アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の家族旅行の行先は、2年ぶりのオーランドへ。<br /><br />の、前に、LA経由でアナハイムに寄ってもらいました。<br />60thギリギリ滑り込み。<br /><br />旅行4日目、買い物と夜のキャラダイ。<br />そして翌日のオーランドへの移動編。(これが大変だったんだ、、)<br /><br /><br />●アナハイム(準備、到着編)<br />http://4travel.jp/travelogue/11164978<br />●アナハイム(ディズニーカリフォルニアアドベンチャー)<br />http://4travel.jp/travelogue/11175875<br />●アナハイム(60周年ディズニーランド)<br />http://4travel.jp/travelogue/11175882<br /><br /><br />〇オーランドPart1(BBQ、MK、HS、AK、EP)<br />http://4travel.jp/travelogue/11179012<br />〇オーランドPart2(プール、レストラン、EP)<br />http://4travel.jp/travelogue/11179831<br />〇オーランドPart3(DS、ハロウィーンパーティー)<br />http://4travel.jp/travelogue/11180327<br />〇オーランドPart4(MK、シーワールド)<br />http://4travel.jp/travelogue/11187127<br />〇オーランドPart5(AK、HS)<br />http://4travel.jp/travelogue/11191479<br />〇オーランドPart6(MK、帰国日、移動編)<br />http://4travel.jp/travelogue/11192148

今年は大好きなアメリカへ♪ 4,5日目、休息と移動編。

12いいね!

2016/09/03 - 2016/09/22

387位(同エリア1116件中)

0

10

こじお

こじおさん

2016年の家族旅行の行先は、2年ぶりのオーランドへ。

の、前に、LA経由でアナハイムに寄ってもらいました。
60thギリギリ滑り込み。

旅行4日目、買い物と夜のキャラダイ。
そして翌日のオーランドへの移動編。(これが大変だったんだ、、)


●アナハイム(準備、到着編)
http://4travel.jp/travelogue/11164978
●アナハイム(ディズニーカリフォルニアアドベンチャー)
http://4travel.jp/travelogue/11175875
●アナハイム(60周年ディズニーランド)
http://4travel.jp/travelogue/11175882


〇オーランドPart1(BBQ、MK、HS、AK、EP)
http://4travel.jp/travelogue/11179012
〇オーランドPart2(プール、レストラン、EP)
http://4travel.jp/travelogue/11179831
〇オーランドPart3(DS、ハロウィーンパーティー)
http://4travel.jp/travelogue/11180327
〇オーランドPart4(MK、シーワールド)
http://4travel.jp/travelogue/11187127
〇オーランドPart5(AK、HS)
http://4travel.jp/travelogue/11191479
〇オーランドPart6(MK、帰国日、移動編)
http://4travel.jp/travelogue/11192148

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ざっと6時間くらいはベンチに座っていたお地蔵さんのような日の翌日。<br />新しい1日の始まりだ!(きらきら)<br /><br />翌日は目覚ましもかけずに自然を目が覚めるまで寝ていました。主人は早くに目覚めて朝食を食べたりポケモン散歩に出かけていたらしいですが、私はかなり爆睡していました。<br /><br />起きてからもゴロゴロ...。至福。<br /><br />部屋の中で朝食のパンをかじり(朝食会場から主人が持ってきたシナモンパン)10時半くらいかな?アウトレットモールへ向かいました。<br /><br />ホテルから呼ぶと高いタクシーがきた、と口コミで読んだ記憶があったので、自分でタクシー呼ぼうねって言っていたのに、いざ当日になると面倒になったのかフロントで呼んでもらう主人...。私は疑い深いので、本当に大丈夫なの?と思いながら待っていました。<br /><br />少ししてワゴン車のタクシーが。もちろんメーター無し。<br /><br />ほらね。<br /><br />ほらね!!!!<br /><br />ほら、ね!!!!<br /><br />そんなわけで、多分5ドル程度ですが高く取られたと思います。まぁ、移動する時間帯とかそういうのでも多少の前後はしますけど。<br />そのおっさんは別に悪い人ではなく、もちろん親切で「帰りも電話くれたらここに迎えにきてあげるからね」と言って自分の名刺を残し去っていきました。<br /><br />頼むわけなかろうもん!!!!<br /><br />ちなみに、帰りはタクシー乗り場の方へ行きましたが閑散としていてちょっと怖かったです(笑) 声をかけて、いくらくらいで戻れるか確認してから乗りましたが、きちんとメーターもついていてタクシー協会みたいなのに登録している会社だったので安心しました。←タクシーで移動中にそのタクシーのナンバーなどをネットで調べた人。主人に言ったら大笑いされた。疑いすぎ?<br /><br /><br />さ、そんなわけで、アナハイムから1番近いアウトレットモールへ来ました。名前は忘れてしまいました、すみません(笑)

    ざっと6時間くらいはベンチに座っていたお地蔵さんのような日の翌日。
    新しい1日の始まりだ!(きらきら)

    翌日は目覚ましもかけずに自然を目が覚めるまで寝ていました。主人は早くに目覚めて朝食を食べたりポケモン散歩に出かけていたらしいですが、私はかなり爆睡していました。

    起きてからもゴロゴロ...。至福。

    部屋の中で朝食のパンをかじり(朝食会場から主人が持ってきたシナモンパン)10時半くらいかな?アウトレットモールへ向かいました。

    ホテルから呼ぶと高いタクシーがきた、と口コミで読んだ記憶があったので、自分でタクシー呼ぼうねって言っていたのに、いざ当日になると面倒になったのかフロントで呼んでもらう主人...。私は疑い深いので、本当に大丈夫なの?と思いながら待っていました。

    少ししてワゴン車のタクシーが。もちろんメーター無し。

    ほらね。

    ほらね!!!!

    ほら、ね!!!!

    そんなわけで、多分5ドル程度ですが高く取られたと思います。まぁ、移動する時間帯とかそういうのでも多少の前後はしますけど。
    そのおっさんは別に悪い人ではなく、もちろん親切で「帰りも電話くれたらここに迎えにきてあげるからね」と言って自分の名刺を残し去っていきました。

    頼むわけなかろうもん!!!!

    ちなみに、帰りはタクシー乗り場の方へ行きましたが閑散としていてちょっと怖かったです(笑) 声をかけて、いくらくらいで戻れるか確認してから乗りましたが、きちんとメーターもついていてタクシー協会みたいなのに登録している会社だったので安心しました。←タクシーで移動中にそのタクシーのナンバーなどをネットで調べた人。主人に言ったら大笑いされた。疑いすぎ?


    さ、そんなわけで、アナハイムから1番近いアウトレットモールへ来ました。名前は忘れてしまいました、すみません(笑)

  • ここ、かなり良かったです~~。<br />地元の人がほとんどって事前に聞いていた通りで、あんなに混んでいたディズニーランド周辺が嘘のようにめちゃくちゃ静かです。<br />でも映画館などもあり、結構広めのアウトレットなんです。<br />平日に行ったので、この日もガラガラ。お昼時に食事しにだけ来ているような人は何人か見かけましたが、ほとんどのお店が空いていました。<br /><br />我が家のお目当ては、OLD NAVY,HOLLISTER,Bath&amp;Body Works の3つ!<br />アメリカに行くと必ず見に行きます。(レンタカーがあるときはROSSとTARGETも忘れずに!ていうかほとんどの買い物はこれで事足りる。)<br /><br />ここは安かったですね~。<br />でも、明日オーランドへ向かう私たちのキャリーはパンパン。我が家、主人がサプリマニアなので大量のサプリを持ち歩いているのと、あとは休息時間を日数×2人分持ち歩いているので(笑)ものすごい重さ!!重量オーバーしそうな感じ。<br />というわけで、ここでボディクリームとか買うわけにいかず、我慢しました。でもそれが失敗。オーランドでもアウトレット行きましたが、断然こちらの方が品ぞろえもよく値段も安い。やはり買い物にはLAの方がいい!と思いました。<br /><br />呼び込みをしていた韓国料理のお店?で昼食。<br />これはKOREAN NOODLEなんですが、運ばれた時点でトレーに汁だらだら、そして野菜もびよ~ん。<br /><br />見たわかるやん、パッとわかるやん。なんで?(笑)<br /><br />まぁ、もう今更ですね。こういうのもご愛敬ですね。<br />ちなみに肝心な味は美味しかったです。

    ここ、かなり良かったです~~。
    地元の人がほとんどって事前に聞いていた通りで、あんなに混んでいたディズニーランド周辺が嘘のようにめちゃくちゃ静かです。
    でも映画館などもあり、結構広めのアウトレットなんです。
    平日に行ったので、この日もガラガラ。お昼時に食事しにだけ来ているような人は何人か見かけましたが、ほとんどのお店が空いていました。

    我が家のお目当ては、OLD NAVY,HOLLISTER,Bath&Body Works の3つ!
    アメリカに行くと必ず見に行きます。(レンタカーがあるときはROSSとTARGETも忘れずに!ていうかほとんどの買い物はこれで事足りる。)

    ここは安かったですね~。
    でも、明日オーランドへ向かう私たちのキャリーはパンパン。我が家、主人がサプリマニアなので大量のサプリを持ち歩いているのと、あとは休息時間を日数×2人分持ち歩いているので(笑)ものすごい重さ!!重量オーバーしそうな感じ。
    というわけで、ここでボディクリームとか買うわけにいかず、我慢しました。でもそれが失敗。オーランドでもアウトレット行きましたが、断然こちらの方が品ぞろえもよく値段も安い。やはり買い物にはLAの方がいい!と思いました。

    呼び込みをしていた韓国料理のお店?で昼食。
    これはKOREAN NOODLEなんですが、運ばれた時点でトレーに汁だらだら、そして野菜もびよ~ん。

    見たわかるやん、パッとわかるやん。なんで?(笑)

    まぁ、もう今更ですね。こういうのもご愛敬ですね。
    ちなみに肝心な味は美味しかったです。

  • タクシーでそのままランドホテルへ向かおうと思っていましたが、空いていてすんなり周れてしまい思いのほか時間が余ったのでタクシーで1度ホテルへ戻りました。1時間ほどゴロゴロ。<br /><br />その後、また荷物検査をこなし、ダウンタウンディズニーへ向かいました。<br />パークの入口などはまだ60周年の旗が。そして、ダウンタウンディズニーではハロウィンの施しが少しずつされていました(‘v`)<br /><br />グッズを物色したり、歩きながらビデオを撮ったり。<br />夕焼けが綺麗でいい時間でした。

    タクシーでそのままランドホテルへ向かおうと思っていましたが、空いていてすんなり周れてしまい思いのほか時間が余ったのでタクシーで1度ホテルへ戻りました。1時間ほどゴロゴロ。

    その後、また荷物検査をこなし、ダウンタウンディズニーへ向かいました。
    パークの入口などはまだ60周年の旗が。そして、ダウンタウンディズニーではハロウィンの施しが少しずつされていました(‘v`)

    グッズを物色したり、歩きながらビデオを撮ったり。
    夕焼けが綺麗でいい時間でした。

  • そして夜ご飯は、こちら。<br />Goofy&#39;s Kitchen です!(*&#39;ω&#39;*)<br /><br />今回、混んでいそうなのと体が疲れるので朝食はやめていてPCHは行けなかったのですが、グキチは夜もやっているということでアナハイム最終日の食事はここにしました。主人は来たことなかったしね。<br /><br />そして、好きな人たちは知っていると思うのですが、60周年の翌日よりアナハイムでもミッキーとミニーのお顔が新しくなりました。舞浜ではかなりの不人気です(^^;)<br />私はじつは受け入れ態勢ばっちりで、結構好んで写真を見てました。<br />とはいえ、実際に会う!となると少しドキドキ。<br />入口からミニーちゃんの後ろ姿が見えるたびにドキドキしました。<br /><br />写真は載せていませんが、私は初めてここで新しいお顔のミニーちゃんを会いましたが、全く違和感はなく、ドキドキはすぐに消えて、いつも通り「かわいいいいいいいい(ぎぁあああ)」←心の声含む。となっていました。<br /><br />感じ方は人それぞれだとは思いますが、相変わらず可愛いことに変わりはありませんよ~~(*´ω`)

    そして夜ご飯は、こちら。
    Goofy's Kitchen です!(*'ω'*)

    今回、混んでいそうなのと体が疲れるので朝食はやめていてPCHは行けなかったのですが、グキチは夜もやっているということでアナハイム最終日の食事はここにしました。主人は来たことなかったしね。

    そして、好きな人たちは知っていると思うのですが、60周年の翌日よりアナハイムでもミッキーとミニーのお顔が新しくなりました。舞浜ではかなりの不人気です(^^;)
    私はじつは受け入れ態勢ばっちりで、結構好んで写真を見てました。
    とはいえ、実際に会う!となると少しドキドキ。
    入口からミニーちゃんの後ろ姿が見えるたびにドキドキしました。

    写真は載せていませんが、私は初めてここで新しいお顔のミニーちゃんを会いましたが、全く違和感はなく、ドキドキはすぐに消えて、いつも通り「かわいいいいいいいい(ぎぁあああ)」←心の声含む。となっていました。

    感じ方は人それぞれだとは思いますが、相変わらず可愛いことに変わりはありませんよ~~(*´ω`)

  • 主人も言ってたけど、グキチの料理はおいしいです。<br />わりとしっかりめの味付け。<br />キャラダイは特に子供向けの味付けのみ、っていうところが多いので、しっかりした味で大人も美味しくいただけます。<br /><br />チャーハンや、揚げ餃子、から揚げ、えびフリッター?など。<br /><br />そうそう、写真は載せていませんがもちろんあれも食べましたよ!<br />ピーナッツバターピザ!!!!<br />これが食べたくてここに来るんです。<br />日本でも食べられないかな~~。

    主人も言ってたけど、グキチの料理はおいしいです。
    わりとしっかりめの味付け。
    キャラダイは特に子供向けの味付けのみ、っていうところが多いので、しっかりした味で大人も美味しくいただけます。

    チャーハンや、揚げ餃子、から揚げ、えびフリッター?など。

    そうそう、写真は載せていませんがもちろんあれも食べましたよ!
    ピーナッツバターピザ!!!!
    これが食べたくてここに来るんです。
    日本でも食べられないかな~~。

  • 前日が誕生日だったので、プルートにおめでとうを伝えました。<br />主人が私の事ももうすぐ誕生日なんだよって言うと、なんかすごい興奮してくれてベロンベロンいっぱいなめてくれました。あ、ありがとう...。<br /><br />プルート可愛いなぁ。<br /><br />ここはデールも凄く元気いっぱいで、写真撮るよって言ってるのにずっと動きまわってほとんどの写真がブレていました。<br />さすがの私も「Don&#39;t move!!!!!!!!」だけ言えました。<br />(それでも笑ってばっかで動き回ってた)<br /><br />あとは前回めちゃくちゃ冷房がきつかったので覚悟して行った(どれくらいの覚悟かというと、ワンピースだったので足元が寒いと思って極暖ヒートテックのレギンスを持っていった。あと靴下。)のですが、席によってばらつきがあるようで、笑いまくってたら暑いくらいでした。快適だった。<br /><br />そして私書いててあれだけど、レギンスに靴下でワンピースとか、仮に寒くて履いたらクソダサじゃないか...。<br />写真それでいいのか...。<br /><br /><br />ていうわけで、終わった後はランドホテルのショップをちょろっとだけ覗いて帰りました。帰りは荷物検査が面倒なのでホテルを出てピアの方へ向かい、Katella Ave(でしたっけ?)を歩きました。<br /><br />あの通りは結構暗めですね。バス停ではぶっ飛んでいる方が居たりホームレスが居たり少し歩くの嫌な感じでした(;^ω^) まぁ別になにもしてこないでしょうけどね、でもちょっとびびっちゃう。<br /><br />そんなわけで、パッキングなども済ませて、就寝。<br />翌日は確か朝9:30の飛行機でオーランドへ向かいます。<br /><br />スーパーシャトルを予約していましたが、ピックアップは3時間前の6:30だったと思います。は、早いよ...。(混んでて空港までは1時間弱かかりました)

    前日が誕生日だったので、プルートにおめでとうを伝えました。
    主人が私の事ももうすぐ誕生日なんだよって言うと、なんかすごい興奮してくれてベロンベロンいっぱいなめてくれました。あ、ありがとう...。

    プルート可愛いなぁ。

    ここはデールも凄く元気いっぱいで、写真撮るよって言ってるのにずっと動きまわってほとんどの写真がブレていました。
    さすがの私も「Don't move!!!!!!!!」だけ言えました。
    (それでも笑ってばっかで動き回ってた)

    あとは前回めちゃくちゃ冷房がきつかったので覚悟して行った(どれくらいの覚悟かというと、ワンピースだったので足元が寒いと思って極暖ヒートテックのレギンスを持っていった。あと靴下。)のですが、席によってばらつきがあるようで、笑いまくってたら暑いくらいでした。快適だった。

    そして私書いててあれだけど、レギンスに靴下でワンピースとか、仮に寒くて履いたらクソダサじゃないか...。
    写真それでいいのか...。


    ていうわけで、終わった後はランドホテルのショップをちょろっとだけ覗いて帰りました。帰りは荷物検査が面倒なのでホテルを出てピアの方へ向かい、Katella Ave(でしたっけ?)を歩きました。

    あの通りは結構暗めですね。バス停ではぶっ飛んでいる方が居たりホームレスが居たり少し歩くの嫌な感じでした(;^ω^) まぁ別になにもしてこないでしょうけどね、でもちょっとびびっちゃう。

    そんなわけで、パッキングなども済ませて、就寝。
    翌日は確か朝9:30の飛行機でオーランドへ向かいます。

    スーパーシャトルを予約していましたが、ピックアップは3時間前の6:30だったと思います。は、早いよ...。(混んでて空港までは1時間弱かかりました)

  • 今回飛行機の予約を取った時、直行便が見当たらなかったので経由便で取りました。LA→ヒューストン→オーランドです。<br /><br />近いしそんなにしんどくないだろうと思いそうしたんですが、大きな間違いでした。ミステイクでした。(ルー大柴みたいになってるぞ)<br />やっぱり直行便が出るまで待つべきでした。<br /><br />ANAからマイルで取りましたので国内線はUnitedです。<br />搭乗口に着くも、全く搭乗する気配がありません。アナウンスを聞いた主人によると、機長さんが着陸する場所を間違えてしまったので飛行機がどっか違うターミナルにあるとの事。<br /><br />いや知らんがな。<br /><br />どんな理由よ。<br /><br />その後もかなり待たされ出発しました。<br />せめてもの救いは、なぜかボーイング787でめちゃくちゃ綺麗。国内線なのに映画が豊富なうえに日本語字幕あり。まじかよー!<br /><br />テンションあがったのもつかの間。<br /><br />音聞こえない。<br /><br />主人の席もダメだったので、なんかもう...ってなった(笑)<br /><br />まぁ、数時間なので我慢しようってことで映画見たいけどほとんど寝てたかな。眠くて。あとこれも驚いたんですが、国内線なのに全然寒くない。前は冷凍庫みたいな感じだったのに。驚いたな~。快適でした。<br /><br />ですが、遅延のせいでヒューストンでのトランジットが30分。おまけに搭乗口遠いし。おいおい。私たちはダッシュダッシュ。<br /><br />無事に乗り継ぎは間に合ったんですが、ヒューストンで昼食でもって思ってたので時間がなくて昼食抜き。ぐったり。<br /><br />そしてオーランドに到着。<br />更にぐったりすることが...。

    今回飛行機の予約を取った時、直行便が見当たらなかったので経由便で取りました。LA→ヒューストン→オーランドです。

    近いしそんなにしんどくないだろうと思いそうしたんですが、大きな間違いでした。ミステイクでした。(ルー大柴みたいになってるぞ)
    やっぱり直行便が出るまで待つべきでした。

    ANAからマイルで取りましたので国内線はUnitedです。
    搭乗口に着くも、全く搭乗する気配がありません。アナウンスを聞いた主人によると、機長さんが着陸する場所を間違えてしまったので飛行機がどっか違うターミナルにあるとの事。

    いや知らんがな。

    どんな理由よ。

    その後もかなり待たされ出発しました。
    せめてもの救いは、なぜかボーイング787でめちゃくちゃ綺麗。国内線なのに映画が豊富なうえに日本語字幕あり。まじかよー!

    テンションあがったのもつかの間。

    音聞こえない。

    主人の席もダメだったので、なんかもう...ってなった(笑)

    まぁ、数時間なので我慢しようってことで映画見たいけどほとんど寝てたかな。眠くて。あとこれも驚いたんですが、国内線なのに全然寒くない。前は冷凍庫みたいな感じだったのに。驚いたな~。快適でした。

    ですが、遅延のせいでヒューストンでのトランジットが30分。おまけに搭乗口遠いし。おいおい。私たちはダッシュダッシュ。

    無事に乗り継ぎは間に合ったんですが、ヒューストンで昼食でもって思ってたので時間がなくて昼食抜き。ぐったり。

    そしてオーランドに到着。
    更にぐったりすることが...。

  • そらね、30分しかトランジットの時間なかったですから、心配はしてたんですよ。スムーズに荷物の入れ替えをできるのか本当に?と。<br />案の定ですよ。<br /><br />はい、ロストバゲッジ(´;ω;`)<br /><br />ちなみに私の荷物は出てきて、主人の分だけロストバゲッジでした。確かオーランドについたのは19:30頃だったので、人も全然おらずすぐに対応してもらえたので待ち時間は少なかったですが、あれで色々手続きも混んでたらブチギレだったと思う。(いや、切れても仕方ないのはわかってますよ、でも怒りのやり場がないよねぇ。)<br /><br />最近ユナイテッドでのロストバゲッジの悲劇をよく聞いてたので、若干不安はあったものの...。やっぱりね。<br /><br />手続きを終えた主人は茶色い紙袋を持ってきた。<br />なにそれ?歯磨きセットでした。小学生のお泊り会かよ!!(笑)<br />主人はちゃっかり「洋服とか買わなきゃいけないんだけど」みたいなことをぐずったらしいんですが、翌日までこなかったら対応するけど当日はこれで我慢して、と言われて歯磨きやシャンプーなどのセットを渡されたそうです(笑)<br /><br />ちなみに、荷物は予想通りヒューストンにあるとの事。<br />ヒューストンからの最終便でオーランドに届くけど、その後にホテルまで届けられるかは不明だと。ディズニーキャストは深夜は空港から撤収してしまうので、空港の職員が届けることになるので、やってくれるかどうか100%ではないとの話をしていました。(もちろんその時その時で言うことが違うのがあちらのご愛敬なので、この話だけを信用しないようにしてくださいね(笑))<br /><br /><br />もうなんか色々テンション下がりつつ、とりあえずリゾートへ。<br />なんか疲れ果てた...。<br />夜の空港はガラガラ。

    そらね、30分しかトランジットの時間なかったですから、心配はしてたんですよ。スムーズに荷物の入れ替えをできるのか本当に?と。
    案の定ですよ。

    はい、ロストバゲッジ(´;ω;`)

    ちなみに私の荷物は出てきて、主人の分だけロストバゲッジでした。確かオーランドについたのは19:30頃だったので、人も全然おらずすぐに対応してもらえたので待ち時間は少なかったですが、あれで色々手続きも混んでたらブチギレだったと思う。(いや、切れても仕方ないのはわかってますよ、でも怒りのやり場がないよねぇ。)

    最近ユナイテッドでのロストバゲッジの悲劇をよく聞いてたので、若干不安はあったものの...。やっぱりね。

    手続きを終えた主人は茶色い紙袋を持ってきた。
    なにそれ?歯磨きセットでした。小学生のお泊り会かよ!!(笑)
    主人はちゃっかり「洋服とか買わなきゃいけないんだけど」みたいなことをぐずったらしいんですが、翌日までこなかったら対応するけど当日はこれで我慢して、と言われて歯磨きやシャンプーなどのセットを渡されたそうです(笑)

    ちなみに、荷物は予想通りヒューストンにあるとの事。
    ヒューストンからの最終便でオーランドに届くけど、その後にホテルまで届けられるかは不明だと。ディズニーキャストは深夜は空港から撤収してしまうので、空港の職員が届けることになるので、やってくれるかどうか100%ではないとの話をしていました。(もちろんその時その時で言うことが違うのがあちらのご愛敬なので、この話だけを信用しないようにしてくださいね(笑))


    もうなんか色々テンション下がりつつ、とりあえずリゾートへ。
    なんか疲れ果てた...。
    夜の空港はガラガラ。

  • オンラインチェックインを済ませていたので、簡単な手続きを。<br /><br />ちなみに、別記事でも書きましたが今回は途中で1泊追加したので予約がバラバラです。1泊素泊まり(前のりしたので)と、12泊フリーダイニングプランの2つ予約しています。<br />マジックバンドも2つもらえるのかと思いきや、結局は最初の日に貰ったマジックバンドにすべて組み込んでくれました。<br /><br />まずこの日は素泊まり分でルームキーのみマジックバンドへ組み込み。翌日の朝起きたらフロントまで行き、そこでその日からの12日分の予約とメモリーメーカーやパークチケット、フリーダイニングなど組み込んでもらいました。<br />このとき、主人の分だけマジックバンドを操作していて、私の分は大丈夫。と言われていたんですが、その日の夜部屋に帰ると私のマジックバンドが作動せず鍵があかなくなっていました。フロントに行ってアクティベートしてもらうと無事に使えました。<br /><br />そんなわけで、この日は現金払いだったので空港のバーガーキング食べたい!なんて主人が張り切っていたんですけど、ロストバゲッジやらで疲れ果てて...結局はフードコートで22時頃遅めの食事をしました。<br /><br />(ちなみにバーガーキングはアメリカン航空のターミナルにあるようで、ユナイテッドで着くとウェンディ?でした。残念。)<br /><br /><br />部屋はプール沿いの2階。<br />前回1階のお部屋で、かなり使い勝手が良かったので1階になるかなーなんて期待していましたが2階でした。リクエストはプール沿い、50&#39;s棟で出しました。<br />1階プール沿いで出しても良かったんですが、80?90?の方になると遠すぎて恐ろしいので、そこは賭けに出られませんでした(笑)<br /><br />そうそう、この時期だと思うんですが、アリさんがたくさん居ました(^^;)<br />うちは蚊のために部屋にバリアを張る?みたいな虫よけスプレーを持っていってたので、ベッドのまわりとか部屋の入口とかにシュッシュとしておきました。<br />気持ちアリが減ったような気がしたので、おすすめです。<br /><br />ちなみに、蚊よけ対策の虫よけスプレーは部屋にタダでおいてありました。<br />使いましたよ~。<br />パークでもあちこちにおいてあって皆さん結構活用してました。

    オンラインチェックインを済ませていたので、簡単な手続きを。

    ちなみに、別記事でも書きましたが今回は途中で1泊追加したので予約がバラバラです。1泊素泊まり(前のりしたので)と、12泊フリーダイニングプランの2つ予約しています。
    マジックバンドも2つもらえるのかと思いきや、結局は最初の日に貰ったマジックバンドにすべて組み込んでくれました。

    まずこの日は素泊まり分でルームキーのみマジックバンドへ組み込み。翌日の朝起きたらフロントまで行き、そこでその日からの12日分の予約とメモリーメーカーやパークチケット、フリーダイニングなど組み込んでもらいました。
    このとき、主人の分だけマジックバンドを操作していて、私の分は大丈夫。と言われていたんですが、その日の夜部屋に帰ると私のマジックバンドが作動せず鍵があかなくなっていました。フロントに行ってアクティベートしてもらうと無事に使えました。

    そんなわけで、この日は現金払いだったので空港のバーガーキング食べたい!なんて主人が張り切っていたんですけど、ロストバゲッジやらで疲れ果てて...結局はフードコートで22時頃遅めの食事をしました。

    (ちなみにバーガーキングはアメリカン航空のターミナルにあるようで、ユナイテッドで着くとウェンディ?でした。残念。)


    部屋はプール沿いの2階。
    前回1階のお部屋で、かなり使い勝手が良かったので1階になるかなーなんて期待していましたが2階でした。リクエストはプール沿い、50's棟で出しました。
    1階プール沿いで出しても良かったんですが、80?90?の方になると遠すぎて恐ろしいので、そこは賭けに出られませんでした(笑)

    そうそう、この時期だと思うんですが、アリさんがたくさん居ました(^^;)
    うちは蚊のために部屋にバリアを張る?みたいな虫よけスプレーを持っていってたので、ベッドのまわりとか部屋の入口とかにシュッシュとしておきました。
    気持ちアリが減ったような気がしたので、おすすめです。

    ちなみに、蚊よけ対策の虫よけスプレーは部屋にタダでおいてありました。
    使いましたよ~。
    パークでもあちこちにおいてあって皆さん結構活用してました。

  • とりあえずお風呂に入ってひと段落。<br />主人の荷物はまだ届かず...。<br /><br />0時頃でも届かないので、何時になってもいいから届いたら電話ほしいと伝えておいたみたいで。結局連絡がきたのは朝3時...(´;ω;`)<br />申し訳ないが私は寝てた...。<br /><br />しかも、もうスタッフがいないので自分で取りに来て、との事で(もちろんディズニースタッフの方は何も悪くないのだが)主人は朝の3時にゴロゴロ取りに行ったそうです。可哀相すぎる。<br /><br />途中の喫煙所でやさぐれて煙草を吸っていたら(やさぐれていたかどうかは知らんが)酔っ払いたちにからまれたらしく、翌日またその人たちに会ったら「家族はまだ寝てるよ!(夜なのに)」って言ってて、すげー贅沢な過ごし方だなぁって思いました。それこそバケーションだよね(笑)<br /><br /><br />と、話はずれましたが、ロストバゲッジはそんな感じでした。<br />とりあえずその日のうちにきてくれてよかったですけど、朝3時ってその日のうちってことになるの?(笑)<br /><br />私は今まででロストバゲッジ初めてだったので、普通に起りうることなんだなぁと怖くなりました。届くだけまだいいですよね、無くなったらって考えると泣きそう...。<br /><br />ちなみに、ロストバゲッジしたからってユナイテッドの方々別にぜんっぜん悪びれてないですからね!!!!!(笑)<br /><br />荷物のところに居た係りの方も「ロストバゲッジ?あぁ、あっちで手続きして~」みたいなノリだったから。それだけ当たり前におこるんでしょうね。外国の方がやたらめったら手荷物を持ち込む気持ちが少しわかりました。日本って本当に素晴らしいですね...。<br /><br /><br />そんなわけで、アナハイム~移動編はおしまい。<br />次からはオーランド編を書いていきます。ありがとうございました(‘v`)

    とりあえずお風呂に入ってひと段落。
    主人の荷物はまだ届かず...。

    0時頃でも届かないので、何時になってもいいから届いたら電話ほしいと伝えておいたみたいで。結局連絡がきたのは朝3時...(´;ω;`)
    申し訳ないが私は寝てた...。

    しかも、もうスタッフがいないので自分で取りに来て、との事で(もちろんディズニースタッフの方は何も悪くないのだが)主人は朝の3時にゴロゴロ取りに行ったそうです。可哀相すぎる。

    途中の喫煙所でやさぐれて煙草を吸っていたら(やさぐれていたかどうかは知らんが)酔っ払いたちにからまれたらしく、翌日またその人たちに会ったら「家族はまだ寝てるよ!(夜なのに)」って言ってて、すげー贅沢な過ごし方だなぁって思いました。それこそバケーションだよね(笑)


    と、話はずれましたが、ロストバゲッジはそんな感じでした。
    とりあえずその日のうちにきてくれてよかったですけど、朝3時ってその日のうちってことになるの?(笑)

    私は今まででロストバゲッジ初めてだったので、普通に起りうることなんだなぁと怖くなりました。届くだけまだいいですよね、無くなったらって考えると泣きそう...。

    ちなみに、ロストバゲッジしたからってユナイテッドの方々別にぜんっぜん悪びれてないですからね!!!!!(笑)

    荷物のところに居た係りの方も「ロストバゲッジ?あぁ、あっちで手続きして~」みたいなノリだったから。それだけ当たり前におこるんでしょうね。外国の方がやたらめったら手荷物を持ち込む気持ちが少しわかりました。日本って本当に素晴らしいですね...。


    そんなわけで、アナハイム~移動編はおしまい。
    次からはオーランド編を書いていきます。ありがとうございました(‘v`)

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP