那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もちろん私は素敵ホテルでのんびり・・・が理想ですが、たまには夫の希望も聞かないとね、ということで、名古屋の頃から年1くらいで実施していたキャンプ。しかし昨年は気が付けばシーズンが過ぎてしまいました。こっそりコレクションを増やしている夫のアウトドア本、キャンプ本のプレッシャーもあり(??)、7月3連休はキャンプ決行!<br />人気のキャンプ場はなかなか空きがない中、プライベート感ある素敵なキャンプ場を発見することができました。ちなみに、キャンプ場選びにおいて、ここ大事!<br />→オートサイトであること(荷物の移動負担減)、テントはレンタル&お任せプラン(これ、雨の日とか本当に大変さが違います!)。<br />軟弱と言われようとも、過酷すぎてもうやだ、ってならないために必要な要素です。<br />キャンプは1泊で、そのまま栃木の実家にいき、久しぶりの万プー(一万人プール)も楽しんできました★★<br /><br />大人も子供も楽しめた、ゆるゆるキャンプです。<br /><br />宿泊施設:那須プレリーオートキャンプ場<br /><br />

2016年(夏)キャンプ第一弾★那須で自然もグルメも動物も!

20いいね!

2016/07/16 - 2016/07/18

560位(同エリア1984件中)

旅行記グループ ファミリーキャンプ★

0

40

きーぽー

きーぽーさん

もちろん私は素敵ホテルでのんびり・・・が理想ですが、たまには夫の希望も聞かないとね、ということで、名古屋の頃から年1くらいで実施していたキャンプ。しかし昨年は気が付けばシーズンが過ぎてしまいました。こっそりコレクションを増やしている夫のアウトドア本、キャンプ本のプレッシャーもあり(??)、7月3連休はキャンプ決行!
人気のキャンプ場はなかなか空きがない中、プライベート感ある素敵なキャンプ場を発見することができました。ちなみに、キャンプ場選びにおいて、ここ大事!
→オートサイトであること(荷物の移動負担減)、テントはレンタル&お任せプラン(これ、雨の日とか本当に大変さが違います!)。
軟弱と言われようとも、過酷すぎてもうやだ、ってならないために必要な要素です。
キャンプは1泊で、そのまま栃木の実家にいき、久しぶりの万プー(一万人プール)も楽しんできました★★

大人も子供も楽しめた、ゆるゆるキャンプです。

宿泊施設:那須プレリーオートキャンプ場

旅行の満足度
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • この日は息子の習い事がお昼過ぎまでありますが、終わり次第ピックアップして行きました。渋滞はそこまで記憶にないかな(私が寝てたせい?!)。到着したのはこちら、「那須プレリーオートキャンプ場」3連休結構直前なのにあきがあり、しかもお任せパックという、一通りのものが付いているプランもあいていた。さらにテントレンタルだと、テントも設置しておいてくれるとのこと。今回のキャンプにあたり、シュラフだけは買いました。コールマンの、シングル×2セットまたはダブル×1セットの組み合わせでつかえるタイプです。夫は自分で持ってるので、これをダブルにして、3人で寝ました。

    この日は息子の習い事がお昼過ぎまでありますが、終わり次第ピックアップして行きました。渋滞はそこまで記憶にないかな(私が寝てたせい?!)。到着したのはこちら、「那須プレリーオートキャンプ場」3連休結構直前なのにあきがあり、しかもお任せパックという、一通りのものが付いているプランもあいていた。さらにテントレンタルだと、テントも設置しておいてくれるとのこと。今回のキャンプにあたり、シュラフだけは買いました。コールマンの、シングル×2セットまたはダブル×1セットの組み合わせでつかえるタイプです。夫は自分で持ってるので、これをダブルにして、3人で寝ました。

  • さて、子供たちはたいしてキャンプ♪キャンプ♪でもないのですが、嫌々?ってわけでもありません。<br /><br />

    さて、子供たちはたいしてキャンプ♪キャンプ♪でもないのですが、嫌々?ってわけでもありません。

  • 夫が火起こしをしている間、テントのなかでユーチューブ見せて・・・とかいう非アウトドアな一面もありましたが、持参した虫取り網を持って探検にでかけたり、シャボン玉遊びをしたり・・・と、それなりに外遊びもしました。<br /><br />その間夫はもくもくと火おこし。

    夫が火起こしをしている間、テントのなかでユーチューブ見せて・・・とかいう非アウトドアな一面もありましたが、持参した虫取り網を持って探検にでかけたり、シャボン玉遊びをしたり・・・と、それなりに外遊びもしました。

    その間夫はもくもくと火おこし。

  • そして、夫はシャワー派なので、その間に温泉はいってきたら~ってことだったので、お言葉に甘えて車で15分程度のりんどう湖ロイヤルホテル(割引券がキャンプ場にあり)に入りにいきました。

    そして、夫はシャワー派なので、その間に温泉はいってきたら~ってことだったので、お言葉に甘えて車で15分程度のりんどう湖ロイヤルホテル(割引券がキャンプ場にあり)に入りにいきました。

  • このあたり、色々温泉はありそうですが、割引券があったので、こちらにしました。<br />お金を払う場所(結局フロントでした)がよくわからないし、なんだか勝手に入れそうなゆるい感じ^^;でしたが、お風呂は小雨でややひんやりの気候だったので気持ちよかったです。

    このあたり、色々温泉はありそうですが、割引券があったので、こちらにしました。
    お金を払う場所(結局フロントでした)がよくわからないし、なんだか勝手に入れそうなゆるい感じ^^;でしたが、お風呂は小雨でややひんやりの気候だったので気持ちよかったです。

  • なんだかやけに盛り上がる子供たち^^;<br />さて、さっぱりしたところで戻りましょう。

    なんだかやけに盛り上がる子供たち^^;
    さて、さっぱりしたところで戻りましょう。

  • 今日のお肉~ふるさと納税でGETした焼肉セット!岐阜県の神戸町。飛騨牛がはいっていますよ。<br /><br /><br />飛騨牛・黒毛和牛・国産豚・鶏とバランスよく入っています。お肉がおいしいからと塩コショウだけにしたんだけど、BBQはお上品じゃなく、ガッツリタレに付けこんだ肉厚のお肉・・・とかがおいしいかもなぁなんて思ったので、次回の参考にしたいと思います。あとは、エビときのこのアヒージョやら、、ご飯ものは焼きそばかな。ついでに家にあったさばとかやいたんですがこれが意外にもとても美味しくなって感動しました!炭火焼の魚、あなどれません!!翌朝はあまったのでサバサンドにしました!今回、ちょっと炭にこだわってみたんです。そのおかげかしら。まだ半分あるので、次回もこちらの炭で、楽しみたいと思います。<br />

    今日のお肉~ふるさと納税でGETした焼肉セット!岐阜県の神戸町。飛騨牛がはいっていますよ。


    飛騨牛・黒毛和牛・国産豚・鶏とバランスよく入っています。お肉がおいしいからと塩コショウだけにしたんだけど、BBQはお上品じゃなく、ガッツリタレに付けこんだ肉厚のお肉・・・とかがおいしいかもなぁなんて思ったので、次回の参考にしたいと思います。あとは、エビときのこのアヒージョやら、、ご飯ものは焼きそばかな。ついでに家にあったさばとかやいたんですがこれが意外にもとても美味しくなって感動しました!炭火焼の魚、あなどれません!!翌朝はあまったのでサバサンドにしました!今回、ちょっと炭にこだわってみたんです。そのおかげかしら。まだ半分あるので、次回もこちらの炭で、楽しみたいと思います。

  • 小雨でしたが花火決行!ちゃんとキャンプファイヤーのサイトがあるのですよ。<br />小規模ですがとても設備が整っているキャンプ場でした。<br /><br />ただ、夜は大学のサークル的テントの近くだったので、夜中まで飲みながらゲームしてる声が丸聞こえで。途中ちょっと辛かったです・・・。

    小雨でしたが花火決行!ちゃんとキャンプファイヤーのサイトがあるのですよ。
    小規模ですがとても設備が整っているキャンプ場でした。

    ただ、夜は大学のサークル的テントの近くだったので、夜中まで飲みながらゲームしてる声が丸聞こえで。途中ちょっと辛かったです・・・。

  • おはようございます!<br />今日も曇り空ですがー<br />サバサンドなど食べて、しっかり朝ごはんも堪能しました!<br /><br />ここのいいところは、テント・タープセットアップ済み、電源付き、さらに最高だったのは、サイトごとに水道があることです!これがあると本当にたいていのことがサイト内で完結するので便利~<br />トイレは、夜その学生さんたちがちょっと汚してたので、ギャーーー!だったんですけど、朝早くには綺麗にしてくれていました。<br />しっかり管理されているサイトで、気に入りましたよ。<br />お値段も、セットアップサイトで13000円くらい。場所が若干遠い以外はかなりよかったです。

    おはようございます!
    今日も曇り空ですがー
    サバサンドなど食べて、しっかり朝ごはんも堪能しました!

    ここのいいところは、テント・タープセットアップ済み、電源付き、さらに最高だったのは、サイトごとに水道があることです!これがあると本当にたいていのことがサイト内で完結するので便利~
    トイレは、夜その学生さんたちがちょっと汚してたので、ギャーーー!だったんですけど、朝早くには綺麗にしてくれていました。
    しっかり管理されているサイトで、気に入りましたよ。
    お値段も、セットアップサイトで13000円くらい。場所が若干遠い以外はかなりよかったです。

  • 今日は、子供たちはおそらく初めて?のサファリパーク。動物園は何度もいろんなところに行っていますが、サファリパークは・・・あ、アドベンチャーワールドで一度いきましたね。それ以来。<br />那須サファリパークです。入場料高っ!って思ってしまいましたが、、、実はサファリパークってなかなか行かない、一応和歌山のアドベンチャーワールド以来ですけど、子供たちにとっては、自家用車で回るなんて初体験、本当にワクワク・貴重だったみたいです。<br />私たちも事前の説明を聞いて「・・・大丈夫かな?!でも結構車の人が多いみたいだよ、じゃあ大丈夫か、、、いくかっ!」みたいな感じでドキドキしながら決めました。<br /><br />入り口で、巡回バスでいくか、自家用車で行くかを聞かれます。事前に何度も念押しされて、車の破損は自己責任で、タイヤをかじられることもあります、等々かなりびくびくしました。<br />でも実際中もびくびくでした。餌がもらえると思ってガンガン来るんですよ動物たちが。。娘ちゃんはもう恐怖で餌どころではありません。<br />息子はがんばって、近寄りすぎた動物を離すために遠くに餌を投げて!なんて要求にも応えて頑張ってくれました。<br />

    今日は、子供たちはおそらく初めて?のサファリパーク。動物園は何度もいろんなところに行っていますが、サファリパークは・・・あ、アドベンチャーワールドで一度いきましたね。それ以来。
    那須サファリパークです。入場料高っ!って思ってしまいましたが、、、実はサファリパークってなかなか行かない、一応和歌山のアドベンチャーワールド以来ですけど、子供たちにとっては、自家用車で回るなんて初体験、本当にワクワク・貴重だったみたいです。
    私たちも事前の説明を聞いて「・・・大丈夫かな?!でも結構車の人が多いみたいだよ、じゃあ大丈夫か、、、いくかっ!」みたいな感じでドキドキしながら決めました。

    入り口で、巡回バスでいくか、自家用車で行くかを聞かれます。事前に何度も念押しされて、車の破損は自己責任で、タイヤをかじられることもあります、等々かなりびくびくしました。
    でも実際中もびくびくでした。餌がもらえると思ってガンガン来るんですよ動物たちが。。娘ちゃんはもう恐怖で餌どころではありません。
    息子はがんばって、近寄りすぎた動物を離すために遠くに餌を投げて!なんて要求にも応えて頑張ってくれました。

  • 車に取り付ける、トランシーバー的なガイド用の機械があって、エリアに入ると説明が切り替わります。<br />肉食動物エリアは、BGMもなんだか切り替わって緊張感が増しました。

    車に取り付ける、トランシーバー的なガイド用の機械があって、エリアに入ると説明が切り替わります。
    肉食動物エリアは、BGMもなんだか切り替わって緊張感が増しました。

  • まどは開けませんが、ものすごく怖いです。でも実際は動物たちはダラーっとしていました。

    まどは開けませんが、ものすごく怖いです。でも実際は動物たちはダラーっとしていました。

  • むしろ怖いのはこっちかも。わらわらと人を恐れずえさを求めてやってくる動物たちに、かなり私も運転役の夫も動揺し、娘ちゃんは怖くてえさをあげられず・・・息子、意外とがんばりました!車に動物たちが集まりすぎたときには、えさを反対方向に投げてひきつける・・・みたいなことをしてくれたり。頼もしくなったね~*^^*。<br />

    むしろ怖いのはこっちかも。わらわらと人を恐れずえさを求めてやってくる動物たちに、かなり私も運転役の夫も動揺し、娘ちゃんは怖くてえさをあげられず・・・息子、意外とがんばりました!車に動物たちが集まりすぎたときには、えさを反対方向に投げてひきつける・・・みたいなことをしてくれたり。頼もしくなったね~*^^*。

  • こうやって、車にぶつかってきそうな子たちがいっぱいで、アクセル踏むのが怖いみたいで、こんな動揺した夫を見るのは結構珍しいかもw

    こうやって、車にぶつかってきそうな子たちがいっぱいで、アクセル踏むのが怖いみたいで、こんな動揺した夫を見るのは結構珍しいかもw

  • ゼブロイドといって、シマウマとロバ(他馬科)とのかけあわせみたいです。<br />共生しているからこんなことが起こるのでしょうね。

    ゼブロイドといって、シマウマとロバ(他馬科)とのかけあわせみたいです。
    共生しているからこんなことが起こるのでしょうね。

  • 出たところにゆるキャラが。もちろん娘ちゃんは拒否なので、兄だけw

    出たところにゆるキャラが。もちろん娘ちゃんは拒否なので、兄だけw

  • 意外と車だけならすぐに終わってしまうので、徒歩エリアも回ります。<br />そしてお土産は一つだけねってことで、息子、蛇のぬいぐるみ(蛇いなかったけどね)、娘ちゃん、指輪(珍しくさんざん迷った挙句・・・)を買ってあげました。<br />窓をべろべろなめられたりするので、出た後には洗車の機械もありますよ(500円)。<br /><br />

    意外と車だけならすぐに終わってしまうので、徒歩エリアも回ります。
    そしてお土産は一つだけねってことで、息子、蛇のぬいぐるみ(蛇いなかったけどね)、娘ちゃん、指輪(珍しくさんざん迷った挙句・・・)を買ってあげました。
    窓をべろべろなめられたりするので、出た後には洗車の機械もありますよ(500円)。

  • サイ!

    サイ!

  • キリンさんと。

    キリンさんと。

  • では次は・・・こちら、どこでしょう。

    では次は・・・こちら、どこでしょう。

  • 昆虫博物館です!。<br />カブトムシを見に来ました。<br />

    昆虫博物館です!。
    カブトムシを見に来ました。

  • ちょっとしたスペースに放し飼いされていて、そのかご(?)檻(?)に入ることが出来ます。大量にいます!<br />

    ちょっとしたスペースに放し飼いされていて、そのかご(?)檻(?)に入ることが出来ます。大量にいます!

  • それからちょっとしたクイズがあって、すべてに答えると、プレゼント、がもらえ、カブトムシ釣りができたりします。<br />

    それからちょっとしたクイズがあって、すべてに答えると、プレゼント、がもらえ、カブトムシ釣りができたりします。

  • それから・・・子供たちにはうれしすぎるサービス、ヘラクレスオオカブトと記念写真!でかっ!!<br />狭いですがなかなか入場料に比べて長時間楽しめる施設でした★

    それから・・・子供たちにはうれしすぎるサービス、ヘラクレスオオカブトと記念写真!でかっ!!
    狭いですがなかなか入場料に比べて長時間楽しめる施設でした★

  • 子供たちもご機嫌★★

    子供たちもご機嫌★★

  • さて、そろそろおなかが空きましたー。とりあえずここに行かねばと思っていたところ、御用邸チーズケーキのお店!「那須高原チーズガーデン」

    さて、そろそろおなかが空きましたー。とりあえずここに行かねばと思っていたところ、御用邸チーズケーキのお店!「那須高原チーズガーデン」

  • ここが本店のようで、バスツアーのお客さんもたくさん来ています。

    ここが本店のようで、バスツアーのお客さんもたくさん来ています。

  • <br />レストランはなかなか高級そうだし、ビーサンだし^^;ってことで、テイクアウトも出来るデリッぽいところで購入して食べることにしましたー<br />ピザに、デザート。カットしたチーズケーキもイートイン可能なのがうれしいですね^^。<br />


    レストランはなかなか高級そうだし、ビーサンだし^^;ってことで、テイクアウトも出来るデリッぽいところで購入して食べることにしましたー
    ピザに、デザート。カットしたチーズケーキもイートイン可能なのがうれしいですね^^。

  • 隠れた(でもないけれど)名品ご紹介。<br />私のチーズケーキランキングにここの那須チーズガーデンの、御用邸チーズケーキを挙げたいと思います。<br />その他、ルタオのドゥーブルフロマージュ、スナッフルズのスフレチーズケーキ、しろたへのレアチーズケーキ・・・など(今思い出せる限り、ですが)。思い出して、リピートしたくなる味です。<br />もちろんチーズケーキをお土産に買いましたが、イートインコーナーではこちらをデザートに。

    隠れた(でもないけれど)名品ご紹介。
    私のチーズケーキランキングにここの那須チーズガーデンの、御用邸チーズケーキを挙げたいと思います。
    その他、ルタオのドゥーブルフロマージュ、スナッフルズのスフレチーズケーキ、しろたへのレアチーズケーキ・・・など(今思い出せる限り、ですが)。思い出して、リピートしたくなる味です。
    もちろんチーズケーキをお土産に買いましたが、イートインコーナーではこちらをデザートに。

  • は~楽しかった。横浜からだとちょっと遠いんですが、いいキャンプ場だったし、お天気はちょっとあれだけど、夏らしい楽しい体験がたくさんできました!!<br />しっかりお土産も買い込んで、このあと、実家へ向かいます。<br />

    は~楽しかった。横浜からだとちょっと遠いんですが、いいキャンプ場だったし、お天気はちょっとあれだけど、夏らしい楽しい体験がたくさんできました!!
    しっかりお土産も買い込んで、このあと、実家へ向かいます。

  • このあと、栃木の実家へ立ち寄り一泊しました。<br />オープンしたばかりの万プーこと一万人プールへ。<br />震災後昨シーズンから完全再開となりました。<br />ここの波のプールでおぼれそうになった子供時代の私はちょっとトラウマだったのですが、浮き輪があれば全然子供は大丈夫。大人も基本的に程よい深さなので、楽しめます。<br />流れるプールは少しだけ行きました。<br />広いのでもっと長い時間楽しめそうだけど、子供たちの体力とか熱中症を思うとそうもいきませんので、プールの規模って大きければ大きいほどいいってことでもないかな~とか、迷いますね。<br />JTBのチケットをコンビニで買っていけば少しお得です。

    このあと、栃木の実家へ立ち寄り一泊しました。
    オープンしたばかりの万プーこと一万人プールへ。
    震災後昨シーズンから完全再開となりました。
    ここの波のプールでおぼれそうになった子供時代の私はちょっとトラウマだったのですが、浮き輪があれば全然子供は大丈夫。大人も基本的に程よい深さなので、楽しめます。
    流れるプールは少しだけ行きました。
    広いのでもっと長い時間楽しめそうだけど、子供たちの体力とか熱中症を思うとそうもいきませんので、プールの規模って大きければ大きいほどいいってことでもないかな~とか、迷いますね。
    JTBのチケットをコンビニで買っていけば少しお得です。

  • ちなみに弟もつれていきましたが、日焼け止めをぬらなかったので、大変なことになったらしいです。<br />夫は日焼けオイルだか、私に無理矢理日焼け止めを塗られていたので大丈夫でしたが、やっぱり塗る塗らないでは大きな差があるのですね~<br /><br />個人的には、日焼け止めは断然スプレーが便利です。子供二人と自分、なんて全身にクリームは大変。スプレータイプがとにかく楽ですよ。ラッシュガードから見えてる部分だけささっとこまめに塗るようにすれば楽です。ハワイで大量に買って帰りました(←帰ってきて気が付いたんだけど、預け荷物でも、スプレーって駄目だったのかな?!ものによるのかな、注意されなかったけど気になります)

    ちなみに弟もつれていきましたが、日焼け止めをぬらなかったので、大変なことになったらしいです。
    夫は日焼けオイルだか、私に無理矢理日焼け止めを塗られていたので大丈夫でしたが、やっぱり塗る塗らないでは大きな差があるのですね~

    個人的には、日焼け止めは断然スプレーが便利です。子供二人と自分、なんて全身にクリームは大変。スプレータイプがとにかく楽ですよ。ラッシュガードから見えてる部分だけささっとこまめに塗るようにすれば楽です。ハワイで大量に買って帰りました(←帰ってきて気が付いたんだけど、預け荷物でも、スプレーって駄目だったのかな?!ものによるのかな、注意されなかったけど気になります)

  • こんな感じでサンシェード張って、じっくり過ごす人たちがたくさんでした。<br />大人気のスライダーは、行列で断念。。私いまだに未体験なんです。<br />フルオープンの一万人プールはすごく活気があって、やっぱり波のプールは面白い。でもやっぱりスライダーは行列がすごくて。<br />ここで熱中症になったのか、帰り際、娘ちゃんが発熱!どうしようと思いながら、たくさん保冷材で冷やしまくりながら帰路へ。途中何度も熱を確認したところ、無事に家に着く頃には下がっておりました。。3連休、遊びにいって翌日子供の体調不良はあまりにも働く母的にはきつい状況なんで、、、本当に一安心でした!翌週に終業式で、夏休み突入、その前に一足お先に夏の思い出作りの③連休となりました★<br />おしまい。<br />

    こんな感じでサンシェード張って、じっくり過ごす人たちがたくさんでした。
    大人気のスライダーは、行列で断念。。私いまだに未体験なんです。
    フルオープンの一万人プールはすごく活気があって、やっぱり波のプールは面白い。でもやっぱりスライダーは行列がすごくて。
    ここで熱中症になったのか、帰り際、娘ちゃんが発熱!どうしようと思いながら、たくさん保冷材で冷やしまくりながら帰路へ。途中何度も熱を確認したところ、無事に家に着く頃には下がっておりました。。3連休、遊びにいって翌日子供の体調不良はあまりにも働く母的にはきつい状況なんで、、、本当に一安心でした!翌週に終業式で、夏休み突入、その前に一足お先に夏の思い出作りの③連休となりました★
    おしまい。

  • さてここからは夏休みの思い出~<br />芝公園の弥生会館、夫家族の思い出のレストランだそうで、オリンピックに向けて建て替え、閉店とのことで、行ってきました。<br />娘ちゃんはプリンセス気分~~(笑)

    さてここからは夏休みの思い出~
    芝公園の弥生会館、夫家族の思い出のレストランだそうで、オリンピックに向けて建て替え、閉店とのことで、行ってきました。
    娘ちゃんはプリンセス気分~~(笑)

  • 小学校での盆踊り。<br />浴衣を着るのが大好きな子供たちです。<br />昨年は、裾上げしてもまだ裾踏みそうではらはらするくらい大きかったのだけど、ぴったりになってました。<br />成長したね^^

    小学校での盆踊り。
    浴衣を着るのが大好きな子供たちです。
    昨年は、裾上げしてもまだ裾踏みそうではらはらするくらい大きかったのだけど、ぴったりになってました。
    成長したね^^

  • 息子が小学校から毎日のようにいろんなイベントのチラシをもらってきていて、どれかは行かせたいけど目移りしちゃうなー、しかも結構クラシックのコンサートってお高いよね、、<br />そんななか、「これだーー!!」と即決。<br />日本フィルの子供むけコンサート。<br />

    息子が小学校から毎日のようにいろんなイベントのチラシをもらってきていて、どれかは行かせたいけど目移りしちゃうなー、しかも結構クラシックのコンサートってお高いよね、、
    そんななか、「これだーー!!」と即決。
    日本フィルの子供むけコンサート。

  • せっかくなので設備がすごい(と拙い単純な知識ですが・・・)サントリーホールをチョイスしました★<br />息子が好きなスターウォーズテーマ曲あり、途中バレエとの共演(しかも演目は「シンデレラ」)あり・・・最後はみんなで歌おうのコーナーあり・・・盛りだくさんで、本当にクラシック・オーケストラに親しむよい機会でした。<br />元吹奏楽部の私的にも、懐かしいメジャー曲をたくさんやってもらえて、うれしくてCDも買っちゃいました。<br />来年もぜひ行きたいと思います。新国立劇場もあったので、そちらもいいかな。ちょっと遠いけど。<br />

    せっかくなので設備がすごい(と拙い単純な知識ですが・・・)サントリーホールをチョイスしました★
    息子が好きなスターウォーズテーマ曲あり、途中バレエとの共演(しかも演目は「シンデレラ」)あり・・・最後はみんなで歌おうのコーナーあり・・・盛りだくさんで、本当にクラシック・オーケストラに親しむよい機会でした。
    元吹奏楽部の私的にも、懐かしいメジャー曲をたくさんやってもらえて、うれしくてCDも買っちゃいました。
    来年もぜひ行きたいと思います。新国立劇場もあったので、そちらもいいかな。ちょっと遠いけど。

  • そして、サントリーホールのあるアークヒルズには、なんと~期間限定、よなよなのビアガーデンが!<br />アークヒルズ限定ビールを飲んでご機嫌で帰りましたとさ★<br /><br />と、夏休みの思い出も振り返りつつ・・・<br />おしまい。

    そして、サントリーホールのあるアークヒルズには、なんと~期間限定、よなよなのビアガーデンが!
    アークヒルズ限定ビールを飲んでご機嫌で帰りましたとさ★

    と、夏休みの思い出も振り返りつつ・・・
    おしまい。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP