バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今まで我慢していた右側の上の歯。<br />物が挟まり食事の度にデンタルフロスを使わなくてはいけない状態。<br />そこで日本から戻りまだボケっとしている時に(いつもそうだと言われてますが・・・)いつも世話になっているジェットスターのセールを覗いてみました。<br />ホーチミン・バンコックもいいけどシンガポール空港で夜を明かさないとならない。<br />バリ島(デンパサール)は乗り換えしないでいいけど真夜中に着くんだよね。<br />しかも前回危うい所でウブドで犬に襲われそうになったのであんまり良い思い出がない。<br /><br />でもあれから3年近く経っているうえ、空港も新しくなったしポケモンGoも出来る。(弟の嫁さんのおかげで始めました。)<br />滞在費が滅茶苦茶安い。<br />2時間半の飛行時間でここダーウィンから着く。<br />結構良い歯医者さんも検索・フェイスブックなどで見つけた。(ベトナムよりは倍以上するみたいだけど抜歯1本¥35000の街に住んでいるからね)<br /><br />それではバリ島ポケモンGoの旅に行ってまいります。(歯医者さんがメインイベントのはずなのに・・・)<br />

2回目のバリ島旅行は歯医者さんとギリ・メノ島とポケモンGo 2016年10月21日(金)~2016年10月29日(土) No.1 ダーウィン空港からクタのホテルまで。10月21日(金)

2016/10/21 - 2016/10/29

ブルーパピー

ブルーパピーさん

今まで我慢していた右側の上の歯。

滞在費が滅茶苦茶安い。
2時間半の飛行時間でここダーウィンから着く。

タクシー 飛行機
ジェットスター航空

セールで20kgの荷物込みで行きがA$100(約¥8000)帰りがA$50(約¥4000)のチケットをゲット。
    ジェットスターに乗るときは座席を買いません。
    1人だし夜間飛行だから座れればどこでもいいのでその分旅行者保険はプレミアム。
    ロンボックの火山が噴火すると飛行機が飛べません。
    前回の噴火では知り合いがそのために1週間余分にステイ。
    また仕事場のすぐ横の小さな銀行の支所も8日間臨時休業してました。

お馴染みのダーウィン空港。

着いた時すでに3時間前だったのでカウンターが開いていました。

カバンを預けてチェックインを済ませて中に進みます。

まだ時間が早いので出国エリアには入れません。

今回は何と窓際の席だったのですが真夜中のため何も見えません。
    唯一デンパサール空港の近くになったら街の灯が見えたぐらいでした。
    2時間半はアッという間。
    無事到着です。

前回とは違い入国・出国の税金がなくなったのでUSキャッシュを必要としないのがいいですね。
    預けたバックをとって空港内のタクシーカウンターに向かいます。
    その前にATMで必要な分のルピアをおろしました。
    2か所ほどATMの機械がありました。

そこに並んだらタクシー運転手が近寄ってきてのお誘い。
    交渉次第では安くなるかもしれませんが、疲れているし相場が解らないので丁寧にお断り。

バリ島はエリアごとに決まった値段になっているので、カウンターでお支払いをして運転手さんと外の乗り場に向かいます。(クタは150.000ルピアでした。約¥1000)
    真夜中だというの暑い!

約1時間ほどでホテルに着きました。
    夜中着なので前の日から予約を置きました。
    午後2時まで入れないなんて辛い。
    そのうえ1泊約¥2000の部屋(食事なし)ですからたいした出費にもなりません。

ここがバリ島での私の宿。

プリ・ディビア

途中2泊ほどギリ・メノに行きますが通しで予約。
    必要でない荷物(お土産や洗濯物など)は置いておけます。

ホテルのインフォメーションの中でこんなものを見つけました。
    設備を壊したり失くしたらこれだけの費用がかかります。
    頻繁に起きるのかな?

すでに朝の2時半。
    とりあえずシャワーを浴びておやすみなさい。

お付き合い下さり有難うございました。