川湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阿寒湖から川湯温泉へ。

夏の道東旅行2日目

7いいね!

2016/08/26 - 2016/08/27

85位(同エリア146件中)

0

9

puti773

puti773さん

阿寒湖から川湯温泉へ。

旅行の満足度
3.0
観光
5.0
ホテル
2.0
グルメ
3.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 宿泊地阿寒湖からオンネトーを観光するはずでしたが、大雨による交通止めでいったん釧路まで行き、回転ずし「まつりや」へ行きました。<br />オーベルジュSORAとどちらへ行くか迷って回転ずしを選択したのですがこの選択が最終日に問題を引き起こすことに…<br />初めて行ったまつりやは、紙に注文を書く方式です。<br />名古屋の私たちには珍しいものがたくさん。<br />お寿司以外のメニューも豊富で味もよいです。<br />セルフのコーヒーもあります。

    宿泊地阿寒湖からオンネトーを観光するはずでしたが、大雨による交通止めでいったん釧路まで行き、回転ずし「まつりや」へ行きました。
    オーベルジュSORAとどちらへ行くか迷って回転ずしを選択したのですがこの選択が最終日に問題を引き起こすことに…
    初めて行ったまつりやは、紙に注文を書く方式です。
    名古屋の私たちには珍しいものがたくさん。
    お寿司以外のメニューも豊富で味もよいです。
    セルフのコーヒーもあります。

  • 次の宿泊地川湯温泉に向かいつつ摩周湖へ向かいます。<br />雲行きはどんどん怪しく…

    次の宿泊地川湯温泉に向かいつつ摩周湖へ向かいます。
    雲行きはどんどん怪しく…

  • 1m〜2mくらいしか見えないです。<br />たぶん地元の人はこの時点であきらめていることでしょう。

    1m〜2mくらいしか見えないです。
    たぶん地元の人はこの時点であきらめていることでしょう。

  • しかし…<br />そして、初めて摩周湖に訪れたため方向も全く分からないまま写真を。<br />屈斜路湖?摩周湖?たぶんどっちかがあるはずの場所。

    しかし…
    そして、初めて摩周湖に訪れたため方向も全く分からないまま写真を。
    屈斜路湖?摩周湖?たぶんどっちかがあるはずの場所。

    摩周湖 自然・景勝地

  • おぉ。ここが摩周湖!!(笑

    おぉ。ここが摩周湖!!(笑

  • 道の駅摩周で摩周メロンを買いに行きましたが売り切れでした。<br />次の日のそば祭りで安く購入することを勧められ、宿泊ホテルの川湯観光ホテルへ。<br />こちらはフロントと売店です。<br />薄暗く、特に買いたいものはなし。

    道の駅摩周で摩周メロンを買いに行きましたが売り切れでした。
    次の日のそば祭りで安く購入することを勧められ、宿泊ホテルの川湯観光ホテルへ。
    こちらはフロントと売店です。
    薄暗く、特に買いたいものはなし。

    川湯温泉 川湯観光ホテル 宿・ホテル

    立地最高 by puti773さん
  • 東館12畳のお部屋。<br />夜の星空ツアーと雲海が見たくてこのホテルを選択していたので、いろいろ考えた結果だったのですが、次回は何か違う方法を考えよう。<br />ただ、とてもとても安くて!<br />3人で夕食付で23000円くらいだった。<br />大浴場は有名な川湯温泉だし、そういった意味では満足できるかと。

    東館12畳のお部屋。
    夜の星空ツアーと雲海が見たくてこのホテルを選択していたので、いろいろ考えた結果だったのですが、次回は何か違う方法を考えよう。
    ただ、とてもとても安くて!
    3人で夕食付で23000円くらいだった。
    大浴場は有名な川湯温泉だし、そういった意味では満足できるかと。

  • 夕食のテーブルセット。<br />個室風の食事エリアで、ミニバイキングが付きます。<br />通りがかりに大広間で食事している人たちを見たのでプランがいろいろありそう。

    夕食のテーブルセット。
    個室風の食事エリアで、ミニバイキングが付きます。
    通りがかりに大広間で食事している人たちを見たのでプランがいろいろありそう。

  • 私が選んだのは摩周ポーク付きのプラン。<br />バイキングはほんと全然たいしたことないので、メインに食べたいものを選ぶとよいです。<br />摩周ポークをジャガイモの衣でくるんで焼いてあります。<br />とてもおいしかったしボリュームもありました。<br />隣のテーブルで「食べるものが何にもない」と嘆いているお客さんもいたので、食事はほんとどのプランを選ぶかにかかってそう。<br />この日は大浴場に行って、早めに就寝。<br />雲海ツアーはダメになったけど、7時くらいから晴れてくる予報だったので摩周湖にリベンジする為、すごく早く朝食(バイキング)を食べたからか撮るべき何かがなかったのか、朝食の写真が1枚もなかった…<br /><br />3日目の摩周湖へ続く…

    私が選んだのは摩周ポーク付きのプラン。
    バイキングはほんと全然たいしたことないので、メインに食べたいものを選ぶとよいです。
    摩周ポークをジャガイモの衣でくるんで焼いてあります。
    とてもおいしかったしボリュームもありました。
    隣のテーブルで「食べるものが何にもない」と嘆いているお客さんもいたので、食事はほんとどのプランを選ぶかにかかってそう。
    この日は大浴場に行って、早めに就寝。
    雲海ツアーはダメになったけど、7時くらいから晴れてくる予報だったので摩周湖にリベンジする為、すごく早く朝食(バイキング)を食べたからか撮るべき何かがなかったのか、朝食の写真が1枚もなかった…

    3日目の摩周湖へ続く…

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP