2014/11/19 - 2014/11/19
9403位(同エリア17061件中)
よぐさん
今回の旅の目的、海外ライブ鑑賞第一弾。
初のEltonのライブ(^^)しかも有名アリーナ!
日本での知名度はイマイチだけど、ナイトの称号を与えられている人。親しみやすい大好きな曲ばかり(^^)
-
-
ストラスブールからパリに移動。
TGVが1時間遅れていて駅で待ちぼうけ。
しかも30分後の1本あとのパリ行きは定刻どおり出発していて…
そちらのほうが元々チケットが安かったのに…なんてケチな考えが一瞬頭をよぎってしまった(^^;; -
無事にパリに到着。地下鉄シャトレ駅での乗換えが階段ばかりで、スーツケース片手にヘトヘトになってしまった(*_*)小さめのスーツケースにしておいて良かった…
階段をヨタヨタになりながら必死に登っていた時、目の前の女性のお尻を堂々と触る手が(*_*)
えーっ⁉︎痴漢にしては堂々過ぎる!なにこれー⁉︎…って思ったら、ただのカップルでした(^_^;)ここはフランス… -
ホテルに着いて、友達と無事に合流し、午後は滞在しているベルシー地区を散策。
-
軽く食事してから一旦ホテルへ。
ホテル前のマルシェ。見ているだけで楽しかった(^^)
20時からエルトン・ジョンのライブ!ホテルから徒歩で10分もかからない会場だったので、19時過ぎに出発。
夜のパリは少し怖いので、チケットと10Euroをポケットにしのばせて。
会場は3週間前に錦織くんがプレイしてた有名なbercy arenaでした。 -
場内のそれぞれの扉の入り口には、黒いスーツに身を包んだガードマンが(*_*)日本じゃバイト君なのに。威圧感があり過ぎて近づけない…
座席エリアに入る前に、飲み物を購入。せっかくパリにいるんだし(^^)フランスの国民的飲料、オランジーナを注文。
そしたら、なんと、ペットボトルのキャップは強制没収(*_*)その代わりに紙コップをくれた。
私、この量を飲み干せないんですけど…しかもキャップがないからしまっておけない…
でも、これがフランスのルールなのね、と思ったら不思議と納得できました。
友達を待っている間、遠巻きにガードマンさんを見ていたら、話しかけてくれた!きっとこういう場でのアジアンが珍しかったんだろうな。話をしていて、パリに誇りを持っているのが感じ取れた。 -
会場は赤一色でフランス!って感じだった。
30分の前座のあと、20時40分くらいからエルトンが登場! -
-
ライブの終盤に、観客にもっと前に来いって、ステージ際まで呼び寄せたり、アンコールの前にサインや握手をしたり、子供をステージに乗せて一緒に写真を撮ったり…
5分くらい時間を取っていたかな?
どこの会場でも、ずっとこういう事をやってきたんだなーって、エルトンの人柄に触れることができた夜でした(^^)
目頭が熱くなった曲は「the one」「Don't let the sun go down on me」「Tiny dancer」
ずーっと生で聴きたくて、前奏が始まった時は、「きたきたー‼︎」って何とも言えない気持ちに。
予想外に感動したのは「candle in the wind」
そんなに好きな曲ではなかったけど、驚くほどライブ映えしてビックリ!
そういえばダイアナ妃が亡くなったのはここパリだったんだぁ…なんて思いながら聴いていました。
にしても、ライブが終わったのは23時10分過ぎ。平日なのに途中で帰る人はほとんどいませんでした。フランスの人達の生活リズムはどうなっているのかなぁ。
バイクで二人乗りで来てる人達がすごく多かったです。
帰りは徒歩でホテルまで。日本で観るライブとは違う満足感…今日までの観光の記憶が吹き飛ぶくらいの感動…
ありがとう、エルトン、ありがとう、パリ。
結局オランジーナは手に持ったまま、ホテルまで持ち帰りました…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
9