ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月に続いて今年2回目のソウルです。<br /><br />今まで寒いか暑いか・・<br />丁度良い季節に行った事なかったソウルですが、今回初めて旅するにはとても良い季節に訪れました。<br /><br />紅葉にはまだちょっと早いみたい~<br />でもきっと待っててくれるはず・・・<br />秋を感じる美味しいソウル飯~♪♪<br /><br /><br />考えただけで良い旅の予感が・・・<br /><br />これから3日間、思いっきり楽しンじゃおッと♪<br /><br /><br />

美味いソウル飯 秋編 Part 1

36いいね!

2016/10/22 - 2016/10/22

2894位(同エリア25660件中)

tink

tinkさん

3月に続いて今年2回目のソウルです。

今まで寒いか暑いか・・
丁度良い季節に行った事なかったソウルですが、今回初めて旅するにはとても良い季節に訪れました。

紅葉にはまだちょっと早いみたい~
でもきっと待っててくれるはず・・・
秋を感じる美味しいソウル飯~♪♪


考えただけで良い旅の予感が・・・

これから3日間、思いっきり楽しンじゃおッと♪


旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発30分前には145番gateにチャンと居ました。<br /><br />いつもだと・・<br />イミグレ終わるとすぐ、私はカード会社ラウンジで娘達がお買い物終わるのをヤキモキしながら待ってます。<br /><br />それから走って走って・・<br />グランドさんにご迷惑かけないギリギリの時間に機内に入る・・^^;<br /><br /><br />今日はとても優秀です。<br /><br /><br />

    出発30分前には145番gateにチャンと居ました。

    いつもだと・・
    イミグレ終わるとすぐ、私はカード会社ラウンジで娘達がお買い物終わるのをヤキモキしながら待ってます。

    それから走って走って・・
    グランドさんにご迷惑かけないギリギリの時間に機内に入る・・^^;


    今日はとても優秀です。


  • 羽田空港9:00出発 アシアナ航空1055便<br /><br />1列6人。<br />通路挟んで3人づつのとても小さな飛行機です。<br /><br />前のブースの1番後ろ25DEFを座席指定しました。<br /><br />トイレも近くて座席も倒せるので快適です。<br /><br />機内食終わって、映画1本見終わらないうちに無事金浦空港着きました。<br /><br />

    羽田空港9:00出発 アシアナ航空1055便

    1列6人。
    通路挟んで3人づつのとても小さな飛行機です。

    前のブースの1番後ろ25DEFを座席指定しました。

    トイレも近くて座席も倒せるので快適です。

    機内食終わって、映画1本見終わらないうちに無事金浦空港着きました。

  • 定時11:20着です。<br />スーツケースが1番に出て来たので、T-rexの駅まで最短時間で来ました。<br /><br />金浦空港からT-rex一般車両でソウル駅まで20分強。<br />ソウル駅着いたら15番出口から出てタクシーに乗ります。<br /><br />ロッテマート側の出口だとタクシー乗るまで長蛇の列に並ばなくてはいけません。<br /><br />なので我家はソウル駅では15番出口かロッテマート裏口でタクシーに乗る事にしています。<br /><br /><br />

    定時11:20着です。
    スーツケースが1番に出て来たので、T-rexの駅まで最短時間で来ました。

    金浦空港からT-rex一般車両でソウル駅まで20分強。
    ソウル駅着いたら15番出口から出てタクシーに乗ります。

    ロッテマート側の出口だとタクシー乗るまで長蛇の列に並ばなくてはいけません。

    なので我家はソウル駅では15番出口かロッテマート裏口でタクシーに乗る事にしています。


  • ホテルはソウル駅から歩いても5分位との事。<br />でも坂道らしいです。<br />なのでスーツケース持ってたらやはりタクシー使います。<br /><br />今回のホテルは<br />ミレニアム・ソウル・ヒルトン<br /><br />セミダブルのツインに我家が嫌いなエキストラベットが入ってました。<br /><br />エキストラベッドはお休み用にします。<br /><br />

    ホテルはソウル駅から歩いても5分位との事。
    でも坂道らしいです。
    なのでスーツケース持ってたらやはりタクシー使います。

    今回のホテルは
    ミレニアム・ソウル・ヒルトン

    セミダブルのツインに我家が嫌いなエキストラベットが入ってました。

    エキストラベッドはお休み用にします。

  • 窓からはNソウルタワーが見えます。<br />

    窓からはNソウルタワーが見えます。

  • お部屋はリフォームされてるっぽい。<br /><br />新しくて綺麗です。

    お部屋はリフォームされてるっぽい。

    新しくて綺麗です。

  • バスルームは普通<br /><br />バスタブ内でシャワーするオーソドックスなタイプです。

    バスルームは普通

    バスタブ内でシャワーするオーソドックスなタイプです。

  • お水は当然置いてありましたが、ツインのお部屋なのでカップやグラスも全部2つしかセットされてませんでした。<br /><br />次の日は『3 주세요』のメモを残したらチャンと3つになってました。<br />

    お水は当然置いてありましたが、ツインのお部屋なのでカップやグラスも全部2つしかセットされてませんでした。

    次の日は『3 주세요』のメモを残したらチャンと3つになってました。

  • エレベーターブースも綺麗です。<br /><br />絨毯も壁もリフォーム済んでるみたいです。

    エレベーターブースも綺麗です。

    絨毯も壁もリフォーム済んでるみたいです。

  • 出かける前にホテル探検です。<br /><br />エレベーターはロビー階で降りず地下まで来ました。<br /><br />レストラン前でパチリ<br />

    出かける前にホテル探検です。

    エレベーターはロビー階で降りず地下まで来ました。

    レストラン前でパチリ

  • ゆったりしてて老舗ホテルの風格あります。<br /><br /><br />これからランチに出かけるので、階段昇って1階でタクシーに乗ります。<br /><br />1時間に1本ソウル駅までシャトルバスがあるみたいですが、そんなのを待ってる余裕はありません。<br /><br /><br />歩いてソウル駅まで行って地下鉄4号線に乗ると時間のロスが大きい!<br />タクシー初乗り3000wは地下鉄3人乗るより安いです。遠いと地下鉄使いますが、近場はもっぱらタクシーです。<br />それほどソウルのタクシーは安い!<br />それより東京のタクシーが高すぎる↓↓<br /><br /><br />ヒルトン玄関前に待ってる黒塗りの模範タクシーには乗らず、お客さん降ろしてる普通のタクシーに乗り込みます。<br /><br /><br /><br />

    ゆったりしてて老舗ホテルの風格あります。


    これからランチに出かけるので、階段昇って1階でタクシーに乗ります。

    1時間に1本ソウル駅までシャトルバスがあるみたいですが、そんなのを待ってる余裕はありません。


    歩いてソウル駅まで行って地下鉄4号線に乗ると時間のロスが大きい!
    タクシー初乗り3000wは地下鉄3人乗るより安いです。遠いと地下鉄使いますが、近場はもっぱらタクシーです。
    それほどソウルのタクシーは安い!
    それより東京のタクシーが高すぎる↓↓


    ヒルトン玄関前に待ってる黒塗りの模範タクシーには乗らず、お客さん降ろしてる普通のタクシーに乗り込みます。



  • 辛いお鍋が食べたいと言う娘達を連れて向かうは明洞『元祖ウォンダンカムジャタン』<br /><br />秋はお鍋が恋しくなります。<br /><br />美味しいカムジャタンを頂きます。<br /><br />明洞にはウォンダンカムジャタンは2店舗ありますが、動線考えてこちらの明洞2号店に行きました。<br />

    辛いお鍋が食べたいと言う娘達を連れて向かうは明洞『元祖ウォンダンカムジャタン』

    秋はお鍋が恋しくなります。

    美味しいカムジャタンを頂きます。

    明洞にはウォンダンカムジャタンは2店舗ありますが、動線考えてこちらの明洞2号店に行きました。

  • 入口すぐの席です。

    入口すぐの席です。

  • カムジャタン3人前とオカズがすぐに運ばれてきました。

    カムジャタン3人前とオカズがすぐに運ばれてきました。

  • ペチュキムチとカクテキと胡瓜(もろみ味噌付き)です。<br /><br />キムチは酸っぱいので手をつけません。<br />

    ペチュキムチとカクテキと胡瓜(もろみ味噌付き)です。

    キムチは酸っぱいので手をつけません。

  • 主役のカムジャタンが煮えるまで待ちます。<br /><br />骨つき肉がゴロゴロ入ってます。<br />それから忘れてはいけないジャガイモやチョル麺達。<br /><br />早くできないかなァ・・<br />

    主役のカムジャタンが煮えるまで待ちます。

    骨つき肉がゴロゴロ入ってます。
    それから忘れてはいけないジャガイモやチョル麺達。

    早くできないかなァ・・

  • もう一品注文したのは冷麺です。<br /><br />我家の場合、冷麺って意外に食べる機会がないんです。<br /><br />冷麺だけのお店には行かないので何かのついでに頼みます。<br /><br />こちらの冷麺は普通に美味しい♪<br />スープはちょっと甘めです。<br /><br />

    もう一品注文したのは冷麺です。

    我家の場合、冷麺って意外に食べる機会がないんです。

    冷麺だけのお店には行かないので何かのついでに頼みます。

    こちらの冷麺は普通に美味しい♪
    スープはちょっと甘めです。

  • カムジャタン美味しかったァ ♪<br /><br />うっかり出来上がったお鍋の写真を撮る暇もないほどの勢いで食べ尽くしました。<br /><br />なので残った骨だけ(笑)<br />

    カムジャタン美味しかったァ ♪

    うっかり出来上がったお鍋の写真を撮る暇もないほどの勢いで食べ尽くしました。

    なので残った骨だけ(笑)

  • 『元祖ウォンダンカムジャタン2号店』は大通りから入って1本目を左折すればすぐ有ります。

    『元祖ウォンダンカムジャタン2号店』は大通りから入って1本目を左折すればすぐ有ります。

  • 食後は長女の希望でロッテDFSへ。。。<br />御殿場アウトレットではネイビーだけ売切れで見つけられなかったという、バレンシアガのiPadケースを探しに・・<br />他の色はあってもネイビーだけどこも売切れらしいです。<br /><br />DFS玄関スターアベニューでは毎回ちがう韓流スターがお迎えしてくれます。<br /><br />『キム・スヒョン君だァ~』と思わず口に出したら、娘達に「誰それ?知らないよォ」と笑われました。<br /><br /><br />DFSへの直通エレベーターは大陸の方々で長蛇の列です。<br />振り返れば後から後から旗持ったガイドさんに続いてゾロゾロ団体さんが・・<br />切れ間が無いほど何本も旗が見えます。<br /><br />これはいけません!<br />今日はDFSは諦めます。<br />今行くのは絶対ストレスなので、出直しましょう。<br /><br />

    食後は長女の希望でロッテDFSへ。。。
    御殿場アウトレットではネイビーだけ売切れで見つけられなかったという、バレンシアガのiPadケースを探しに・・
    他の色はあってもネイビーだけどこも売切れらしいです。

    DFS玄関スターアベニューでは毎回ちがう韓流スターがお迎えしてくれます。

    『キム・スヒョン君だァ~』と思わず口に出したら、娘達に「誰それ?知らないよォ」と笑われました。


    DFSへの直通エレベーターは大陸の方々で長蛇の列です。
    振り返れば後から後から旗持ったガイドさんに続いてゾロゾロ団体さんが・・
    切れ間が無いほど何本も旗が見えます。

    これはいけません!
    今日はDFSは諦めます。
    今行くのは絶対ストレスなので、出直しましょう。

  • せっかくここまで来たので何かしないと・・<br /><br />スターアベニュー目の前にあったソフトクリームに目が止まり美味しそうなので買うことにしました。<br /><br />

    せっかくここまで来たので何かしないと・・

    スターアベニュー目の前にあったソフトクリームに目が止まり美味しそうなので買うことにしました。

  • テラス席も有ります。

    テラス席も有ります。

  • 1つだけ買って味見します。<br /><br />濃厚ミルクジェラードで美味しい ♪♪<br /><br />口中がカムジャタンになってたので、お口直しにちょうど良いです。<br />

    1つだけ買って味見します。

    濃厚ミルクジェラードで美味しい ♪♪

    口中がカムジャタンになってたので、お口直しにちょうど良いです。

  • DFSでのお買物もなくなったのでもう1度明洞駅方面に戻ります。<br /><br />次は食後のスイーツ食べにソルビンへ向かいます。<br />

    DFSでのお買物もなくなったのでもう1度明洞駅方面に戻ります。

    次は食後のスイーツ食べにソルビンへ向かいます。

  • 土曜日の明洞は大混雑。<br /><br />メインストリートは避けましたが、ソルビンのある側道も人人人です。<br /><br />まだ寒くないのでカキ氷を食べに来ました。<br />

    土曜日の明洞は大混雑。

    メインストリートは避けましたが、ソルビンのある側道も人人人です。

    まだ寒くないのでカキ氷を食べに来ました。

  • 何はともあれ、ソルビンを超有名店にした『きな粉のカキ氷』を頂きます。<br /><br />これは間違いない味です。<br />レジ横に置いてある練乳をセルフサービスで貰ってきて味を調整します。<br />

    何はともあれ、ソルビンを超有名店にした『きな粉のカキ氷』を頂きます。

    これは間違いない味です。
    レジ横に置いてある練乳をセルフサービスで貰ってきて味を調整します。

  • ウチがよく行くサボイホテルのBEANS BINS COFFEE からもすぐです。<br /><br /><br />スイーツ頂いて、お口も満足♪♪<br />ここから地下鉄に乗って明洞駅から1つ目の忠武路駅4番出口に行きます。<br /><br />ここにはある目的が・・<br />

    ウチがよく行くサボイホテルのBEANS BINS COFFEE からもすぐです。


    スイーツ頂いて、お口も満足♪♪
    ここから地下鉄に乗って明洞駅から1つ目の忠武路駅4番出口に行きます。

    ここにはある目的が・・

  • これから初バス体験します!!<br />たかがバス乗るだけなのにドキドキです(笑)<br /><br /><br />バスで向かったのはNソウルタワーです。<br />いつもソウル市内から見上げてましたが、行くのは初めてです。<br /><br />現在タワーに行くには、環境守る為に電気バスかケーブルカーしかないそうです。<br /><br />と言う事で・・<br />こんな事でもない限りソウルでバスに乗るなんてあり得ない。<br />折角なのでバス初体験します。<br /><br />忠武路4番出口すぐ横にあるバス停で、ソウルで初めて乗る南山巡回2番バスを待ちます。<br /><br />乗り方は日本と一緒!<br />運転席で1人1200w × 3人分<br />そのまま5000w出したらお釣りもくれました。<br /><br />バス満員です。<br />その後のバス停からもドンドン乗客が増えて、乗りきれない人達も多勢いました。<br /><br />タワー人気なんですね~<br /><br /><br /><br /><br />

    これから初バス体験します!!
    たかがバス乗るだけなのにドキドキです(笑)


    バスで向かったのはNソウルタワーです。
    いつもソウル市内から見上げてましたが、行くのは初めてです。

    現在タワーに行くには、環境守る為に電気バスかケーブルカーしかないそうです。

    と言う事で・・
    こんな事でもない限りソウルでバスに乗るなんてあり得ない。
    折角なのでバス初体験します。

    忠武路4番出口すぐ横にあるバス停で、ソウルで初めて乗る南山巡回2番バスを待ちます。

    乗り方は日本と一緒!
    運転席で1人1200w × 3人分
    そのまま5000w出したらお釣りもくれました。

    バス満員です。
    その後のバス停からもドンドン乗客が増えて、乗りきれない人達も多勢いました。

    タワー人気なんですね~




  • バスの終点はソウルタワー駐車場ですが、そこから結構急な坂道を登って10分位。<br /><br />ようやく八角亭が見えてきました。<br />

    バスの終点はソウルタワー駐車場ですが、そこから結構急な坂道を登って10分位。

    ようやく八角亭が見えてきました。

  • この八角亭はパワースポットらしいです。<br /><br /><br />土曜日なので何かのイベントでギターの生演奏・・そこに観客の拍手も相乗しててとってもうるさい!<br /><br />場末感満載でパワースポットというより休憩所みたいな感じです。<br /><br />

    この八角亭はパワースポットらしいです。


    土曜日なので何かのイベントでギターの生演奏・・そこに観客の拍手も相乗しててとってもうるさい!

    場末感満載でパワースポットというより休憩所みたいな感じです。

  • 恋人達の聖地<br /><br />お名前書いた鍵を2人でガッチャン!<br />愛を誓うみたいです。

    恋人達の聖地

    お名前書いた鍵を2人でガッチャン!
    愛を誓うみたいです。

  • ここにもハートのオブジェ

    ここにもハートのオブジェ

  • 18:00頃にNソウルタワーがライトアップされました。最近東京では17:00には暗くなるのに西側に位置するから日没遅いです。<br /><br />今日は緑色。。

    18:00頃にNソウルタワーがライトアップされました。最近東京では17:00には暗くなるのに西側に位置するから日没遅いです。

    今日は緑色。。

  • 夜景を見るつもりでしたが、夕景です。<br /><br />寒いので夜景までは残れません。<br />この辺で地上に降りたいと思います。<br />

    夜景を見るつもりでしたが、夕景です。

    寒いので夜景までは残れません。
    この辺で地上に降りたいと思います。

  • 最後にライトアップされた八角亭を見てからバス停に向かいます。<br /><br />さすがにライトアップされると綺麗です。

    最後にライトアップされた八角亭を見てからバス停に向かいます。

    さすがにライトアップされると綺麗です。

  • バス停のある駐車場までの道のり・・<br />途中からとっても素敵な歌声が聞こえてきました。<br /><br />歌声に誘われてちょっとだけ寄り道します。<br /><br />先ほどのギター演奏とは雲泥の差。<br /><br />すごい!<br />歌うまッ!<br />半端ない歌唱力!<br /><br />最初は洋楽歌ってましたが続いて韓国語の歌が始まりました。<br />何で観客居ないこんな所で・・<br /><br />好き嫌いはあるでしょうが、ライトアップされた八角亭と彼女の歌声はピッタリ合ってると思います。<br /><br />演歌っぽいギターじゃなく、彼女の歌声があったら八角亭もっと素敵な印象持てたと思います。<br /><br />BGM大切です!<br /><br /><br /><br /><br />

    バス停のある駐車場までの道のり・・
    途中からとっても素敵な歌声が聞こえてきました。

    歌声に誘われてちょっとだけ寄り道します。

    先ほどのギター演奏とは雲泥の差。

    すごい!
    歌うまッ!
    半端ない歌唱力!

    最初は洋楽歌ってましたが続いて韓国語の歌が始まりました。
    何で観客居ないこんな所で・・

    好き嫌いはあるでしょうが、ライトアップされた八角亭と彼女の歌声はピッタリ合ってると思います。

    演歌っぽいギターじゃなく、彼女の歌声があったら八角亭もっと素敵な印象持てたと思います。

    BGM大切です!




  • こちらはケーブルカー山頂駅<br /><br />素敵な演奏も休憩に入ったので、こちらでトイレを借りてからコートを取りに1度ホテルに戻ります。<br /><br />秋といっても夜に向けて寒くなるので、上着は絶対必要です。<br /><br /><br />この薔薇のトンネルの向こうにトイレがありました。<br /><br />和式があったのでそちらを使用しました。<br />こちらのトイレは日本で言えば昔の駅のトイレかなァ。できれば使いたくないLevel。<br /><br />帰りは南山巡回5番バスに乗って、南大門アクセサリー市場で降ります。<br />最初に並んだので今度は運良く3人とも座れました。<br /><br />

    こちらはケーブルカー山頂駅

    素敵な演奏も休憩に入ったので、こちらでトイレを借りてからコートを取りに1度ホテルに戻ります。

    秋といっても夜に向けて寒くなるので、上着は絶対必要です。


    この薔薇のトンネルの向こうにトイレがありました。

    和式があったのでそちらを使用しました。
    こちらのトイレは日本で言えば昔の駅のトイレかなァ。できれば使いたくないLevel。

    帰りは南山巡回5番バスに乗って、南大門アクセサリー市場で降ります。
    最初に並んだので今度は運良く3人とも座れました。

  • 南大門に無事到着です(ホッ)<br /><br />帰りのバスもギュウギュウでした。<br />そんな中、ひと騒動ありました。<br />次のバス停で、降車口から何人かのアジュンマが乗って来ました。<br />すると降車口近辺にいた乗客が一斉に『ここからは乗れない!降りろ!降りろ!』と注意してます。<br />それにもメゲズ乗り込んだアジュンマでしたが、乗客の勢いに押されてやっと降りました。<br /><br />そしてバスの扉が閉まったので、やっと出発かと思ったら。。。扉が再び開きます。<br />それからも延々、扉が閉まる開くの繰り返し。<br /><br />とうとう運転手さんが降りてきてアジュンマ達に大声で怒ってます。<br /><br />どうもこのバスは外にボタンか何かあって、押すとドアが開くんじゃないかと思います。<br /><br />運転手さんが閉めてもアジュンマがボタン押して開ける・・これってお笑い?<br /><br />この情景・・<br />韓国人っぽくてクスッと笑いが漏れます。<br /><br /><br /><br />それにひきかえ南大門は堂々と静かに鎮座してます。車窓としてはよく見ますが、マジマジと見るのは初めてです。<br /><br /><br />坂を登ってヒルトン目指します。<br />ここから歩いて5分位ですが・・<br />登り坂キツイ!<br /><br />でもソウルの夜はこれからです。<br />寒いのはムリなので絶対コートは必要!<br /><br />ホテルで少しお休みしたのでエネルギー回復!<br /><br />これからお楽しみの夕食です♪<br /><br />

    南大門に無事到着です(ホッ)

    帰りのバスもギュウギュウでした。
    そんな中、ひと騒動ありました。
    次のバス停で、降車口から何人かのアジュンマが乗って来ました。
    すると降車口近辺にいた乗客が一斉に『ここからは乗れない!降りろ!降りろ!』と注意してます。
    それにもメゲズ乗り込んだアジュンマでしたが、乗客の勢いに押されてやっと降りました。

    そしてバスの扉が閉まったので、やっと出発かと思ったら。。。扉が再び開きます。
    それからも延々、扉が閉まる開くの繰り返し。

    とうとう運転手さんが降りてきてアジュンマ達に大声で怒ってます。

    どうもこのバスは外にボタンか何かあって、押すとドアが開くんじゃないかと思います。

    運転手さんが閉めてもアジュンマがボタン押して開ける・・これってお笑い?

    この情景・・
    韓国人っぽくてクスッと笑いが漏れます。



    それにひきかえ南大門は堂々と静かに鎮座してます。車窓としてはよく見ますが、マジマジと見るのは初めてです。


    坂を登ってヒルトン目指します。
    ここから歩いて5分位ですが・・
    登り坂キツイ!

    でもソウルの夜はこれからです。
    寒いのはムリなので絶対コートは必要!

    ホテルで少しお休みしたのでエネルギー回復!

    これからお楽しみの夕食です♪

  • タクシーでやって来たのは東大門。<br /><br />ソウルに来たら必ず行くのがタッカンマリ横丁。<br /><br />この焼き魚横丁を通り過ぎると目的地タッカンマリ横丁に到着!<br /><br />

    タクシーでやって来たのは東大門。

    ソウルに来たら必ず行くのがタッカンマリ横丁。

    この焼き魚横丁を通り過ぎると目的地タッカンマリ横丁に到着!

  • 今年3月は別のお店に行きましたが、我家のタッカンマリランキングは、やっぱりここのタッカンマリが断トツの1位です。<br /><br />その名は『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』<br /><br />タッカンマリ超有名店です。<br />こちらの濃厚な鶏がらスープは癖になります。<br /><br />入口で番号札を貰って、奥の待合席で順番を待ちします。<br /><br /><br /><br />

    今年3月は別のお店に行きましたが、我家のタッカンマリランキングは、やっぱりここのタッカンマリが断トツの1位です。

    その名は『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』

    タッカンマリ超有名店です。
    こちらの濃厚な鶏がらスープは癖になります。

    入口で番号札を貰って、奥の待合席で順番を待ちします。



  • 3階まである大型店なので、並んでもすぐ順番回って来ます。<br /><br />偶然でしょうが必ず3階に通されます。<br />3階には少し日本語判るアジュンマが居るからでしょうか?<br />

    3階まである大型店なので、並んでもすぐ順番回って来ます。

    偶然でしょうが必ず3階に通されます。
    3階には少し日本語判るアジュンマが居るからでしょうか?

  • 席に着くと、何も言わなくても鶏肉1羽が運ばれてきます。<br /><br />程なくアジュンマがハサミでチョキチョキお肉を切ってくれます。<br />そして、鶏さんが煮えるのを待ちます。<br />

    席に着くと、何も言わなくても鶏肉1羽が運ばれてきます。

    程なくアジュンマがハサミでチョキチョキお肉を切ってくれます。
    そして、鶏さんが煮えるのを待ちます。

  • マッコリを注文しました。

    マッコリを注文しました。

  • マッコリで乾杯~ ♪

    マッコリで乾杯~ ♪

  • グツグツ煮えてきたのでそろそろ頂きます。<br /><br />付けダレにお酢や唐辛子を入れて自分好みの味にします。<br /><br />ウ~ン!<br />ヤッパリ!<br />欲しいのはこの味だよね~<br /><br />とにかくスープが絶品です。<br />コラーゲンたっぷりの濃厚スープ。。。<br /><br />我家はこれにヤられてます!<br /><br />色々食べましたが、やはりこの味に人が集まってくるのは納得です!<br /><br /><br />

    グツグツ煮えてきたのでそろそろ頂きます。

    付けダレにお酢や唐辛子を入れて自分好みの味にします。

    ウ~ン!
    ヤッパリ!
    欲しいのはこの味だよね~

    とにかくスープが絶品です。
    コラーゲンたっぷりの濃厚スープ。。。

    我家はこれにヤられてます!

    色々食べましたが、やはりこの味に人が集まってくるのは納得です!


  • ククス投入!!<br /><br />

    ククス投入!!

  • 締めはやっぱりククスでしょ!<br /><br />さらに濃厚になったスープが染み込んだククスはお腹いっぱいでもペロリといけちゃいます。

    締めはやっぱりククスでしょ!

    さらに濃厚になったスープが染み込んだククスはお腹いっぱいでもペロリといけちゃいます。

  • 最初はそのまま頂きます。<br />次はタレを入れて・・・<br /><br />美味~~♪♪

    最初はそのまま頂きます。
    次はタレを入れて・・・

    美味~~♪♪

  • 食事終わって外に出たのは21:30を過ぎてました。<br /><br />その時でもこの人集り。<br />

    食事終わって外に出たのは21:30を過ぎてました。

    その時でもこの人集り。

  • ミリオレ東大門でお買物。<br /><br />娘達はトレンチコートに続いてこちらでトロみ白シャツを購入。<br /><br />今日はもうお店閉めて帰るので安くすると言われ・・・同じシャツを1枚づつ買ってました。<br /><br /><br />現在0:00少し過ぎ<br />地下鉄もまだギリギリ走ってるのでタクシーも簡単に捕まりました。<br /><br />朝から走り回って少々疲れました。<br /><br />明日はどんな1日になるのかなァ?<br />楽しみだワ♪♪<br /><br />それではお休みなさい~いzzz<br /><br /><br />

    ミリオレ東大門でお買物。

    娘達はトレンチコートに続いてこちらでトロみ白シャツを購入。

    今日はもうお店閉めて帰るので安くすると言われ・・・同じシャツを1枚づつ買ってました。


    現在0:00少し過ぎ
    地下鉄もまだギリギリ走ってるのでタクシーも簡単に捕まりました。

    朝から走り回って少々疲れました。

    明日はどんな1日になるのかなァ?
    楽しみだワ♪♪

    それではお休みなさい~いzzz


36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP