プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願かなって初めての海外一人旅!ヨーロッパ周遊!<br />期間は2週間、行きたいところを地図でつないで、周遊ルートを作成しました。<br />少し時間が空いてしまいましたが、旅の思い出を思い返しながら書いていきたいと思います☆<br /><br />6/3:福岡空港からプラハへ<br />6/4:プラハ観光<br />6/5:チェスキークルムロフへ移動、観光<br />6/6:ウィーンへ移動、観光<br />6/7:ウィーン観光<br />6/8:ウィーン観光<br />6/9:ザルツブルクへ移動、観光<br />6/10:ザルツブルク、ハルシュタット観光<br />6/11:ミュンヘンへ移動、観光<br />6/12:ストラスブールへ移動、観光<br />6/13:ストラスブール、コルマール、リクヴィール観光<br />6/14:パリへ移動、観光<br />6/15:パリディズニーランド観光<br />6/16:パリから福岡空港へ<br />6/17:福岡空港着<br /><br />

はじめての女海外一人旅 フィンエアーでプラハへ☆

34いいね!

2016/06/03 - 2016/06/04

520位(同エリア4548件中)

4

11

みりん子

みりん子さん

念願かなって初めての海外一人旅!ヨーロッパ周遊!
期間は2週間、行きたいところを地図でつないで、周遊ルートを作成しました。
少し時間が空いてしまいましたが、旅の思い出を思い返しながら書いていきたいと思います☆

6/3:福岡空港からプラハへ
6/4:プラハ観光
6/5:チェスキークルムロフへ移動、観光
6/6:ウィーンへ移動、観光
6/7:ウィーン観光
6/8:ウィーン観光
6/9:ザルツブルクへ移動、観光
6/10:ザルツブルク、ハルシュタット観光
6/11:ミュンヘンへ移動、観光
6/12:ストラスブールへ移動、観光
6/13:ストラスブール、コルマール、リクヴィール観光
6/14:パリへ移動、観光
6/15:パリディズニーランド観光
6/16:パリから福岡空港へ
6/17:福岡空港着

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 福岡空港を朝9:30発フィンエアーのヘルシンキ経由でプラハに向かいます。<br />フィンエアーのホームページとにらめっこして福岡ヨーロッパの往復で10万未満と、お安い航空券をゲットできました。わくわくどきどき…<br />フィンエアーの機内はきれいで、ビジネスクラス以上の方にはマリメッコのアメニティがあるようです。うらやましい(´・ω・`)<br />映画もちょうど流行っていたズートピアがあり、なかなか快適。

    福岡空港を朝9:30発フィンエアーのヘルシンキ経由でプラハに向かいます。
    フィンエアーのホームページとにらめっこして福岡ヨーロッパの往復で10万未満と、お安い航空券をゲットできました。わくわくどきどき…
    フィンエアーの機内はきれいで、ビジネスクラス以上の方にはマリメッコのアメニティがあるようです。うらやましい(´・ω・`)
    映画もちょうど流行っていたズートピアがあり、なかなか快適。

  • 機内食は魚のあんかけ?だったかな?<br />お味は私にはちょっといまいちでした。<br />そして食事中になんだか気持ち悪くなり、トイレでリバース\(^o^)/<br />前日から胃の調子がよくなかったのですが、せっかくの旅行でこんな体調不良になるとは…一人旅のデメリットにいきなり遭遇。<br />具合悪くて不安で本当に帰りたくなりました笑

    機内食は魚のあんかけ?だったかな?
    お味は私にはちょっといまいちでした。
    そして食事中になんだか気持ち悪くなり、トイレでリバース\(^o^)/
    前日から胃の調子がよくなかったのですが、せっかくの旅行でこんな体調不良になるとは…一人旅のデメリットにいきなり遭遇。
    具合悪くて不安で本当に帰りたくなりました笑

  • といいつつなんだかんだ映画を見たり睡眠をとっていたらだいぶマシに。<br />2度目の機内食はパスタ?フルーツもありすっきり〜<br />ヘルシンキまでの約10時間はあっという間です。

    といいつつなんだかんだ映画を見たり睡眠をとっていたらだいぶマシに。
    2度目の機内食はパスタ?フルーツもありすっきり〜
    ヘルシンキまでの約10時間はあっという間です。

  • ヘルシンキ到着〜!<br />ムーミン、マリメッコ、イッタラ、などなど女子の好きそうなものがつまった空港ですね。奥様にお土産を頼まれているであろう日本人サラリーマンをたくさん見かけました(^^;)<br />

    ヘルシンキ到着〜!
    ムーミン、マリメッコ、イッタラ、などなど女子の好きそうなものがつまった空港ですね。奥様にお土産を頼まれているであろう日本人サラリーマンをたくさん見かけました(^^;)

  • かわいいぬいぐるみ。<br />毛皮?のようなものもあちこちにありました。

    かわいいぬいぐるみ。
    毛皮?のようなものもあちこちにありました。

  • プラハ行きの飛行機までは乗り継ぎ時間が5時間ほどあるので、<br />おいしそうなジュースを買って休憩。<br />今思えば結構高いけど、リフレッシュできました。<br />ここからやたらとフレッシュジュースを飲むようになります。

    プラハ行きの飛行機までは乗り継ぎ時間が5時間ほどあるので、
    おいしそうなジュースを買って休憩。
    今思えば結構高いけど、リフレッシュできました。
    ここからやたらとフレッシュジュースを飲むようになります。

  • なんとか暇をつぶしてやっと搭乗。<br />

    なんとか暇をつぶしてやっと搭乗。

  • 2時間ほどで到着!<br />謎のオブジェがお出迎え。<br />空港からホテルまでは乗り合いタクシーを予約済みです。<br />praha airport transferという会社で、290ck(約1,500円)<br />初の海外一人旅が不安すぎて、事前予約できるものはなんでも日本で予約していきました(^-^)<br />

    2時間ほどで到着!
    謎のオブジェがお出迎え。
    空港からホテルまでは乗り合いタクシーを予約済みです。
    praha airport transferという会社で、290ck(約1,500円)
    初の海外一人旅が不安すぎて、事前予約できるものはなんでも日本で予約していきました(^-^)

  • ホテルの目の前で降ろしてくれます。<br />プラハではこちらのベトレムクラブに2泊します。<br />外観がかわいすぎる!!<br />フロントの方もかたこと英語の日本人に親切にしてくださり、居心地のいいホテルでした。<br />ベトレム教会の真裏?とのことですが、べトレム教会には行きませんでした。

    ホテルの目の前で降ろしてくれます。
    プラハではこちらのベトレムクラブに2泊します。
    外観がかわいすぎる!!
    フロントの方もかたこと英語の日本人に親切にしてくださり、居心地のいいホテルでした。
    ベトレム教会の真裏?とのことですが、べトレム教会には行きませんでした。

  • ヨーロッパの夏の夜はとにかく明るい!<br />冬のヨーロッパしか行ったことがなかったので、まずこれにびっくりです。<br />てなわけで少しぷらっとしてみます。<br />有名な時計塔!本当見るだけです(^^;)

    ヨーロッパの夏の夜はとにかく明るい!
    冬のヨーロッパしか行ったことがなかったので、まずこれにびっくりです。
    てなわけで少しぷらっとしてみます。
    有名な時計塔!本当見るだけです(^^;)

  • あ〜プラハに来た!という実感がわいてきました。<br />ひとつひとつの建物がとても魅力的です。<br />しかし、この後道に迷い、半泣きになりながらなんとかホテルに戻りました笑<br />今日は疲れて胃の調子も怪しいので晩御飯は飛行機で持ち帰ったパンです。わびしいですが、体調を崩さないがテーマともいえる一人旅なので、早寝します。<br />明日は1日プラハを観光します(^-^)

    あ〜プラハに来た!という実感がわいてきました。
    ひとつひとつの建物がとても魅力的です。
    しかし、この後道に迷い、半泣きになりながらなんとかホテルに戻りました笑
    今日は疲れて胃の調子も怪しいので晩御飯は飛行機で持ち帰ったパンです。わびしいですが、体調を崩さないがテーマともいえる一人旅なので、早寝します。
    明日は1日プラハを観光します(^-^)

この旅行記のタグ

関連タグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ペコリーノさん 2016/10/28 14:16:55
    旅行のコース
    みりん子さん、こんにちは。

    初めての一人旅でこのコースはすごいな〜と、感心しました。
    ご自分で全部考えて、手配したんですよね。素晴らしいです!

    私はずっと一人旅をしていますが、「プラハへ行きたい」と思ってから実際に旅行するまで5年以上かかりました。

    まずは英語の通じるところ→一都市滞在→イギリスでの国内周遊→ヨーロッパ本土へ進出。まずはスイス→ドイツ・・・・長〜い道のりでした。(笑)

    一人旅は自分の体調が一番です。その点でも、体調を崩すと寂しいこともありますが、何より自分の都合を一番に考えられるのも利点です。同行者に迷惑が掛からないですしね。
    路に迷うのは日常茶飯事です。
    まあ、それでも何とかなってます。焦らずに楽しみましょう!

    ペコリーノ

    みりん子

    みりん子さん からの返信 2016/10/31 17:42:26
    RE: 旅行のコース
    ペコリーノさん、はじめまして(^-^)

    コメントありがとうございます。
    旅のコースをお褒めいただきうれしいです(*^-^*)

    本当はもっと下調べや準備をしていけばよかったなぁとあとから思いましたが、なんとかなったのでよかったです(^^;)

    5年も思いを募らせて訪れたプラハはさぞ素敵でしたでしょうね(*^-^*)
    一人旅の大先輩ですね。
    同行者に迷惑がかからないというのはいいですよね〜
    私も友人と旅行したときは少しの体調不良はごまかしていました(-.-)
    道に迷うのは日常茶飯事。そう言っていただけてほっとしました笑

    また見にいらしてください(^^)/

    みりん子
  • kinaさん 2016/10/09 19:02:37
    すごく共感しました
    みりん子さん、こんばんは。
    コメントのお返事ありがとうございました。

    旅行出発の旅行記を拝見させていただき、共感することがあったのでまたコメントさせていただきました。
    ひとり旅なのでカラダに気をつけていたつもりでしたが、私も飛行機の中でリバース(u_u)。オーストリア航空のスチュワーデスさんの対応は親切ではありませんでした。
    到着後は方向音痴なので1日目は日本で買ったおにぎりを夕飯に。わびしい気持ちよりも疲れを取ることを大事に、とにかく無理しない!を原則にしました〜。

    みりん子さんは約二週間の旅、ひとりですごいなーと。さらにメンタルと英語力を付けて、私もいつか挑戦してみたいです(笑)。

    kina

    みりん子

    みりん子さん からの返信 2016/10/10 00:57:50
    RE: すごく共感しました
    kinaさん、またまたコメントありがとうございます!

    行きの飛行機から夕食まで、似たような状況に陥っていたのですね!
    帰りならまだしも、往路で体調不良はつらいですよね。
    本気で帰りの飛行機はいくらするだろうかと考えてしまいました笑
    CAさんがあまり親切ではなかったとのこと、残念ですね(>_<)
    私は一人で吐き気をごまかしていました(^^;)トイレのすぐ近くの座席でよかったです笑

    ひとりたびは気兼ねしなくていい反面、頼れる人がいないので本当に「無理をしない」が大事ですね!
    行きたいところやりたいことは山ほどあるけど、きつきつのスケジュールにして体調を崩したら大変!と思い、泣く泣くあきらめた場所もたくさんありますよね( ;∀;)

    二週間なんとか無事に生きて帰れたこと、本当にありがたく思います笑
    ちなみに私の英語力はなんとか言ってることはわかるものの、言いたいことは全然伝わらないという感じで、典型的な日本人だなぁと痛感しました(-_-)
    次回また海外にいけることを信じてお互いがんばりましょう!(^^)/

みりん子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP