ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛び石連休の9月シルバーウィーク。<br />2泊3日でミュージカルを見に行くつもりで手配を進めていたところに、同僚が乗っかってきた!<br />現地集合、現地解散という条件で出発日を2日前倒し、前半はガチ観光、後半はミュージカル漬けという5日間の旅になりました。<br /><br />しかし、そうでもしなきゃ絶対に見に行かなかっただろう朝鮮時代の遺跡などに触れることができた有意義な旅に。<br /><br />4日目、5日目 ミュージカル漬けの一日と最終日街散策。<br /><br />宿泊<br />9/21~23:新羅ステイ光化門<br />9/23~25:KWホステル江南<br /><br />飛行機<br />行き:アシアナ航空<br />帰り:JAL<br />

2016年秋韓国~朝鮮王朝とミュージカルと その4

9いいね!

2016/09/21 - 2016/09/25

14078位(同エリア25670件中)

0

31

きょんに

きょんにさん

飛び石連休の9月シルバーウィーク。
2泊3日でミュージカルを見に行くつもりで手配を進めていたところに、同僚が乗っかってきた!
現地集合、現地解散という条件で出発日を2日前倒し、前半はガチ観光、後半はミュージカル漬けという5日間の旅になりました。

しかし、そうでもしなきゃ絶対に見に行かなかっただろう朝鮮時代の遺跡などに触れることができた有意義な旅に。

4日目、5日目 ミュージカル漬けの一日と最終日街散策。

宿泊
9/21~23:新羅ステイ光化門
9/23~25:KWホステル江南

飛行機
行き:アシアナ航空
帰り:JAL

PR

  • 本日は一日中ミュージカル鑑賞。<br />しかも同じ作品を昼夜。<br /><br />遅めに起きて、テレビ付けて支度していたのですが<br />大好きな韓国のバラエティー番組「花よりおじいさん」のアメリカ版をやってました。<br />アメリカ人のおじいちゃんたちが日本と香港に旅をするというのですが、<br />日本では京都で忍者体験。あと座禅。<br />外国人が大好きなジャパニーズカルチャーがそこにありました。

    本日は一日中ミュージカル鑑賞。
    しかも同じ作品を昼夜。

    遅めに起きて、テレビ付けて支度していたのですが
    大好きな韓国のバラエティー番組「花よりおじいさん」のアメリカ版をやってました。
    アメリカ人のおじいちゃんたちが日本と香港に旅をするというのですが、
    日本では京都で忍者体験。あと座禅。
    外国人が大好きなジャパニーズカルチャーがそこにありました。

  • 一人になるといつも朝ごはんに困るのですが、江南駅に向かうまでにパリバケのカフェがあったはず!と向かうも覚えていたところには何もなく・・・あれ・・・?<br />一本裏の筋にパリバケ発見。いやここじゃなかったけど、と思いつつホットサンドとアイスコーヒーとテイクアウト用のパンを購入。<br />昼公演と夜公演の間に食べるのです。

    一人になるといつも朝ごはんに困るのですが、江南駅に向かうまでにパリバケのカフェがあったはず!と向かうも覚えていたところには何もなく・・・あれ・・・?
    一本裏の筋にパリバケ発見。いやここじゃなかったけど、と思いつつホットサンドとアイスコーヒーとテイクアウト用のパンを購入。
    昼公演と夜公演の間に食べるのです。

  • パリバケットと言えばこれ!<br />ドリンクのカップがかわいいのです。<br />

    パリバケットと言えばこれ!
    ドリンクのカップがかわいいのです。

  • 朝ごはんが終わり、目の前のファストファッションの店SPAOの大行列を横目にしばしブラつきます。<br />SPAOの行列はどうやらポケモンコラボを目的の列だったようです。<br />そんなにポケモン人気なのか!<br />でも、ポケモンGOを開いたらこんな感じでした。<br />何もない。大草原。<br /><br />そう、韓国は対応していないのです。

    朝ごはんが終わり、目の前のファストファッションの店SPAOの大行列を横目にしばしブラつきます。
    SPAOの行列はどうやらポケモンコラボを目的の列だったようです。
    そんなにポケモン人気なのか!
    でも、ポケモンGOを開いたらこんな感じでした。
    何もない。大草原。

    そう、韓国は対応していないのです。

  • 2時からの公演なので12時半に江南出発!<br />すこし早めではあるのですが、ちょうどこの日(10/24)から開通した京江線を使うので余裕をもっての出発です。<br /><br />新盆唐線に乗って、板橋(バンキョ)駅下車、目の前に乗り換えの改札がありました。

    2時からの公演なので12時半に江南出発!
    すこし早めではあるのですが、ちょうどこの日(10/24)から開通した京江線を使うので余裕をもっての出発です。

    新盆唐線に乗って、板橋(バンキョ)駅下車、目の前に乗り換えの改札がありました。

  • 板橋駅からヨジュという駅に向かう線ですが、時刻表を見たらかなり本数少ない。<br />地方の在来線だから致し方ないですね。

    板橋駅からヨジュという駅に向かう線ですが、時刻表を見たらかなり本数少ない。
    地方の在来線だから致し方ないですね。

  • 車内は山登りに行くようなおばあちゃんやおじいさんがいっぱい。<br />一気にローカル感が増しました。<br />一駅先の一梅駅で降ります。<br /><br />今までは江南駅から新盆唐線で亭子駅で盆唐線に乗り換えて行っていましたが、<br />少し楽になったかな。<br />でも、乗り換えが悪ければトータルの時間はあまりかからないかも。

    車内は山登りに行くようなおばあちゃんやおじいさんがいっぱい。
    一気にローカル感が増しました。
    一駅先の一梅駅で降ります。

    今までは江南駅から新盆唐線で亭子駅で盆唐線に乗り換えて行っていましたが、
    少し楽になったかな。
    でも、乗り換えが悪ければトータルの時間はあまりかからないかも。

  • 今日は正面から会場に向かいます。会場のでかい看板とこのフラッグが壮観です。<br />お天気もいいし、絶景ですね。

    今日は正面から会場に向かいます。会場のでかい看板とこのフラッグが壮観です。
    お天気もいいし、絶景ですね。

    城南アートセンター 劇場・ホール・ショー

  • あっという間に夕食。<br />昼夜同じミュージカルを見続けるというのは思った以上に体力がいるのですが、<br />今回の「ドリアングレイ」は見れば見るほどいろんな見方ができて面白かったので、<br />むしろ充実していました。<br /><br />城南アートセンターからはバスで江南に戻るのですが、23時まわってます。<br />しかしむちゃくちゃおなか減ってる・・・<br />見つけたのがスンデの店でした。<br /><br />時代劇ドラマに熱中していたとこに行ったのが悪かったのか知りませんが、かなり愛想の悪いおばちゃんに接客されました。<br />でも出てきたスンデクッは大変おいしかった!<br />

    あっという間に夕食。
    昼夜同じミュージカルを見続けるというのは思った以上に体力がいるのですが、
    今回の「ドリアングレイ」は見れば見るほどいろんな見方ができて面白かったので、
    むしろ充実していました。

    城南アートセンターからはバスで江南に戻るのですが、23時まわってます。
    しかしむちゃくちゃおなか減ってる・・・
    見つけたのがスンデの店でした。

    時代劇ドラマに熱中していたとこに行ったのが悪かったのか知りませんが、かなり愛想の悪いおばちゃんに接客されました。
    でも出てきたスンデクッは大変おいしかった!

  • スープ沸騰してます。<br />そして具だくさん!これは疲れた体にしみますね。

    スープ沸騰してます。
    そして具だくさん!これは疲れた体にしみますね。

  • お店の外観。<br />シンウィブ チッサルスンデ。<br />江南店と書いているので、チェーン店ですね。

    お店の外観。
    シンウィブ チッサルスンデ。
    江南店と書いているので、チェーン店ですね。

  • 歩道にはコーヒーショップのテイクアウト用のカップを模したごみ箱が。<br />これはエンジェリナスコーヒー。<br />もっと先にはスタバのもありました。<br />韓国って結構そこいらにポイポイ捨てたり置き去りにしたりするので、<br />このくらいでかいゴミ箱があるのは助かる。

    歩道にはコーヒーショップのテイクアウト用のカップを模したごみ箱が。
    これはエンジェリナスコーヒー。
    もっと先にはスタバのもありました。
    韓国って結構そこいらにポイポイ捨てたり置き去りにしたりするので、
    このくらいでかいゴミ箱があるのは助かる。

  • 最終日。<br />この日は飛行機の時間まで全くのフリーです。<br />宿にキャリーを預けて、久々の江南散策。<br />大変にぎわっているカカオフレンズのショップに突入してみましたが、本当にめちゃくちゃ人が来てます。<br />韓国人だけでなく、観光客(おもにチャイニーズ)がたくさん。<br /><br />このクマの人形をみんな買って持って歩いてたんだけど、結構いいお値段するのよね。<br />ライアンって名前ですが、この子が一番人気なのでしょうか。

    最終日。
    この日は飛行機の時間まで全くのフリーです。
    宿にキャリーを預けて、久々の江南散策。
    大変にぎわっているカカオフレンズのショップに突入してみましたが、本当にめちゃくちゃ人が来てます。
    韓国人だけでなく、観光客(おもにチャイニーズ)がたくさん。

    このクマの人形をみんな買って持って歩いてたんだけど、結構いいお値段するのよね。
    ライアンって名前ですが、この子が一番人気なのでしょうか。

    カカオフレンズストア (江南旗艦店) 専門店

    今大人気のキャラクターショップ by きょんにさん
  • ライアンのこんな巨大フィギュアも。<br />入れ代わり立ち代わり記念撮影撮ってます。

    ライアンのこんな巨大フィギュアも。
    入れ代わり立ち代わり記念撮影撮ってます。

    カカオフレンズストア (江南旗艦店) 専門店

    今大人気のキャラクターショップ by きょんにさん
  • 前日行列していたSPAO。<br />今日は特に行列はできていなかったのですが、ピカチュウいっぱい!

    前日行列していたSPAO。
    今日は特に行列はできていなかったのですが、ピカチュウいっぱい!

  • 中にもピカチュウの人形が。<br />exoとピカチュウ、人気者の競演。

    中にもピカチュウの人形が。
    exoとピカチュウ、人気者の競演。

  • カロスキルに行き、ご飯食べようかなとふらついていたら見つけたこの店。<br />トルペギチッ。<br />ランチ6000ウォンというので行ってみました。

    カロスキルに行き、ご飯食べようかなとふらついていたら見つけたこの店。
    トルペギチッ。
    ランチ6000ウォンというので行ってみました。

  • ペクジョンウォンの肉。<br />ペクジョンウォンって人は韓国の人気料理人で、いくつも人気店をプロデュースしています。テレビ番組にも出てますね。<br /><br />ここは料理を頼むと野菜取り放題だったようですが、いまいちよくわからんので眺めただけ。<br />サムギョプサルやプルコギの時に巻く野菜はここから好きなだけ取れるのかな?

    ペクジョンウォンの肉。
    ペクジョンウォンって人は韓国の人気料理人で、いくつも人気店をプロデュースしています。テレビ番組にも出てますね。

    ここは料理を頼むと野菜取り放題だったようですが、いまいちよくわからんので眺めただけ。
    サムギョプサルやプルコギの時に巻く野菜はここから好きなだけ取れるのかな?

  • サラダバーの説明。<br />韓国料理は肉ももりもりですが、野菜ももりもり食べられるのがいいですな。

    サラダバーの説明。
    韓国料理は肉ももりもりですが、野菜ももりもり食べられるのがいいですな。

  • チゲを頼みましたが、いつものチゲとは色合いが違いますね。<br />ご飯はナムルとノリが入っているどんぶりに入れてビビンパにできます。<br />なんて素敵!!<br /><br />チゲは結構濃い目の味で、キムチチゲでもテンジャンチゲでもない新しい味。<br />多分牛肉入ってる。<br />そんなに辛くもないので、辛いの苦手でも食べやすいかもしれません。

    チゲを頼みましたが、いつものチゲとは色合いが違いますね。
    ご飯はナムルとノリが入っているどんぶりに入れてビビンパにできます。
    なんて素敵!!

    チゲは結構濃い目の味で、キムチチゲでもテンジャンチゲでもない新しい味。
    多分牛肉入ってる。
    そんなに辛くもないので、辛いの苦手でも食べやすいかもしれません。

  • メニュー表。<br />上は焼き肉、下は食事メニュー。<br />私は食事メニューの2行目、チャドゥルチゲをオーダー。<br />あのボリュームで6000ウォン(約541円)で食べられるんだから安い。<br />カロスキルっていう立地を考えるとさらに安く感じます。

    メニュー表。
    上は焼き肉、下は食事メニュー。
    私は食事メニューの2行目、チャドゥルチゲをオーダー。
    あのボリュームで6000ウォン(約541円)で食べられるんだから安い。
    カロスキルっていう立地を考えるとさらに安く感じます。

  • 腹ごなしにカロスキルを散歩。<br />デザートも食べたかったけど、ピンスが食べたくてぶらつくも<br />なかなか決定打がなく。<br />時間もあまりなくなってきたので、江南にもどり前入れなかったピンス屋に行ったものの、なんと別の店に変わってる…ああ、韓国よ…<br /><br />ということで、前日行ったパリバケのある通りからとんでもない急こう配の坂の先に「ピンス」の文字を見つけたので、坂を上って行ききらせながら突入。<br />なんと一人サイズのかき氷がある!

    腹ごなしにカロスキルを散歩。
    デザートも食べたかったけど、ピンスが食べたくてぶらつくも
    なかなか決定打がなく。
    時間もあまりなくなってきたので、江南にもどり前入れなかったピンス屋に行ったものの、なんと別の店に変わってる…ああ、韓国よ…

    ということで、前日行ったパリバケのある通りからとんでもない急こう配の坂の先に「ピンス」の文字を見つけたので、坂を上って行ききらせながら突入。
    なんと一人サイズのかき氷がある!

  • このカフェはまず席について、席番号とオーダーをレジに伝えます。<br />これが分からなくてあっちだこっちだと店員さんに教えてもらいました。<br /><br />韓国語の発音が悪くてなかなか伝えられなくて苦労しましたが、なんとかオーダーして待ちます。<br />机の上にあった説明書きを見てみると、どうやら3種類のコーヒーを飲めるようです。アペタイザーとして薄めのコーヒー→メインのコーヒー→デザートコーヒー。<br />これはめちゃくちゃユニーク!<br /><br />働いてるおじさんもこじゃれた喫茶店のおじさんっぽいひとで、いい感じです。

    このカフェはまず席について、席番号とオーダーをレジに伝えます。
    これが分からなくてあっちだこっちだと店員さんに教えてもらいました。

    韓国語の発音が悪くてなかなか伝えられなくて苦労しましたが、なんとかオーダーして待ちます。
    机の上にあった説明書きを見てみると、どうやら3種類のコーヒーを飲めるようです。アペタイザーとして薄めのコーヒー→メインのコーヒー→デザートコーヒー。
    これはめちゃくちゃユニーク!

    働いてるおじさんもこじゃれた喫茶店のおじさんっぽいひとで、いい感じです。

  • これがアペタイザーのコーヒー。<br />かなり薄めのコーヒーですが、コーヒー味の水ではない<br />しっかりコーヒーです。<br />

    これがアペタイザーのコーヒー。
    かなり薄めのコーヒーですが、コーヒー味の水ではない
    しっかりコーヒーです。

  • メインのピンス。<br />メインがコーヒーでなくても前後のコーヒーは出るのです。<br /><br />ここはおひとり様用のサイズもあるので助かります。<br />あんこが甘すぎず、いい具合に煮ていてとてもおいしい。<br />フワフワのかき氷と一緒にものすごい勢いで食べました。<br />あんこおかわり欲しかった。

    メインのピンス。
    メインがコーヒーでなくても前後のコーヒーは出るのです。

    ここはおひとり様用のサイズもあるので助かります。
    あんこが甘すぎず、いい具合に煮ていてとてもおいしい。
    フワフワのかき氷と一緒にものすごい勢いで食べました。
    あんこおかわり欲しかった。

  • 最後のデザートコーヒー。アイスコーヒーでデザートなので少し甘い。<br />カクテルグラスに入ってくるなんて粋じゃないか!<br />(呑めないけど)<br /><br />「花を咲かせる」という意味のこのカフェ、とてもくつろげるいいお店でした。<br />目の前の坂がネックですが…

    最後のデザートコーヒー。アイスコーヒーでデザートなので少し甘い。
    カクテルグラスに入ってくるなんて粋じゃないか!
    (呑めないけど)

    「花を咲かせる」という意味のこのカフェ、とてもくつろげるいいお店でした。
    目の前の坂がネックですが…

  • 帰りは金浦からなので、9号線で一本。<br />久々のJALです。<br />この鶴丸みると、日本に帰るんだなーとしみじみ。

    帰りは金浦からなので、9号線で一本。
    久々のJALです。
    この鶴丸みると、日本に帰るんだなーとしみじみ。

  • 座席広い!と思ったら787でした。<br />

    座席広い!と思ったら787でした。

  • シートスクリーンもでかいわー。<br />しかし、席のUSBが故障していたのか接触が悪かったのか充電ができない!<br />飛行機で充電しようっていう目論見だったのに。<br />しかもミュージカルの会場で買ったモバイルバッテリーも接触が悪くiPhone反応しない…<br />ということで、このバッテリーからいつも持ち歩いているバッテリーを充電するという怒られそうなことをしてしまいました。<br />でも怖いからすぐ外したけど。

    シートスクリーンもでかいわー。
    しかし、席のUSBが故障していたのか接触が悪かったのか充電ができない!
    飛行機で充電しようっていう目論見だったのに。
    しかもミュージカルの会場で買ったモバイルバッテリーも接触が悪くiPhone反応しない…
    ということで、このバッテリーからいつも持ち歩いているバッテリーを充電するという怒られそうなことをしてしまいました。
    でも怖いからすぐ外したけど。

  • 機内食。<br />前にJAL国際線乗った時は空弁だったのですが、金浦線はホットミールにもどったのね。弁当がよかったんだけどなあ。<br />しかし、ご飯の柔らかさやおひたしが落ち着きます。<br />たった5日間日本から離れていたのに、これだ。

    機内食。
    前にJAL国際線乗った時は空弁だったのですが、金浦線はホットミールにもどったのね。弁当がよかったんだけどなあ。
    しかし、ご飯の柔らかさやおひたしが落ち着きます。
    たった5日間日本から離れていたのに、これだ。

  • もう少し寄った写真。<br /><br />氷室京介のベストを聞きながら寝ていたら日本到着。<br />今回は久々に充実した韓国旅でした。

    もう少し寄った写真。

    氷室京介のベストを聞きながら寝ていたら日本到着。
    今回は久々に充実した韓国旅でした。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP