真田・東御旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りで、真田の郷(眞田の本城)、上田城、そして小諸城、軽井沢と回りました。<br />朝上田駅に着きましたが、駅前から真田の郷までの交通の便が悪く(バスの本数が少なく)、タクシーで回りました。上田駅から真田の郷の観光の拠点(眞田資本城跡、真田館跡、真田歴史館、長谷寺)を回って2時間ほどで上田まで戻ってきました。上田では、上田城址内を散策。眞田丸大河ドラマ館をはじめ、眞田神社や城址の櫓や堀を見て回りました。そして旧北国街道の街並みの柳町をぶらっと歩いて上田駅へ。そして小諸駅へ。<br />小諸では、小諸城址(懐古園)を散策し、天守台跡や懐古神社、藤村記念館、そして千曲川の眺めがきれいな展望台と回りました。<br />最後に、小諸駅から軽井沢駅に出て、駅前のショッピングセンターで買い物や食事をして岐路に着きました。<br />

日帰り眞田丸の旅

11いいね!

2016/10/15 - 2016/10/15

53位(同エリア193件中)

0

28

ムーミン3

ムーミン3さん

日帰りで、真田の郷(眞田の本城)、上田城、そして小諸城、軽井沢と回りました。
朝上田駅に着きましたが、駅前から真田の郷までの交通の便が悪く(バスの本数が少なく)、タクシーで回りました。上田駅から真田の郷の観光の拠点(眞田資本城跡、真田館跡、真田歴史館、長谷寺)を回って2時間ほどで上田まで戻ってきました。上田では、上田城址内を散策。眞田丸大河ドラマ館をはじめ、眞田神社や城址の櫓や堀を見て回りました。そして旧北国街道の街並みの柳町をぶらっと歩いて上田駅へ。そして小諸駅へ。
小諸では、小諸城址(懐古園)を散策し、天守台跡や懐古神社、藤村記念館、そして千曲川の眺めがきれいな展望台と回りました。
最後に、小諸駅から軽井沢駅に出て、駅前のショッピングセンターで買い物や食事をして岐路に着きました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
タクシー 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP