釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人(韓国人)の地元に帰省しました(^o^)丿義実家にも関わらず、ひたすら〜食べて・買って・寝て。。こんなんでいいんだろうか?←(本当はダメですよ)。こんな嫁で申し訳ありません(T_T)<br /><br />今回は、急ぎ帰省だったため息子(4歳)は元々お泊りの約束をしていた日本おばあちゃんの家にお留守番〜。1歳9ヶ月の娘のみ連れていきました(^^)<br /><br />ホテルステイ・旅行じゃないので、旅行記は1ページにまとめます☆<br /><br />表紙決めるときに、何が今回の渡航で印象に残ったか思い返して。。チェジュ航空に多大なご迷惑をおかけしたことが1番大事件だった〜ということで決めました(^_^;)<br /><br />☆1日目スケジュール☆<br />11/2<br />福岡空港発<br />→金海空港でレンタカー<br />→カムジャタン<br />→叔母さんにご挨拶<br />→友達の家へ、サムギョプサル<br />→友達の家泊<br />☆2日目スケジュール☆<br />11/3<br />友達の家を出発<br />→叔母さんにご挨拶<br />→サムソンASセンター<br />→ロッテモール<br />→義母さんの家<br />→チョッパル<br />→ホームプラス<br />→叔父さんに挨拶<br />→義母さんの家泊<br />☆3日目スケジュール☆<br />11/4<br />義母さんの家を出発<br />→メガマート<br />→金海空港発

釜山・金海:帰省2016秋2泊3日

義母さんの家を出発
→メガマート
→金海空港発

いつも通り福岡空港より、釜山に向けて出発!

主人は1年ぶりの韓国
    私は3年ぶりの韓国
    娘(1歳9ヶ月)は初めての韓国&海外渡航になります。

初めて利用した航空会社、LCCのチェジュ航空です☆福岡空港のカウンターは、すっごい混んでて、スタッフがあまり韓国語が話せないのか?荷物の規制もきっちりなこともあり、ほとんど韓国人観光客なのに、カウンターがなかなか空かず‥話が通じてなくて列が詰まっている感がむんむんでした(^o^;
    順番だけ回ってきたら、私たちのチェックインはスムーズでした。

LCCだもーん(笑)
    ブリッジじゃないよ〜

ここはバス用のゲート‥

バスだと思ってたらまさかの歩きでした(笑)でも、飛行機が近くてこれはこれで好き♪

釜山に到着!

娘、初めての飛行機、動こうとするから膝の上に抱っこの状態なかなか大変でした(^_^;)福岡⇔釜山は搭乗から降機まで約1時間にも関わらず、なかなか大変だったので、今の月齢の娘連れて釜山以上の距離に飛行機で行く自信が一気になくなりました~~~~(-_-;)

写真は飛行機の前の席に座っていた韓国人のお姉ちゃんと♪娘が前の席を覗き込むから‥キャンディーの交換をしました☆

日本からインターネットでレンタカー予約してたので、国内線ターミナルまで歩いて移動して、カウンターで受付。

韓国人と言えども、韓国での運転ブランクが約6年になります‥パ‥パパ大丈夫??(汗)日本と車線逆だから。。

韓国ばーばが空港までお出迎え★
    娘、最近薄々感じてはいたけど、人見知り克服したかな?

さっそく餌付けされた娘(笑)

後ろのセブンイレブンにて、ドラえもんのチョコジュース『チョコえもん』(笑)(笑)

美味しそう〜〜
    娘がグビグビ飲んでたから、美味しかったんだと思う!

ヒュンダイ〜

レンタカーのシステムは日本と同じ。もともとの傷とかチェックして、サインして出発!

主人の韓国での運転ブランクは約6年間..

ドキドキしながら、出発しんこう!!

パ‥パパ‥怖いよーーーーー( ;∀;)!!

運転席が日本と左右違うから、感覚が違ってふらつき運転に、ウインカー立てるときにワイパー出るし(これも逆)、日本の運転常識で赤信号だから止まってたら、はよ曲がれやみたいな感じでクラクション鳴らされるし‥

パパちゃんの運転常識が日本人化しておりました(;´∀`)

ビクビクしながら車の波に乗ります..

夕日がすごくキレイでした。車窓より。

私が韓国で1番好きな料理!
    Yes, それはカムジャタン!
    ってことで、さっそくカムジャタン屋さんで夕食〜

娘は5時過ぎという変な時間に寝ちゃった(^o^;

店内には結構豪華なプレイゾーンも!

起きてたら遊んでただろうな。。日本にお留守番の息子とか居たら食べるのそっちのけで遊びそう(^o^;

ジョマルっていうチェーン店みたいです。

こちらが私の大好物のカムジャタン♪ででーん!!

お腹いっぱいになったところで、スヨン(水営)駅近辺の市場でチキン屋を営まれている親戚の叔母様にご挨拶m(_ _)m確かパルト市場って名前の市場かな?

ここのチキンがこれまた絶品!韓国の有名ブロガーが訪れて大人気になったほど。。

だけど、今回はチキン食べる時間はなく挨拶だけして退散。写真はまた別の機会に。。紹介します(^^ゞ

さてさて次は、とある高級マンションに住む旦那の友達の家へお邪魔します。(夏に一緒にハウステンボスに行ったファミリーです)

韓国のマンションは自分の駐車空間ってのがないようで、デパート地下駐車場風。

私は毎日決まったとこに駐車したいかも(^_^;)

お友達の家の玄関〜

ひ。。広い(*_*)
    ゴージャス(゜゜)

おったまげました。←

マンション近くのサムギョプサル屋さんで2度目の夜ご飯!
    もっと空きっ腹で食べたかったな。。

こちらのお肉、めちゃくちゃ美味しかった!肉の味が美味しい!!店に『本日の豚肉』の登録書?みたいなのが壁に貼ってありました。いい肉ですよって証拠ね(笑)

サムギョプサル後は、男性陣はそのまま外へ遊びに行き、女性陣はマンションに戻って子供達を寝かしつけてリビングで晩酌♪楽しかった〜〜(^^)

―――――――――――――――

gm〜♪

娘ちん、朝からご機嫌です。
    今回、1番韓国満喫したのは娘かも(^_^;)

友達とバイバイして、親戚の叔母さんにご挨拶、義母さんピックアップしてから向かった先は
    。。

サムソンASセンター!!
    ていうか、私は今回このために韓国行きたかったんですよ(^_^;)

買ったばかりのGALAXYs7edge3回くらいうっかりコンクリート上に落としてさすがに3回目で画面真っ二つにヒビ入っちゃって。韓国のASセンターでは即日修理してくれると主人がいうので、やって来ました。

システムは銀行風。整理番号とって、番号呼ばれたら受付のお姉さんに今回ASを受けたいサムソン製品の破損具合などを伝えて、受付のお姉さんがエンジニアに伝えてくれます。

奥のブースで、エンジニアから呼ばれたら、エンジニアの意見を聞いて修理金額や修理の方法などを相談して、合意の上修理という形になります。普通日本でエンジニアがスマホを分解してる姿とかなかなか見れない(笑)

余談ですが私、見るだけならイケメンも好きだけど何もできないイケメンより、こんな機械とか簡単に分解できちゃう系の理系の方にとっても胸キュンします←
    ちなみに主人もイケメンじゃないけど、機械強い系です。

紙コップもサムソン〜
    あ、ちなみに私はサムソンファンです♪
    韓国人の主人はサムソン製品あんまり‥派です。

そして、結局私のGALAXYは国内製品でないため、ソウルの世界の海外版GALAXYのASを取り扱う大元の工場に発送してASという形になるらしく、結局今回はそこまでして修理する時間はないため、修理には出さずそのまま持って帰って来ました〜残念(´;ω;`)

サムソンASセンターを後にし、やっとショッピング〜♪

高層マンションぼっこぼこ建設中。

広安大橋〜
    久しぶりに通った!

お、これが噂の。。

マリンシティ(*_*)私達が結婚する前はなかったとこ。
    主人の友達がこの中のどこかのマンションに今は住んでるらしいけど、日本円で3億とか。。

さーて、目的地のロッテモールへ到着。
    逆光ですね。

駐車場広すぎて、停めたとこの番号控えとかなきゃ忘れそう。。ってことで写真に収めます。

もっと人いた気がするけど、写真に人が写ってない(笑)
    コリアグランドセール終わったばっかりだから、今はショッピングに適した期間じゃなかったんでしょう。

はい、出た。
    ライセンス無視のすっごいピカチュウ(笑)

この辺はレストラン〜

懐かしのウォンビン〜
    ここのブランドじゃないけど、息子にこんな感じのジャケット一着購入しました♪

お目当てのコンスニ冷蔵庫!おばあちゃんに買ってもらいました♪

※コンスニは今流行の韓国の幼児番組のキャラクターです。娘、息子ともにどハマり中。

ちょっと娘ぐずり出したから開けちゃった(^_^;)

こちらも韓国のバスのキャラクター、タヨです(^^)

さて、場所はガラリと変わりましてこちら金海です。
    カフェじゃないです。可愛らしいインテリアですが、こちら。。

豚足屋さんです(笑)!!
    こんなおしゃれな豚足屋さん見たことない(笑)

どれも捨てがたい〜。。
    迷ったけど、一番スタンダードなものに決定。

娘、食べ物がくると分かってると機嫌良いです(笑)
    美味しいもの大好き女子!

きーーーたーーー!
    チョッパル(豚足)♪

私はゲテモノ全般無理で、日本のもろ足ですみたいな豚足は本当に食べるの無理なんですけど、韓国で豚足に目覚めました(笑)日本の豚足嫌いさんには、韓国旅行に行くことがあれば美味しいので是非是非チャレンジしていただきたい!

エゴマの葉にまっきまき♪

餃子もセルフサービスで食べ放題〜

食べかけで画汚いけど、チヂミもセルフで食べ放題!
    自分でテーブルで焼きます(笑)

満腹!!!
    大人3人+1歳児がお腹いっぱい食べて約3000円は安いでしょ〜

この日最後のショッピングはホームプラス♪
    食材やらなんやら買います。

一週間後はペペロデイ(ポッキーの日)ってことでEXO発見〜(^^)

カイくん♪

アラサーBBAは思わずこんな写真撮りたくなっちゃいます(;´∀`)EXOではカイくん推しです。←ミーハーなだけで、韓流ファンではないです。

娘おりこうたーん。
    日本でもこの位おりこうたんでいてくれんかね。

ずっと飲んでみたかったリアルスムージー!
    初めて飲んだ!!濃厚♪

この後は、親戚の叔父さんにご挨拶して義母さんのワンルームマンションで就寝しました〜

―――――――――――――――

gm〜♪

昨日買って貰ったコンスニ冷蔵庫はキャリーになります(^^)娘ウッキウキ♪‥このときまでは。

日本に帰ったら兄におもちゃ取られ泣きます(T_T)

メガマート♪
    金海空港に極力近いマートで最後にチルド系のお買い物(^^)

我が家は福岡空港すぐ近くなので、チルド系も腐らせることなく持ち帰れます。この時から4時間後には家の冷蔵庫に収めてるかな。

韓国ってナチュラルフードブーム?

ナチュラルフード推しがすごかったです!!

食品売り場にこんなん発見(笑)
    テーマパークみたい(≧▽≦)

もちろん写真撮影♪

金海国際空港

フードコート。
    毎回ここで食事してる気がします。美味しいですよ。

基本的な簡単に食べれる系の日本人におなじみの韓国料理は一通り揃ってるかな。

分けて食べようと、パパはチャンポン、私はジャジャンミョンを選択。

ジャジャンミョン(ジャージャー麺)

チャンポン

結局、私がチャンポン、主人がジャジャンミョンの方が好みで途中で交換しました(笑)

実は、韓国滞在中ブラックコーヒー欲してたカフェイン中毒の私(;´∀`)お店の無料のコーヒーとかお友達の家で出して頂いたコーヒーは全部砂糖ミックス!

アメリカーノ

生き返った気分です(^_^;)

そして、この帽子!金海空港で落としてきた模様。。帽子を被った最後の写真です。パパからの誕生日プレゼントだっただけにしょぼーーん。

福岡空港着いて気づきます。機内忘れて来たと思ってから、CAさん方にもご迷惑をお掛けしました。チェジュ航空のスタッフさんは、帰宅後お電話も下さり、最後まで丁寧に接して下さいました。

怪しい写真が出てきました。。
    搭乗直前。

娘、初めてのパパの故郷訪問&海外渡航でした♪

→番外編(買ったもの紹介)へ続く