マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リオオリンピックでブラジルビザが免除になるタイミングで、ゆったり行程の団体ツアーで南米周遊。<br /><br />6日目。マチュピチュ観光。<br /><br />午前中はツアーでガイドさんと遺跡観光。<br /><br />昼食はサンクチュアリロッジでランチビュッフェ。<br /><br />午後は夕食まで自由行動。<br />現地日本人ガイドさんが希望者はインカ橋まで連れて行ってくれるっていうのに参加。<br />クスコからマチュピチュ、ウルバンバ、オリャンタイタンボに付いてくれたガイドさんがすごく良い人で面白かった。<br />普段は山岳ガイドがメインで電車使わず歩いてマチュピチュに来るガイドとかしてるって話してたから、観光ガイドし慣れてないかんじの案内だったりもしたけど、現地の生声とかなかなか知れないし。<br />

2016南米14日間 ナスカの地上絵・マチュピチュ・イグアスの滝⑨マチュピチュ1日目午後

10いいね!

2016/06/08 - 2016/06/21

503位(同エリア1176件中)

0

28

ナナイロさん

リオオリンピックでブラジルビザが免除になるタイミングで、ゆったり行程の団体ツアーで南米周遊。

6日目。マチュピチュ観光。

午前中はツアーでガイドさんと遺跡観光。

昼食はサンクチュアリロッジでランチビュッフェ。

午後は夕食まで自由行動。
現地日本人ガイドさんが希望者はインカ橋まで連れて行ってくれるっていうのに参加。
クスコからマチュピチュ、ウルバンバ、オリャンタイタンボに付いてくれたガイドさんがすごく良い人で面白かった。
普段は山岳ガイドがメインで電車使わず歩いてマチュピチュに来るガイドとかしてるって話してたから、観光ガイドし慣れてないかんじの案内だったりもしたけど、現地の生声とかなかなか知れないし。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
2.5
ショッピング
3.0
交通
2.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 観光バス 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 昼食。<br /><br />一旦遺跡脱出して、目の前のサンクチュアリロッジのランチビュッフェ。<br />ここに泊まれれば始発バスより早くから遺跡に入れて良いらしいけど、けっこう高いっぽい。<br />ランチだけでもまぁまぁするらしい。<br /><br />お料理の名前が思い出せないけど、ペルー料理のなんとかってやつがアルパカの形になってた。<br />遠慮なく食す。

    昼食。

    一旦遺跡脱出して、目の前のサンクチュアリロッジのランチビュッフェ。
    ここに泊まれれば始発バスより早くから遺跡に入れて良いらしいけど、けっこう高いっぽい。
    ランチだけでもまぁまぁするらしい。

    お料理の名前が思い出せないけど、ペルー料理のなんとかってやつがアルパカの形になってた。
    遠慮なく食す。

    サンクチュアリ ロッジ ベルモンド ホテル,マチュ ピチュ ホテル

    ランチビュッフェ by ナナイロさん
  • 特にすごくおいしいって感じでもなかったかな。<br />種類があるけど、ハズレもけっこうあった。<br /><br />お肉はおいしい。<br /><br />ドリンクバーの奥にお水があって、持ってる水筒とかペットボトルに入れてっていいんだって。<br /> マチュピチュのおいしい水の中って感じで飲みやすいと思った。<br />持ってたペットボトルにも補給させてもらった。

    特にすごくおいしいって感じでもなかったかな。
    種類があるけど、ハズレもけっこうあった。

    お肉はおいしい。

    ドリンクバーの奥にお水があって、持ってる水筒とかペットボトルに入れてっていいんだって。
    マチュピチュのおいしい水の中って感じで飲みやすいと思った。
    持ってたペットボトルにも補給させてもらった。

  • レストランの壁には昔のマチュピチュの写真がいっぱい。<br />普通のセピア写真を写真に撮るのはガラスが光っちゃって難しかった。<br /><br />ビュッフェ会場だから他の人のテーブルに近すぎる所は見なかったけど、レストラン一回りすると面白い。<br />ジャングルに埋もれていたマチュピチュの写真が見れる。

    レストランの壁には昔のマチュピチュの写真がいっぱい。
    普通のセピア写真を写真に撮るのはガラスが光っちゃって難しかった。

    ビュッフェ会場だから他の人のテーブルに近すぎる所は見なかったけど、レストラン一回りすると面白い。
    ジャングルに埋もれていたマチュピチュの写真が見れる。

    サンクチュアリ ロッジ ベルモンド ホテル,マチュ ピチュ ホテル

    ランチビュッフェ by ナナイロさん
  • 再度マチュピチュ遺跡に入場。<br />ワンコがのんびりしてたけどここはガヤガヤ人が通る入場口。<br />邪魔だよー。<br />しっぽ踏まれても知らないよー。<br />マチュピチュ飲食禁止だからそこで待っててもごはんもらえないよー。<br /><br />特に再入場口はなくて、入場の人と同じに並んで、またチケットとパスポート見せて、スタンプ押された。

    再度マチュピチュ遺跡に入場。
    ワンコがのんびりしてたけどここはガヤガヤ人が通る入場口。
    邪魔だよー。
    しっぽ踏まれても知らないよー。
    マチュピチュ飲食禁止だからそこで待っててもごはんもらえないよー。

    特に再入場口はなくて、入場の人と同じに並んで、またチケットとパスポート見せて、スタンプ押された。

  • 午前中に登った山道また上がって、マチュピチュ遺跡と再会。<br /><br />見張り小屋の一段下の広場で休憩。<br />

    午前中に登った山道また上がって、マチュピチュ遺跡と再会。

    見張り小屋の一段下の広場で休憩。

    見張り小屋 史跡・遺跡

  • アルパカもいた。

    アルパカもいた。

  • 芝生の上でごろごろ。<br />後ろにはマチュピチュ山かな?<br /><br />芝生にゴロンてするとたまにアルパカ臭い。<br />きっとアルパカも寝てたんだろな。

    芝生の上でごろごろ。
    後ろにはマチュピチュ山かな?

    芝生にゴロンてするとたまにアルパカ臭い。
    きっとアルパカも寝てたんだろな。

  • 見張り小屋をすぎて更に登る。<br />マチュピチュの後ろ側が見える~<br /><br />段々畑の下すごい急斜面だよ。<br />こんな山の上になんでつくったんだろ

    見張り小屋をすぎて更に登る。
    マチュピチュの後ろ側が見える~

    段々畑の下すごい急斜面だよ。
    こんな山の上になんでつくったんだろ

  • 分かれ道。<br /><br />右がインカ橋。<br />左に行くとマチュピチュ山の登山口。<br /><br />今日は右に進む。

    分かれ道。

    右がインカ橋。
    左に行くとマチュピチュ山の登山口。

    今日は右に進む。

  • 更にマチュピチュから離れるー<br />木のベンチに座ってちょっと休憩。

    更にマチュピチュから離れるー
    木のベンチに座ってちょっと休憩。

  • インカ橋も登山口みたいな入場リスト書くようになってた。<br /><br /><br />迷子にはならない道のりだったけど、<br />崖から落ちちゃったりはありそうな道だったからかな。

    インカ橋も登山口みたいな入場リスト書くようになってた。


    迷子にはならない道のりだったけど、
    崖から落ちちゃったりはありそうな道だったからかな。

  • ほぼ平坦な山道を歩くかんじ。<br /><br />途中の岩肌でちょっと毒々しいコにあった。

    ほぼ平坦な山道を歩くかんじ。

    途中の岩肌でちょっと毒々しいコにあった。

  • だいぶおっきいからびっくりしたー<br /><br />小指くらいの太さでボディが黒、真っ赤な足がかっこいい。<br />

    だいぶおっきいからびっくりしたー

    小指くらいの太さでボディが黒、真っ赤な足がかっこいい。

  • 後半は思ってたよりスリルがある道のりだった。<br /><br />自分が歩いてる目線は怖くないんだけど、はたから見るとけっこう怖い。<br /><br />道から身体乗り出すとすごい眺めだった!<br />落ちたらすっごい下まで落ちるよ。

    後半は思ってたよりスリルがある道のりだった。

    自分が歩いてる目線は怖くないんだけど、はたから見るとけっこう怖い。

    道から身体乗り出すとすごい眺めだった!
    落ちたらすっごい下まで落ちるよ。

  • ゆっくり歩いても15分くらいで到着。<br />陰で見にくいけど、真ん中がインカ橋。<br /><br />石組みがボコってなってて、木の板が渡してあるとこ。<br />敵が来たら木を落として、通れなくするらしい。

    ゆっくり歩いても15分くらいで到着。
    陰で見にくいけど、真ん中がインカ橋。

    石組みがボコってなってて、木の板が渡してあるとこ。
    敵が来たら木を落として、通れなくするらしい。

  • インカ橋の上は岩山。<br />これは橋ないと通れなそう。。。

    インカ橋の上は岩山。
    これは橋ないと通れなそう。。。

  • いちばん近くまで来てみた。<br /><br />橋があっても渡るの命がけじゃない?<br /><br /><br />前はもっと寄れてたみたいだけど、門があってこれ以上は行けなかった。

    いちばん近くまで来てみた。

    橋があっても渡るの命がけじゃない?


    前はもっと寄れてたみたいだけど、門があってこれ以上は行けなかった。

  • マチュピチュ遺跡に戻ってきたー<br /><br />写真ちょうどアルパカさんが遺跡見てる風なタイミングだった。<br /><br />だいぶ冒険してきた気分だけど、ここまでの往復で30分ちょっと。<br />ここで大半はホテルに帰ったぽい。<br />まだ15時。<br />数人でガイドブック片手に午前中見られなかったスポットを見に行く事に。

    マチュピチュ遺跡に戻ってきたー

    写真ちょうどアルパカさんが遺跡見てる風なタイミングだった。

    だいぶ冒険してきた気分だけど、ここまでの往復で30分ちょっと。
    ここで大半はホテルに帰ったぽい。
    まだ15時。
    数人でガイドブック片手に午前中見られなかったスポットを見に行く事に。

  • 遺跡内は人がすごく減ってて、ルートを逆向きに行っても大丈夫だった。<br />入っちゃいけない所は変わらず怒られるみたいだけど、<br />ルートは人がいなければ自由に動けた。<br /><br />午前中混んでてゆっくり見られなかったコンドルの神殿。<br />牢屋になってるとこだと思う。ロープされてて今は入れないみたい。

    遺跡内は人がすごく減ってて、ルートを逆向きに行っても大丈夫だった。
    入っちゃいけない所は変わらず怒られるみたいだけど、
    ルートは人がいなければ自由に動けた。

    午前中混んでてゆっくり見られなかったコンドルの神殿。
    牢屋になってるとこだと思う。ロープされてて今は入れないみたい。

  • 石組みが鳥の形になってるところ。<br /><br />ガイドブックに載ってたのとは違うデザイン。。<br />翌日もう一ヶ所あるみたいな事を遺跡のスタッフさんが言ってたけど見つけられなかった。<br />夕方人が少ない時に声かけると案内とかいろいろ教えてくれたりして良かった。<br />写真撮りやすい場所まで案内もしてくれたし。<br />最後は出口までのショートカットルート教えてもらった。<br />

    石組みが鳥の形になってるところ。

    ガイドブックに載ってたのとは違うデザイン。。
    翌日もう一ヶ所あるみたいな事を遺跡のスタッフさんが言ってたけど見つけられなかった。
    夕方人が少ない時に声かけると案内とかいろいろ教えてくれたりして良かった。
    写真撮りやすい場所まで案内もしてくれたし。
    最後は出口までのショートカットルート教えてもらった。

  • 出口までの道のりでアルパカの集団に遭遇。<br /><br />人が少なくなったから遺跡に降りてきたのかな?<br />

    出口までの道のりでアルパカの集団に遭遇。

    人が少なくなったから遺跡に降りてきたのかな?

  • 茶色と白が合流して進んだから後をくっついて進む。<br /><br />この後いきなりUターンしてきて、狭い通路を壁に寄ってアルパカに道を譲ったw<br />ちょっと怖かった。

    茶色と白が合流して進んだから後をくっついて進む。

    この後いきなりUターンしてきて、狭い通路を壁に寄ってアルパカに道を譲ったw
    ちょっと怖かった。

  • マチュピチュ遺跡の出口。<br />入場の方はもう閉まってて、人がいなかった。<br /><br />夕方になるとチケット無しで入れちゃう?<br />まあ1時間もしないで閉まっちゃうからこんな時間に来る人もいないのかな?<br /><br />奥の人がいる所にマチュピチュのスタンプがあって記念に押せる。<br />パスポートに押しちゃってる外人さんがいっぱいいた。使えなくなっちゃわないのかな。<br /><br />添乗員さんにこのあとのブラジル、アルゼンチン行けなくなっちゃうから絶対パスポートに押さないように注意されたけどなー

    マチュピチュ遺跡の出口。
    入場の方はもう閉まってて、人がいなかった。

    夕方になるとチケット無しで入れちゃう?
    まあ1時間もしないで閉まっちゃうからこんな時間に来る人もいないのかな?

    奥の人がいる所にマチュピチュのスタンプがあって記念に押せる。
    パスポートに押しちゃってる外人さんがいっぱいいた。使えなくなっちゃわないのかな。

    添乗員さんにこのあとのブラジル、アルゼンチン行けなくなっちゃうから絶対パスポートに押さないように注意されたけどなー

    マチュピチュの歴史保護区 史跡・遺跡

  • ホテルに戻って、休憩。<br />マチュピチュ温泉に入りたかったけど、夕方になって寒くなってたからやめといた。<br />入る気満々で水着も持ってきたけど。<br /><br />明日は始発バスで遺跡に行くつもりだから風邪引きたくないし、お湯に浸かると高山病なりやすいって言われたし。<br /><br />お部屋のシャワーでがまん。<br /><br />夜ごはんは昨日と一緒でホテルのレストラン。<br />同じにメニューのままだった。<br />選択式だから別の選べばいいんだけど。<br /><br />前菜。オーガニックサラダ。

    ホテルに戻って、休憩。
    マチュピチュ温泉に入りたかったけど、夕方になって寒くなってたからやめといた。
    入る気満々で水着も持ってきたけど。

    明日は始発バスで遺跡に行くつもりだから風邪引きたくないし、お湯に浸かると高山病なりやすいって言われたし。

    お部屋のシャワーでがまん。

    夜ごはんは昨日と一緒でホテルのレストラン。
    同じにメニューのままだった。
    選択式だから別の選べばいいんだけど。

    前菜。オーガニックサラダ。

    エル マピ バイ インカテラ ホテル

    晴れてれば気持ち良いホテル by ナナイロさん
  • メイン。<br />パスタにした。<br /><br />昨日の時点で食べた人が味は良いけど、、、っていう評価だったから期待はしてなかった。<br />味はおいしい。けっこう好みですごいおいしい。<br />パスタ麺が問題。<br />茹で過ぎじゃなくて、茹でて置いてある麺ってかんじ。<br />熱々じゃないのも、冷えた麺を温めたソースに絡めてあるからなんじゃ。。。

    メイン。
    パスタにした。

    昨日の時点で食べた人が味は良いけど、、、っていう評価だったから期待はしてなかった。
    味はおいしい。けっこう好みですごいおいしい。
    パスタ麺が問題。
    茹で過ぎじゃなくて、茹でて置いてある麺ってかんじ。
    熱々じゃないのも、冷えた麺を温めたソースに絡めてあるからなんじゃ。。。

  • デザート。<br />チョコレートケーキ。

    デザート。
    チョコレートケーキ。

  • ウエルカムドリンク券を使ってなかったから寝る前にバーで一杯。<br />

    ウエルカムドリンク券を使ってなかったから寝る前にバーで一杯。

  • ピスコサワーとおつまみもらった。<br />リマのシェラトンホテルで飲んだのより軽くて飲みやすかった。<br /><br />おつまみの乾燥コーンが美味しかった。<br /><br />10時過ぎには部屋に戻って、荷物準備して11時過ぎには寝たかな。<br />翌日はお昼まで自由行動だから、<br />雲海のマチュピチュをみるために始発バスで遺跡行くために早寝。

    ピスコサワーとおつまみもらった。
    リマのシェラトンホテルで飲んだのより軽くて飲みやすかった。

    おつまみの乾燥コーンが美味しかった。

    10時過ぎには部屋に戻って、荷物準備して11時過ぎには寝たかな。
    翌日はお昼まで自由行動だから、
    雲海のマチュピチュをみるために始発バスで遺跡行くために早寝。

    エル マピ バイ インカテラ ホテル

    晴れてれば気持ち良いホテル by ナナイロさん

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP