バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例の職場仲間6人で行く旅行。<br />今年はバリ島に決定。<br /><br />当初ガルーダの直行便のツアーを抑えてたけど、やっぱりホテルに不満があり、キャンセルして個人手配に切り替え。<br /><br />ガルーダ以外だと乗り継ぎになってしまうので、それなら、と今回は思い切ってビジネスクラスで行くことに決定。<br /><br />チャイナエアライン<br />5/26(木) CI109 成田 21:30発  桃園  0:15着<br /><br />5/27(金) CI771 桃園  9:15発   バリ島 14:40着<br /><br />5/30(月) CI772 バリ島 15:40発 桃園  20:55着<br /><br />5/3 1(火)  CI222 松山 18:15発  羽田  21:55着<br /><br />92470円(JTB)<br /><br />ホテル<br /><br />5/26 桃園 シティースイーツゲート 6496円(エクスペディア)<br /><br />5/27?5/30 バリ島 メリアバリ 23330円(エクスペディア)<br /><br />5/29  台北 フラワーホテル 6081円(台北ナビ)<br /><br />カーチャーター (チャーターバリ)<br /><br />スパ予約<br /><br /><br />6人の旅行だとある程度計画しておかないとバタバタしてしまうので、カーチャーターを手配したけど、たくさんありすぎて迷ってしまった。たまたま昨年行った友人に聞いたところチャーターバリを利用して良かったと聞いたので予約。通訳さんも指名でお願いしました。<br /><br />

6人で行くバリ島。今回はちょっと贅沢チャイナエアラインのビジネスクラスの旅④プールでのんびり&買い物

2016/05/27 - 2016/05/30

ひまわり

ひまわりさん

恒例の職場仲間6人で行く旅行。
今年はバリ島に決定。

チャイナエアライン

5/27(金) CI771 桃園  9:15発  バリ島 14:40着

5/3 1(火) CI222 松山 18:15発  羽田  21:55着

92470円(JTB)

5/29 台北 フラワーホテル 6081円(台北ナビ)

カーチャーター (チャーターバリ)

スパ予約

お部屋についているベランダにはこんな椅子もあってのんびり過ごすこともできる。

6時半に朝食を食べに行く。

少しずつ内容も変わっていくので、毎回どれを食べるか悩んでしまう。

朝食のレストランの前でいつも演奏していた。

ご飯を食べて部屋に戻る途中で、この人が何かしていることに気付いた。

紙に書いて渡すと、通路にある砂に飾り付きで名前を書いてくれる

さーっと書いて行くのが上手で、あっという間に出来上がり

6人の名前入り

いい思い出になった

この日は12時にお迎えをお願いしていたので、それまではのんびりプールと海で過ごすことにしていた。

まずは海へ

お天気も良いし、キレイ

プールに移動

青空が映える

日替わりでいろんなことをしている。

今日はアクアビスクがあるみたい

時間までダラダラ

この年になって海で遊ぶなんて思わなかったけど、童心に返って楽しかった

時間通りにお迎えに来てくれたので、まずはランチへ。

お腹が空いたのでお肉を希望したら、つれてきてくれたところ

庭にこんな感じで座れるところがある

こちらに座ります

メニュー

スプライトと

スペアリブ

ごはんつき

とってもおいしかった

スミニャックのバティックのお店につれていってもらった

このあとハイパーマーケットにつれて行ってもらって、買い物。

日曜日なので、めちゃくちゃ混んでてたけど、カルティカさんに買いたいものを伝えて探してくれるので、効率よく買うことができた。

この後はウルワツ寺院へ

前に来た時もここは景色が良くて感動した

ケチャダンスの入場券はカルティカさんが買いに行ってくれた

入場料30000ルピア
    ケチャダンス 10万ルピア

駐車料金 2000ルピア

この後日が暮れてケチャダンスが始まるまで、ひたすら待つ

日が暮れていく

しかし、この時が一番暑くて大変だった

始まりました

座ったところが街灯の近くで、虫がすごかった。

行かれる方は座る場所は選んだ方が良いです。

この後夕食はブンブ・バリへ連れて行ってもらった。

ここでカルティカさんとはお別れ。

帰りはブンブ・バリの車でホテルまで連れて帰ってくれるようお願いした。

この日のチャーターは5500円だった。
    今回チャーターバリにお願いしたけど、メールの返事も早いし、いろいろ相談にものってくれてとてもよかった。

次回来ることがあったら、またお願いしたい。

日曜日のせいか店内はすごく混んでいてなかなか料理が出て来ない。

最後の夜なので部屋のみしよういう話になり、近くのミニマーケットへ飲み物を調達してきた

飲み物はマンゴージュース

セットメニューを頼んだんだけど

思っていたよりもものすごい量でビックリ

これでもかと出てくる

もう食べられません。

全部で140万ルピアくらいだった。

この後ホテルまで送ってもらった