プノンペン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ようやく無事にカンボジア入国!<br />カンボジア一日目、到着した夕方から寝るまで(短い)

再度一人旅〜プノンペン編2〜

17いいね!

2016/09/29 - 2016/10/02

236位(同エリア975件中)

0

11

onsaku

onsakuさん

ようやく無事にカンボジア入国!
カンボジア一日目、到着した夕方から寝るまで(短い)

PR

  • プノンペン国際空港ってとても小さいし、<br />入場規制かけているらしく、<br />玄関前にはたくさん人がいますが<br />中はよく言えば広々、悪く言えば閑散としています。<br /><br />外にもっとお店出店しても儲かるんでないかなー、<br />とちょっと思います。<br /><br />既に到着口脇には吉野家があるんですけどね!<br />私は入りませんでしたが、繁盛しているようでした。<br /><br /><br />さて、先程チケットを奪い取った陽気なドライバー、<br />すごく運転が荒い!!!<br />というか、プノンペンのドライバーがみんな運転が荒い。<br />車線なんて関係なし。<br />入れる隙間があればねじ込む。<br />なかったら前に割り込む。<br />隣の車とかバイクとの間隔なんて、ほぼなし!<br />そして「俺がここにいるぞ!」とばかりに<br />ピッピッととにかくクラクション鳴らしまくります!<br /> <br /><br />「警笛禁止」の標識、初めて見ました(笑)<br />いつもいつも走っているトゥクトゥクからだったので、<br />上手く撮影できませんでした。

    プノンペン国際空港ってとても小さいし、
    入場規制かけているらしく、
    玄関前にはたくさん人がいますが
    中はよく言えば広々、悪く言えば閑散としています。

    外にもっとお店出店しても儲かるんでないかなー、
    とちょっと思います。

    既に到着口脇には吉野家があるんですけどね!
    私は入りませんでしたが、繁盛しているようでした。


    さて、先程チケットを奪い取った陽気なドライバー、
    すごく運転が荒い!!!
    というか、プノンペンのドライバーがみんな運転が荒い。
    車線なんて関係なし。
    入れる隙間があればねじ込む。
    なかったら前に割り込む。
    隣の車とかバイクとの間隔なんて、ほぼなし!
    そして「俺がここにいるぞ!」とばかりに
    ピッピッととにかくクラクション鳴らしまくります!


    「警笛禁止」の標識、初めて見ました(笑)
    いつもいつも走っているトゥクトゥクからだったので、
    上手く撮影できませんでした。

  • 空港からプノンペンの街中まで、大体25〜30分位だと思いました。<br /><br />よくガイドブックに<br />「マスク必携」<br />とありましたので、私ももちろん持参いたしましたが、<br />結局一度も使いませんでした。<br />雨季のせいかもしれません。<br /><br />ただ、とにかく砂が目に入る!<br />サングラスまたは伊達眼鏡、必携です。<br />私は今回はケースだけ持ってくるという<br />これまたどうしようもないミスをしてしまったため、<br /><br />帰るまで薄目でトゥクトゥクに乗らないといけなくなりました。<br /><br /><br />トゥクトゥクはとにかく値段交渉が面倒!<br />上の写真は、宿泊ホテルに目安としてあったものです。<br />宿泊ホテルはボンケンコンエリアでした。<br />

    空港からプノンペンの街中まで、大体25〜30分位だと思いました。

    よくガイドブックに
    「マスク必携」
    とありましたので、私ももちろん持参いたしましたが、
    結局一度も使いませんでした。
    雨季のせいかもしれません。

    ただ、とにかく砂が目に入る!
    サングラスまたは伊達眼鏡、必携です。
    私は今回はケースだけ持ってくるという
    これまたどうしようもないミスをしてしまったため、

    帰るまで薄目でトゥクトゥクに乗らないといけなくなりました。


    トゥクトゥクはとにかく値段交渉が面倒!
    上の写真は、宿泊ホテルに目安としてあったものです。
    宿泊ホテルはボンケンコンエリアでした。

  • 私が泊まったのはパティオというホテルです。<br />日本人はほとんど泊まらない、というところらしいです。<br />今回は私は一人でしたのでシングルのある、できるならプールのあるホテルとなるとあまり選択の余地がなかったのです。<br />でもここは当たりでした♪<br /><br />チェックイン時に出されたドリンク。<br /><br />

    私が泊まったのはパティオというホテルです。
    日本人はほとんど泊まらない、というところらしいです。
    今回は私は一人でしたのでシングルのある、できるならプールのあるホテルとなるとあまり選択の余地がなかったのです。
    でもここは当たりでした♪

    チェックイン時に出されたドリンク。

  • 今回泊まった部屋です。<br />広い〜♪

    今回泊まった部屋です。
    広い〜♪

  • 窓側から撮るとこんな感じ。<br /><br />普通にドライヤーあったし、トイレも綺麗。<br />ただしバスタブはありません。シャワーのみ。

    窓側から撮るとこんな感じ。

    普通にドライヤーあったし、トイレも綺麗。
    ただしバスタブはありません。シャワーのみ。

  • そして最上階にあるプール♪<br />水着もばっちりもってきたのですが、覗いてみたらあまりにも私には深かったので、今回は入らずに終わりました。<br /><br />次に泊まる機会があれば、溺れる覚悟で入ってみたいと思います。

    そして最上階にあるプール♪
    水着もばっちりもってきたのですが、覗いてみたらあまりにも私には深かったので、今回は入らずに終わりました。

    次に泊まる機会があれば、溺れる覚悟で入ってみたいと思います。

  • <br />雨季なので、夕方には雨が降ります。<br />少し早めに夕食に行きます。<br /><br />近所にあったクメールスリンというお店です。


    雨季なので、夕方には雨が降ります。
    少し早めに夕食に行きます。

    近所にあったクメールスリンというお店です。

  • 2階が雰囲気がいいらしいのですが、<br />私は一人だし贅沢言えないなぁと思い、<br />1階の中庭が見える席に。<br /><br />この席も落ち着いた感じで雰囲気が良かったです。

    2階が雰囲気がいいらしいのですが、
    私は一人だし贅沢言えないなぁと思い、
    1階の中庭が見える席に。

    この席も落ち着いた感じで雰囲気が良かったです。

  • そして注文したのはアモックとビール。<br />アモックは鶏と魚があります。今回は魚にしました。<br /><br />ナプキンがバラに形作られてとてもきれいです♪<br /><br /><br /><br />アモック、とても美味しかったです!<br />ちょっとびっくりしてしまいました。<br />他のも食べてみたかったのですが、<br />もうお腹いっぱいではちきれそうです。<br />他のメニューは次の機会に、、、<br /><br />アモックとアンコールビール二杯で10ドルくらい。<br /><br /><br /><br /><br />このあと、ラッキーマーケットに行ってビールとアクエリアスを購入して一日目は終わりました。<br /><br />

    そして注文したのはアモックとビール。
    アモックは鶏と魚があります。今回は魚にしました。

    ナプキンがバラに形作られてとてもきれいです♪



    アモック、とても美味しかったです!
    ちょっとびっくりしてしまいました。
    他のも食べてみたかったのですが、
    もうお腹いっぱいではちきれそうです。
    他のメニューは次の機会に、、、

    アモックとアンコールビール二杯で10ドルくらい。




    このあと、ラッキーマーケットに行ってビールとアクエリアスを購入して一日目は終わりました。

  • 蛇足ですが<br /><br />カンボジアのアクエリアスは微炭酸です。<br />味も少し違うような、、、<br /><br />お土産に買って帰ったら喜ばれました♪<br /><br />

    蛇足ですが

    カンボジアのアクエリアスは微炭酸です。
    味も少し違うような、、、

    お土産に買って帰ったら喜ばれました♪

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP