クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で行ってきました☆<br />クイーンズタウン→マウントクック→テカポ湖→オークランド<br /><br />その2 @クイーンズタウン マチナカ編

ニュージーランド大満喫ツアー その2<@QUEENSTOWN 

8いいね!

2016/09/25 - 2016/10/02

307位(同エリア650件中)

0

21

かぼす

かぼすさん

新婚旅行で行ってきました☆
クイーンズタウン→マウントクック→テカポ湖→オークランド

その2 @クイーンズタウン マチナカ編

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
徒歩
航空会社
ニュージーランド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 曇り空。でも山と雲が近いと思う。<br /><br />ちなみにこの写真は街の中心辺りの感じ。<br /><br /><br />かわいらしい街です。<br /><br />しかし、UGGやギフトショップもちゃんとありました♪

    曇り空。でも山と雲が近いと思う。

    ちなみにこの写真は街の中心辺りの感じ。


    かわいらしい街です。

    しかし、UGGやギフトショップもちゃんとありました♪

  • 山の斜面におうちが。<br /><br /><br />なにより山の場所だからか結構坂多い。

    山の斜面におうちが。


    なにより山の場所だからか結構坂多い。

  • 今日はあの山の上スカイレストランで夕飯。<br /><br />まだまだ時間がある。<br /><br /><br />ワクワク♪<br /><br />ブッフェらしいがすでに<br /><br />ワクワク♪

    今日はあの山の上スカイレストランで夕飯。

    まだまだ時間がある。


    ワクワク♪

    ブッフェらしいがすでに

    ワクワク♪

  • 湖側に戻ってきました。<br /><br /><br />今回添乗員はつかないものの、てんこ盛りな内容だったので、<br />事前にパンフレットとかで予習をしてこなかったので、<br /><br />地名もなんでもなんとなくで行ってしまった。<br /><br />なので湖の名前調べてない。すいません。<br /><br />湖畔近くの銅像。<br /><br /><br />羊の銅像初めて見た。

    湖側に戻ってきました。


    今回添乗員はつかないものの、てんこ盛りな内容だったので、
    事前にパンフレットとかで予習をしてこなかったので、

    地名もなんでもなんとなくで行ってしまった。

    なので湖の名前調べてない。すいません。

    湖畔近くの銅像。


    羊の銅像初めて見た。

  • おう、鳥さん。

    おう、鳥さん。

  • おうおう、とりさん。<br /><br />カメラ近くなのにとどまってくれて<br /><br />ありがとう。

    おうおう、とりさん。

    カメラ近くなのにとどまってくれて

    ありがとう。

  • 曇りだったのですが、それでも、<br />山と水(湖)のコントラストは素敵♪<br /><br />きっと天気や気候で様々な景色が広がるんだろうなと思える<br />ところでした♪<br /><br /><br />現地の子供か旅行中のこどもが石を投げてました。<br /><br /><br />それ、難しいよね。。<br /><br />すぐぽちゃんとしちゃうだよ。

    曇りだったのですが、それでも、
    山と水(湖)のコントラストは素敵♪

    きっと天気や気候で様々な景色が広がるんだろうなと思える
    ところでした♪


    現地の子供か旅行中のこどもが石を投げてました。


    それ、難しいよね。。

    すぐぽちゃんとしちゃうだよ。

  • 唯一現地でもらった地図で気になってた<br /><br />パタゴニアチョコレート。<br /><br /><br />小腹がすいたなぁということで、吸い込まれるように中へ。<br /><br /><br />店内は広々としているチョコレートショップでした。<br /><br />右側にチョコの単品売っていてて気になったけど、<br /><br />アイスをみちゃうとすぅっとそちらへ。<br /><br />

    唯一現地でもらった地図で気になってた

    パタゴニアチョコレート。


    小腹がすいたなぁということで、吸い込まれるように中へ。


    店内は広々としているチョコレートショップでした。

    右側にチョコの単品売っていてて気になったけど、

    アイスをみちゃうとすぅっとそちらへ。

  • ダークチョコレートともひとつはなんだったけか。クッキーバニラ!?<br /><br />ただアイスのショーケースにどれもかなりの確率で<br /><br />どのフレーバーにも金賞受賞とか銀賞受賞とか書いてある。<br /><br /><br />そりゃ迷いました。<br /><br /><br />でもチョコのショップだからチョコは抑えないと。<br /><br /><br />チョコ好きとしてはビターでかなりおいしい、濃厚さがたまらんかった。<br />イメージはピエールマ〇コーニのチョコアイスに匹敵。<br />てか5分5分。値段は大体400~500円くらい。そう考えるとコスパはこちらかも!?<br /><br /><br />バニラも甘すぎずとても食べやすかった。<br /><br />欧米系ってなんか「あっま~」というイメージが強いですが、<br />これはない。<br /><br />これはぜひ寄って食べてほしい。<br /><br /><br /><br />あと、アイスでもアイスキャンディーにいろんなチョコとかをディップやデコレーションできるアイスもありました。<br /><br />

    ダークチョコレートともひとつはなんだったけか。クッキーバニラ!?

    ただアイスのショーケースにどれもかなりの確率で

    どのフレーバーにも金賞受賞とか銀賞受賞とか書いてある。


    そりゃ迷いました。


    でもチョコのショップだからチョコは抑えないと。


    チョコ好きとしてはビターでかなりおいしい、濃厚さがたまらんかった。
    イメージはピエールマ〇コーニのチョコアイスに匹敵。
    てか5分5分。値段は大体400~500円くらい。そう考えるとコスパはこちらかも!?


    バニラも甘すぎずとても食べやすかった。

    欧米系ってなんか「あっま~」というイメージが強いですが、
    これはない。

    これはぜひ寄って食べてほしい。



    あと、アイスでもアイスキャンディーにいろんなチョコとかをディップやデコレーションできるアイスもありました。

  • 食べて、湖のところをフラリ。<br /><br />おお、ハープ弾いてる。<br /><br /><br /><br />自然の中のハープ。<br /><br /><br /><br />いいです。

    食べて、湖のところをフラリ。

    おお、ハープ弾いてる。



    自然の中のハープ。



    いいです。

  • この周りは人が結構いる。<br /><br />芝生でのんびりしてる人も。

    この周りは人が結構いる。

    芝生でのんびりしてる人も。

  • さっきの鳥が大量に!!!<br /><br /><br />と思ったら、<br /><br />女の子がえさをあげてるのを必死に見てるのですが、<br /><br /><br />えさを投げた瞬間<br /><br /><br />とり、空中キャッチ。<br /><br /><br /><br />すごい。

    さっきの鳥が大量に!!!


    と思ったら、

    女の子がえさをあげてるのを必死に見てるのですが、


    えさを投げた瞬間


    とり、空中キャッチ。



    すごい。

  • さあ、そろそろ夕食の時間なので、<br /><br />スカイレストランへ行きましょう。<br /><br />市街から徒歩5分ほど。<br /><br /><br />しかし、行く道。<br /><br /><br /><br />坂。

    さあ、そろそろ夕食の時間なので、

    スカイレストランへ行きましょう。

    市街から徒歩5分ほど。


    しかし、行く道。



    坂。

  • ロープウェイでスカイレストランに行きます。<br /><br /><br />その乗り場に近いところにキウイ!?!?<br /><br /><br /><br />閉まっていたんで??でしたが、まったく地図を見てない私たちは<br /><br />なんだこれ!?で写真をパチリ。<br /><br />のちにキウイパークと知りました。<br /><br />ともあれ、旅行中残念ながらキウイ見られなかった。

    ロープウェイでスカイレストランに行きます。


    その乗り場に近いところにキウイ!?!?



    閉まっていたんで??でしたが、まったく地図を見てない私たちは

    なんだこれ!?で写真をパチリ。

    のちにキウイパークと知りました。

    ともあれ、旅行中残念ながらキウイ見られなかった。

  • ロープウェイでGOGO!!<br /><br />乗り場が並んでなかっただからかもですが、<br /><br />パンフレットなどはだいたい10分ほどと書いてありますが、<br />すんなり乗れたので5分くらいで頂上に行けました。

    ロープウェイでGOGO!!

    乗り場が並んでなかっただからかもですが、

    パンフレットなどはだいたい10分ほどと書いてありますが、
    すんなり乗れたので5分くらいで頂上に行けました。

  • しかし山の斜面急だなぁと思ったら、、、、<br /><br /><br />ニュージーランド上陸初の<br /><br />ひつじ!!!<br /><br />おおおおお!!<br /><br /><br />てか急なところで餌探し!!<br /><br />ワイルド!!<br /><br />足がどこかたくましく見える(笑)

    しかし山の斜面急だなぁと思ったら、、、、


    ニュージーランド上陸初の

    ひつじ!!!

    おおおおお!!


    てか急なところで餌探し!!

    ワイルド!!

    足がどこかたくましく見える(笑)

  • どんどんのぼってきたぁ。

    どんどんのぼってきたぁ。

  • ロープウェイの頂上ついた。<br /><br /><br /><br />いい景色☆

    ロープウェイの頂上ついた。



    いい景色☆

  • この左下に写っているのがレストランです♪<br /><br />中にはおみやげやもありました。<br /><br /><br />レストランの中はすいません。一切ごはんに夢中で撮るのも忘れました。<br /><br />予約している人や当日並んできた人もいたのか、予約時間10分前くらいに入口に行ったのですが、観光客(アジア系)はなんとなく並び列を作り順番に案内してもらえるのかと待ってました。しかし現地の人は並びもしない。<br />むしろフードコートなどでよく料理ができると呼ばれるベルみたいのをもっていて並んでなくても音がなったらどんどん入っていく。<br /><br />並ぶ意味ないじゃん。<br /><br />と受付に聞いたら、受付にバウチャーを事前に出せば優先的にベルを渡して入れるということに気付いた。<br /><br /><br />わからなかったら気合で聞くのは大事や。。<br /><br /><br /><br /><br />ちなみにブッフェということで、<br />どこかまあ、ありきたりかなと思いきや、、、、、<br /><br /><br />色々な料理が!!!<br /><br />ひとまずラムのローストやサーモン(生)がおいしかった。<br />なによりサーモン素敵に日本的SOYソースもあるやん。<br />他のアジア人はサーモン山盛りにしてた。<br /><br />海外の刺身ってどうよ!?<br /><br />と思うあなた、<br /><br /><br />食べてみて。<br /><br /><br />めちゃくちゃおいしかった。<br /><br /><br /><br />

    この左下に写っているのがレストランです♪

    中にはおみやげやもありました。


    レストランの中はすいません。一切ごはんに夢中で撮るのも忘れました。

    予約している人や当日並んできた人もいたのか、予約時間10分前くらいに入口に行ったのですが、観光客(アジア系)はなんとなく並び列を作り順番に案内してもらえるのかと待ってました。しかし現地の人は並びもしない。
    むしろフードコートなどでよく料理ができると呼ばれるベルみたいのをもっていて並んでなくても音がなったらどんどん入っていく。

    並ぶ意味ないじゃん。

    と受付に聞いたら、受付にバウチャーを事前に出せば優先的にベルを渡して入れるということに気付いた。


    わからなかったら気合で聞くのは大事や。。




    ちなみにブッフェということで、
    どこかまあ、ありきたりかなと思いきや、、、、、


    色々な料理が!!!

    ひとまずラムのローストやサーモン(生)がおいしかった。
    なによりサーモン素敵に日本的SOYソースもあるやん。
    他のアジア人はサーモン山盛りにしてた。

    海外の刺身ってどうよ!?

    と思うあなた、


    食べてみて。


    めちゃくちゃおいしかった。



  • ちなみに夕暮れ。<br /><br />雲があるから幻想的。

    ちなみに夕暮れ。

    雲があるから幻想的。

  • クイーンズタウンの灯り。<br /><br />小さな街なのがよくわかる。<br /><br />でも自然の中にぽつりとあるのでかわいらしく見えました。<br /><br /><br />さあ、明日は朝早い。早めに帰りましょう。

    クイーンズタウンの灯り。

    小さな街なのがよくわかる。

    でも自然の中にぽつりとあるのでかわいらしく見えました。


    さあ、明日は朝早い。早めに帰りましょう。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP