幸手・久喜・栗橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真は、月の周囲の雲が朝陽に染まる早朝の西の空・・何時もの早朝散歩コースから。<br /><br /><br />10月に入って平坦な道であれば徐々に歩けるようになり、早朝散歩を再開しました。<br /><br />早朝散歩を再開して2日目は雨で歩けず、3日目、前夜までの雨も上がった秋の装いに変わった、そんな散歩コースの様子をカメラを持って歩いてみました。<br />

早朝散歩でリハビリ・・・秋を楽しみながら

43いいね!

2016/10/18 - 2016/10/18

220位(同エリア851件中)

4

17

いっちゃん

いっちゃんさん

写真は、月の周囲の雲が朝陽に染まる早朝の西の空・・何時もの早朝散歩コースから。


10月に入って平坦な道であれば徐々に歩けるようになり、早朝散歩を再開しました。

早朝散歩を再開して2日目は雨で歩けず、3日目、前夜までの雨も上がった秋の装いに変わった、そんな散歩コースの様子をカメラを持って歩いてみました。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 早朝5時45分頃の西の空に月が雲間に・・<br /><br />早朝散歩スタートです。

    イチオシ

    早朝5時45分頃の西の空に月が雲間に・・

    早朝散歩スタートです。

  • アリオが霞んで見えています。<br /><br />昨夜の雨で、今朝は霧が発生しています。

    アリオが霞んで見えています。

    昨夜の雨で、今朝は霧が発生しています。

  • 再び西の空に月が顔を出しました。<br /><br />雲は朝日を受けて赤く染まり始めています。

    再び西の空に月が顔を出しました。

    雲は朝日を受けて赤く染まり始めています。

  • やっと雲に邪魔されず月が顔を出しました。

    やっと雲に邪魔されず月が顔を出しました。

  • コース沿いは朝霧の中に・・

    コース沿いは朝霧の中に・・

  • 振り返り・・・<br /><br />東の空には雲が朝日に染まります。

    振り返り・・・

    東の空には雲が朝日に染まります。

  • やっと日の出です。

    やっと日の出です。

  • 北を向くと鷲宮団地の東面の壁が朝日に照らされて・・・

    北を向くと鷲宮団地の東面の壁が朝日に照らされて・・・

  • 西の空は・・<br /><br /> 月が雲にかくれて・・

    西の空は・・

     月が雲にかくれて・・

  • 朝陽が顔を出すと景色は一変します。

    朝陽が顔を出すと景色は一変します。

  • 西の空では月の周囲の雲が朝陽に染まります・・

    西の空では月の周囲の雲が朝陽に染まります・・

  • いよいよ朝陽が昇ります。<br /><br />面白い雲の形が朝陽に染まります。

    イチオシ

    いよいよ朝陽が昇ります。

    面白い雲の形が朝陽に染まります。

  • 今朝もイナゴを見つけました。

    今朝もイナゴを見つけました。

  • 昨夜からの雨で、今日は水滴現象は無理と思っていましたが一昨日と同じように先端に水滴が付いていました。

    昨夜からの雨で、今日は水滴現象は無理と思っていましたが一昨日と同じように先端に水滴が付いていました。

  • 見事に・・

    見事に・・

  • 毎日が楽しみです。

    毎日が楽しみです。

  • 何時ものルートでアリオの横を通り・・<br /><br />家路に・・<br /><br />昨夜の雨もあがり気持ちの良い早朝散歩でした。

    何時ものルートでアリオの横を通り・・

    家路に・・

    昨夜の雨もあがり気持ちの良い早朝散歩でした。

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • rokoさん 2016/10/20 06:42:22
    早朝散歩再開\(^o^)/
    いっちゃんさん
    おはようございます(*^^*)

    やっといっちゃんの恒例の散歩が再開ですね〜♪
    奥さまに連れられて、今までと逆ですね^^
    お互いにもちつもたれつ・・・

    我が家も今はまさにそうなんです、
    夫の腰がどうもよくならず、、、

    しっかり休まれたぶん、お散歩の爽快さを味わっておられる様子が
    ひしひしと伝わってきました。

    良かったですね。。。

    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2016/10/20 20:23:15
    RE: 早朝散歩再開\(^o^)/
    rokoさん こんばんは
    何時も訪問、書き込み、お気遣いありがとうございます。

    > いっちゃんさん
    > おはようございます(*^^*)
    >
    > やっといっちゃんの恒例の散歩が再開ですね〜♪
    > 奥さまに連れられて、今までと逆ですね^^
    > お互いにもちつもたれつ・・・

    やっと早朝散歩に復帰できた思いです
    長かったです、6月に入院してから・・・
    久しぶりの早朝散歩です、まだ平らなところだけしか歩けませんが、筋肉の衰えをカバーするためには必要と思い再開しました。

    > 我が家も今はまさにそうなんです、
    > 夫の腰がどうもよくならず、、、

    ご主人も、きっとそう思っていると思いますが、奥様のフォローは見にしみて感じます。特に車の運転が出来たのは助かりました、そして、リハビリにも一緒に取り組んでくれるのは助かります。

    > しっかり休まれたぶん、お散歩の爽快さを味わっておられる様子が
    > ひしひしと伝わってきました。
    >
    > 良かったですね。。。

    ありがとうございます
    今日は、ず〜っと休んでいた水彩画クラブに久しぶりに出席して、午前中だけですが絵を描いて来て、昼はクラブの仲間とランチしてきました。
    そして山仲間の家にも寄って、山を歩けない鬱憤を晴らしてきました(笑)
    家内は、そんな姿を見て良かった良かったを連発していました。
    登山にはあと数カ月は要すると思いますが頑張りたいと思います。

    ご主人様にも焦らず頑張ってリハビリに取り組みましょうとお伝えください。

              いっちゃん
  • ホーミンさん 2016/10/19 21:20:00
    再開
    いっちゃん

    こんばんは (o^v^o)

    早朝散歩、ちょっとずつ再開ですね
    無理をせず、ボチボチ頑張って下さいね

    無数の水滴は素晴らしい♪
    毎朝咲いてくれる、水の花のよう
    早起きしないと見られない光景ですね
    早起きは三文の徳といいますが、いっちゃんの早朝散歩を拝見していると、その諺を思い浮かべるお写真が何度も出てきます
    三文どころか三両の徳も!
    いや、それ以上か?


    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2016/10/20 18:28:42
    RE: 再開
    ホーミンさん こんばんは
    何時も訪問、書き込み、お気遣いをありがとうございます。

    > いっちゃん
    >
    > こんばんは (o^v^o)
    >
    > 早朝散歩、ちょっとずつ再開ですね
    > 無理をせず、ボチボチ頑張って下さいね

    膝に踝がまだ階段の上り下りにかなりの違和感と痛みがありますが、平坦な道は抵抗なく歩けるようになりましたのでリハビリ方々家内に付き添われて再開し始めました。

    > 無数の水滴は素晴らしい♪
    > 毎朝咲いてくれる、水の花のよう
    > 早起きしないと見られない光景ですね
    > 早起きは三文の徳といいますが、いっちゃんの早朝散歩を拝見していると、その諺を思い浮かべるお写真が何度も出てきます
    > 三文どころか三両の徳も!
    > いや、それ以上か?

    リハビリとストレス解消を含めて、早朝散歩を再開し苦ました。
    平坦な道では長い距離でなければ歩けるようになりましたのでじっとしていられず・・・
    何時もお気遣いありがとうございます。


              いっちゃん

いっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP