ロンドン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

間に湖水地方を挟みましたが、ロンドン旅行記をつづります。<br />左ハンドル・ウエストミンスターの鐘・背広などなど日本が学んだことがたくさん溢れていました。世界の中心ですー!という威厳に満ち溢れていました。雨でも傘はささないロンドンっ子を直で見ることが出来て感動!<br />日本でも、赤信号で渡ってしまいそうだ!<br />レジで必ず「Hi!」「Hello!」「bye!」と挨拶をするのが素晴らしいと思います。ぶつかりそうになるときはちゃんと「sorry」だし。別の国に行ったときは「sorry」も聞かずに不愉快な思いをしたのはイギリスに行った後だったからかも。自転車で後ろから抜かれる時も明るい感じで「ごめんなさいね!左側に寄ってくれる?」と爽やかな感じ。挨拶って大切だなあ。<br />

ロンドン旅行記

12いいね!

2016/09/22 - 2016/10/01

2064位(同エリア7359件中)

    156

    まるるさん

    間に湖水地方を挟みましたが、ロンドン旅行記をつづります。
    左ハンドル・ウエストミンスターの鐘・背広などなど日本が学んだことがたくさん溢れていました。世界の中心ですー!という威厳に満ち溢れていました。雨でも傘はささないロンドンっ子を直で見ることが出来て感動!
    日本でも、赤信号で渡ってしまいそうだ!
    レジで必ず「Hi!」「Hello!」「bye!」と挨拶をするのが素晴らしいと思います。ぶつかりそうになるときはちゃんと「sorry」だし。別の国に行ったときは「sorry」も聞かずに不愉快な思いをしたのはイギリスに行った後だったからかも。自転車で後ろから抜かれる時も明るい感じで「ごめんなさいね!左側に寄ってくれる?」と爽やかな感じ。挨拶って大切だなあ。

    同行者
    カップル・夫婦
    交通手段
    高速・路線バス 自転車 徒歩
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    5.0
    ホテル
    3.5
    グルメ
    2.0
    ショッピング
    5.0
    交通
    5.0

    PR

    • パリからユーロスターに乗ってセントパンクラス駅に降り立つ。<br />パリの人はあまり見なかったけど、ロンドンの人はめちゃめちゃ見てくるなあと文化の違いを感じたのです。パリの人の英語はゆっくりだったけど、母国語だからか弾丸のような速さで話しかけられる。おしゃべり好きだし。アメリカ英語ばかり聞いていたので最初は少し聞き取りづらかったですが後半はだんだん慣れてきました。駅前すぐのホテルをとっていたので、荷物を置きにホテルへ直行。

      パリからユーロスターに乗ってセントパンクラス駅に降り立つ。
      パリの人はあまり見なかったけど、ロンドンの人はめちゃめちゃ見てくるなあと文化の違いを感じたのです。パリの人の英語はゆっくりだったけど、母国語だからか弾丸のような速さで話しかけられる。おしゃべり好きだし。アメリカ英語ばかり聞いていたので最初は少し聞き取りづらかったですが後半はだんだん慣れてきました。駅前すぐのホテルをとっていたので、荷物を置きにホテルへ直行。

      キングス クロス セント パンクラス駅

    • 宙に浮いた文字がオシャレ! この駅だけ見てもイギリスの凄さを感じて圧倒されます。すごく大きくて口を開けて見上げてしまいますね

      宙に浮いた文字がオシャレ! この駅だけ見てもイギリスの凄さを感じて圧倒されます。すごく大きくて口を開けて見上げてしまいますね

      キングス クロス セント パンクラス駅

    • ハリーポッターで有名なキングスクロス駅。9と4分の3番線は、奥に進むと目立つところにありました。順番に写真を撮っていただけるので、撮影してもらいました。グリフィンドールのマフラーを貸していただけるのですが、私が返却するのを忘れていて次の日本人の方の撮影時にマフラーがなかったという……売店まで巻いて行ってしまった。かなりすみません。ジャンプして撮影したり楽しかったです!

      ハリーポッターで有名なキングスクロス駅。9と4分の3番線は、奥に進むと目立つところにありました。順番に写真を撮っていただけるので、撮影してもらいました。グリフィンドールのマフラーを貸していただけるのですが、私が返却するのを忘れていて次の日本人の方の撮影時にマフラーがなかったという……売店まで巻いて行ってしまった。かなりすみません。ジャンプして撮影したり楽しかったです!

      キングスクロス駅

    • セントポール大聖堂は日曜日はミサのため、無料で入れます。讃美歌で涙が出そうになりました。後ほどウエストミンスター寺院でリアルに涙を流してしまいました。お互いに手をつなぎあってpeace of youって言うのが凄く良いですね!

      セントポール大聖堂は日曜日はミサのため、無料で入れます。讃美歌で涙が出そうになりました。後ほどウエストミンスター寺院でリアルに涙を流してしまいました。お互いに手をつなぎあってpeace of youって言うのが凄く良いですね!

      セント ポール大聖堂 寺院・教会

    • ロンドンバス2階から見た景色。帰りにやっとわかったのですが全方面に監視カメラがついていて1階のモニターに映るようになっていたのですね! 日本のようにあまり見ている人は少ない気がしますが。上級者用と記載がありましたが京都市民だからかバスには抵抗なく乗れました。オイスターカード万歳! 一度残高不足で乗れなかった時がありましたが、エラー表示が出てもそんなに見ておられないので乗れちゃう気がする。もちろん乗りませんでしたけど! バスは街の様子が知れるから良いですね。Tubeは天井が低くて息苦しいので、時間がかかっても断然バス派です!日本食レストランの「WASABI」「Itsu」がたくさんあって見つけるのが楽しかったです。<br /><br />実際に「Itsu」を買って食べましたがスパイスがきいていて、ご飯はぱさぱさなので日本人には微妙な味かもしれません……外国の方がそういう味は好きなんだろうな。レジで「half price?」と聞かれたのが「half rice?」に聞こえてなんのことやらと思ったのですが、ホテルに帰ってからわかりました。閉店間際は半額になるのですねー!10分前だったから半額にはなりませんでした。残念。<br />

      ロンドンバス2階から見た景色。帰りにやっとわかったのですが全方面に監視カメラがついていて1階のモニターに映るようになっていたのですね! 日本のようにあまり見ている人は少ない気がしますが。上級者用と記載がありましたが京都市民だからかバスには抵抗なく乗れました。オイスターカード万歳! 一度残高不足で乗れなかった時がありましたが、エラー表示が出てもそんなに見ておられないので乗れちゃう気がする。もちろん乗りませんでしたけど! バスは街の様子が知れるから良いですね。Tubeは天井が低くて息苦しいので、時間がかかっても断然バス派です!日本食レストランの「WASABI」「Itsu」がたくさんあって見つけるのが楽しかったです。

      実際に「Itsu」を買って食べましたがスパイスがきいていて、ご飯はぱさぱさなので日本人には微妙な味かもしれません……外国の方がそういう味は好きなんだろうな。レジで「half price?」と聞かれたのが「half rice?」に聞こえてなんのことやらと思ったのですが、ホテルに帰ってからわかりました。閉店間際は半額になるのですねー!10分前だったから半額にはなりませんでした。残念。

    • ロンドン塔前のじゃがバターをお昼に購入したのですが、オーブンであたためてくれているのはよいけれど絶対バター入れ忘れられてるという悲劇。10代くらいのバイトの女の子だったから仕方ないのか……とりあえずチケットを購入し、横のフィッシュンアンドチップスを購入してそこのマヨネーズなどをかけてベンチに座りロンドン塔を眺めながら食べました。ジャガマヨ!

      ロンドン塔前のじゃがバターをお昼に購入したのですが、オーブンであたためてくれているのはよいけれど絶対バター入れ忘れられてるという悲劇。10代くらいのバイトの女の子だったから仕方ないのか……とりあえずチケットを購入し、横のフィッシュンアンドチップスを購入してそこのマヨネーズなどをかけてベンチに座りロンドン塔を眺めながら食べました。ジャガマヨ!

      ロンドン塔 建造物

    • ロンドン塔から望むテムズ川とタワーブリッジ。壁紙などで見ていた景色が目の前にあるだけで大感激!

      ロンドン塔から望むテムズ川とタワーブリッジ。壁紙などで見ていた景色が目の前にあるだけで大感激!

      ロンドン塔 建造物

    • ロンドン塔での兵隊さん行進

      ロンドン塔での兵隊さん行進

      ロンドン塔 建造物

    • タワーブリッジ

      タワーブリッジ

      タワー ブリッジ 建造物

    • タワーブリッジ

      タワーブリッジ

      タワー ブリッジ 建造物

    • 折角なので上まで登りました。後から、ホテルでおいてある30%割引券があるのに気づきショック!荷物検査を終えて上階へ!テムズ川とシャードが見えます!手荷物検査の時、「この象のキーホルダートラディショナルでかわいいわね!」と褒めてもらう。階段が結構あります。

      折角なので上まで登りました。後から、ホテルでおいてある30%割引券があるのに気づきショック!荷物検査を終えて上階へ!テムズ川とシャードが見えます!手荷物検査の時、「この象のキーホルダートラディショナルでかわいいわね!」と褒めてもらう。階段が結構あります。

      タワー ブリッジ 建造物

    • タワーブリッジのすけすけ床でだいぶ遊びました。割れたらどうしようとかなりビビりまくる私。後半は慣れてかなり楽しみました!プリクラみたいのが置いてあってやろうかと思いましたが、他の人がプレイ中だったので結局やらず。

      タワーブリッジのすけすけ床でだいぶ遊びました。割れたらどうしようとかなりビビりまくる私。後半は慣れてかなり楽しみました!プリクラみたいのが置いてあってやろうかと思いましたが、他の人がプレイ中だったので結局やらず。

      タワー ブリッジ 建造物

    • タワーブリッジから望むテムズ川とシャード。テムズ川クルーズのボートがゆっくりと進んでいくのが見えます。

      タワーブリッジから望むテムズ川とシャード。テムズ川クルーズのボートがゆっくりと進んでいくのが見えます。

      タワー ブリッジ 建造物

    • ロンドン塔のお土産売り場。タワーブリッジの組立模型が面白そうだったんだけど、持ち帰るのが大変かなと思ってやめました。

      ロンドン塔のお土産売り場。タワーブリッジの組立模型が面白そうだったんだけど、持ち帰るのが大変かなと思ってやめました。

    • 大学のサークルの人がいたりみんなのんびりしてました。椅子は有料レンタル。裏側が日本大使館ですが日曜日のため、お休みでした。漫画のイベントが貼ってありました。

      大学のサークルの人がいたりみんなのんびりしてました。椅子は有料レンタル。裏側が日本大使館ですが日曜日のため、お休みでした。漫画のイベントが貼ってありました。

      グリーン パーク 広場・公園

    • 久々のごはんの夕食を食べにチャイナタウンへ。ゴールデンドラゴンという人気店で、チャーハンとあげそばを。客層はほとんどが中国人の方でロンドンということを忘れてしまいます。ロンドンに住んだらチャイナタウン通いしてしまうかも……。行列ができている店があってみてみたら「SHIBUYA」という日本料理店でした。食品サンプルがあるところが日本っぽい!かつ丼とか寿司やらうどんやら。こちらは揚げ物ばかりなのでかなり消沈していたのですがここでなら生き残れる気がする。

      久々のごはんの夕食を食べにチャイナタウンへ。ゴールデンドラゴンという人気店で、チャーハンとあげそばを。客層はほとんどが中国人の方でロンドンということを忘れてしまいます。ロンドンに住んだらチャイナタウン通いしてしまうかも……。行列ができている店があってみてみたら「SHIBUYA」という日本料理店でした。食品サンプルがあるところが日本っぽい!かつ丼とか寿司やらうどんやら。こちらは揚げ物ばかりなのでかなり消沈していたのですがここでなら生き残れる気がする。

      チャイナタウン 散歩・街歩き

    • ピカデリーサーカスのbootsで化粧品などを買い物。銅像のパフォーマーの方とツーショットで撮影をしたりしました!「この銅像と撮ろうよ!」と指さしたら急に動き出して吃驚で大声を上げて笑われました。ピンクハウスフリフリのおばちゃんがつんつんしてみたあと脅かされて、その後15分くらい話し続けていましたがあれはネタバレ的にアリなんだろうか。王様や、撮影中に飛び上がってピースしてくるギャルがいたりして名前の通り活気にあふれた場所でした。

      ピカデリーサーカスのbootsで化粧品などを買い物。銅像のパフォーマーの方とツーショットで撮影をしたりしました!「この銅像と撮ろうよ!」と指さしたら急に動き出して吃驚で大声を上げて笑われました。ピンクハウスフリフリのおばちゃんがつんつんしてみたあと脅かされて、その後15分くらい話し続けていましたがあれはネタバレ的にアリなんだろうか。王様や、撮影中に飛び上がってピースしてくるギャルがいたりして名前の通り活気にあふれた場所でした。

      ピカデリー サーカス駅

    • 大英博物館。朝から生憎の雨でしたが、博物館なので関係なし!手荷物検査のあと、「Thank you!マダム」と言われる。年齢は関係がないらしい。

      大英博物館。朝から生憎の雨でしたが、博物館なので関係なし!手荷物検査のあと、「Thank you!マダム」と言われる。年齢は関係がないらしい。

      大英博物館 博物館・美術館・ギャラリー

    • ロゼッタストーンとか色々見ました!

      ロゼッタストーンとか色々見ました!

      大英博物館 博物館・美術館・ギャラリー

    • 昔の方が遊んだ囲碁みたいなものが足元にありました。

      昔の方が遊んだ囲碁みたいなものが足元にありました。

      大英博物館 博物館・美術館・ギャラリー

    1件目~20件目を表示(全156件中)

    この旅行記のタグ

      12いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      ロンドン(イギリス) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集