2015/08/21 - 2015/08/30
33位(同エリア78件中)
そらとぶねこさん
- そらとぶねこさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 40,593アクセス
- フォロワー1人
2015年8月、夫と2人でケニアに旅行をしてきました。
㈱道祖神のツアーに申込み参加。
巡った場所は、アンボセリ→ナクル→マサイマラ です。
終わって思ったこと、準備したこと、などを書き記していきたいと思います。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
5日目の朝ごはん。
この日は、ナイロビ経由でナクル湖まで向かいます。キリマ・サファリ・キャンプ、快適なホテルでした。
部屋の写真は人物も映っているものしかないので載せられないのですが、綺麗なコテージ風でした。 -
朝ごはんを狙う鳥たち。アフリカは金属光沢の羽根を持つムクドリが多いらしいです。どこにでもいました。
オープンエアーの食堂のため、夫が焼いたパンをテーブルに置いて他の食事をとりにいっている間に、サバンナモンキーにパンを取られしまいました。ホテルのかたが新しいものを焼いて持ってきてくださりました。
パンをサルに盗られた話をジョージにしたらなぜか大ウケ。 -
今日もキリマンジャロが雲一つなく、綺麗。
ナイロビまでの道すがら、ジョージが途中で記念写真を撮る機会をつくってくれました。 -
バイバイ、キリマンジャロ!!
-
ナイロビまでの道で、行きにも会ったゲレヌク夫妻に再会。彼らはここの道路脇に住んでいるんですね。立ち上がってアカシアの葉をモリモリ食べていました。鍛えあがった素敵なお尻です!
-
トイレ休憩のキュリオショップ。
-
ケニアのニャン。
-
お昼ご飯はナイロビのCarnivoreというお店。ここのレストランも入る前にセキュリティ・チェックがあります。
外国人観光客がよく使用するようで、中国人、アメリカ人、等々で混雑していました。
様々な種類のお肉を、沢山の種類のソースで食べられます。ソースのてっぺんに小旗が立っていて、それを下ろすまでお肉を持ってきてくれます。シュラスコみたいなものですね。
おいしかったです。 -
Carnivoreのニャン。
お昼を食べたら、ナクル湖へ出発です。 -
車窓から見たナイロビのスラム街。道路を挟んだこの真向かいには、外国人居留区の高級住宅街。
-
途中、大地溝帯を通ります。小さなお土産屋さんで休憩。ここのお母さんにも日本のボールペンが大人気。
-
わかりづらいけれど、窪んで広い広い谷になっているところが大地溝帯です。この中を車で走ることになります。
-
ナクルに到着。サファリをしながらロッジに向かいます。このナクル湖は町とも近く、写真のようにシマウマと町の遠景を一緒に撮影することができるほどです。
私たちがナクル湖のゲートの手前のお土産屋さんで手続きを待っていると、町の子供たちがロバに乗りながら何やら話しかけてきて、そのうち全速力でロバを駆ってみせてくれました。ロバの本気?を見せてくれたのかな。 -
シロクロコロブスのお出迎え。
-
サロバ・ライオンヒルにチェックイン。
アンボセリのロッジはほとんど人がいなかったのに、急に人が増えました。
白人さんだらけです。
ご飯はアンボセリが旅のなかでは一番おいしかったかな。ここは規模も大きく沢山の種類のご飯が用意されていますが、まあ普通です。
ロッジはすごく綺麗で、日本人好み。綺麗なお土産屋さんもあり、スワヒリ語が書かれている可愛いTシャツを購入しました。紅茶やコーヒーも可愛くパッケージングしたものが置いてありました。 -
夕ご飯から帰ったら湯たんぽが入っていました。そのくらい夜は冷えます。こういう心遣いは嬉しいなあ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
そらとぶねこさんの関連旅行記
ナクル湖国立公園周辺(ケニア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16