、プール周りを探索。
    この時点で10:00ごろでしたが
    まだプールに入っている人はいませんでした。

    ゴミ等もなく綺麗なプールでした^^

    こちら側から部屋を見てみましたが、
    マジックミラーになっていたので
    もちろん部屋の中は全く見えませんでした!

  • こちらがプールサイドバー。<br />反対側がプールバーになっています^^<br /><br />よくできた造りです。

    こちらがプールサイドバー。
    反対側がプールバーになっています^^

    よくできた造りです。

  • 部屋の目の前にあるプールは、<br />プールアクセスの部屋を利用している人しか<br />入れないようになっていますので、<br />セキュリティー面・プライベート感でも<br />少し安心しました^^<br /><br />

    部屋の目の前にあるプールは、
    プールアクセスの部屋を利用している人しか
    入れないようになっていますので、
    セキュリティー面・プライベート感でも
    少し安心しました^^

  • 部屋に戻って「かんぱーい!」<br />っと、昼間っからビール幸せです^^<br /><br />昨日コンビニで買い出ししておいてよかった~<br /><br />この後久々に泳ぎましたが<br />結構ガッツリ泳ぎました。<br /><br />ゴーグルが欲しかったな~・・<br /><br /><br /><br />

    部屋に戻って「かんぱーい!」
    っと、昼間っからビール幸せです^^

    昨日コンビニで買い出ししておいてよかった~

    この後久々に泳ぎましたが
    結構ガッツリ泳ぎました。

    ゴーグルが欲しかったな~・・



  • 2時過ぎに街へ繰り出しました。<br />本日のノルマはオプションツアーの申し込み。<br /><br />ホテルを出て目の前のツアー会社に呼び止められたので<br />「ピピ&バンブー!」<br />と伝えたところ、<br />「OK、1800THB!」<br />(パンフを見せられ、大人3600THBだが<br />子供料金の1800THBでいいよといった感じ)<br /><br />安いと思いましたので<br />像乗りツアーは?と聞くと「2500THB」<br />と返ってきたので、<br />「2400THBにして!」と攻撃。w<br /><br />「あ~ん。」と言いつつ他の人に相談してましたが<br />「OK!」と返事をもらえたので<br />申し込みしようと思った矢先。<br /><br />両替しないとお金がないことに気付きましたw<br /><br />「また後で来るね~!」<br />と返事をし、ツアー申込は後回しに。<br /><br />

    2時過ぎに街へ繰り出しました。
    本日のノルマはオプションツアーの申し込み。

    ホテルを出て目の前のツアー会社に呼び止められたので
    「ピピ&バンブー!」
    と伝えたところ、
    「OK、1800THB!」
    (パンフを見せられ、大人3600THBだが
    子供料金の1800THBでいいよといった感じ)

    安いと思いましたので
    像乗りツアーは?と聞くと「2500THB」
    と返ってきたので、
    「2400THBにして!」と攻撃。w

    「あ~ん。」と言いつつ他の人に相談してましたが
    「OK!」と返事をもらえたので
    申し込みしようと思った矢先。

    両替しないとお金がないことに気付きましたw

    「また後で来るね~!」
    と返事をし、ツアー申込は後回しに。

  • 歩いている途中で2万円分両替をし、<br />さらに路面店でタイパンが目に入ったのでお買い上げ。<br /><br />「1つ250THBよ!」<br />と言われたので、<br />「2つ買うから安くしてよ~」と攻撃。<br />「450THBにするわ」<br />と言われたので<br />(割るのめんどくさいから)「440THBにして~」<br />とさらに攻撃。<br /><br />これぞ海外旅行の醍醐味ですね!<br /><br /><br />そんなこんなで”ジャンク・セイロン”へ到着。<br />かなり広くて全部は見きれませんでした!<br /><br />【タイパン:220THB】<br />【レート:1THB≒3.17460JPY】<br /><br />

    歩いている途中で2万円分両替をし、
    さらに路面店でタイパンが目に入ったのでお買い上げ。

    「1つ250THBよ!」
    と言われたので、
    「2つ買うから安くしてよ~」と攻撃。
    「450THBにするわ」
    と言われたので
    (割るのめんどくさいから)「440THBにして~」
    とさらに攻撃。

    これぞ海外旅行の醍醐味ですね!


    そんなこんなで”ジャンク・セイロン”へ到着。
    かなり広くて全部は見きれませんでした!

    【タイパン:220THB】
    【レート:1THB≒3.17460JPY】

    ジャンセイロン ショッピングセンター ショッピングセンター

  • ここでのお目当ては”マッサージ”<br /><br />ショッピングセンターの一角に<br />マッサージのお店がズラリ。<br /><br />どこも似たり寄ったりだったので適当に決めました。<br /><br />60minだと物足りないだろうし・・って事で<br />90minやってもらうことに^^<br /><br />・・正直なところ、私の担当がダメなのか?<br />ハズレでした;<br /><br />友人に感想聞いたら<br />「力加減はちょうど良かったよ~!」と。<br />なんとも曖昧な返答。w<br /><br />その後タイらしいポシェット発見し、購入。<br />勿論値切って。<br /><br />【90minマッサージ:650THB】<br />【ポシェット:90THB】<br /><br /><br />

    ここでのお目当ては”マッサージ”

    ショッピングセンターの一角に
    マッサージのお店がズラリ。

    どこも似たり寄ったりだったので適当に決めました。

    60minだと物足りないだろうし・・って事で
    90minやってもらうことに^^

    ・・正直なところ、私の担当がダメなのか?
    ハズレでした;

    友人に感想聞いたら
    「力加減はちょうど良かったよ~!」と。
    なんとも曖昧な返答。w

    その後タイらしいポシェット発見し、購入。
    勿論値切って。

    【90minマッサージ:650THB】
    【ポシェット:90THB】


  • その後ツアー予約をする為ホテルまで帰宅。<br />「戻ったよ~」と声かけ<br />さっそく申し込みにかかります。<br /><br />ピックアップ時間だとか一通り説明を受け、<br />「んじゃここにサイン・・」<br />の手前で<br />「え、てかこれバンブーあるよね?」<br />って聞いたんです。<br />そしたら「これは入ってないよ!」<br />と言い始め・・<br /><br />さっきの話と違うじゃん!!<br />ここでまさかのトラブル発生。<br /><br />ツアー申込、ここでまさかの白紙に;<br /><br /><br />ホテルのロビーでオロオロ悩んでいたら、<br /><br />日本人が現地でやっている”しまかぜ案内人”<br />なるものをネット見つけ、<br /><br />予約は18時までと書いてあるにもかかわらず<br />18時半ごろにダメ元で電話をしたら<br />まだ空きはあるという返事をもらえ、<br />無事ツアー申込に成功しました;;<br /><br />ひー焦った。<br /><br /><br />像乗りツアーは別のツアーで探そう、となり<br />(昼間のツアー会社は死んでも利用しない!怒)<br />プラ~と歩いたところに<br />目に留まったこちらのツアー会社。<br /><br />「像乗りいくらー?」<br />と聞くと<br />「1人1100THBだけど2人で1600THBでいいわ!」<br />と言ってきたので<br />「2人で1200THBにしてください」と。<br /><br />お姉さん笑ってたw<br /><br />そして帰りのミニバスもまだ予約してなかったので<br />値段を聞くと250THBとのこと。<br /><br />そしたらお姉さん、<br />「ミニバスもつけてくれるんだったら<br />像は1200THBでいいわ!」<br /><br />と言ってくれました^^<br /><br />スムーズに予約できて一安心です。w<br />快く写真も撮らせてもらえました!<br /><br />【像乗り45min:600THB】<br />【ミニバス:250THB】<br /><br />

    その後ツアー予約をする為ホテルまで帰宅。
    「戻ったよ~」と声かけ
    さっそく申し込みにかかります。

    ピックアップ時間だとか一通り説明を受け、
    「んじゃここにサイン・・」
    の手前で
    「え、てかこれバンブーあるよね?」
    って聞いたんです。
    そしたら「これは入ってないよ!」
    と言い始め・・

    さっきの話と違うじゃん!!
    ここでまさかのトラブル発生。

    ツアー申込、ここでまさかの白紙に;


    ホテルのロビーでオロオロ悩んでいたら、

    日本人が現地でやっている”しまかぜ案内人”
    なるものをネット見つけ、

    予約は18時までと書いてあるにもかかわらず
    18時半ごろにダメ元で電話をしたら
    まだ空きはあるという返事をもらえ、
    無事ツアー申込に成功しました;;

    ひー焦った。


    像乗りツアーは別のツアーで探そう、となり
    (昼間のツアー会社は死んでも利用しない!怒)
    プラ~と歩いたところに
    目に留まったこちらのツアー会社。

    「像乗りいくらー?」
    と聞くと
    「1人1100THBだけど2人で1600THBでいいわ!」
    と言ってきたので
    「2人で1200THBにしてください」と。

    お姉さん笑ってたw

    そして帰りのミニバスもまだ予約してなかったので
    値段を聞くと250THBとのこと。

    そしたらお姉さん、
    「ミニバスもつけてくれるんだったら
    像は1200THBでいいわ!」

    と言ってくれました^^

    スムーズに予約できて一安心です。w
    快く写真も撮らせてもらえました!

    【像乗り45min:600THB】
    【ミニバス:250THB】

  • 基本、<br />「どこどこのごはん屋さんに行きたい」等<br />決めてこなかったので<br />今夜の晩御飯もホテル近くで済ませました^^<br /><br />”San Sabai”という店のようです。<br />Google mapで評価★4.0<br /><br />

    基本、
    「どこどこのごはん屋さんに行きたい」等
    決めてこなかったので
    今夜の晩御飯もホテル近くで済ませました^^

    ”San Sabai”という店のようです。
    Google mapで評価★4.0

  • 絶対食べたかった<br />”カオオップサッパロ”(パイナップルチャーハン)<br />器がパイナップルになっていて<br />それだけで華やかで美味しそうです。<br /><br />味も食べやすくて美味しかったです^^

    絶対食べたかった
    ”カオオップサッパロ”(パイナップルチャーハン)
    器がパイナップルになっていて
    それだけで華やかで美味しそうです。

    味も食べやすくて美味しかったです^^

  • こちらは<br />”トムカーガイ”(鶏のココナッツスープ)<br />具だくさんで食べやすかったですが<br />そんなに量はいらないかな・・<br /><br />トムヤムクンの方が断然好きです。

    こちらは
    ”トムカーガイ”(鶏のココナッツスープ)
    具だくさんで食べやすかったですが
    そんなに量はいらないかな・・

    トムヤムクンの方が断然好きです。

  • こちらもガイドブックには必ず載ってる<br />”カオニャオマムアン”(もち米とマンゴーのスイーツ)<br />ココナッツミルクをかけて食べるようです。<br /><br />マンゴーをミルクに付け付けして食べました。<br />もち米は見なかったことにしました。

    こちらもガイドブックには必ず載ってる
    ”カオニャオマムアン”(もち米とマンゴーのスイーツ)
    ココナッツミルクをかけて食べるようです。

    マンゴーをミルクに付け付けして食べました。
    もち米は見なかったことにしました。

  • 初日に入ったレストランより、<br />こちらの方がややリーズナブルでした^^<br /><br />(初日の店はトムヤムクンが200THBですが<br />こちらの店では130THBのようです。<br />頼んでいないので味の比較は出来ませんでしたが・・)<br /><br /><br />

    初日に入ったレストランより、
    こちらの方がややリーズナブルでした^^

    (初日の店はトムヤムクンが200THBですが
    こちらの店では130THBのようです。
    頼んでいないので味の比較は出来ませんでしたが・・)


  • 店員さんがとっても気さくで、<br />2人で写真を撮ろうとしていたら<br />笑顔で飛んできて写真撮ってくれました^^<br /><br /><br />【ご飯代:300THB】<br />【ハウスキーパーチップ:20THB】<br /><br />

    店員さんがとっても気さくで、
    2人で写真を撮ろうとしていたら
    笑顔で飛んできて写真撮ってくれました^^


    【ご飯代:300THB】
    【ハウスキーパーチップ:20THB】

  • プーケット3日目<br /><br />本日は、ピピ島&バンブー島ツアーでした^^<br />今回の旅のメインとも言えます!<br /><br />ひと部屋に参加者が集まって<br />英語で説明を受けます。<br /><br />たまにジョークなんかも交えながら話してました。<br />(分からないところも周りの反応見て笑っといた。)<br /><br />こちらで支払いを済ませました。<br /><br />【ピピ&バンブー島ツアー:2200THB】<br /><br /><br />

    プーケット3日目

    本日は、ピピ島&バンブー島ツアーでした^^
    今回の旅のメインとも言えます!

    ひと部屋に参加者が集まって
    英語で説明を受けます。

    たまにジョークなんかも交えながら話してました。
    (分からないところも周りの反応見て笑っといた。)

    こちらで支払いを済ませました。

    【ピピ&バンブー島ツアー:2200THB】


  • しまかぜ案内人で参加したピピ&バンブー島は<br />日本語出来るガイドが配属されるようです。<br /><br />日本語出来る人がいるとやっぱり安心感がありました^^<br /><br />酔い止めももらって、いざ出発!<br /><br />風が当たって気持ちよかったー!<br /><br />ちなみに、船は真ん中辺りに座るといいそうです。<br />後ろだと船が海に当たって跳ねてしまい、<br />酔いやすくなるそうです。<br /><br />

    しまかぜ案内人で参加したピピ&バンブー島は
    日本語出来るガイドが配属されるようです。

    日本語出来る人がいるとやっぱり安心感がありました^^

    酔い止めももらって、いざ出発!

    風が当たって気持ちよかったー!

    ちなみに、船は真ん中辺りに座るといいそうです。
    後ろだと船が海に当たって跳ねてしまい、
    酔いやすくなるそうです。

  • 1時間ほどの移動を経て、まずはバンブー島に到着!<br /><br />1時間ほどのfreeタイムがもらえたので、<br />シュノーケリングするもよし、<br />探索するもよし。<br />私たちは撮影に専念してました。w<br /><br /><br />海もとってもきれいでしたが、<br />ガイドさん曰く、バンブー島よりも<br />マヤベイの方が綺麗なんだそう!<br /><br />バンブーの方が観光客が少ない分<br />綺麗なイメージがありましたけどね。<br /><br /><br />

    1時間ほどの移動を経て、まずはバンブー島に到着!

    1時間ほどのfreeタイムがもらえたので、
    シュノーケリングするもよし、
    探索するもよし。
    私たちは撮影に専念してました。w


    海もとってもきれいでしたが、
    ガイドさん曰く、バンブー島よりも
    マヤベイの方が綺麗なんだそう!

    バンブーの方が観光客が少ない分
    綺麗なイメージがありましたけどね。


    バンブー島 自然・景勝地

  • その後、<br />レオナルド・ディカプリオ主演<br />「ザ・ビーチ」の舞台となったことで有名の<br />”マヤベイ”到着です!<br /><br />とっても綺麗な海でした!<br />来た甲斐あったな~^^<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    その後、
    レオナルド・ディカプリオ主演
    「ザ・ビーチ」の舞台となったことで有名の
    ”マヤベイ”到着です!

    とっても綺麗な海でした!
    来た甲斐あったな~^^





    マヤベイ ビーチ

  • 観光スポットだけあって人は多かったです。

    観光スポットだけあって人は多かったです。

  • 日本語上手のガイドお兄さんに撮ってもらいました!<br />海をバックに看板とパシャリ!<br /><br />実は表からも同じ表記がありますが、<br />こんな感じに裏から撮ってもらった方が<br />海も入っていい感じ!<br /><br />(尚且つ、看板でビーチにいる人たちが隠れます!)<br /><br />さすがガイドさん、分かってます。<br /><br /><br />さらに・・<br /><br /><br />

    日本語上手のガイドお兄さんに撮ってもらいました!
    海をバックに看板とパシャリ!

    実は表からも同じ表記がありますが、
    こんな感じに裏から撮ってもらった方が
    海も入っていい感じ!

    (尚且つ、看板でビーチにいる人たちが隠れます!)

    さすがガイドさん、分かってます。


    さらに・・


  • こんな写真も撮ってくれました~!w<br /><br />これTAKE3ですw<br /><br />タイミングが合わなくて何度も撮り直しに<br />付き合ってくれました^^;<br /><br />私は右ですが、モザイクを外すと<br />ものすんごく楽しそうな顔しています。<br /><br />ので絶対お見せできないですw<br /><br />尚、諸事情によりお腹にもモザイクを<br />かけさせてもらっております。<br /><br />

    こんな写真も撮ってくれました~!w

    これTAKE3ですw

    タイミングが合わなくて何度も撮り直しに
    付き合ってくれました^^;

    私は右ですが、モザイクを外すと
    ものすんごく楽しそうな顔しています。

    ので絶対お見せできないですw

    尚、諸事情によりお腹にもモザイクを
    かけさせてもらっております。

  • マヤベイでのfreeタイムをおえ、<br />ツバメの巣スポットへ。<br /><br />昔々海賊たちの住処だったとかなんとか・・?<br /><br /><br />あまり聞いていませんでした!(おい<br /><br /><br /><br />

    マヤベイでのfreeタイムをおえ、
    ツバメの巣スポットへ。

    昔々海賊たちの住処だったとかなんとか・・?


    あまり聞いていませんでした!(おい



  • <br />そのまま近場でシュノーケリングタイム。<br /><br /><br />・・ここで緊急事態発生いたしました。<br /><br />海の中にGoPro入れると<br />携帯からのシャッターは撮れないのね;<br /><br />切断が切れていたみたいで<br />1枚も海の中の写真が撮れませんでした;;<br /><br /><br />GoProの意味・・<br /><br /><br />今回の旅行の一番の後悔です・・<br /><br /><br /><br /><br />泣<br /><br />


    そのまま近場でシュノーケリングタイム。


    ・・ここで緊急事態発生いたしました。

    海の中にGoPro入れると
    携帯からのシャッターは撮れないのね;

    切断が切れていたみたいで
    1枚も海の中の写真が撮れませんでした;;


    GoProの意味・・


    今回の旅行の一番の後悔です・・






  • そのあとモンキービーチへ上陸。<br /><br />野生の猿をこんな間近で見れるなんて!<br /><br /><br />

    そのあとモンキービーチへ上陸。

    野生の猿をこんな間近で見れるなんて!


    モンキー・ビーチ ビーチ

  • ずっとママに引っ付いてる<br /><br />(・・パパじゃないよね?)<br /><br />子ザルがなんとも可愛い!!<br /><br />ニホンザルと違って尻尾が長かったです。<br /><br /><br />素敵な写真をたくさん撮ってくれた<br />日本語堪能ガイドさんにチップを渡し、<br /><br />到着まで爆睡しましたzz<br /><br />【チップ:100THB】<br /><br /><br />

    ずっとママに引っ付いてる

    (・・パパじゃないよね?)

    子ザルがなんとも可愛い!!

    ニホンザルと違って尻尾が長かったです。


    素敵な写真をたくさん撮ってくれた
    日本語堪能ガイドさんにチップを渡し、

    到着まで爆睡しましたzz

    【チップ:100THB】


  • ホテルへ帰ってきて軽くシャワーを浴び、<br />疲れた体を癒すべくマッサージへ。<br /><br />行動範囲が狭いので近場で探します。<br /><br /><br />こちらは”Let&#39;s Relax”というところ。<br />Google map評価★4.0<br /><br /><br />※写真のスポットを設定したかったのですが、<br />チェンマイ店とバンコク店しかヒットせず・・

    ホテルへ帰ってきて軽くシャワーを浴び、
    疲れた体を癒すべくマッサージへ。

    行動範囲が狭いので近場で探します。


    こちらは”Let's Relax”というところ。
    Google map評価★4.0


    ※写真のスポットを設定したかったのですが、
    チェンマイ店とバンコク店しかヒットせず・・

  • こうゆう雰囲気素敵ですね^^<br />こちらの横に足を洗うスペースがあり、<br />まず足を洗うところから。<br /><br />お湯の中で手を使って洗われるだけで<br />気持ち良くてリラックスします。<br /><br /><br />

    こうゆう雰囲気素敵ですね^^
    こちらの横に足を洗うスペースがあり、
    まず足を洗うところから。

    お湯の中で手を使って洗われるだけで
    気持ち良くてリラックスします。


  • 足を洗い終わったら2Fに移動して<br />フット&ハンドマッサージ。<br /><br />カッサみたいなものを使ってました。<br /><br />これがまた気持ちいい!<br /><br />最後に背中のマッサージを行って終了です。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    足を洗い終わったら2Fに移動して
    フット&ハンドマッサージ。

    カッサみたいなものを使ってました。

    これがまた気持ちいい!

    最後に背中のマッサージを行って終了です。





  • 最後にこんなサービス。<br /><br />疲れた体に甘いものがとても嬉しかったです!<br /><br /><br />利用したコースは<br />”ドリームパッケージ”<br />・バック&ショルダー<br />・フット リフレクソロジー<br />・ハンド リフレクソロジー<br />計90minでした^^<br /><br />初日のマッサージ店と比べてしまうと<br />こちらは技術もありますし、<br />しっかり研修されているな、といった印象です。<br /><br />お値段も安いですし、コスパよし!<br /><br />【マッサージ:850THB】<br /><br /><br /><br /><br />

    最後にこんなサービス。

    疲れた体に甘いものがとても嬉しかったです!


    利用したコースは
    ”ドリームパッケージ”
    ・バック&ショルダー
    ・フット リフレクソロジー
    ・ハンド リフレクソロジー
    計90minでした^^

    初日のマッサージ店と比べてしまうと
    こちらは技術もありますし、
    しっかり研修されているな、といった印象です。

    お値段も安いですし、コスパよし!

    【マッサージ:850THB】




  • その後腹ごしらえです。<br /><br />”ORCHID GARDEN”<br />という名前のようです。<br />Google mapで評価★4.0<br /><br />食べたものは<br />・エビとアスパラ炒め<br />・パッタイ<br />・カオパッ<br /><br />ティーカップに入ってるのはマッシュポテト。<br />ここにきて何故かマッシュポテト。<br /><br />私はもちろんビールに<br />友人はスイカジュースだそうです。<br />2杯づつ注文しました!<br /><br /><br />ここで悔やまれるのが、<br />こちらでの会計金額を忘れてしまいました;;<br /><br />全て記録していたと思っていたのに、<br />今振り返りをしていて気付きました・・<br /><br />たしか500THBづつ出したような・・。<br /><br />お隣の店が生歌・生演奏のお店だったので<br />音楽が聞こえてきてとてもよかったです!←<br /><br /><br />そして帰りがけにツアー会社に立ち寄り、<br />サイモンキャバレーも申し込みしました!<br /><br />話し合いの結果、<br />せっかくなので行っとくべ!となりました。<br /><br /><br />【夜ご飯:500THB】<br />【サイモンキャバレー:600THB】<br />【コンビニ:48THB】<br /><br /><br /><br /><br />

    その後腹ごしらえです。

    ”ORCHID GARDEN”
    という名前のようです。
    Google mapで評価★4.0

    食べたものは
    ・エビとアスパラ炒め
    ・パッタイ
    ・カオパッ

    ティーカップに入ってるのはマッシュポテト。
    ここにきて何故かマッシュポテト。

    私はもちろんビールに
    友人はスイカジュースだそうです。
    2杯づつ注文しました!


    ここで悔やまれるのが、
    こちらでの会計金額を忘れてしまいました;;

    全て記録していたと思っていたのに、
    今振り返りをしていて気付きました・・

    たしか500THBづつ出したような・・。

    お隣の店が生歌・生演奏のお店だったので
    音楽が聞こえてきてとてもよかったです!←


    そして帰りがけにツアー会社に立ち寄り、
    サイモンキャバレーも申し込みしました!

    話し合いの結果、
    せっかくなので行っとくべ!となりました。


    【夜ご飯:500THB】
    【サイモンキャバレー:600THB】
    【コンビニ:48THB】




  • 4日目です。<br /><br />朝食はプールサイドにお邪魔してみました^^<br /><br />外で食べる朝食は<br />なんだか特別感があっていいですね!<br /><br /><br />

    4日目です。

    朝食はプールサイドにお邪魔してみました^^

    外で食べる朝食は
    なんだか特別感があっていいですね!


  • まずはエレファントトレッキング!<br />ピックアップは10:00にお願いしておきました^^<br /><br />ピックアップ車がまさかのトゥクトゥクで<br />ここに来て乗れるとは思いませんでした!<br /><br />風が気持ちいいです^^<br /><br /><br />

    まずはエレファントトレッキング!
    ピックアップは10:00にお願いしておきました^^

    ピックアップ車がまさかのトゥクトゥクで
    ここに来て乗れるとは思いませんでした!

    風が気持ちいいです^^


  • 最初に<br />バナナ買いませんかー<br />写真撮りませんかー<br />って勧誘されます!<br /><br />バナナだけ購入。<br />1袋100THBでした。<br /><br />匂いを嗅ぎつけてなのか?<br />フガフガしてるとバナナもらえることを知ってるのか?<br /><br />つぶらな瞳で訴えていました。<br />可愛い!<br /><br /><br />【バナナ:50THB】<br /><br /><br />

    最初に
    バナナ買いませんかー
    写真撮りませんかー
    って勧誘されます!

    バナナだけ購入。
    1袋100THBでした。

    匂いを嗅ぎつけてなのか?
    フガフガしてるとバナナもらえることを知ってるのか?

    つぶらな瞳で訴えていました。
    可愛い!


    【バナナ:50THB】


  • そしてさっそく出発です!<br /><br />像に大人が3人も乗ります。<br /><br />なんだか・・<br />無意識に像を撫でてやってしまいます。<br /><br /><br /><br />

    そしてさっそく出発です!

    像に大人が3人も乗ります。

    なんだか・・
    無意識に像を撫でてやってしまいます。



  • なかなか険しい道を歩いていきます。<br /><br />想像以上に楽しいです!

    なかなか険しい道を歩いていきます。

    想像以上に楽しいです!

  • 海が見えるスポットで写真タイムです!<br /><br />「カメラ、アリガト。」<br />なーんて盗んだふりしてちゃっかり首から下げたと思ったら<br /><br />しっかり撮影してくれていましたw<br /><br />この場所がおやつタイムって分かっているんでしょうね。<br />次から次へとバナナを口に運んでいきます。<br /><br />鼻水だらだら垂れ流しながらねだってきます。<br /><br /><br />

    海が見えるスポットで写真タイムです!

    「カメラ、アリガト。」
    なーんて盗んだふりしてちゃっかり首から下げたと思ったら

    しっかり撮影してくれていましたw

    この場所がおやつタイムって分かっているんでしょうね。
    次から次へとバナナを口に運んでいきます。

    鼻水だらだら垂れ流しながらねだってきます。


  • 定番ですよねー・・w<br /><br />「パオ~ン!!」のポーズで撮りました。<br /><br /><br />像はただ、バナナをねだっているだけなのですがw<br /><br />

    定番ですよねー・・w

    「パオ~ン!!」のポーズで撮りました。


    像はただ、バナナをねだっているだけなのですがw

  • 案内してくださったガイドさん。<br /><br />やったら綺麗に撮れました・・。<br />おちゃらけ系です。<br /><br />

    案内してくださったガイドさん。

    やったら綺麗に撮れました・・。
    おちゃらけ系です。

  • 像乗り終盤に像のアクセサリー<br />どうですかー?的な販売がありましたが<br /><br />丁重にお断りをし(したつもり)<br />そのタイミングでチップを渡しておきました。<br /><br /><br />ごめんよう;<br /><br />【チップ:20THB】<br /><br /><br />

    像乗り終盤に像のアクセサリー
    どうですかー?的な販売がありましたが

    丁重にお断りをし(したつもり)
    そのタイミングでチップを渡しておきました。


    ごめんよう;

    【チップ:20THB】


  • 近くに小さいサルがいました。<br />腕や手の甲を掻いてるしぐさなんか<br />もうほんとに人間で・・<br /><br /><br />でもそれより後ろのお姉さん。<br />「I have a pen~?」って<br />ずっとPPAP流していたので<br />そちらの方が気になってしまいましたw<br /><br />あ、こんなところでも。ってw<br /><br /><br />

    近くに小さいサルがいました。
    腕や手の甲を掻いてるしぐさなんか
    もうほんとに人間で・・


    でもそれより後ろのお姉さん。
    「I have a pen~?」って
    ずっとPPAP流していたので
    そちらの方が気になってしまいましたw

    あ、こんなところでも。ってw


  • ちょうど昼頃ホテルに帰ってきて<br />プールバー行ってみようってことで<br />着替えてプールイン!<br /><br />せっかくならお洒落なカクテルを<br />写真に残したい・・<br />でもビールが飲みたい・・<br /><br /><br />って思った私は、<br />部屋でビールを1本空けてから参戦。w<br /><br />雰囲気味わえました^^<br /><br />【デポジットよりマイナス】<br /><br /><br />

    ちょうど昼頃ホテルに帰ってきて
    プールバー行ってみようってことで
    着替えてプールイン!

    せっかくならお洒落なカクテルを
    写真に残したい・・
    でもビールが飲みたい・・


    って思った私は、
    部屋でビールを1本空けてから参戦。w

    雰囲気味わえました^^

    【デポジットよりマイナス】


  • 初日にゲットした<br />”タイパン”と”ポシェット”です!<br /><br />グリーンで統一してみました^^<br /><br /><br />これからバングラ通りに向かいます!<br /><br /><br /><br />

    初日にゲットした
    ”タイパン”と”ポシェット”です!

    グリーンで統一してみました^^


    これからバングラ通りに向かいます!



  • バングラ通りに到着~!<br /><br />「ここバングラで合ってますよね?」<br />ってポリスに聞いたら<br />「そうだよ~!日本人?Line教えてよ~^0^」<br />って<br /><br />真面目に仕事せんかーい!!<br /><br /><br />※もちろん教えていません。w<br /><br /><br />

    バングラ通りに到着~!

    「ここバングラで合ってますよね?」
    ってポリスに聞いたら
    「そうだよ~!日本人?Line教えてよ~^0^」
    って

    真面目に仕事せんかーい!!


    ※もちろん教えていません。w


  • やりたかったことの一つ!!<br /><br />タイパン履いてマクドナルドのドナルドと<br />「コップンカー!」<br />がしたかったのですw<br /><br />撮りたい画が撮れて大満足です。<br /><br /><br />

    やりたかったことの一つ!!

    タイパン履いてマクドナルドのドナルドと
    「コップンカー!」
    がしたかったのですw

    撮りたい画が撮れて大満足です。


    バングラ通り 散歩・街歩き

  • そのままバングラ通りを抜けると<br />パトンビーチが広がっていました!<br /><br />あいにく曇りだったので<br />綺麗に撮ることは出来ず・・<br /><br />次の目的地まで海岸沿いを歩きます。

    そのままバングラ通りを抜けると
    パトンビーチが広がっていました!

    あいにく曇りだったので
    綺麗に撮ることは出来ず・・

    次の目的地まで海岸沿いを歩きます。

    パトン ビーチ ビーチ

  • 途中で飲み物調達!<br /><br />その場でスムージーを作ってくれます。<br />自分で3種類果物等を選んで100THBでした^^<br /><br />バナナとレモンと・・<br />あともう1種類は忘れてしまいました;<br /><br />【ドリンク:50THB】<br /><br /><br />

    途中で飲み物調達!

    その場でスムージーを作ってくれます。
    自分で3種類果物等を選んで100THBでした^^

    バナナとレモンと・・
    あともう1種類は忘れてしまいました;

    【ドリンク:50THB】


  • 海岸沿いを歩きながら<br />お目当ての看板を探すも、、<br /><br />なかなか見つからない。<br />さらに雨も降ってくる;<br /><br />この「PATONG BEACH」の看板、<br />2か所あるみたいです;<br /><br />そして運悪く1か所目は見逃してしまい、<br />海岸の一番端っこまで<br />歩く羽目になってしまいましたw<br /><br /><br />結構雨も降っていましたが<br />GoPro三脚を使って<br />記念撮影もできました^^<br /><br />

    海岸沿いを歩きながら
    お目当ての看板を探すも、、

    なかなか見つからない。
    さらに雨も降ってくる;

    この「PATONG BEACH」の看板、
    2か所あるみたいです;

    そして運悪く1か所目は見逃してしまい、
    海岸の一番端っこまで
    歩く羽目になってしまいましたw


    結構雨も降っていましたが
    GoPro三脚を使って
    記念撮影もできました^^

  • 次のお目当てはこちらです。<br /><br />

    次のお目当てはこちらです。

  • ”カオマンガイ”といったらココ!<br /><br />ばりにガイドブックには載ってました。<br />”バイレイ”です^^<br /><br />バイレイに着いた頃には雨も止んでました。

    ”カオマンガイ”といったらココ!

    ばりにガイドブックには載ってました。
    ”バイレイ”です^^

    バイレイに着いた頃には雨も止んでました。

    バイレイ 地元の料理

  • ご飯に鶏肉がのっており、<br />生姜醤油をかけて(つけて?)食べます。<br />スープと付け合わせにきゅうり付き!<br /><br /><br />お味は・・<br /><br /><br /><br />今回の旅行一、美味しい食べ物でした。<br /><br />と私は思いました!<br /><br />この肉のホロホロと柔らかさ。<br />最高においしいです・・!<br /><br /><br />それでいてお値段の安さ。<br />絶対食べて損しないです。<br /><br />【ご飯代:50THB】<br /><br />※大盛は60THBのようです。<br /><br /><br />

    ご飯に鶏肉がのっており、
    生姜醤油をかけて(つけて?)食べます。
    スープと付け合わせにきゅうり付き!


    お味は・・



    今回の旅行一、美味しい食べ物でした。

    と私は思いました!

    この肉のホロホロと柔らかさ。
    最高においしいです・・!


    それでいてお値段の安さ。
    絶対食べて損しないです。

    【ご飯代:50THB】

    ※大盛は60THBのようです。


  • その後、8000円分の両替をし、<br />ジャンクセイロンの中にある<br />”ビックシー”というスーパーでお土産の購入!<br />ばらまき系のお土産をいくつか買いました。<br /><br />結果、レジ袋3袋になってしまい<br />荷物がパンパンに・・w<br /><br />仕方ありませんが次の目的に着くまで<br />荷物抱えたままバングラ通りへ・・<br /><br />【レート:1THB≒3.0395JPY】<br />【お土産:813THB】<br /><br /><br />

    その後、8000円分の両替をし、
    ジャンクセイロンの中にある
    ”ビックシー”というスーパーでお土産の購入!
    ばらまき系のお土産をいくつか買いました。

    結果、レジ袋3袋になってしまい
    荷物がパンパンに・・w

    仕方ありませんが次の目的に着くまで
    荷物抱えたままバングラ通りへ・・

    【レート:1THB≒3.0395JPY】
    【お土産:813THB】


  • 本日は10月31日、HALLO WEENの日!<br />店員さんは皆仮装していました~^^<br /><br />けれど、日本ほどハロウィン感はなく、<br />営業の延長でやっている感じ。<br /><br />店員さん以外に仮装している人は<br />私は見かけることが出来ませんでした;<br /><br />まあ、観光客が多いでしょうしね。<br /><br /><br /><br />

    本日は10月31日、HALLO WEENの日!
    店員さんは皆仮装していました~^^

    けれど、日本ほどハロウィン感はなく、
    営業の延長でやっている感じ。

    店員さん以外に仮装している人は
    私は見かけることが出来ませんでした;

    まあ、観光客が多いでしょうしね。



  • そしてそして・・!<br /><br />ようやく最後のスポット発見です!!<br /><br /><br />インパクト大な虎の看板がある<br />TIGERというバーの<br />”椅子”です!!<br /><br />この椅子に用事がありました!!w<br /><br /><br />

    そしてそして・・!

    ようやく最後のスポット発見です!!


    インパクト大な虎の看板がある
    TIGERというバーの
    ”椅子”です!!

    この椅子に用事がありました!!w


    タイガーナイトクラブ ナイトライフ

  • この椅子に座って写真撮りたいがために<br /><br />見てください、<br />足元にある荷物の詰め込みよう。<br /><br />スーパー帰りのおばちゃんが<br />1杯引っかけて帰るの図になってしまいましたが;<br /><br /><br />(私の左の男性のハマりようが半端ない。)<br /><br /><br />撮りたい写真はすべて取れて満足^^<br /><br /><br />

    この椅子に座って写真撮りたいがために

    見てください、
    足元にある荷物の詰め込みよう。

    スーパー帰りのおばちゃんが
    1杯引っかけて帰るの図になってしまいましたが;


    (私の左の男性のハマりようが半端ない。)


    撮りたい写真はすべて取れて満足^^


  • ハロウィーン!<br />ってことで、今はこんな世の中です。<br /><br />アプリを使えば<br />”仮装風”に仕上げることが出来ました。<br /><br />すごい時代になったものです。<br /><br /><br />【ビール:80THB】<br /><br /><br />

    ハロウィーン!
    ってことで、今はこんな世の中です。

    アプリを使えば
    ”仮装風”に仕上げることが出来ました。

    すごい時代になったものです。


    【ビール:80THB】


  • TIGERからホテルまでは<br />歩いて10分弱といったところ。<br /><br />けれども荷物をかかえて<br />また歩いて帰るのは気が引ける・・!<br /><br />という事で、<br />この旅初のタクシーを使ってみようと<br />道端の男性に声をかける。<br /><br />「200THBだ」<br />と言われ、<br />「この距離で200THB?!えー・・」<br /><br />としぶっていたら、<br />「90THBでいいよ!こっちきて!」<br /><br />とバイクを持ってきた。<br /><br /><br /><br />・・バイク?!<br />バイク3人乗るの?!<br /><br />ヘルメットは?!<br />無いまま乗れるの?!<br /><br />友人はバイク自体初乗りだったようで<br />軽くパニックになってましたw<br /><br /><br />私は面白くて笑いながら動画スタート。<br /><br /><br />ひょんなことでいい思い出が出来ましたw<br /><br /><br />【バイクタクシー:100THB】<br /><br />※チップ込<br /><br /><br /><br />

    TIGERからホテルまでは
    歩いて10分弱といったところ。

    けれども荷物をかかえて
    また歩いて帰るのは気が引ける・・!

    という事で、
    この旅初のタクシーを使ってみようと
    道端の男性に声をかける。

    「200THBだ」
    と言われ、
    「この距離で200THB?!えー・・」

    としぶっていたら、
    「90THBでいいよ!こっちきて!」

    とバイクを持ってきた。



    ・・バイク?!
    バイク3人乗るの?!

    ヘルメットは?!
    無いまま乗れるの?!

    友人はバイク自体初乗りだったようで
    軽くパニックになってましたw


    私は面白くて笑いながら動画スタート。


    ひょんなことでいい思い出が出来ましたw


    【バイクタクシー:100THB】

    ※チップ込



  • その後は一旦ホテルに荷物を置き、<br />サイモンキャバレーショーに出かけました^^<br /><br />私たちは7:45の会で予約。<br /><br />ショーは撮影等一切禁止の為<br />パンフレットをもらってきました。<br /><br />このような派手な衣装で踊ります。<br /><br />正直、どんなものか知恵もないまま行ったので<br />期待はしていませんでしたが、<br />予想をはるかに上回る楽しさでした!!<br /><br />寝ちゃうかもー・・<br />なーんて言っていましたが、全然!<br /><br />会場中大爆笑と拍手がおこってました^^<br /><br />すこし会場まで遠いですが<br />行く価値はあると思います!<br /><br /><br />【タクシー:75THB】<br /><br /><br />

    その後は一旦ホテルに荷物を置き、
    サイモンキャバレーショーに出かけました^^

    私たちは7:45の会で予約。

    ショーは撮影等一切禁止の為
    パンフレットをもらってきました。

    このような派手な衣装で踊ります。

    正直、どんなものか知恵もないまま行ったので
    期待はしていませんでしたが、
    予想をはるかに上回る楽しさでした!!

    寝ちゃうかもー・・
    なーんて言っていましたが、全然!

    会場中大爆笑と拍手がおこってました^^

    すこし会場まで遠いですが
    行く価値はあると思います!


    【タクシー:75THB】


    サイモン キャバレー 劇場・ホール・ショー

  • ショーが終わるとニューハーフたちが<br />ズラーーーっと並んで手招きタイム。<br /><br />一緒に写真撮ろうと誘ってきます。<br /><br /><br />・・なかなか迫力があります。<br /><br /><br />

    ショーが終わるとニューハーフたちが
    ズラーーーっと並んで手招きタイム。

    一緒に写真撮ろうと誘ってきます。


    ・・なかなか迫力があります。


  • ニューハーフと一緒に写真を撮ると<br />チップを払う仕組みになっているようです。<br /><br />何人もどかどか入ってきて<br />チップが高額になってしまった・・!<br />なんてことになったら怖かったので<br />私達は撮りませんでした;<br /><br />記念にとっても良かったですけどねー!<br /><br /><br />そしてホテルまで戻ります。<br /><br />【タクシー:80THB】<br /><br /><br />

    ニューハーフと一緒に写真を撮ると
    チップを払う仕組みになっているようです。

    何人もどかどか入ってきて
    チップが高額になってしまった・・!
    なんてことになったら怖かったので
    私達は撮りませんでした;

    記念にとっても良かったですけどねー!


    そしてホテルまで戻ります。

    【タクシー:80THB】


  • 最終日の夜だ・・感に襲われ<br />ホテルのほんと目の前の<br />”GENIUS”というバーで1杯。<br /><br />フライドポテトをおつまみに。<br /><br /><br />今日も濃い1日だったなー・・と<br />いろいろ振り返り会を行いました。<br /><br /><br />【バー:130THB】<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    最終日の夜だ・・感に襲われ
    ホテルのほんと目の前の
    ”GENIUS”というバーで1杯。

    フライドポテトをおつまみに。


    今日も濃い1日だったなー・・と
    いろいろ振り返り会を行いました。


    【バー:130THB】





  • 夜も更け、時間は22時をまわったところ。<br /><br /><br /><br />私、覚醒しました!!←<br /><br />コンビニで買ったビール瓶片手に<br />夜の街を徘徊!<br /><br /><br />地元の人に喋る喋る。<br />日本語でベラベラ語ってましたw<br /><br />この位の酔っぱらいが<br />一番気持ち良くて一番楽しい。<br /><br /><br />もっと飲んでいたかったけど<br />明日もあるのでホテルに帰ることにしました。<br /><br /><br />【コンビニ:35THB】<br /><br />

    夜も更け、時間は22時をまわったところ。



    私、覚醒しました!!←

    コンビニで買ったビール瓶片手に
    夜の街を徘徊!


    地元の人に喋る喋る。
    日本語でベラベラ語ってましたw

    この位の酔っぱらいが
    一番気持ち良くて一番楽しい。


    もっと飲んでいたかったけど
    明日もあるのでホテルに帰ることにしました。


    【コンビニ:35THB】

  • 本日最終日。<br /><br />なんと朝から離陸するまでの間、<br />ずーっと雨が降っていました。<br /><br />今日ピピ島ツアーだったら・・<br />今日が像乗りだったら・・<br /><br />被らないでくれたことに感謝です。<br /><br /><br /><br />機内食はグリーンカレーorとんかつ<br /><br /><br />・・もちろんとんかつで。<br /><br />ビールはハイネケンをチョイス。<br />(本当はアサヒが良かったけど。)<br /><br /><br />そんな感じで無事日本に帰ってこれました。<br />

    本日最終日。

    なんと朝から離陸するまでの間、
    ずーっと雨が降っていました。

    今日ピピ島ツアーだったら・・
    今日が像乗りだったら・・

    被らないでくれたことに感謝です。



    機内食はグリーンカレーorとんかつ


    ・・もちろんとんかつで。

    ビールはハイネケンをチョイス。
    (本当はアサヒが良かったけど。)


    そんな感じで無事日本に帰ってこれました。

  • 【まとめ】<br /><br />今回の旅で使った旅費は<br />7882THBでした!<br /><br />レート1THB≒3.1746JPYで計算すると<br />25,015円という計算になります。<br /><br /><br />ホテル・航空券と合わせまして<br />合計で98,675円となりましたー!<br /><br /><br />10万円で充実した旅行が出来たので<br />文句なしです!<br /><br /><br />自己満旅行記ですが、<br />これからプーケットに行かれる方の<br />参考になれば嬉しいです^^<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    【まとめ】

    今回の旅で使った旅費は
    7882THBでした!

    レート1THB≒3.1746JPYで計算すると
    25,015円という計算になります。


    ホテル・航空券と合わせまして
    合計で98,675円となりましたー!


    10万円で充実した旅行が出来たので
    文句なしです!


    自己満旅行記ですが、
    これからプーケットに行かれる方の
    参考になれば嬉しいです^^











この旅行記のタグ

関連タグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • りんりんさん 2016/11/28 20:52:14
    参考になりました♪
    はじめまして!

    旅行記見させていただきました。
    実は年末に「初」プーケットに行きます。
    パトンビーチに滞在するので、ごはん屋さんや買い物など、とても参考になりました。

    往路は成田で、復路は羽田だったのですか?
    新しいプーケット空港はいかがでしたか?

    メインはダイビングなのですが、食事や買い物も今から楽しみです。
    タイパン素敵ですね〜〜。
    ご飯はどこも美味しそうですね〜〜。

    これからも、ステキな旅をしてくださいね。

    りんりん。

aonoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP