2016/09/15 - 2016/09/26
1228位(同エリア3049件中)
ayaさん
Disney Fantasy 西カリブ7日間 HALLOWEEN ON THE HIGH SEASの旅行記になります。
ついにディズニークルーズライン乗船の日になりました。
7日間ディズニーファンタジー号に乗船します。
今回はハロウィンクルーズになり、ハロウィンクルーズは2回目。
前回とは変わったこともあるのでいろいろ楽しみです(*^^)v
【乗船★1日目】(4)
ドレスコード⇒クルーズカジュアル
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
Sail Away Celebrationが終わるとすぐにディナー前のグリーティングがあります。
ここで出遅れるとディナーの時間に間に合わなくなってしまうので急ぎ足気味w
グーフィーの前にミッキーもあったのですが画像が見当たりませんw
どこいった(。´・ω・)?
★16:30 Sail Away Celebration
★17:15~ ミッキーのグリーティング
★17:45~ グーフィーのグリーティング
★17:45~ ミニーのグリーティング -
安定の可愛さのミニーマウス カワ(・∀・)イイ!!
実は、出発前にディズニークルーズラインのドリーム号とファンタジー号もミッキーとミニーのお顔が上海フェイスさんになったと聞いていたけど、私は全く違和感なくミッキーにいつもどーりに飛びついてましたw
そのうち、マジック号やワンダー号のお顔も移行していくのかなーと勝手な想像をしております。
★追記★
ワンダー号もマジック号もお顔が変わったようです(*´ω`) -
乗船日のディナーはアニメーターズパレットです♪
https://disneycruise.disney.go.com/onboard-activities/animators-palate-restaurant/
アニメーターズパレットはショーディナーの日があり、ファンタジー号はアニメーションマジックが開催(*´ω`)
マジック号やワンダー号のショーディナーではソーサラーミッキーが魔法をかけてくれます☆彡 -
テーブル番号の案内が絵具の筆(*‘∀‘)
-
メニューもドローイングのミッキーがいっぱいで大好きなメニュー表です♪(*´ω`)
-
筆の形したバターナイフはショップで購入可能♪
意外と重いので購入したことないし、果たして家で使うのかナゾなので毎回購入に至らず。
このお皿も売っているのかなー(。´・ω・)? -
食事の最中はテーブル周りのモニターにニモと仲間たち。
そしてクラッシュが遊びにきてくれます♪ -
これ最近のお気に入りのひとつ。
基本的にお肉がドーンというのは元々苦手なので、注文するのはシーフードよりになっています。
メニューのタイトルはメモすることはしていないのでどんなものか説明だけでごめんなさい(;^_^A
✼アペタイザー
モッチリしたピザのような感じ。上に備え付けられているシャキシャキ野菜、もっちと食べたくなりますw -
✽サラダ&スープ
今回はサラダをオーダー。
お野菜不足になるのでサラダは結構船内で食べるようにしてます。
さっぱりしてて美味しかったです(*‘∀‘)
クルーズのメニューはどこから何を注文してもOK。
お腹がいっぱいなら、サラダとスープだけでもOK。
あまりに美味しくてサーバーさんに頼んで同じもの2皿オーダーしたことありますw -
✽メイン
お肉に見えるけどお魚です。
ツナだったかな。
しっかり火がとおっているけどほどよく油ものっていて美味しかったです。
ごちそうさまでした(*´ω`) -
?デザート
デザートはパスしてコーヒーだけオーダー。
DCLのコーヒーはフリーですが、エスプレッソなどのコーヒーは有料になります。
COVE cafeにあるようなものが有料になるのかな。
何が残念のひとつって今回、そのCOVE Caféに行かれなかったこと!!
https://disneycruise.disney.go.com/onboard-activities/cove-cafe/ -
アニメーターズパレットの室内もこの時間になるとカラフルになってモノクロのアニメーションの世界からカラーのアニメーションの世界になってきます。
この変化がディズニーのアニメーションの進化を象徴しているようで大好きな瞬間のひとつ!!
あー、お船が違えばこの時にソーサラーミッキーが登場なのになーーって思ったのは内緒ですw -
ディナーの後もまだまだ船内イベントは沢山です。
★19:15 プルートとグリーティング
ちょうどBDが近かったのでWDWで貰ったBDボタンをしていきました(*^^)v
大好きなプルートがお祝いをしてくれました(*´ω`)
その時、友達がムービー撮っていてくれて嬉しかった~ -
今回のクルーズはハロウィンクルーズなのでハロウィンのイベントが初日夜に開催でした。
★19:30 パンプキンツリー
パンプキンにハロウィンパンプキンの種をつける??イベント(。´・ω・)?
ストーリーテラーが出てきてハロウィンのパンプキンツリーのお話をしていたようです。
すでに見た時は中盤にさしかかってました(;^_^A -
まだパンプキンツリーには葉っぱも、パンプキンも実っていないです。
ゲストはペーパーの種に名前を書いてストーリーテラーの持っているツボに入れるようでした。
私も友達も入れましたw -
パンプキンツリーの種のカードです。
種のイラストのところに名前を書きました。
後日、パンプキンツリーにハロウィンパンプキンが実るのが楽しみです(*´ω`) -
まだまだ続きますw 船内の一日は長いですーー
★20:00 ミニーとグリーティング
画像がボケてしまった(;^_^A ←いつものこと
今回、一眼レフは重いので自宅に置いてきて、使い慣れていないカメラとサブカメラ持参してきました。 -
★20:30 A Fantasy Come True
ウォルトディズニーシアターで開催のライブショーです。
シアターショーは現在は写真撮影は厳禁です。
なので、シアター横にある紹介画面でw
なんっとここて発見!!友達と歓喜!!
懐かしの白セーラーさんが登場ではありませんかーー
楽しくてステキなショーでした(*‘∀‘) -
A Fantasy Come True の後もまだまだ続きます。
★21:30 ミッキーとグリーティング
ショップもオープンしていたので見たいところだけどミッキーにご挨拶に(;'∀') -
アトリウムでは夜はシンガーさんが出てきてステキなライブショーがあります。
その日に合わせた音楽で歌を披露してくれます(*´ω`)
この日も遅くまで歌ってくれてました。
余談ですが、今回はシルバーウィークということもあり沢山の日本人ゲストさんがいらっしゃるかなーと思ったけど、実際はそうでもなかったかな。
といっても今までのクルーズより多かったかもですが。
あとファンタジー号はゲストが多いのでどこも混み混みかなーと思っていたけど・・・
空室も結構あったようで実際はかなり空いていたように感じました。
船が大きいからそう感じるだけだったりして(。´・ω・)?
むしろ、昨年のマジック号乗船したホリデークルーズのほうが激混みだった(;´・ω・) -
ティアナのグリーティングを待っている間にアトリウムの写真撮ったけど暗いわー
設定かえてもだめだったw
ファンタジー号のアトリウムはクジャクをイメージして作られたようです。
だれーもいない時に撮ってみたいなー
真夜中か早朝か。 -
★9:30 ティアナとグリーティング
沢山お話してくれたティアナ。
いえ、私はほとんどうなづくだけの聞き役ですが(;^_^A
すごーーーくステキなティアナでした(*´ω`)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ayaさんの関連旅行記
オーランド(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22