釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釜山の魅力は観光だけではありません。<br /><br />グルメ・・チムジルバン・・・ビューティー・・・・そしてお買い物!<br /><br />旅行の予定を立てたときは、「中2日もあれば、十分だべ」って思って<br />いましたが、期せずして釜山花火大会もかぶってしまい<br />全く時間がない!<br /><br />それでも初韓国のあみ、初海外のよっちに<br />すべてを体験してほしくて詰め込みました。旅行記中盤です。

親戚独身女子3人旅!釜山 2 焼肉・海水浴場・スパランド、また焼肉

22いいね!

2016/10/19 - 2016/10/23

2286位(同エリア6731件中)

2

53

りちお

りちおさん

釜山の魅力は観光だけではありません。

グルメ・・チムジルバン・・・ビューティー・・・・そしてお買い物!

旅行の予定を立てたときは、「中2日もあれば、十分だべ」って思って
いましたが、期せずして釜山花火大会もかぶってしまい
全く時間がない!

それでも初韓国のあみ、初海外のよっちに
すべてを体験してほしくて詰め込みました。旅行記中盤です。

PR

  • 散策の後は焼肉ランチ。ギュードンさんお勧めの、ここのお店に来ました。<br /><br />チェーン店で韓国内にあちらこちらにあるらしいけど、<br />みなさんご存知です?<br /><br />ギュードンさん曰く「外食大王」とかそういう名前だったけど<br />私にはハングルは読めません。。。。

    散策の後は焼肉ランチ。ギュードンさんお勧めの、ここのお店に来ました。

    チェーン店で韓国内にあちらこちらにあるらしいけど、
    みなさんご存知です?

    ギュードンさん曰く「外食大王」とかそういう名前だったけど
    私にはハングルは読めません。。。。

  • ランチくらいはごちそうしなきゃな。どのタイミングで声かけようかなって<br />日本人らしくドキドキしていたのに、<br />あっさり、ちゃっかり、ギュードンさんが「じゃあランチにしましょう!」って<br />あみの隣に座ってしまった。<br /><br />おぬし・・・やるな!!<br /><br />ま、4人で楽しく焼肉しましょう♪

    ランチくらいはごちそうしなきゃな。どのタイミングで声かけようかなって
    日本人らしくドキドキしていたのに、
    あっさり、ちゃっかり、ギュードンさんが「じゃあランチにしましょう!」って
    あみの隣に座ってしまった。

    おぬし・・・やるな!!

    ま、4人で楽しく焼肉しましょう♪

  • まずはじめに来たこの子。この左のやつ。水キムチ。<br /><br />これがめっちゃ美味しいのーーー!!<br />お代わり、お代わりで4回頼んだのちに、さらに二つおみやで<br />お持ち帰りにしました。<br />(その後大変でしたが、それはまたのちの旅行記で)<br /><br />とにかくこの水キムチは絶品です。<br />食べる価値ありです。<br /><br />この4日間美味しいものばかり食べましたが、ダントツナンバー1の<br />韓国料理はこいつです!

    まずはじめに来たこの子。この左のやつ。水キムチ。

    これがめっちゃ美味しいのーーー!!
    お代わり、お代わりで4回頼んだのちに、さらに二つおみやで
    お持ち帰りにしました。
    (その後大変でしたが、それはまたのちの旅行記で)

    とにかくこの水キムチは絶品です。
    食べる価値ありです。

    この4日間美味しいものばかり食べましたが、ダントツナンバー1の
    韓国料理はこいつです!

  • 牛カルビ1人前が1700円。さっさと、ギュードンさんが注文して<br />さっさと焼いてくれます。<br /><br />やわらかそうなお肉~。

    牛カルビ1人前が1700円。さっさと、ギュードンさんが注文して
    さっさと焼いてくれます。

    やわらかそうなお肉~。

  • すべてがプレゼンテッド バイ ギュードンさん。<br /><br />韓国ではお肉を焼くのは男性の役目なのかな?<br />せっせと焼いてくれます。<br /><br />そういえばソウルで韓国のオッパ(年下だけど)<br />と焼肉に行ったときも、オッパがせっせと焼いてくれた。<br />うちの課の男子なんて、飲んでばっかでちっとも動かないのに。<br /><br />お肉はめっちゃ美味しかったです!あっという間に完売!<br /><br />

    すべてがプレゼンテッド バイ ギュードンさん。

    韓国ではお肉を焼くのは男性の役目なのかな?
    せっせと焼いてくれます。

    そういえばソウルで韓国のオッパ(年下だけど)
    と焼肉に行ったときも、オッパがせっせと焼いてくれた。
    うちの課の男子なんて、飲んでばっかでちっとも動かないのに。

    お肉はめっちゃ美味しかったです!あっという間に完売!

  • 〆は冷麺か味噌汁+ご飯どちらか頼めて、<br />私は最近冷麺ファンなので、冷麺を注文。<br /><br />もうお腹いっぱいのはずなのに、食べれちまう~。<br /><br />するする胃の中に運ばれていく冷麺。<br />あっさりしてて美味しい。<br />ノンカロリーだと信じて食べる。

    〆は冷麺か味噌汁+ご飯どちらか頼めて、
    私は最近冷麺ファンなので、冷麺を注文。

    もうお腹いっぱいのはずなのに、食べれちまう~。

    するする胃の中に運ばれていく冷麺。
    あっさりしてて美味しい。
    ノンカロリーだと信じて食べる。

  • デザートは別腹。<br /><br />ギュードンさんが、ここのパッピンスは最高!ということで<br />本当はランチタイムには出していないパッピンスを<br />注文してくれた。<br />(というか確実にギュードンさんが食べたいだけ)<br /><br />あんこが甘すぎなくて美味しい~!!<br />かき氷にあんこの組み合わせ、最高だな。<br /><br />こんだけ食べて、私はビールを飲んで、さらに水キムチを二つ手土産にして<br />四人で9000円くらいのお会計。<br /><br />もう韓国ラブです☆

    デザートは別腹。

    ギュードンさんが、ここのパッピンスは最高!ということで
    本当はランチタイムには出していないパッピンスを
    注文してくれた。
    (というか確実にギュードンさんが食べたいだけ)

    あんこが甘すぎなくて美味しい~!!
    かき氷にあんこの組み合わせ、最高だな。

    こんだけ食べて、私はビールを飲んで、さらに水キムチを二つ手土産にして
    四人で9000円くらいのお会計。

    もう韓国ラブです☆

  • 私が買いたいのはこのくらい。<br />キムチ80グラムのパックが10個づつセットになっているものを5セット。<br />1セット800円くらい。<br /><br />前回ソウルに行った際に、1パック買ってきて、毎日毎日10日間食べ続けた<br />結果、めっちゃよかった!!何にいい、ってはここでは言えないけど。。<br />お腹にいい!<br />キムチの乳酸菌は胃液にも負けないそうです。すごい!!<br /><br />韓国人の、目ためイマイチなのに肌だけはキレイなのは絶対キムチだと思って。<br />

    私が買いたいのはこのくらい。
    キムチ80グラムのパックが10個づつセットになっているものを5セット。
    1セット800円くらい。

    前回ソウルに行った際に、1パック買ってきて、毎日毎日10日間食べ続けた
    結果、めっちゃよかった!!何にいい、ってはここでは言えないけど。。
    お腹にいい!
    キムチの乳酸菌は胃液にも負けないそうです。すごい!!

    韓国人の、目ためイマイチなのに肌だけはキレイなのは絶対キムチだと思って。

  • 次に向かったのは巨大なロッテマート。<br />ちょっと郊外にあるから、家族向けなのかな。<br /><br />とにかく大きいロッテマート。<br />ソウル駅のロッテマートしか知らない私は驚愕!!!!!<br /><br />(ギュードンさんちから車で10分ほどのロッテマートだそうです)

    次に向かったのは巨大なロッテマート。
    ちょっと郊外にあるから、家族向けなのかな。

    とにかく大きいロッテマート。
    ソウル駅のロッテマートしか知らない私は驚愕!!!!!

    (ギュードンさんちから車で10分ほどのロッテマートだそうです)

  • 従妹は買い物大好きなので、ギュードンさんを独り占めして買占めを図ってます(笑)<br /><br />韓国のシャンプーが欲しいらしく、色々匂いをかがせてもらって、<br />お気に入りのシャンプーを見つけていました。<br /><br />ギュードンさん、めっちゃいい人。<br />店員さんに色々質問してくれて、よっちも満足できる買い物ができたようです。<br />こういう旦那さん、いいかも!<br /><br />旦那といえば。。。話しガラっと変わりますが。いいですか。<br />最近イラっとしたこと。<br /><br />仕事関係で、急遽お通夜が入り前任者の男性社員と一台で行くことに。<br />私が彼の社宅に迎えに行き、私の車で行けばいいのに、そいつが自分の車にこだわるので私の車を彼の言うがままに社宅の共有スペースに駐車しました。<br /><br />まだ若くして癌で亡くなられたので、しんみりした気持ちでお通夜を終えた<br />とたん、男性社員の奥さまから、社宅の変人からクレーム来たという怒りの電話。<br />何やら、共有スペースに停めるには、許可書を車の中の見えるところに<br />おいておかないといけないらしい。<br />その男性社員はそそそもだらしないので、さもありなん。。。と思ってたら<br />矛先が私に(笑)<br /><br />その男性社員の奥様、私の車の停め方が悪いと怒ってらっしゃる。<br />延々社宅に戻る1時間の半分の30分間、ずーっと電話で<br />誰が謝りにいくんだ、どうすればいいんだ、と運転しながら話してる。<br /><br />しまいには、電話越しに「その女いくつなの?運転下手すぎるんだって」って<br />奥様のどなり声が聞こえてきた。なだめるヘタレな旦那。<br /><br />はっ?そもそもクレームの理由はあんたの、アホな腑抜けな旦那が<br />ルール守らないで番号札のことを私に言わなかったからなんですけど。<br />そして、歳とか関係ないし。旦那の同僚にそんな口の利き方するなんて下品な女。<br /><br />そしていつも会社でいばってるくせに、奥様に何も言えない、男性社員にがっかり。<br /><br />結論としては、そのクレームをつけた人に私がお詫びして<br />そのクレーマーもクレイジーなんだけど(人の車に張り紙して『402号室に<br />出頭せよ』だって)要するに、私の社有車はもともとそのアホ男性社員が<br />乗っていた車で、日ごろルールを守らないY家にイライラしてたクレーマーが<br />また、あいつルール守らなかったって切れた、って話だったんですけど。。。。<br /><br /><br />本当、とばっちり。下品な嫁も、狂気の沙汰のクレーマーも、何より<br />アホな旦那も・・・・・私を巻き込まないで(笑)

    従妹は買い物大好きなので、ギュードンさんを独り占めして買占めを図ってます(笑)

    韓国のシャンプーが欲しいらしく、色々匂いをかがせてもらって、
    お気に入りのシャンプーを見つけていました。

    ギュードンさん、めっちゃいい人。
    店員さんに色々質問してくれて、よっちも満足できる買い物ができたようです。
    こういう旦那さん、いいかも!

    旦那といえば。。。話しガラっと変わりますが。いいですか。
    最近イラっとしたこと。

    仕事関係で、急遽お通夜が入り前任者の男性社員と一台で行くことに。
    私が彼の社宅に迎えに行き、私の車で行けばいいのに、そいつが自分の車にこだわるので私の車を彼の言うがままに社宅の共有スペースに駐車しました。

    まだ若くして癌で亡くなられたので、しんみりした気持ちでお通夜を終えた
    とたん、男性社員の奥さまから、社宅の変人からクレーム来たという怒りの電話。
    何やら、共有スペースに停めるには、許可書を車の中の見えるところに
    おいておかないといけないらしい。
    その男性社員はそそそもだらしないので、さもありなん。。。と思ってたら
    矛先が私に(笑)

    その男性社員の奥様、私の車の停め方が悪いと怒ってらっしゃる。
    延々社宅に戻る1時間の半分の30分間、ずーっと電話で
    誰が謝りにいくんだ、どうすればいいんだ、と運転しながら話してる。

    しまいには、電話越しに「その女いくつなの?運転下手すぎるんだって」って
    奥様のどなり声が聞こえてきた。なだめるヘタレな旦那。

    はっ?そもそもクレームの理由はあんたの、アホな腑抜けな旦那が
    ルール守らないで番号札のことを私に言わなかったからなんですけど。
    そして、歳とか関係ないし。旦那の同僚にそんな口の利き方するなんて下品な女。

    そしていつも会社でいばってるくせに、奥様に何も言えない、男性社員にがっかり。

    結論としては、そのクレームをつけた人に私がお詫びして
    そのクレーマーもクレイジーなんだけど(人の車に張り紙して『402号室に
    出頭せよ』だって)要するに、私の社有車はもともとそのアホ男性社員が
    乗っていた車で、日ごろルールを守らないY家にイライラしてたクレーマーが
    また、あいつルール守らなかったって切れた、って話だったんですけど。。。。


    本当、とばっちり。下品な嫁も、狂気の沙汰のクレーマーも、何より
    アホな旦那も・・・・・私を巻き込まないで(笑)

  • 話はづれましたけど、そんな感じでお買い物終了。<br /><br />アミはお土産にマッコリとか焼酎を買い、その一本を父にお土産にしたらしいんだけど、<br />その後父から「あの焼酎、怪しいけど大丈夫か」って相談の電話が来たことは<br />あみには内緒(笑)<br /><br /><br />お菓子は定番のバターワッフル、ブラウニーの他に<br />韓国でしか手に入らないという、ハニー味のポテトチップスを購入。<br />これがゲキうま。普段スナック菓子なんて食べない私がめっちゃ食べました。

    話はづれましたけど、そんな感じでお買い物終了。

    アミはお土産にマッコリとか焼酎を買い、その一本を父にお土産にしたらしいんだけど、
    その後父から「あの焼酎、怪しいけど大丈夫か」って相談の電話が来たことは
    あみには内緒(笑)


    お菓子は定番のバターワッフル、ブラウニーの他に
    韓国でしか手に入らないという、ハニー味のポテトチップスを購入。
    これがゲキうま。普段スナック菓子なんて食べない私がめっちゃ食べました。

  • そしてロッテマートの駐車場には、整備工場があるんです。<br />日本でいう、オートバックス的な。<br />確かに、車を点検している間にお買い物とか、忙しい人にぴったり!なシステム。<br /><br />さて、ここからホテルに買った物とキムチを置きに帰るのですが<br />渋滞で一時間近くかかってしまった。。。。<br />起きたらすでに15時半。。。。今日はこの後竜宮寺へ行きたかったんだけど<br />ちょっと無理っぽいなぁ。。。。。。。。。

    そしてロッテマートの駐車場には、整備工場があるんです。
    日本でいう、オートバックス的な。
    確かに、車を点検している間にお買い物とか、忙しい人にぴったり!なシステム。

    さて、ここからホテルに買った物とキムチを置きに帰るのですが
    渋滞で一時間近くかかってしまった。。。。
    起きたらすでに15時半。。。。今日はこの後竜宮寺へ行きたかったんだけど
    ちょっと無理っぽいなぁ。。。。。。。。。

  • お寺は諦めたので海雲台ビーチを軽く散策。<br /><br />夏には海水浴を楽しむ人たちでにぎやかななのかな。<br />白い砂浜でとってもいい感じ☆<br /><br />することも特にないので、写真を撮って早々に退散。

    お寺は諦めたので海雲台ビーチを軽く散策。

    夏には海水浴を楽しむ人たちでにぎやかななのかな。
    白い砂浜でとってもいい感じ☆

    することも特にないので、写真を撮って早々に退散。

  • さて、ギュードンさんとはここでお別れ。<br />メールとラインを交換して、涙涙のお別れのはずだったのに、<br />カード決済で支払いしていたと思っていたのに、なんと現金決済だった。<br />いや、これは私が全くノーチェックだったので悪いのですが。。<br /><br />汗クサ現金をかき集めている私を見て、仕切り屋のアミが登場。<br />「りちおどおしてそんなの事前に準備しないの!」って<br />「やーやー本当に困ったね」って。<br /><br />あーもううっとうしい。何もしないくせに意見だけ言う人って本当に<br />イヤだと思ってたんだった。って思い出したりちお。<br /><br />自分のお金を替えていたので、無事全額払えたけど、<br />後を追うように「やーやーお金替えておいてよかったでしょ?」って<br />まるであみのおかげでお金を払えたような言い方をされて、<br />ちょっとムっとした。<br /><br />なので、ギュードンさんには最後十分なありがとうが言えなかった。ごめんなさい。<br />仕事でもそうだけど、なんでも人を責める言い方をする人が苦手。

    さて、ギュードンさんとはここでお別れ。
    メールとラインを交換して、涙涙のお別れのはずだったのに、
    カード決済で支払いしていたと思っていたのに、なんと現金決済だった。
    いや、これは私が全くノーチェックだったので悪いのですが。。

    汗クサ現金をかき集めている私を見て、仕切り屋のアミが登場。
    「りちおどおしてそんなの事前に準備しないの!」って
    「やーやー本当に困ったね」って。

    あーもううっとうしい。何もしないくせに意見だけ言う人って本当に
    イヤだと思ってたんだった。って思い出したりちお。

    自分のお金を替えていたので、無事全額払えたけど、
    後を追うように「やーやーお金替えておいてよかったでしょ?」って
    まるであみのおかげでお金を払えたような言い方をされて、
    ちょっとムっとした。

    なので、ギュードンさんには最後十分なありがとうが言えなかった。ごめんなさい。
    仕事でもそうだけど、なんでも人を責める言い方をする人が苦手。

  • さて、疲れたことだしチムジルバンと行きましょう。スパランドへ。<br />一人13,000ウォン。<br /><br />中の写真は撮れなかったので釜山ナビを参考にしてください。<br />http://www.pusannavi.com/beauty/228/<br /><br />めっちゃキレイです。ソウルのスパはなんだったのってくらいの<br />ステキ具合。時間があったら、丸一日ここで過ごしたい!

    さて、疲れたことだしチムジルバンと行きましょう。スパランドへ。
    一人13,000ウォン。

    中の写真は撮れなかったので釜山ナビを参考にしてください。
    http://www.pusannavi.com/beauty/228/

    めっちゃキレイです。ソウルのスパはなんだったのってくらいの
    ステキ具合。時間があったら、丸一日ここで過ごしたい!

  • 叔母のアミははじめ、チムジルバンが暑いとか、いつまでこんなとこに<br />いるんだって散々文句言って、私達にかなり気を使わせたけど<br />最終的にはこのチムジルバンが一番楽しかったらしい。<br /><br />近くの銭湯にしか行ったことのない叔母は、チムジルバンも初めてだし<br />垢すりも初めてだし、初めてづくしの4時間でした。<br /><br />そして、私とよっちは昼間の焼肉で、夜は水キムチとマッコリでいっか、って<br />感じだったのに<br />驚愕なことにアミが「夜どうするの??一食ぬかすのなんてもったいない」<br />って言い出したので、南浦洞に戻って夕飯もしっかり食べることに。<br /><br />食欲があるのは元気な証拠です。良かったです。

    叔母のアミははじめ、チムジルバンが暑いとか、いつまでこんなとこに
    いるんだって散々文句言って、私達にかなり気を使わせたけど
    最終的にはこのチムジルバンが一番楽しかったらしい。

    近くの銭湯にしか行ったことのない叔母は、チムジルバンも初めてだし
    垢すりも初めてだし、初めてづくしの4時間でした。

    そして、私とよっちは昼間の焼肉で、夜は水キムチとマッコリでいっか、って
    感じだったのに
    驚愕なことにアミが「夜どうするの??一食ぬかすのなんてもったいない」
    って言い出したので、南浦洞に戻って夕飯もしっかり食べることに。

    食欲があるのは元気な証拠です。良かったです。

  • スパランドからは一般タクシーで南浦洞に帰ります。<br /><br />アミが香港のトラウマがあって、地下鉄はイヤだっていうので(笑)<br />ま、タクシー代はアミもちだからいいんだけど。<br /><br />しかしこれがまー、侮ってたけどすっごく楽しいドライブになったのです。

    スパランドからは一般タクシーで南浦洞に帰ります。

    アミが香港のトラウマがあって、地下鉄はイヤだっていうので(笑)
    ま、タクシー代はアミもちだからいいんだけど。

    しかしこれがまー、侮ってたけどすっごく楽しいドライブになったのです。

  • 高層ビル群の夜景!!めっちゃキレイ!<br /><br />侮っていたためカメラの準備ができておらず<br />焦って撮ったのでめっちゃぶれてます。

    高層ビル群の夜景!!めっちゃキレイ!

    侮っていたためカメラの準備ができておらず
    焦って撮ったのでめっちゃぶれてます。

  • 高層ビル群が終わっちゃったと思ったら次にレインボーブリッジっぽい橋が!<br /><br />レインボーに輝いている。<br />わーーーわーーーーーって大興奮。<br /><br />運転手のおじさまも、興奮状態の私達に、逐一何かを韓国語で説明してくれる。<br />めっちゃいい人だわぁ。

    高層ビル群が終わっちゃったと思ったら次にレインボーブリッジっぽい橋が!

    レインボーに輝いている。
    わーーーわーーーーーって大興奮。

    運転手のおじさまも、興奮状態の私達に、逐一何かを韓国語で説明してくれる。
    めっちゃいい人だわぁ。

  • おおおおおおおおおおおおお。すごすぎます。楽しすぎます。<br /><br />東京のレインボーブリッジよりキレイな気がする。<br /><br />そして東京のレインボーブリッジを知らないアミとよっちは<br />かなりの大興奮です。<br /><br />知ってる私も大興奮ですが。

    おおおおおおおおおおおおお。すごすぎます。楽しすぎます。

    東京のレインボーブリッジよりキレイな気がする。

    そして東京のレインボーブリッジを知らないアミとよっちは
    かなりの大興奮です。

    知ってる私も大興奮ですが。

  • 車内3人ともカメラを出しての撮影会だったので<br />みんなに邪魔にされ、気づいたのが・・・<br /><br />前だけじゃなくて後ろから撮ればいいのでは?ということで<br />賢い私が後ろに去りゆく橋を撮影。<br /><br />こんな感じであっという間の30分間で南浦洞に到着。<br />途中、港の倉庫街の裏道を突然通ったので「このままマフィアに売られるのか?」<br />って話してたら、マフィアが通じたのか<br />運転手さんがめっちゃ笑ってた(笑)

    車内3人ともカメラを出しての撮影会だったので
    みんなに邪魔にされ、気づいたのが・・・

    前だけじゃなくて後ろから撮ればいいのでは?ということで
    賢い私が後ろに去りゆく橋を撮影。

    こんな感じであっという間の30分間で南浦洞に到着。
    途中、港の倉庫街の裏道を突然通ったので「このままマフィアに売られるのか?」
    って話してたら、マフィアが通じたのか
    運転手さんがめっちゃ笑ってた(笑)

  • すっかり胃はお休みしたいモードなので、さらっと食べられる物が良いと<br />カンジャンケジャンを食べられるという、こちらのお店「ナンポチッ」へ。<br /><br />しかし、お店の外観からカンジャンケジャンの気配がオプソヨ。<br /><br />お店を除いて店主に「カンジャンケジャン オプソヨ?」と<br />結構まともな韓国語で聞いたら「アニエヨー」って言われてしまった。<br />現在は焼肉だけらしい。。。<br /><br />でもあとどの店に入っていいか考えるのも面倒なのでこちらで食べますか。

    すっかり胃はお休みしたいモードなので、さらっと食べられる物が良いと
    カンジャンケジャンを食べられるという、こちらのお店「ナンポチッ」へ。

    しかし、お店の外観からカンジャンケジャンの気配がオプソヨ。

    お店を除いて店主に「カンジャンケジャン オプソヨ?」と
    結構まともな韓国語で聞いたら「アニエヨー」って言われてしまった。
    現在は焼肉だけらしい。。。

    でもあとどの店に入っていいか考えるのも面倒なのでこちらで食べますか。

  • お昼は牛肉だったので、サムギョッサルを注文。<br /><br />これまた、やわらかそうな肉ではないですか。

    お昼は牛肉だったので、サムギョッサルを注文。

    これまた、やわらかそうな肉ではないですか。

  • ここもお店のおじさまがすべて取り仕切りをしてお肉を焼いてくれました。<br />網も何回も変えてくれて、めっちゃ清潔☆<br /><br />旅の恥はかき捨てで、ニンニクもバクバク食べちゃった。<br /><br />くさくてごめんね!

    ここもお店のおじさまがすべて取り仕切りをしてお肉を焼いてくれました。
    網も何回も変えてくれて、めっちゃ清潔☆

    旅の恥はかき捨てで、ニンニクもバクバク食べちゃった。

    くさくてごめんね!

  • おかずもこんな感じ。無難においしいです。<br /><br />ここで飲んだまっこりも美味しかった。<br />でも普段飲まない物を飲んで酔っ払っちゃった。<br /><br />アミは昼間の焼肉屋さんの方が美味しかったらしく、<br />「お店によってこんなに味が違うなんてね。あそこで食べた後に<br />他で食べたら見劣りするわー」としみじみと何回もいってたけど、<br /><br />あみ、それは、牛肉と豚肉の違いを考慮していないのではないでしょうか。

    おかずもこんな感じ。無難においしいです。

    ここで飲んだまっこりも美味しかった。
    でも普段飲まない物を飲んで酔っ払っちゃった。

    アミは昼間の焼肉屋さんの方が美味しかったらしく、
    「お店によってこんなに味が違うなんてね。あそこで食べた後に
    他で食べたら見劣りするわー」としみじみと何回もいってたけど、

    あみ、それは、牛肉と豚肉の違いを考慮していないのではないでしょうか。

  • 金曜の夜なので、まだまだ南浦洞の夜は続きます。<br /><br />大量のミカンをトラックに積んで売りさばいていたり、<br />バギーですっごい荷物運んでる人がいたり、<br />やっぱり、ここは日本じゃないんだなっていうカオスぶりでした。<br /><br />あーーーまだまだ遊び足りない。またまたアミをホテルに返して<br />夜の街へ繰り出す私達でした。。。<br /><br />といってもシートマスクを買っただけだけど(笑)

    金曜の夜なので、まだまだ南浦洞の夜は続きます。

    大量のミカンをトラックに積んで売りさばいていたり、
    バギーですっごい荷物運んでる人がいたり、
    やっぱり、ここは日本じゃないんだなっていうカオスぶりでした。

    あーーーまだまだ遊び足りない。またまたアミをホテルに返して
    夜の街へ繰り出す私達でした。。。

    といってもシートマスクを買っただけだけど(笑)

  • 釜山、三日目の朝。<br />今日は、花火大会もあるし、市内を自由にぶらぶらする日なので<br />ちょっと遅めに8時に起床。<br /><br />朝のの南浦はまだ開いているお店も少なく、<br />昼間になると、まったく違う場所に来たような商店街になる。

    釜山、三日目の朝。
    今日は、花火大会もあるし、市内を自由にぶらぶらする日なので
    ちょっと遅めに8時に起床。

    朝のの南浦はまだ開いているお店も少なく、
    昼間になると、まったく違う場所に来たような商店街になる。

  • さて、こんな朝早い南浦洞を歩いているのは「シンチャントースト」で<br />朝ご飯をいただくためです。<br /><br />ホテルからわずか1~2分のこのお店は、<br />朝の8時ですでに行列ができていました。

    さて、こんな朝早い南浦洞を歩いているのは「シンチャントースト」で
    朝ご飯をいただくためです。

    ホテルからわずか1~2分のこのお店は、
    朝の8時ですでに行列ができていました。

  • この人がシンちゃんかな?名前から日本人をターゲットにしている感じがするけど<br />日本語は話せません。<br /><br />そしてもう一人奥様が店内を管理されています。<br />一度に3~4枚焼いていくのですが、結構またされまして、<br />私がホテルに忘れたルーターを取りに戻った後も、しばし5分ほど待たされました。<br /><br />ミックスソフトと、ピーチジュース二つとキューイフルーツを注文。一人500円弱での美味しい朝ごはんです。

    この人がシンちゃんかな?名前から日本人をターゲットにしている感じがするけど
    日本語は話せません。

    そしてもう一人奥様が店内を管理されています。
    一度に3~4枚焼いていくのですが、結構またされまして、
    私がホテルに忘れたルーターを取りに戻った後も、しばし5分ほど待たされました。

    ミックスソフトと、ピーチジュース二つとキューイフルーツを注文。一人500円弱での美味しい朝ごはんです。

  • あみが、このトーストだけで足りなさそうっていうのでキンパを求めて<br />地図を頼りに南浦洞をうろうろ。<br /><br />釜山タワーが見えた!!<br />

    あみが、このトーストだけで足りなさそうっていうのでキンパを求めて
    地図を頼りに南浦洞をうろうろ。

    釜山タワーが見えた!!

  • ホテルの近くのキンパ天国で、キンパを購入。<br /><br />この豪快な叔母様に「キンパ、ハナ」ていったら<br />「もうー三人いるんだから、三本買いなさいよーーー<br />なんて冗談冗談」って豪快に笑われた。<br /><br />韓国語だったけど、絶対そういっていた。豪快な女性だった。<br /><br />韓国女性はいつからこの叔母さんパーマをかけるのだろう??

    ホテルの近くのキンパ天国で、キンパを購入。

    この豪快な叔母様に「キンパ、ハナ」ていったら
    「もうー三人いるんだから、三本買いなさいよーーー
    なんて冗談冗談」って豪快に笑われた。

    韓国語だったけど、絶対そういっていた。豪快な女性だった。

    韓国女性はいつからこの叔母さんパーマをかけるのだろう??

  • ということで、これが朝ごはん。<br /><br />一人500円くらいで大満足の朝ごはんでした☆<br /><br />キンパも美味しかったぁ☆

    ということで、これが朝ごはん。

    一人500円くらいで大満足の朝ごはんでした☆

    キンパも美味しかったぁ☆

  • 朝ご飯を食べて、一休みしてから国際市場へ。<br /><br />今日は花火で混雑をするかもしれないので、遠乗りはあきらめたので<br />割と余裕があるのだ。<br /><br />まずは大量の靴下!だいたい1足100円くらいで、10足買ったら1足ついて<br />きたりします。<br /><br />個人的に韓国の靴下は値段の割に質が良いと思っていて、<br />ジム用に何足か購入しました☆<br /><br />私、B型だからか、靴下が絶対片っぽなくなってしまう。。。。」

    朝ご飯を食べて、一休みしてから国際市場へ。

    今日は花火で混雑をするかもしれないので、遠乗りはあきらめたので
    割と余裕があるのだ。

    まずは大量の靴下!だいたい1足100円くらいで、10足買ったら1足ついて
    きたりします。

    個人的に韓国の靴下は値段の割に質が良いと思っていて、
    ジム用に何足か購入しました☆

    私、B型だからか、靴下が絶対片っぽなくなってしまう。。。。」

  • 1万ウォンのパンツ!<br /><br />これをぜひ、従妹の父親(私のおじ)にお土産にしよっていったのに<br />あっさり却下された。

    1万ウォンのパンツ!

    これをぜひ、従妹の父親(私のおじ)にお土産にしよっていったのに
    あっさり却下された。

  • 金の豚!!<br /><br />縁起がいいんですよね。。。。<br />購入せず。

    金の豚!!

    縁起がいいんですよね。。。。
    購入せず。

  • 昨日食べた水キムチを日本に持って帰る容器が必要だった。<br /><br />どちらにしても、キムチを入れても匂いが漏れないキムチ容器を<br />昔からいつか買ってやろうと思っていたので、ここで思い切って購入☆<br /><br />大きいタイプで一つ8000ウォンを3つ買って21000ウォンに<br />まけてもらった☆<br /><br />全く匂いが漏れないわけではなく、かすかににおうけど、<br />でも、めっちゃよい感じ!!お勧めです!!容器として普通に優秀。

    昨日食べた水キムチを日本に持って帰る容器が必要だった。

    どちらにしても、キムチを入れても匂いが漏れないキムチ容器を
    昔からいつか買ってやろうと思っていたので、ここで思い切って購入☆

    大きいタイプで一つ8000ウォンを3つ買って21000ウォンに
    まけてもらった☆

    全く匂いが漏れないわけではなく、かすかににおうけど、
    でも、めっちゃよい感じ!!お勧めです!!容器として普通に優秀。

  • あみが、ガイドブックを見てお土産用に買いたいと思っていた<br />カタツムリクリームを発見。<br /><br />カタツムリクリームって、何年か前にブームになって、<br />どこの化粧品メーカーでも取り扱いしてたくせに<br />ブームは去ったのか、他のお店では「廃盤になった」って言われてたので<br />発見できて大満足。<br /><br />ここで店から出てきて声をかけてきたおじさんに、「安くして」って日本語で。<br />「もう十分安いから無理」って言われても<br />「じゃあ3つ買うから」って。<br />「本当に無理だから、ごめんね」って言われたのにさらに食いついてる。<br /><br />やるな。。あみ。

    あみが、ガイドブックを見てお土産用に買いたいと思っていた
    カタツムリクリームを発見。

    カタツムリクリームって、何年か前にブームになって、
    どこの化粧品メーカーでも取り扱いしてたくせに
    ブームは去ったのか、他のお店では「廃盤になった」って言われてたので
    発見できて大満足。

    ここで店から出てきて声をかけてきたおじさんに、「安くして」って日本語で。
    「もう十分安いから無理」って言われても
    「じゃあ3つ買うから」って。
    「本当に無理だから、ごめんね」って言われたのにさらに食いついてる。

    やるな。。あみ。

  • あみのずーずーしさに、恥ずかしくなって店の中に避難。<br /><br />しばらくたって、店の中からのぞいてみたら、まだ交渉しているあみ。<br />私もこの強さ、ずーずしさが欲しいなと思った。

    あみのずーずーしさに、恥ずかしくなって店の中に避難。

    しばらくたって、店の中からのぞいてみたら、まだ交渉しているあみ。
    私もこの強さ、ずーずしさが欲しいなと思った。

  • 次のお店。こ・・・・これはソウルで見たことがある「韓国のお粉」じゃないですか。<br /><br />これは、当帰とか米ぬかとか、肌に良い漢方的物が<br />粉末上にされたもので、お茶にまぜて飲んだり、ヨーグルトに溶いてパックに<br />するとか、そんな感じで使えるもの。<br /><br />あーでもどれが何なのかわからない・・・と思ってたら

    次のお店。こ・・・・これはソウルで見たことがある「韓国のお粉」じゃないですか。

    これは、当帰とか米ぬかとか、肌に良い漢方的物が
    粉末上にされたもので、お茶にまぜて飲んだり、ヨーグルトに溶いてパックに
    するとか、そんな感じで使えるもの。

    あーでもどれが何なのかわからない・・・と思ってたら

  • すごい。悩み別にパッケージされているお粉があるじゃないですか。<br />しかも日本語で表示されてるではないですか。<br /><br />「お肌のトラブル」「肌質改善」「美白」「ニキビ」「肝斑」など。<br />・・・うん?肝斑?「シミ」がないのに「肝斑」ってやたら具体的だなと<br />思ってたら、お店のマッチョなお兄さん(めっちゃマッチョだった)<br />が指で自分の顔のコメカミのあたりを指さして、こういうのが、これでしょ?<br />って肝斑のパッケージを指さした。<br /><br />そうか、そういうことか。一般的なシミを肝斑だと思っているのか。。。<br /><br />で・・・でも・・・うまく肝斑とシミを説明する自身がなかったので<br />「うん、うん。そうだよ!」って答えてしまった。。。ごめんなさい。。。<br /><br />厳格には・・ちょっと、違います。。。

    すごい。悩み別にパッケージされているお粉があるじゃないですか。
    しかも日本語で表示されてるではないですか。

    「お肌のトラブル」「肌質改善」「美白」「ニキビ」「肝斑」など。
    ・・・うん?肝斑?「シミ」がないのに「肝斑」ってやたら具体的だなと
    思ってたら、お店のマッチョなお兄さん(めっちゃマッチョだった)
    が指で自分の顔のコメカミのあたりを指さして、こういうのが、これでしょ?
    って肝斑のパッケージを指さした。

    そうか、そういうことか。一般的なシミを肝斑だと思っているのか。。。

    で・・・でも・・・うまく肝斑とシミを説明する自身がなかったので
    「うん、うん。そうだよ!」って答えてしまった。。。ごめんなさい。。。

    厳格には・・ちょっと、違います。。。

  • 本当にキムチが豊富。<br /><br />そもそも韓国に唐辛子を持ち込んだのは日本なのに、<br />どうして日本でキムチ文化が生まれなかったのか本当に不思議。<br /><br />遠い昔、日本人もキムチを食べていたら、韓国人みたいにお肌つるつるだったかも<br />知れないのに。。。。。

    本当にキムチが豊富。

    そもそも韓国に唐辛子を持ち込んだのは日本なのに、
    どうして日本でキムチ文化が生まれなかったのか本当に不思議。

    遠い昔、日本人もキムチを食べていたら、韓国人みたいにお肌つるつるだったかも
    知れないのに。。。。。

  • そしてここのお惣菜、飛ぶように売れていました。<br /><br />私は心から日本が好きだし、日本料理が大好きだけど<br />ちょっとなら韓国で生活してみたいなぁ。。。って思っちゃうのは<br />食べ物がおいいしからに他なりません。

    そしてここのお惣菜、飛ぶように売れていました。

    私は心から日本が好きだし、日本料理が大好きだけど
    ちょっとなら韓国で生活してみたいなぁ。。。って思っちゃうのは
    食べ物がおいいしからに他なりません。

  • 野菜たち!下処理がきちんとされて並んでいて<br />とっても韓国的だと思って撮った写真。<br />

    野菜たち!下処理がきちんとされて並んでいて
    とっても韓国的だと思って撮った写真。

  • これも色とりどりのお惣菜。<br /><br />とってもかわいくて韓国的だと思ったので撮りました。<br /><br />なんか今さらだけど、「私、韓国好きだな~」って思いました。

    これも色とりどりのお惣菜。

    とってもかわいくて韓国的だと思ったので撮りました。

    なんか今さらだけど、「私、韓国好きだな~」って思いました。

  • ふくろうがたくさん置いてるこのお店、めっちゃおじさん良い人だった。<br /><br />あみが、「玄関に一つ置きたい」っていって、<br />めっちゃおじさんが、色々フクロウだしてくれて、<br />和やかに時間が流れていました。<br /><br />で、あみが「これ」って決めたときおじさまが<br />「四個でセット、4000ウォン」って。<br /><br />そしたらあみったら、形相変えて、「四個もいらない!一個でいいの」と<br />一個にやたらこだわる。私達が「色違いでおいてたら可愛いよ」といっても。<br /><br />で、日本語のわからないお店のおじさまに「一個だけおきたいから、4個だと<br />余るの。1個だけちょうだい!!って粘る粘る。<br /><br />「みんなで分けよう、一個お土産にしよう」っていっても「あみは一個でいい」と。<br /><br />これには参った。一個に固執しすぎ。。。。。<br />申訳なさすぎて「sorry・・・」って店を出ようとしたら追い打ちをかけるように<br />「あみ、一個でいいから・・・」って話続けるあみ。<br /><br />まぁ。。独身続けていると、何かを分け合うという発想にならない気持ちも、<br />確かに、わかる。

    ふくろうがたくさん置いてるこのお店、めっちゃおじさん良い人だった。

    あみが、「玄関に一つ置きたい」っていって、
    めっちゃおじさんが、色々フクロウだしてくれて、
    和やかに時間が流れていました。

    で、あみが「これ」って決めたときおじさまが
    「四個でセット、4000ウォン」って。

    そしたらあみったら、形相変えて、「四個もいらない!一個でいいの」と
    一個にやたらこだわる。私達が「色違いでおいてたら可愛いよ」といっても。

    で、日本語のわからないお店のおじさまに「一個だけおきたいから、4個だと
    余るの。1個だけちょうだい!!って粘る粘る。

    「みんなで分けよう、一個お土産にしよう」っていっても「あみは一個でいい」と。

    これには参った。一個に固執しすぎ。。。。。
    申訳なさすぎて「sorry・・・」って店を出ようとしたら追い打ちをかけるように
    「あみ、一個でいいから・・・」って話続けるあみ。

    まぁ。。独身続けていると、何かを分け合うという発想にならない気持ちも、
    確かに、わかる。

  • アングリーバードは今年映画にもなりましたね。<br /><br />

    アングリーバードは今年映画にもなりましたね。

  • 電飾セクション。とにかくすごい。<br /><br />私の姉は、冬季はイルミネーションをするのが趣味なので<br />ここのセクションは大変楽しめるのではないかと。<br /><br />お金さえあれば、そういうのも楽しいですよね。

    電飾セクション。とにかくすごい。

    私の姉は、冬季はイルミネーションをするのが趣味なので
    ここのセクションは大変楽しめるのではないかと。

    お金さえあれば、そういうのも楽しいですよね。

  • いったん。ホテルに戻りました。<br /><br />私の戦利品、お肌のトラブル用のお粉(最近顎のニキビがすごくて。若い証拠?)<br />と美白のお粉(最近、コメカミのシミが消えなくて。。。年をとった証拠?)

    いったん。ホテルに戻りました。

    私の戦利品、お肌のトラブル用のお粉(最近顎のニキビがすごくて。若い証拠?)
    と美白のお粉(最近、コメカミのシミが消えなくて。。。年をとった証拠?)

  • そしてキムチ入れ!<br /><br />次の旅行記で大活躍しますよ。

    そしてキムチ入れ!

    次の旅行記で大活躍しますよ。

  • これは前日に買ったキムチ詰め合わせ。<br /><br />現在、冷凍しておいた物を食べているのですが<br />れ一回冷凍しちゃうと触感がイマイチになるなぁ。<br /><br />さて、お昼は30分だけホテルでまったっりして、<br />午後も精力的にまわりますよ。

    これは前日に買ったキムチ詰め合わせ。

    現在、冷凍しておいた物を食べているのですが
    れ一回冷凍しちゃうと触感がイマイチになるなぁ。

    さて、お昼は30分だけホテルでまったっりして、
    午後も精力的にまわりますよ。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • lunaさん 2016/11/10 20:47:29
    シンチャントースト
    九州住の私は釜山が1番近い海外なので、安いチケットが出ると近場の温泉にでも行く気分でプサンへ行きますが、北海道からだと遠いですね。

    写真がたくさんで、見慣れた風景が他の人が取った写真で見ると、また違った風景に感じられて楽しませて戴きました。  ありがとうございました。

    シンチャントーストはガイドブックなどにも掲載されている有名店ですが、おじさんの名前がシンちゃんなのではなく、お店のある場所の住所が新昌洞(シンチャンドン)って言うんですよ。

    親戚同士で行くと遠慮がないせいか、時々『イラッ』ってさせれれる事ありますよね。
    私も経験済みです(笑)

    りちお

    りちおさん からの返信 2016/11/16 21:21:56
    RE: シンチャントースト
    luna さん

    いつの間にか書き込みいただいてましたー!
    気づくの遅くてごめんなさい。。。。

    九州いいですね。私もすぐにでも釜山に行きたいんだすけど、
    やっぱり遠いです。温泉感覚ではいけません。。。。。。。。
    いつも二日酔いの土曜日に「釜山おスパランドでまったりしたいな。。。」って
    思っています。

    旅行と考えると、確実に南にいる人の方が勝ち組ですよね。
    羨ましいです。
    北海道は、今日はちょっとだけ吹雪いてますが、
    その分気持ちはクリスマスモードですよ♪

    また遊びに来てください♪

りちおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 183円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP