ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもより長めの6泊8日のハワイ<br /><br />5日目はカイルアにファーマーズマーケットと前回断念したラニカイピルボックスを目的に行きました。<br /><br />6日目は初めてのカハラで癒されました。<br /><br /><br />※旅行記作成中に間違って公開してしまって、中途半端で見てしまった方すみませんでした。

母娘の3度目ハワイ♪ 3

2016/09/18 - 2016/09/25

nana

nanaさん

いつもより長めの6泊8日のハワイ

6日目は初めてのカハラで癒されました。

JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

5日目
    今日は1日カイルアの予定
    いつもより早起きして7:40頃ホテルを出ました。

アラモアナ海側に行くバスに乗るつもりが、来たバスが山側を通るバスだったのでこれに乗り、8時頃アラモアナ着。
    カイルア方面の乗り場に行くと、すぐに57Aが来ました♪
    渋滞もなく、アラモアナから45分位でカイルア到着。

到着後向かったのはモケス
    食べ終わって帰りに慌てて撮った遠目の写真ですが。

モケス ブレッド & ブレックファースト パン屋

着いたのは9時ごろ
    結構空いてました。

メニューを一応見ましたが注文するのは決めていて

リリコイパンケーキ

2枚のをシェア
    甘酸っぱくておいしかった。
    でも大きすぎて二人でも食べきれず。

私達が来たあと、続々とお客さんが来ていっぱいに。良い時来て良かった。
    他の席の日本人も2枚のをシェアしてました。

モケスを出て、70番のバスの時間まで少しあったのでホールフーズをブラブラしてからバス停へ。

最初ホールフーズ横(カイルアタウンへの曲がり口あたり)のバス停で待っていたのですがロコのちょっとガラの悪い人たちがいて、マリファナ?タバコのようなものをまわして吸いだしたので、メイシーズ前のバス停に移動しました。

あそこはちょっと暗いし、もう行くのはやめようっと。

バスで向かったのはラニカイピルボックス
    登り口が変わって分かりやすくなってた。

手前に自転車を止める場所ができてたりして、少し整備
    された感じ。

自然のままって感じの以前のほうが好きだったな。

カイヴァリッジ トレイル 散歩・街歩き

登り始めが急!
    朝少し雨が降ってたからかちょっと滑る。

急な上りを5分でこの景色。キレイで癒される~
    前回はここで断念しましたが、今回は頑張ります。

登っていくと最初の所では見えなかった、カイルア方面とゴルフ場が見えました。

ここで断念...
    また頂上まで行けず残念。

でも無理は禁物

順調に降りていたのですが最後の急な部分で滑ってコケました(>_<)
    大きな青アザと擦り傷ができました。
    痛かったけど、大きなケガにならなくて良かった。ホッ

ラニカイビーチで次の70番バスが来るまでのんびりします。

スゴくきれい。
    人が結構多くて、たくさん写真を撮ったのに人が写ってない写真がほとんどの無い...
    1時間位で寝ころんでボーっとしてからバスでカイルアタウンへ

ラニカイ ビーチ ビーチ

バスでカイルアタウンまで戻り、乗り換えてマウイマイクスにランチに♪

マウイマイクス (カイルア店) ファーストフード

おいしいってネットで見てて、気になってたお店。
    カイルアタウンから少ししか離れてないのにバスもロコのみで、不安になりましたが無事到着。

14:30頃だからか食べてる人、1人でした。

注文すると、トランプのカードをくれ、これで呼ばれます。

が、発音良すぎで聞き取れず!
    他に待ってる人いなくてよかった。

ハーフチキンコンボをドリンク付きでオーダーしました。
    ソースを2種類選べます。ハニーマスタードGoodでした。

チキンもポテトもおいしかった~。
    味はハレイワのレイズのほうが好きかな。でも土日のみだし食べるところが
    ないからな...

バスでカイルアタウンへ戻るのにすぐ57番のバスが来たので、運転手さんにカイルアに行くか聞いたら「行く」というので乗りました。

でも、道をまっすぐ行くはずなのにすぐに右に曲がり、慌てて次のバス停で降り戻りました。

よくわからないけど、57Aに乗ったのかな?
    いつもはGoogle MapやDa Busアプリで調べてから乗っていたのですが、この時は調べる前に乗ってしまって失敗。

次のバスがなかなか来ずかなりの時間ロス..
    ちょっと遠いけど歩いてカイルアタウンまで戻った方が早かったかも。
    バスは安いけど、待ち時間がもったいない!

かなり待ってバスでカイルアへ戻りターゲットへ

ターゲットで何も買わず、歩いて来たのはアグネス。

もう夕方だったからかお客さんも店員さんも誰もいなくて休みかと思いましたが、店員さんが奥から出てきました。

マラサダをお願いしましたが揚げたてじゃなくちょっと油っぽかった~。残念

揚げたてを食べたかったな。

そして、楽しみにしてたファーマーズマーケットに。

でも、お腹も空いてないし気になるものもなかったので一通り見ておしまいでした。

ホールフーズで朝ごはん用にグラノーラとピーナッツバターを買いました。

量り売り楽しーい。

まず、ロール状のグリーンのビニールを取り、商品を入れ

計りの所の白いタグで留め

(ピンぼけで見にくいですが)入れた商品の「PLU#」の番号をタグに書きます。

鉛筆は後ろのハチミツ?の所にありました。

ピーナッツバター。

面白かった~。
    日本語でも書いてあるので簡単!
    おいしかったし、また買いたい♪

バスでアラモアナまで戻り、食べ慣れたものが食べたいとCoCo壱のカレーを食べることに

このあとJALトロリーでホテルへ
    この頃足が痛痒い感じになり、ホテルでよく見ると真っ赤になって腫れてました。
    ラニカイビーチで寝転がっている時に焼けちゃって、たぶんやけど一歩手前。
    痛い~。
    アイスサーバーの氷でずっと冷やしましたが、腫れと痛みはしばらく消えずつらかった~。

足を冷やしながら5日目終了

6日目

今日はカハラホテルに予約したマカダミアナッツチョコを取りに行きます。
    JALトロリーでカハラモールまで行って、そこから歩く予定でしたが、トロリーがなかなか来なくて、仕方なくカラカウア通りのバス停から22番でカハラホテルへ

バスを降りてすぐキレイな公園が。

ワイアラ エビーチ パーク ビーチ

後でワイアラエビーチパークだったと知りました。
    静かで、人が少なくのんびりしたビーチ

海はあまりきれいじゃなかったので、泳ぐ気にはならないかも。

カハラホテルに着きました。

歩いてくる人は誰もいませんが。

ザ カハラ ホテル & リゾート ホテル

ロビーの奥にくつろぎエリア

ここからイルカラグーン、プール、海が見えて
    気持ちいい~

リゾートって感じ

イルカのプログラムがあってました。
    楽しそうだな。

素敵なホテル。いつか泊まってみたいな。
    こんなホテルでのんびり~憧れちゃいます。
    チョコを受け取ってからカハラモールへ

歩いていくつもりが、チョコが重いので初めてUBERを使うことに。
    乗車場所と行先を指定して配車を依頼すると、ドライバーと車の情報が表示されます。

車が来て、お互い確認をして乗車
    すぐにカハラモールへ到着。近くで申し訳ない。
    支払も登録のカードでするので、お礼だけ言って降ります。
    UBERって簡単で安い。でもちょっと不安ですね。

カハラモールで何も気に入ったものがなく、JALトロリーでワイキキに。
    こんなことなら直接UBERで戻ればよかった。

お昼はウルフギャングに行こうと帰りのトロリーの中でOpen Tableで予約しました。

一旦チョコを置きにホテルに帰ってからウルフギャングへ
    本当に日本人だらけ・・。

ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル

テイストオブニューヨークとグリーンサラダを注文

取り分けてくれたところ。

付け合わせにほうれん草があるのでサラダはなくても良かったかも。

チーズケーキ
    濃厚すぎて食べれず。

ウルフギャング
    すごい期待して来たけど、期待しすぎだったかも。
    おいしかったけど、テーブル間隔も狭く落ち着かないし、店員さんも雑な感じ。
    ランチだったからかな?

この後、購入したウクレレの弦を交換してもらうために、ウクレレショップへ行きました。

一度ホテルに戻り、行ってみたかったナッティングベーカリーへ。
    カパプル通りからちょっと入った所。

スパニッシュロール 3個で$1 安い!
    素朴でおいしかったです。

夕方だったので、他のパンはあまりなく、スパニッシュロールのみ購入。

夕食はおにぎりが食べたいと、またいやす夢へ。
    金曜なので、花火を見に行こうか思ったけど、雨がパラっとしていたので、ホテルに戻りパッキング。

あーもう明日帰国・・。あっというまだったな。