クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年は特に狙ったわけで無くANAプラチナでしたが、今年はDIA狙ってみようってことで遅まきながらG/Wから修行開始でございます。飛行機に乗るのは嫌いでは無いのですが、国内線を繰り返し乗るのは年齢的(?)につらいこともあり、国内は株主優待でプレミアムクラスを、国際線乗り継ぎはプレミアムへアップグレードを、国際線はなるべくビジネスでと、あまり単価を考えず、金にものを言わせた甘々修行ではあります。優雅に旅を楽しみたい、そんなへたれ修行僧の旅2016年第一段でございます。<br /><br />フライトスケジュール<br />便名	機材	Class	Start	End	Mile	PP<br />NH301	B767	S	NGO	OKA	1971	2422<br />NH2158	B767	Y	OKA	NRT	1918	1968<br />NH801	B77W	Z	NRT	SIN	8073	6610<br />SQ106	A333	L	SIN	KUL		<br />MI323	B738	L	KUL	SIN		<br />NH844	B789	Z	SIN	HND	8073	6610<br />NH467	B773	Y	HND	OKA	1918	1968<br />NH1694	B738	Y	OKA	CTS	2042	2495<br />NH712	B738	W	CTS	NGO	897	921<br /><br />獲得PP 22994pt<br /><br />苦し紛れに途中SQ便が入っており、CLASS Lなのでマイル、PP付与がありません(汗<br />予約した時はあんまりPP単価の意識が無かったのもあり、PP単価は14円ですね。<br />マイルを変換したコインで17万円分くらい払っているので、実質は7円くらいですが...<br /><br />さて、どんな旅になったでしょうか?<br />

2016ANA DIA修行 OKA-KL-SINの旅I

10いいね!

2016/04/28 - 2016/05/03

3487位(同エリア5607件中)

0

20

宝馬

宝馬さん

昨年は特に狙ったわけで無くANAプラチナでしたが、今年はDIA狙ってみようってことで遅まきながらG/Wから修行開始でございます。飛行機に乗るのは嫌いでは無いのですが、国内線を繰り返し乗るのは年齢的(?)につらいこともあり、国内は株主優待でプレミアムクラスを、国際線乗り継ぎはプレミアムへアップグレードを、国際線はなるべくビジネスでと、あまり単価を考えず、金にものを言わせた甘々修行ではあります。優雅に旅を楽しみたい、そんなへたれ修行僧の旅2016年第一段でございます。

フライトスケジュール
便名 機材 Class Start End Mile PP
NH301 B767 S NGO OKA 1971 2422
NH2158 B767 Y OKA NRT 1918 1968
NH801 B77W Z NRT SIN 8073 6610
SQ106 A333 L SIN KUL
MI323 B738 L KUL SIN
NH844 B789 Z SIN HND 8073 6610
NH467 B773 Y HND OKA 1918 1968
NH1694 B738 Y OKA CTS 2042 2495
NH712 B738 W CTS NGO 897 921

獲得PP 22994pt

苦し紛れに途中SQ便が入っており、CLASS Lなのでマイル、PP付与がありません(汗
予約した時はあんまりPP単価の意識が無かったのもあり、PP単価は14円ですね。
マイルを変換したコインで17万円分くらい払っているので、実質は7円くらいですが...

さて、どんな旅になったでしょうか?

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 中部国際空港まで朝一の高速バスで移動です。浜松方面から電車でセントレアに行くと、早くても到着が8時過ぎになってしまいます。ただ、一番早いのに乗っても7時過ぎ着なので、早朝の国際線などは自家用車で行くか、金山に前泊くらいしか無いのです(なんと不便な空港だろうか)

    中部国際空港まで朝一の高速バスで移動です。浜松方面から電車でセントレアに行くと、早くても到着が8時過ぎになってしまいます。ただ、一番早いのに乗っても7時過ぎ着なので、早朝の国際線などは自家用車で行くか、金山に前泊くらいしか無いのです(なんと不便な空港だろうか)

  • セントレアに到着。まずは海外への出発地の沖縄への移動。<br /><br />長期連休に入る前々日でしたが、7時半ですでに保安検査場は混雑しています。セントレアには優先レーンが無いので、プレミアム感は全くありませんね。

    セントレアに到着。まずは海外への出発地の沖縄への移動。

    長期連休に入る前々日でしたが、7時半ですでに保安検査場は混雑しています。セントレアには優先レーンが無いので、プレミアム感は全くありませんね。

  • NH301便へ優先搭乗。DIAはいませんでしたが、子連れが多くて先行搭乗してました。<br /><br />写真だと最前列通路側のようですね。プレミアムクラスなのでCAさんの挨拶もありました。このあと、沖縄から成田行きに30分くらいで乗り継ぎしますが、わざわざ沖縄ってのが笑いますね。

    NH301便へ優先搭乗。DIAはいませんでしたが、子連れが多くて先行搭乗してました。

    写真だと最前列通路側のようですね。プレミアムクラスなのでCAさんの挨拶もありました。このあと、沖縄から成田行きに30分くらいで乗り継ぎしますが、わざわざ沖縄ってのが笑いますね。

  • 離陸後しばらくすると朝食が配られました。<br />プレミアムクラスはこれまでも何度か乗ってますので、高揚感はありません

    離陸後しばらくすると朝食が配られました。
    プレミアムクラスはこれまでも何度か乗ってますので、高揚感はありません

  • 朝食なのでサンドイッチですね。まぁまぁってところかな。

    朝食なのでサンドイッチですね。まぁまぁってところかな。

  • 那覇着。昨年もプラチナカードでANAラウンジは入ってるので、15分くらいすごして退散。

    那覇着。昨年もプラチナカードでANAラウンジは入ってるので、15分くらいすごして退散。

  • NH2158便。出発ゲートがNH301便の到着ゲートだった為嫌な予感がしたのですが、同じ機材、同じクルーでした。<br /><br />ただ、こっちの便はたまたまアップグレードしなかったので(この頃はアップグレードの概念を知らなかった)、エコ席で見つからないように気配を消してました(汗

    NH2158便。出発ゲートがNH301便の到着ゲートだった為嫌な予感がしたのですが、同じ機材、同じクルーでした。

    ただ、こっちの便はたまたまアップグレードしなかったので(この頃はアップグレードの概念を知らなかった)、エコ席で見つからないように気配を消してました(汗

  • 成田着。初めての成田国際線ANAラウンジですね。搭乗までは3時間ほどありますので、いろいろ探検など。

    成田着。初めての成田国際線ANAラウンジですね。搭乗までは3時間ほどありますので、いろいろ探検など。

  • 搭乗時間になりましたのでゲートへ<br />DIAは既に搭乗済み。スタアラ優先搭乗でも結構並んでますね

    搭乗時間になりましたのでゲートへ
    DIAは既に搭乗済み。スタアラ優先搭乗でも結構並んでますね

  • さて、NH801便。B77Wのビジネススタッガード。昨年羽田からSIN行きで乗った789のスタガードよりも小物入れとか充実しています。私はこっちの方が好きですね。

    さて、NH801便。B77Wのビジネススタッガード。昨年羽田からSIN行きで乗った789のスタガードよりも小物入れとか充実しています。私はこっちの方が好きですね。

  • この時は搭乗口のすぐ前の通路側を抑えていたようです。

    この時は搭乗口のすぐ前の通路側を抑えていたようです。

  • お決まりの前菜です

    お決まりの前菜です

  • シャンパンの写真を撮り忘れました。<br />まぁ、あんまりお酒に強くないので、食前酒的にしか飲みませんけど

    シャンパンの写真を撮り忘れました。
    まぁ、あんまりお酒に強くないので、食前酒的にしか飲みませんけど

  • この機材はWifiが繋がるということでフル接続してみましたが、スピードが遅くてほぼほぼ撃沈ですね。これは全く使えません。

    この機材はWifiが繋がるということでフル接続してみましたが、スピードが遅くてほぼほぼ撃沈ですね。これは全く使えません。

  • さて、メインは和食を選択

    さて、メインは和食を選択

  • 品数はなかなかです。日本発便なので味もなかなかだったかな

    品数はなかなかです。日本発便なので味もなかなかだったかな

  • 繊細な味ですね。ただ、機上だと舌が麻痺しててあんまり旨い感じがしませんが

    繊細な味ですね。ただ、機上だと舌が麻痺しててあんまり旨い感じがしませんが

  • スイーツも適度に選択して貰いました

    スイーツも適度に選択して貰いました

  • この時点ではマニラ上空のようです

    この時点ではマニラ上空のようです

  • チャンギT2に到着。朝一のKL行きの便までは6時間ほどありますので、いったんセキュを抜けてT3に移動しHavenという有料ラウンジで4時間ほど仮眠。ちなみに寝ないのならPriorityPassで無料で入れます。<br /><br />KLにはSQ106で1時間の移動。半分はKrisFlierのポイントで支払いました。

    チャンギT2に到着。朝一のKL行きの便までは6時間ほどありますので、いったんセキュを抜けてT3に移動しHavenという有料ラウンジで4時間ほど仮眠。ちなみに寝ないのならPriorityPassで無料で入れます。

    KLにはSQ106で1時間の移動。半分はKrisFlierのポイントで支払いました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP