ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年は気ままに1人旅。<br />今年は姉妹旅でした。<br /><br />前回、旅行記を書いてから間が空いてしまったのは<br />旅行記を書いていると物凄いハワイロスに陥ったからです。笑<br />最近沖縄に行ってきましたので、その旅行記を書こうと思ったのですが、ハワイがまた途中だった、、、ということで急いで書き始めております。

201609 Hawaiiの旅 ⑥ 4日目

20いいね!

2016/09/02 - 2016/09/07

6765位(同エリア16316件中)

2

20

kazuki1017

kazuki1017さん

昨年は気ままに1人旅。
今年は姉妹旅でした。

前回、旅行記を書いてから間が空いてしまったのは
旅行記を書いていると物凄いハワイロスに陥ったからです。笑
最近沖縄に行ってきましたので、その旅行記を書こうと思ったのですが、ハワイがまた途中だった、、、ということで急いで書き始めております。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • さて、1日遊べる最終日です。<br />今日もレアレアトロリーを活用して、出掛けます。<br />去年、大好きになったカハラエリアへ!

    さて、1日遊べる最終日です。
    今日もレアレアトロリーを活用して、出掛けます。
    去年、大好きになったカハラエリアへ!

  • ここでトラブル発生!!<br />ポンコツな私はトロリーからiPhoneを落としてしまったのです。<br /><br />トロリーは普通のバスと違ってすき間が多く、物落としそうだなと<br />思っていたにも関わらず、、、。<br /><br />道路に転がっていくiPhoneを見てつい大きな声を出してしまいました。<br />それに気付いたHISのガイドさんと運転手さんがバスを止めてくださり<br />私のiPhoneを探しに行ってくださったのです。<br /><br />後続車に轢かれただろうと、半ば諦めたのですが、<br />なんと無事に手元に戻ってまいりました。<br />あの時、同乗していた皆さま、ここをご覧だったら、本当すいませんでした!<br /><br />妹からは「ちゃんとして」と、子供のように叱られました。

    ここでトラブル発生!!
    ポンコツな私はトロリーからiPhoneを落としてしまったのです。

    トロリーは普通のバスと違ってすき間が多く、物落としそうだなと
    思っていたにも関わらず、、、。

    道路に転がっていくiPhoneを見てつい大きな声を出してしまいました。
    それに気付いたHISのガイドさんと運転手さんがバスを止めてくださり
    私のiPhoneを探しに行ってくださったのです。

    後続車に轢かれただろうと、半ば諦めたのですが、
    なんと無事に手元に戻ってまいりました。
    あの時、同乗していた皆さま、ここをご覧だったら、本当すいませんでした!

    妹からは「ちゃんとして」と、子供のように叱られました。

  • さて、気を取り直し、カハラモールでトロリーを下車。<br />タクシーを拾ってカハラホテルへ!<br /><br />今年も来られて良かった。<br />本当に大好きな場所です。

    さて、気を取り直し、カハラモールでトロリーを下車。
    タクシーを拾ってカハラホテルへ!

    今年も来られて良かった。
    本当に大好きな場所です。

    プルメリア ビーチ ハウス 地元の料理

  • お目当てのプルメリアビーチハウスでの朝食です。<br /><br />ここのパンケーキがハワイで1番好き!

    お目当てのプルメリアビーチハウスでの朝食です。

    ここのパンケーキがハワイで1番好き!

    プルメリア ビーチ ハウス 地元の料理

  • 去年はミックスを買ってくれば良かったと後悔したので、<br />今年は忘れずにゲットです。<br /><br />今年はお隣がとても素敵なアメリカ人のカップルで、あんな風に歳を重ねたいと思いながらの素敵な朝ごはんでした。

    去年はミックスを買ってくれば良かったと後悔したので、
    今年は忘れずにゲットです。

    今年はお隣がとても素敵なアメリカ人のカップルで、あんな風に歳を重ねたいと思いながらの素敵な朝ごはんでした。

  • 食事の後はホテル内を散策~。<br />どこで写真を撮ってもフォトジェニックな場所。

    食事の後はホテル内を散策~。
    どこで写真を撮ってもフォトジェニックな場所。

    ザ カハラ ホテル & リゾート ホテル

  • 今年のイルカさんと去年のイルカさんは同じ子なのかなぁ?<br /><br />たっぷりカハラホテルを堪能した後は、カハラモールへ戻ります。<br />次のトロリーが来るまでにお買い物です!

    今年のイルカさんと去年のイルカさんは同じ子なのかなぁ?

    たっぷりカハラホテルを堪能した後は、カハラモールへ戻ります。
    次のトロリーが来るまでにお買い物です!

  • 棚ごと持って帰りたくなるソープコーナー。<br />スクラブが大好きな妹はここで量り売りのスクラブを購入していました。

    棚ごと持って帰りたくなるソープコーナー。
    スクラブが大好きな妹はここで量り売りのスクラブを購入していました。

    ホールフーズ マーケット (カハラモール店) スーパー・コンビニ

  • 今回はここのフレッシュなピーナッツバターを持って帰る決意をしましたので、気合い入れてウネウネ出しております。<br />こんなチーズコーナー、憧れるわ~。

    今回はここのフレッシュなピーナッツバターを持って帰る決意をしましたので、気合い入れてウネウネ出しております。
    こんなチーズコーナー、憧れるわ~。

  • さぁ、買うものを諸々ゲットして、トロリーでワイキキへ帰ります。

    さぁ、買うものを諸々ゲットして、トロリーでワイキキへ帰ります。

  • トロリーからの景色を堪能しながら、後の予定を検討。<br /><br />すっかり購買意欲に火がついた私達は、アラモアナをおかわりすることにしました!<br />一旦荷物を置いて、アラモアナへGo!<br /><br />まずは新しくできたばかりのフードランドから。<br />オープンして1週間くらいのようです。<br />

    トロリーからの景色を堪能しながら、後の予定を検討。

    すっかり購買意欲に火がついた私達は、アラモアナをおかわりすることにしました!
    一旦荷物を置いて、アラモアナへGo!

    まずは新しくできたばかりのフードランドから。
    オープンして1週間くらいのようです。

  • カートの形が面白くて、そんなに買うつもりはないがガラガラひきます。

    カートの形が面白くて、そんなに買うつもりはないがガラガラひきます。

    フードランド ファームズ アラモアナセンター スーパー・コンビニ

  • たくましい背中。

    たくましい背中。

  • テッズのパイもありました~。明日の朝食にゲット。

    テッズのパイもありました~。明日の朝食にゲット。

  • フードランドの後は、ブルーミングデールズ、ニーマンマーカスとハシゴ。

    フードランドの後は、ブルーミングデールズ、ニーマンマーカスとハシゴ。

  • ここではジョーマローンのバスオイルを。<br />日本より2,000円以上安かったです!<br /><br />ほくほくでホテルへ戻りました。<br />ホテルに戻る頃にはすっかり夕方。<br />サンセットを見るには最後のチャンス。<br />嬉しいことにハワイの神様がサンセットを見せてくれました。

    ここではジョーマローンのバスオイルを。
    日本より2,000円以上安かったです!

    ほくほくでホテルへ戻りました。
    ホテルに戻る頃にはすっかり夕方。
    サンセットを見るには最後のチャンス。
    嬉しいことにハワイの神様がサンセットを見せてくれました。

  • フォートデロシーの前のビーチでゴロゴロとサンセットを堪能。

    フォートデロシーの前のビーチでゴロゴロとサンセットを堪能。

  • また、この景色を見に来るぞ、と誓うのでした。<br /><br />素晴らしい日暮れを楽しんだ後は、最後のディナーです。<br />ビーチでついた砂をホテルのシャワーで洗い、ゴザを置いて夜のワイキキへ。<br />しかしこれが良くなかったのです。<br />この時にiPhoneをベッドに置いてしまったのです。<br /><br />さぁどこでご飯食べようか、とカラカウア通りを歩いている最中、お店を調べるかーとiPhoneを出そうと、、、<br />無い、無い、無いー。<br />とことんiPhone運の無い日でした。<br />心配で一度ホテルに戻り、iPhoneをピックアップ。<br />またも妹に「ちゃんとして」と叱られました~。<br /><br />気をとり直し、ご飯です。<br />ご機嫌を損ねましたので、妹のご所望のものを!<br />ロコモコが食べたい、とのことで、<br />コンシェルジェさんにおすすめいただいたグーフィーカフェ&amp;ダインへ。

    また、この景色を見に来るぞ、と誓うのでした。

    素晴らしい日暮れを楽しんだ後は、最後のディナーです。
    ビーチでついた砂をホテルのシャワーで洗い、ゴザを置いて夜のワイキキへ。
    しかしこれが良くなかったのです。
    この時にiPhoneをベッドに置いてしまったのです。

    さぁどこでご飯食べようか、とカラカウア通りを歩いている最中、お店を調べるかーとiPhoneを出そうと、、、
    無い、無い、無いー。
    とことんiPhone運の無い日でした。
    心配で一度ホテルに戻り、iPhoneをピックアップ。
    またも妹に「ちゃんとして」と叱られました~。

    気をとり直し、ご飯です。
    ご機嫌を損ねましたので、妹のご所望のものを!
    ロコモコが食べたい、とのことで、
    コンシェルジェさんにおすすめいただいたグーフィーカフェ&ダインへ。

  • ここで、お隣に座った日本人のご夫婦がとても良い方で、<br />お店のオススメをおしえてくださいました。<br /><br />オススメのコブサラダとロコモコ、最高でした!

    ここで、お隣に座った日本人のご夫婦がとても良い方で、
    お店のオススメをおしえてくださいました。

    オススメのコブサラダとロコモコ、最高でした!

    グーフィー カフェ & ダイン カフェ

  • 暗がりのお店なので写真が鮮明では無いですが。<br /><br />素敵はご夫婦との出会いと美味しいご飯で思い出に残るハワイ最後の夜でした。<br /><br />明日は帰国です。<br />お昼前の飛行機なので、8時には迎えが来てしまいます。<br />さぁ、ホテルに戻ってパッキングだ。

    暗がりのお店なので写真が鮮明では無いですが。

    素敵はご夫婦との出会いと美味しいご飯で思い出に残るハワイ最後の夜でした。

    明日は帰国です。
    お昼前の飛行機なので、8時には迎えが来てしまいます。
    さぁ、ホテルに戻ってパッキングだ。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kikiさん 2017/01/17 14:50:23
    aloha
    kazuki1017 様

    分かります~~Hawaiiロス
    (苦笑)

    ああ~、あんなにフードランドに行こうと思っていたのに。。
    怠け者なので、今回もアラモ行かなかった
    (><)

    iPhone
    良かったですね~無事で!
    ジョンマーロンは、私もオイル使用してます
    お揃いですね~

    最終日も、楽しみにお待ちしております

    kiki (^^)

    kazuki1017

    kazuki1017さん からの返信 2017/01/18 10:52:26
    RE: aloha
    kiki様

    ハワイロス、何物にも変えられない寂しさですよね。笑
    年末年始、ちょこちょこハワイ番組やっているので、
    それでハワイを補給しました。

    スーパーが大好きなので、いくつも行ってしまいます。(>_<)
    早ければ今年、アラモアナにターゲットが入るそうなので、
    また行ってしまうはずです・・・。笑

    iPhone、ホントお騒がせでお恥ずかしいかぎりです〜。
    次回は首から下げろ、と言われております。

    カズキ


    > kazuki1017 様
    >
    > 分かります??Hawaiiロス
    > (苦笑)
    >
    > ああ?、あんなにフードランドに行こうと思っていたのに。。
    > 怠け者なので、今回もアラモ行かなかった
    > (><)
    >
    > iPhone
    > 良かったですね?無事で!
    > ジョンマーロンは、私もオイル使用してます
    > お揃いですね?
    >
    > 最終日も、楽しみにお待ちしております
    >
    > kiki (^^)

kazuki1017さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP