カルカソンヌ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
弾丸旅がデフォルトとなりつつある最近の旅の中でもトップ3に入るくらいの弾丸さになりました。<br /><br />一目、写真を見て行きたい!と決心した城、そうそれがフランス南部の田舎町、カルカソンヌです。<br /><br />今回、1被だけ仕事を休み、わずか4日で行ってきました。<br /><br />もったいないけど、仕事忙しい人でも行けない事はありません。<br /><br />・・・と、日程は以下の通り。<br /><br /><br />9月21日仕事終わりの深夜便<br />9月22日→ドバイ→バルセロナ(着後、カンプノウとサグラダファミリアへ)→高速鉄道でカルカソンヌへ。夜着<br />9月23日 カルカソンヌ観光 →夜にバルセロナへ<br />9月24日 午前中バルセロナ観光 午後初の便でドバイへ→関空9月25日夕方着<br /><br />これを見たあなたは思うでしょう、もったいない・・・(笑<br />これでも仕事1日は休んでいるのです(><)<br /><br />

進撃の巨人のモデルの城、カルカソンヌ弾丸旅!おまけにバルセロナ。

29いいね!

2016/09/22 - 2016/09/25

55位(同エリア224件中)

11

386

ひろひろっ

ひろひろっさん

弾丸旅がデフォルトとなりつつある最近の旅の中でもトップ3に入るくらいの弾丸さになりました。

一目、写真を見て行きたい!と決心した城、そうそれがフランス南部の田舎町、カルカソンヌです。

今回、1被だけ仕事を休み、わずか4日で行ってきました。

もったいないけど、仕事忙しい人でも行けない事はありません。

・・・と、日程は以下の通り。


9月21日仕事終わりの深夜便
9月22日→ドバイ→バルセロナ(着後、カンプノウとサグラダファミリアへ)→高速鉄道でカルカソンヌへ。夜着
9月23日 カルカソンヌ観光 →夜にバルセロナへ
9月24日 午前中バルセロナ観光 午後初の便でドバイへ→関空9月25日夕方着

これを見たあなたは思うでしょう、もったいない・・・(笑
これでも仕事1日は休んでいるのです(><)

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配
  • ホームベースの関空から初のエミレーツ航空で出発〜♪

    ホームベースの関空から初のエミレーツ航空で出発〜♪

  • スチュワーデスさんの服装が中東風でいいね〜。

    スチュワーデスさんの服装が中東風でいいね〜。

  • 777−300型。<br /><br />エコノミーの座席、コンセントもあって便利ですが、シートピッチは普通にせまいです。

    777−300型。

    エコノミーの座席、コンセントもあって便利ですが、シートピッチは普通にせまいです。

  • さらば関空、さらば日本!

    さらば関空、さらば日本!

  • なんか天井が星空チックになってた・・・

    なんか天井が星空チックになってた・・・

  • さてさて今日のメニューは??

    さてさて今日のメニューは??

  • チキンをチョイスしました。<br /><br />ビールがあんまり冷えてなかったぞ(怒

    チキンをチョイスしました。

    ビールがあんまり冷えてなかったぞ(怒

  • 夜を追いかけながら中国からインド上空を西へ進みます。

    夜を追いかけながら中国からインド上空を西へ進みます。

  • 僕はいつも空いてれば、後ろの2列席を取ります。<br /><br />3列だと窓側の場合、出るのが大変なので。

    僕はいつも空いてれば、後ろの2列席を取ります。

    3列だと窓側の場合、出るのが大変なので。

  • 到着前はお腹に優しいおかゆをチョイス〜

    到着前はお腹に優しいおかゆをチョイス〜

  • 約10時間かけて、初めて降り立つドバイ空港!<br /><br />なんと777という大型機なのにバス移動は初めてです・・・

    約10時間かけて、初めて降り立つドバイ空港!

    なんと777という大型機なのにバス移動は初めてです・・・

  • しかしこの空港はド派手!<br /><br />

    しかしこの空港はド派手!

  • スケールも大きいね。

    スケールも大きいね。

  • 空港で朝を迎えました。<br /><br />ゲートでは朝刊を自由に取れました。

    空港で朝を迎えました。

    ゲートでは朝刊を自由に取れました。

  • おしゃれ〜なターミナル。

    おしゃれ〜なターミナル。

  • そして初めて乗る、オール2F建て航空機、エアバスA380!!!

    そして初めて乗る、オール2F建て航空機、エアバスA380!!!

  • これに乗る為に今回の旅を企画した?というのも少しあります(笑<br /><br />USBとコンセント、両方揃ってて、エコノミーでも気持ち広めな気がしました。

    これに乗る為に今回の旅を企画した?というのも少しあります(笑

    USBとコンセント、両方揃ってて、エコノミーでも気持ち広めな気がしました。

  • とにかくA380がうじゃうじゃ!!<br /><br />こんなのここぐらいじゃないかな?

    とにかくA380がうじゃうじゃ!!

    こんなのここぐらいじゃないかな?

  • ターミナルもかっこいいね〜

    ターミナルもかっこいいね〜

  • 離陸後、左旋回し、世界一のビル、ブルジュハリファも見えました。

    離陸後、左旋回し、世界一のビル、ブルジュハリファも見えました。

  • いつか観光してみたいですね。

    いつか観光してみたいですね。

  • しばらくすると、とにかく一面の砂漠!<br /><br />

    しばらくすると、とにかく一面の砂漠!

  • まずは朝食。<br /><br />かるーくサラダにパン、フルーツも美味しい。

    まずは朝食。

    かるーくサラダにパン、フルーツも美味しい。

  • 砂漠の上を地中海へ向けて飛び続けます。

    砂漠の上を地中海へ向けて飛び続けます。

  • エミレーツの面白いのは垂直尾翼にカメラが付いてて、飛行機の状態が見える事です。

    エミレーツの面白いのは垂直尾翼にカメラが付いてて、飛行機の状態が見える事です。

  • 昼食はビーフをチョイス。<br /><br />ワインが美味しい。

    昼食はビーフをチョイス。

    ワインが美味しい。

  • 初めて見る地中海〜、たぶん・・・

    初めて見る地中海〜、たぶん・・・

  • う〜む、快適ですな〜。<br /><br />ちなみに横の席は日本人女性でした。やっぱ連休なので日本人多いのかな。

    う〜む、快適ですな〜。

    ちなみに横の席は日本人女性でした。やっぱ連休なので日本人多いのかな。

  • そして7時間のフライトでついに到着、バルセロナ!!!

    そして7時間のフライトでついに到着、バルセロナ!!!

  • 今回はとにかく弾丸!<br /><br />今日中にフランスの田舎街まで行くので、急ぎ地下鉄で移動します。<br /><br />地下鉄9号線に乗り、コイブランという駅で降りると・・・

    今回はとにかく弾丸!

    今日中にフランスの田舎街まで行くので、急ぎ地下鉄で移動します。

    地下鉄9号線に乗り、コイブランという駅で降りると・・・

  • 駅から10分もかからずに着いたこの場所は・・・

    駅から10分もかからずに着いたこの場所は・・・

  • じゃーん!!!<br /><br />わかります?わかります??

    じゃーん!!!

    わかります?わかります??

  • まずはチケット売り場で入場券を買います。<br /><br />

    まずはチケット売り場で入場券を買います。

  • 23ユーロ払って入ります。<br /><br />

    23ユーロ払って入ります。

  • そうです!FCバルセロナのホームスタジアム、カンプノウスタジアム!!!

    そうです!FCバルセロナのホームスタジアム、カンプノウスタジアム!!!

  • サッカー詳しくありませんが、来てみました!

    サッカー詳しくありませんが、来てみました!

  • すんげー、トロフィーいっぱい並んでるけど、よくわかりません。

    すんげー、トロフィーいっぱい並んでるけど、よくわかりません。

  • メッシとネイマールしかわかりません!!(もったいな・・・

    メッシとネイマールしかわかりません!!(もったいな・・・

  • そんなサッカーわからない俺でもスタジアム見た時は感動しました。

    そんなサッカーわからない俺でもスタジアム見た時は感動しました。

  • 意外とピッチが近くて、どこから見ても良く見えそう。

    意外とピッチが近くて、どこから見ても良く見えそう。

  • たそがれ、ならぬコーフン写真を記念に(笑

    たそがれ、ならぬコーフン写真を記念に(笑

  • 進んでいくと、試合後なんかのインタビュールームも見れます。

    進んでいくと、試合後なんかのインタビュールームも見れます。

  • ここは入団会見する所?!

    ここは入団会見する所?!

  • そしてそして、廊下を進んでいくと

    そしてそして、廊下を進んでいくと

  • 選手のロッカールーム!<br /><br />なんと!ジャグジー完備!!笑

    選手のロッカールーム!

    なんと!ジャグジー完備!!笑

  • いや〜、こんなとこにも入れるとは。

    いや〜、こんなとこにも入れるとは。

  • そしてここは試合入場前に選手が並んでいる所。

    そしてここは試合入場前に選手が並んでいる所。

  • 教会もありました!

    教会もありました!

  • そして再びそこからピッチへ出ます!

    そして再びそこからピッチへ出ます!

  • 選手の目線ではこうやって見えてるんだね。

    選手の目線ではこうやって見えてるんだね。

  • 振り返るとこんな感じ。

    振り返るとこんな感じ。

  • 再び、たそがれ写真を。

    再び、たそがれ写真を。

  • いや〜、かっこいいスタジアムだな〜・・・

    いや〜、かっこいいスタジアムだな〜・・・

  • こんなトコでプレーできたら最高だろうね。

    こんなトコでプレーできたら最高だろうね。

  • iphoneのパノラマ使ってみました。

    iphoneのパノラマ使ってみました。

  • 実況席なんかへも入れます。

    実況席なんかへも入れます。

  • ここから実況してるんだね〜

    ここから実況してるんだね〜

  • カンプノウスタジアムの模型。

    カンプノウスタジアムの模型。

  • FCバルセロナのグッズ売り場もあります。

    FCバルセロナのグッズ売り場もあります。

  • さてさて、地下鉄でサンツ駅に移動し、高速鉄道のチケットを買います。<br /><br />髪に書いて渡すとわかりやすいです。スペイン語全くわからないので。

    さてさて、地下鉄でサンツ駅に移動し、高速鉄道のチケットを買います。

    髪に書いて渡すとわかりやすいです。スペイン語全くわからないので。

  • 結構、並ばされました。20分ぐらいはかかったかな?<br /><br />無事、フランス、カルカソンヌまでの直行便チケットをゲット。

    結構、並ばされました。20分ぐらいはかかったかな?

    無事、フランス、カルカソンヌまでの直行便チケットをゲット。

  • まだ2時間ぐらい時間があるので、地下鉄でサグラダファミリアを見にいきます。<br /><br />ちなみに地下鉄のチケットはタルヘタ10という10回分の回数券を買いました。このチケットがあればスイカみたいに簡単に10回だけ乗る事ができます。

    まだ2時間ぐらい時間があるので、地下鉄でサグラダファミリアを見にいきます。

    ちなみに地下鉄のチケットはタルヘタ10という10回分の回数券を買いました。このチケットがあればスイカみたいに簡単に10回だけ乗る事ができます。

  • 駅を出るとすぐに見えます。<br /><br />こちら側が受難のファサード。西を向いていて、イエスの死をテーマにしてるらしいです。

    駅を出るとすぐに見えます。

    こちら側が受難のファサード。西を向いていて、イエスの死をテーマにしてるらしいです。

  • さすが、まだ工事中!<br /><br />2026年の完成を目指してるらしいです。

    さすが、まだ工事中!

    2026年の完成を目指してるらしいです。

  • 中に入ろうと思ったけど、4日後まで入れない??<br /><br />まさかね、気のせいかな・・・

    中に入ろうと思ったけど、4日後まで入れない??

    まさかね、気のせいかな・・・

  • 再び、別の係員に聞いても予約してる人じゃないと4日後まで入れない・・・・<br /><br />う、うそだろう・・・俺、日本から来てるんだぜ??笑<br /><br />まあ、これメインじゃないからいいけど。。。笑

    再び、別の係員に聞いても予約してる人じゃないと4日後まで入れない・・・・

    う、うそだろう・・・俺、日本から来てるんだぜ??笑

    まあ、これメインじゃないからいいけど。。。笑

  • こちらが生誕のファサード。ガウディが自ら指揮をとって作っただけあって、やはりすごい重厚感を感じます。

    こちらが生誕のファサード。ガウディが自ら指揮をとって作っただけあって、やはりすごい重厚感を感じます。

  • いや〜、すごいね。

    いや〜、すごいね。

  • 池をはさんで黄昏写真をパチリ。

    池をはさんで黄昏写真をパチリ。

  • 完成した時には見にきたいな。

    完成した時には見にきたいな。

  • さて、時間が余ったので、ガウディ通りを歩いて同じく世界遺産のサンパウ病院へ向かいます。

    さて、時間が余ったので、ガウディ通りを歩いて同じく世界遺産のサンパウ病院へ向かいます。

  • 通りを振り返るとサグラダファミリアが見えて、いい感じです。

    通りを振り返るとサグラダファミリアが見えて、いい感じです。

  • そして見えてきました。サンパウ病院。

    そして見えてきました。サンパウ病院。

  • 子供たちが遊んでいるのいい絵になります。

    子供たちが遊んでいるのいい絵になります。

  • ガウディのライバル、モンタネールさんが作った、この病院。<br /><br />2009年までは実際に病院として使われてたそうです。

    ガウディのライバル、モンタネールさんが作った、この病院。

    2009年までは実際に病院として使われてたそうです。

  • さて、再び地下鉄でサンツ駅に戻り、高速鉄道に乗ります。<br /><br />改札内のカフェでサンドイッチとビールを買ってテイクアウト。

    さて、再び地下鉄でサンツ駅に戻り、高速鉄道に乗ります。

    改札内のカフェでサンドイッチとビールを買ってテイクアウト。

  • 席は指定席ですが、なんと向かい合うタイプの席でした・・・<br /><br />お構いなしに夕食にします(笑

    席は指定席ですが、なんと向かい合うタイプの席でした・・・

    お構いなしに夕食にします(笑

  • 途中、子供向けのテレビが始まり、イヤホンが配られました。

    途中、子供向けのテレビが始まり、イヤホンが配られました。

  • ジローナを過ぎて、フランスへ入ります。<br /><br />この列車はトゥールーズ行きなので、カルカソンヌまでは乗換えなしです。

    ジローナを過ぎて、フランスへ入ります。

    この列車はトゥールーズ行きなので、カルカソンヌまでは乗換えなしです。

  • ほぼ定刻通りにカルカソンヌ駅に到着!

    ほぼ定刻通りにカルカソンヌ駅に到着!

  • 駅前にはタクシーを待つお客さんが並んでますが、タクシー少ないみたい。

    駅前にはタクシーを待つお客さんが並んでますが、タクシー少ないみたい。

  • 振り返り、こちらがカルカソンヌ駅。

    振り返り、こちらがカルカソンヌ駅。

  • タクシーを待つのもあれなので、歩いてシテの下のホテルまで向かいます。

    タクシーを待つのもあれなので、歩いてシテの下のホテルまで向かいます。

  • あんまり人はいませんが、所々、飲食店にお客さんはいます。

    あんまり人はいませんが、所々、飲食店にお客さんはいます。

  • 駅からまっすぐ伸びる道。

    駅からまっすぐ伸びる道。

  • 途中、左折して進むと川が見えてきます。

    途中、左折して進むと川が見えてきます。

  • そして川に突き当たると・・・<br /><br />キレイ・・・<br /><br />キレイすぎる、シテの全容が現れます。

    そして川に突き当たると・・・

    キレイ・・・

    キレイすぎる、シテの全容が現れます。

  • 夜のライトアップがなかなかいい感じです。

    夜のライトアップがなかなかいい感じです。

  • そのまま川を渡り、シテの麓のホテルへ。<br /><br />

    そのまま川を渡り、シテの麓のホテルへ。

  • こちらがホテルの前の通り。<br /><br />めちゃめちゃいい雰囲気だ〜。

    こちらがホテルの前の通り。

    めちゃめちゃいい雰囲気だ〜。

  • フロントでは到着の遅い、俺のことを待っていてくれました。

    フロントでは到着の遅い、俺のことを待っていてくれました。

  • 部屋から見えるシテ。<br /><br />窓から乗り出すと見えます。<br /><br />いやー、長い1日が終わります。

    部屋から見えるシテ。

    窓から乗り出すと見えます。

    いやー、長い1日が終わります。

  • 翌朝・・・<br /><br />昨夜は行かなかったホテルの3Fにあるテラスからシテを撮影。

    翌朝・・・

    昨夜は行かなかったホテルの3Fにあるテラスからシテを撮影。

  • それにしても朝は寒いな・・・

    それにしても朝は寒いな・・・

  • この村の家もいい雰囲気してるよね〜

    この村の家もいい雰囲気してるよね〜

  • ホテル内に飾られてたシテの図。

    ホテル内に飾られてたシテの図。

  • テラスは狭いけどこんな感じ。<br /><br />ホテルはDU PONT VIEUXって所です。

    テラスは狭いけどこんな感じ。

    ホテルはDU PONT VIEUXって所です。

  • 黄昏写真も撮りました!<br /><br />三脚持参で一人で撮ってるんですよ、これ(涙

    黄昏写真も撮りました!

    三脚持参で一人で撮ってるんですよ、これ(涙

  • ホテル内の階段〜

    ホテル内の階段〜

  • そして朝食です。<br /><br />

    そして朝食です。

  • チーズはやっぱり美味しいね〜

    チーズはやっぱり美味しいね〜

  • ゆで卵と一緒に、ハムとチーズとパンで食べます。<br /><br />うまうま〜

    ゆで卵と一緒に、ハムとチーズとパンで食べます。

    うまうま〜

  • フロントの番をしてるのはこの方です!笑

    フロントの番をしてるのはこの方です!笑

  • フロントでシテの地図をもらってきました。<br /><br />お勧めの撮影ポイントを聞くと、ブドウ畑越しに見るシテと言われたので、行ってみることにします。

    フロントでシテの地図をもらってきました。

    お勧めの撮影ポイントを聞くと、ブドウ畑越しに見るシテと言われたので、行ってみることにします。

  • ホテルから坂を登っていくと城の入り口が見えてきます。

    ホテルから坂を登っていくと城の入り口が見えてきます。

  • が、スルーし、ぶどう畑へと向かいます。

    が、スルーし、ぶどう畑へと向かいます。

  • 見えてきました。ブドウ畑。<br /><br />すんごいキレイな畑。

    見えてきました。ブドウ畑。

    すんごいキレイな畑。

  • 振り返るとシテが見えます。

    振り返るとシテが見えます。

  • ぶどう畑とシテ。

    ぶどう畑とシテ。

  • さて、再び入口へと向かいます。

    さて、再び入口へと向かいます。

  • 素晴らしい天気だ・・・

    素晴らしい天気だ・・・

  • お墓もかっこいいね。

    お墓もかっこいいね。

  • こんなのが城の周りを走ってるみたいです。

    こんなのが城の周りを走ってるみたいです。

  • さていよいよ城内へ。

    さていよいよ城内へ。

  • かっこいいね〜

    かっこいいね〜

  • ラピュタに出てくる、巨人ロボットが暴れる城に似てる。

    ラピュタに出てくる、巨人ロボットが暴れる城に似てる。

  • 入口だけに強固な造りです。

    入口だけに強固な造りです。

  • 城壁を中に入ると、かわいらしい街が広がっています。

    城壁を中に入ると、かわいらしい街が広がっています。

  • お土産屋さんが並びます。

    お土産屋さんが並びます。

  • そして城壁の中にさらにある城へと入っていきます。

    そして城壁の中にさらにある城へと入っていきます。

  • ここから先はチケットが必要です。

    ここから先はチケットが必要です。

  • 日本語のパンフレットもありました。

    日本語のパンフレットもありました。

  • 城内へ入ります。

    城内へ入ります。

  • 中にはいろんな展示物が並びます。<br /><br />お城の模型。

    中にはいろんな展示物が並びます。

    お城の模型。

  • 城壁の上に出ました。

    城壁の上に出ました。

  • 上からはカルカソンヌの街が一望できます。

    上からはカルカソンヌの街が一望できます。

  • さすが、城だけあって、上から攻撃する為の設備があります。

    さすが、城だけあって、上から攻撃する為の設備があります。

  • パノラマ写真見れるかな?

    パノラマ写真見れるかな?

  • 泊まってたホテルとか、昨日渡ってきた橋が見えてます。

    泊まってたホテルとか、昨日渡ってきた橋が見えてます。

  • ガイドツアーもやってるみたいです。

    ガイドツアーもやってるみたいです。

  • さて、お城を出て、城壁内の街を散策します。

    さて、お城を出て、城壁内の街を散策します。

  • かわいらしいチョコレート屋さんとか。

    かわいらしいチョコレート屋さんとか。

  • アイスクリーム。

    アイスクリーム。

  • うーん、日本人一人もいなーい。いいね。

    うーん、日本人一人もいなーい。いいね。

  • チョコレート屋さん、いろんな種類があって、カラフル!<br /><br />合成着色料使ってるのかな?とか職業柄考えてしまうのでありました。

    チョコレート屋さん、いろんな種類があって、カラフル!

    合成着色料使ってるのかな?とか職業柄考えてしまうのでありました。

  • 教会にきました。

    教会にきました。

  • ステンドグラスがキレイっす。

    ステンドグラスがキレイっす。

  • ここでもパノラマ。

    ここでもパノラマ。

  • さて、外に出ると城壁の上を歩けることに気づき、再びお城の中から城壁へ登ります。

    さて、外に出ると城壁の上を歩けることに気づき、再びお城の中から城壁へ登ります。

  • いや〜、りりしいね。

    いや〜、りりしいね。

  • なかなかこんな規模で残ってる城は少なそう。

    なかなかこんな規模で残ってる城は少なそう。

  • こんなテラス席で食事するのもよさそう。

    こんなテラス席で食事するのもよさそう。

  • 城壁と町並み。

    城壁と町並み。

  • 椅子だけ現代風ですが、このような劇場も城内にあります。

    椅子だけ現代風ですが、このような劇場も城内にあります。

  • 城壁と畑。

    城壁と畑。

  • 牢屋。<br /><br />ラピュタのパズーが入ってたのもこんなんだっけ?

    牢屋。

    ラピュタのパズーが入ってたのもこんなんだっけ?

  • 先ほどの教会を城壁から。

    先ほどの教会を城壁から。

  • 城壁から降りると、変わった楽器を弾いてる人が。

    城壁から降りると、変わった楽器を弾いてる人が。

  • このお姉さんの字、めちゃ上手やった。

    このお姉さんの字、めちゃ上手やった。

  • お花と町並み。

    お花と町並み。

  • こういう看板がいいよね。

    こういう看板がいいよね。

  • さて、そろそろ城を後にする事にします。

    さて、そろそろ城を後にする事にします。

  • 街から近い方の出口から出ます。

    街から近い方の出口から出ます。

  • いいバックなので、しばし自分も入って撮ります。笑

    いいバックなので、しばし自分も入って撮ります。笑

  • ネコちゃん発見。

    イチオシ

    ネコちゃん発見。

  • 城とネコと僕。笑

    城とネコと僕。笑

  • お城キレイだにゃ〜

    お城キレイだにゃ〜

  • ふにゃ〜!!笑

    ふにゃ〜!!笑

  • 再びパノラマ。

    再びパノラマ。

  • 下ります〜

    下ります〜

  • 麓の街に戻りました。

    麓の街に戻りました。

  • 石畳がいいね。

    石畳がいいね。

  • 街から見えるシテ。

    街から見えるシテ。

  • わんちゃん〜連れてる人多い気がする。

    わんちゃん〜連れてる人多い気がする。

  • 昨日のホテルに戻り、預かってもらってたリュックをもらいます。

    昨日のホテルに戻り、預かってもらってたリュックをもらいます。

  • 再び、昨夜渡った、橋へ。

    再び、昨夜渡った、橋へ。

  • 橋からの眺め。<br /><br />ここが一番いいかなー。

    橋からの眺め。

    ここが一番いいかなー。

  • 飛行機。<br /><br />そういえば遊覧飛行みたいな小型機が結構飛んでます。

    飛行機。

    そういえば遊覧飛行みたいな小型機が結構飛んでます。

  • さよならシテ・・・

    さよならシテ・・・

  • 駅へと向かいます。<br /><br />切符を買ってないので、まずは切符買わないと・・・

    駅へと向かいます。

    切符を買ってないので、まずは切符買わないと・・・

  • 駅前の通りを駅へ向けて歩きます。

    駅前の通りを駅へ向けて歩きます。

  • 駅に到着。<br /><br />切符を買うが、なんと89ユーロ?!高すぎてビックリ!<br /><br />昨日は60ユーロ弱だったのに、値段が変わるってどういう事?!!!<br /><br />しかもまだ4時間ほど明人いう・・・まじか。。。あらかじめ予約しておいた方が安上がりだったな。ひとつ勉強になりました。

    駅に到着。

    切符を買うが、なんと89ユーロ?!高すぎてビックリ!

    昨日は60ユーロ弱だったのに、値段が変わるってどういう事?!!!

    しかもまだ4時間ほど明人いう・・・まじか。。。あらかじめ予約しておいた方が安上がりだったな。ひとつ勉強になりました。

  • 仕方ないので、駅前のレストランでゆっくり昼食をとります。<br /><br />フランス南部の郷土料理「カスレ」です。<br /><br />う〜ん、ビミョー(笑

    仕方ないので、駅前のレストランでゆっくり昼食をとります。

    フランス南部の郷土料理「カスレ」です。

    う〜ん、ビミョー(笑

  • 時間つぶしでぶらついてると教会を見つけました。

    時間つぶしでぶらついてると教会を見つけました。

  • 仕方ないので、もういっかいシテが見える橋まで行く事に。

    仕方ないので、もういっかいシテが見える橋まで行く事に。

  • 時間がゆっくり流れてて、いい雰囲気の街です。

    時間がゆっくり流れてて、いい雰囲気の街です。

  • アイス食べて〜

    アイス食べて〜

  • ビール飲んで〜<br /><br />ビールが安く飲めます。

    ビール飲んで〜

    ビールが安く飲めます。

  • 再びシテを見て〜笑

    再びシテを見て〜笑

  • 汽車撮って〜

    汽車撮って〜

  • たそがれて〜

    たそがれて〜

  • うん、さっきよりキレイに撮れた気がする。<br /><br />戻って良かった。

    うん、さっきよりキレイに撮れた気がする。

    戻って良かった。

  • この景色見ながら、音楽を聴いてマッタリします♪

    この景色見ながら、音楽を聴いてマッタリします♪

  • なんちゅう幸せな時間だ〜。

    なんちゅう幸せな時間だ〜。

  • たっぷり黄昏ました。

    たっぷり黄昏ました。

  • 今度こそ本当にサヨナラ、シテ。

    今度こそ本当にサヨナラ、シテ。

  • パノラマ写真。

    パノラマ写真。

  • 再び駅へと歩きます。<br /><br />20分ぐらいかかるかな。

    再び駅へと歩きます。

    20分ぐらいかかるかな。

  • 学校から子供たちが出てきてました。<br /><br />かわいい。

    学校から子供たちが出てきてました。

    かわいい。

  • お母さんと子どものふれあいがいい絵になってた。

    お母さんと子どものふれあいがいい絵になってた。

  • 駅前には運河があって、バカンス中の船が通っています。

    駅前には運河があって、バカンス中の船が通っています。

  • まだ時間あるので、汽車の撮影を。

    まだ時間あるので、汽車の撮影を。

  • 鉄道ファンじゃないので、よくわからない・・・

    鉄道ファンじゃないので、よくわからない・・・

  • そしていよいよカルカソンヌを後に。

    そしていよいよカルカソンヌを後に。

  • ナルボンヌという街で乗換えます。

    ナルボンヌという街で乗換えます。

  • ここからはバルセロナへ向かいます。

    ここからはバルセロナへ向かいます。

  • 電車が来るまで売店を見てると・・・・<br /><br />こんなタトゥーの雑誌が・・・需要あるんだな。汗

    電車が来るまで売店を見てると・・・・

    こんなタトゥーの雑誌が・・・需要あるんだな。汗

  • お!!<br /><br />日本の特集雑誌だ!!<br /><br />どれどれ・・・

    お!!

    日本の特集雑誌だ!!

    どれどれ・・・

  • お、おう・・・<br /><br />コギャルというやつですね?<br />うん、確かにいたね。

    お、おう・・・

    コギャルというやつですね?
    うん、確かにいたね。

  • これは・・・・<br /><br />仕事から帰ったお父さんと、子育てをする妻・・・みたいな図か???

    これは・・・・

    仕事から帰ったお父さんと、子育てをする妻・・・みたいな図か???

  • こ、、、、これは・・・・<br /><br />キャ、キャバクラ????<br /><br />いつの時代のだ?!!笑

    こ、、、、これは・・・・

    キャ、キャバクラ????

    いつの時代のだ?!!笑

  • お、おおう・・・・<br /><br /><br />これはあかんやつや・・・<br /><br />こんなん載せんといてくれ(笑

    お、おおう・・・・


    これはあかんやつや・・・

    こんなん載せんといてくれ(笑

  • これは・・・・<br /><br />カプセルホテル・・・・・<br /><br />それにしても古いぞ、写真が・・・・

    これは・・・・

    カプセルホテル・・・・・

    それにしても古いぞ、写真が・・・・

  • ん????<br /><br />混浴?!!!!<br /><br />なんじゃこれ?!<br /><br />この雑誌読んで、「日本ってこんな所か〜」って思われるのか・・・・。<br /><br />違います!と声を大にして言いたい(笑<br /><br />違うよね・・・みんな???笑

    ん????

    混浴?!!!!

    なんじゃこれ?!

    この雑誌読んで、「日本ってこんな所か〜」って思われるのか・・・・。

    違います!と声を大にして言いたい(笑

    違うよね・・・みんな???笑

  • そしてまたまた鉄道撮影〜

    そしてまたまた鉄道撮影〜

  • ん?!!!<br /><br />なにこれ?<br /><br />ファンタに何かを入れている・・・オレンジのファンタにグレープソース入れますみたいな?!!

    ん?!!!

    なにこれ?

    ファンタに何かを入れている・・・オレンジのファンタにグレープソース入れますみたいな?!!

  • こちらがバルセロナへ向かう高速鉄道です。<br /><br />やっと来た〜。

    こちらがバルセロナへ向かう高速鉄道です。

    やっと来た〜。

  • 車内ではみんな盛り上がってました。<br /><br />ワイン飲みながら。楽しそうでいいな〜。

    車内ではみんな盛り上がってました。

    ワイン飲みながら。楽しそうでいいな〜。

  • バルセロナサンツ駅に到着。<br />

    バルセロナサンツ駅に到着。

  • しかし、大雨&カミナリ・・・・<br /><br />あかん、しばらく雨宿りするしかない・・・<br /><br />ライトアップのサグラダファミリア行こうかなと思ってたのに。

    しかし、大雨&カミナリ・・・・

    あかん、しばらく雨宿りするしかない・・・

    ライトアップのサグラダファミリア行こうかなと思ってたのに。

  • 駅の中にはFCバルセロナのショップもあります。

    駅の中にはFCバルセロナのショップもあります。

  • お腹あんまり減ってないので、今日の夕食はこれだけ。<br /><br />そして小ぶりになった所で近くのホテルへ。

    お腹あんまり減ってないので、今日の夕食はこれだけ。

    そして小ぶりになった所で近くのホテルへ。

  • そしてそのホテルで南京虫が多量に出てきてエライ目に合い、フロントに言いに行ったのが深夜2時・・・・(涙

    そしてそのホテルで南京虫が多量に出てきてエライ目に合い、フロントに言いに行ったのが深夜2時・・・・(涙

  • ホテルをチェンジしてくれる事になり、タクシーも出してくれ、移動。<br /><br />このタクシーが飛ばす飛ばす!怖いから「もっとゆっくり」と注意したが、それでも早い(汗

    ホテルをチェンジしてくれる事になり、タクシーも出してくれ、移動。

    このタクシーが飛ばす飛ばす!怖いから「もっとゆっくり」と注意したが、それでも早い(汗

  • そしてフランサ駅近くのいいホテルにグレードアップ。<br /><br />なかなかな体験をしたバルセロナの夜(笑

    そしてフランサ駅近くのいいホテルにグレードアップ。

    なかなかな体験をしたバルセロナの夜(笑

  • 翌朝、地下鉄でカタルーニャ広場近くのコインロッカーへまずは向かいます。

    翌朝、地下鉄でカタルーニャ広場近くのコインロッカーへまずは向かいます。

  • コインロッカーで荷物を預けてから再び地下鉄でディアゴナル駅へ。

    コインロッカーで荷物を預けてから再び地下鉄でディアゴナル駅へ。

  • 駅からすぐ近くのここ。<br /><br />来ました、カサミラ!!

    駅からすぐ近くのここ。

    来ました、カサミラ!!

  • 少し雨がパラついてきました。<br /><br />ガウディ作の山をテーマにした建物だそうです。

    少し雨がパラついてきました。

    ガウディ作の山をテーマにした建物だそうです。

  • 中に入る時間はないので、写真だけ撮って後にします。

    中に入る時間はないので、写真だけ撮って後にします。

  • セルベセリアカタラナというバルが地球の歩き方に乗ってたので、そこへ行って朝食?を食べる事に。

    セルベセリアカタラナというバルが地球の歩き方に乗ってたので、そこへ行って朝食?を食べる事に。

  • このあたりは市街拡張時に全く同じ大きさで各ブロックを拡張したので、京都のような碁盤の目になっています。

    このあたりは市街拡張時に全く同じ大きさで各ブロックを拡張したので、京都のような碁盤の目になっています。

  • 来ました〜、本格的なバルは初めて。<br /><br />みんながモーニングのサンドイッチとコーヒーを頼む中、俺はビールです!笑<br /><br />カウンターに座ったけど雰囲気いいね。

    来ました〜、本格的なバルは初めて。

    みんながモーニングのサンドイッチとコーヒーを頼む中、俺はビールです!笑

    カウンターに座ったけど雰囲気いいね。

  • ガンバスアルアヒージョというエビのアヒージョ。<br /><br />エビがぷりっぷりです!<br /><br />パタタスブラバスというジャガイモ料理も一緒に。

    ガンバスアルアヒージョというエビのアヒージョ。

    エビがぷりっぷりです!

    パタタスブラバスというジャガイモ料理も一緒に。

  • いや〜、バルっていいね。<br /><br />また来たいな。

    いや〜、バルっていいね。

    また来たいな。

  • テラス席もあります。<br /><br />

    テラス席もあります。

  • さて、時間もないので、お次!

    さて、時間もないので、お次!

  • カサバトリョ、カサアマトリエール、カサリェオイモレラの3つがまとまってます。

    カサバトリョ、カサアマトリエール、カサリェオイモレラの3つがまとまってます。

  • 本当は皆、中まで見学してるんだけど、俺には時間がないのだ〜(涙

    本当は皆、中まで見学してるんだけど、俺には時間がないのだ〜(涙

  • 地下鉄でパラレル駅へ向かい、そこからこのフニクラに乗って登ります。

    地下鉄でパラレル駅へ向かい、そこからこのフニクラに乗って登ります。

  • そしてここからはゴンドラに乗って、モンジュイック城へと登ります。<br /><br />往復で買うとお得です。

    そしてここからはゴンドラに乗って、モンジュイック城へと登ります。

    往復で買うとお得です。

  • 自転車を積む人もいます(笑<br /><br />上から下るんだろうね。

    自転車を積む人もいます(笑

    上から下るんだろうね。

  • ゴンドラだと登るのも快適〜

    ゴンドラだと登るのも快適〜

  • 景色も最高です!

    景色も最高です!

  • 頂上に到着。<br /><br />モンジュイック城です。

    頂上に到着。

    モンジュイック城です。

  • 城に入るとさらに景色も良さそうですが・・・時間が〜(涙

    城に入るとさらに景色も良さそうですが・・・時間が〜(涙

  • 少し下ると展望ポイントがあります。

    少し下ると展望ポイントがあります。

  • 港には豪華客船がズラリ!<br /><br />地中海クルーズとか羨ましすぎる〜

    港には豪華客船がズラリ!

    地中海クルーズとか羨ましすぎる〜

  • 市街地も一望できます。

    市街地も一望できます。

  • サグラダファミリアなんかも見えています。

    サグラダファミリアなんかも見えています。

  • ハトポッポ〜

    ハトポッポ〜

  • 街をバックにした黄昏写真は撮れず・・・・

    街をバックにした黄昏写真は撮れず・・・・

  • 再びゴンドラに乗って下ります。

    再びゴンドラに乗って下ります。

  • ゴンドラから黄昏写真を撮れました(笑

    ゴンドラから黄昏写真を撮れました(笑

  • フニクラで地下鉄駅へ向かいます。

    フニクラで地下鉄駅へ向かいます。

  • モンジュイックの案内図。

    モンジュイックの案内図。

  • リセウ駅まで地下鉄で移動し、ゴシック地区を見学します。<br /><br />こちらが昔城壁のあったランブラス通り。

    リセウ駅まで地下鉄で移動し、ゴシック地区を見学します。

    こちらが昔城壁のあったランブラス通り。

  • なんとちょうどメルセ祭りというお祭りの期間らしく、すごい人です。

    なんとちょうどメルセ祭りというお祭りの期間らしく、すごい人です。

  • やばい、ゆっくりしか歩けない・・・(汗

    やばい、ゆっくりしか歩けない・・・(汗

  • 歴史あるこの地区は城壁内の密集していた場所の為、通りも狭く、昔は不衛生な所だったそうです。

    歴史あるこの地区は城壁内の密集していた場所の為、通りも狭く、昔は不衛生な所だったそうです。

  • サンタマリア教会。

    サンタマリア教会。

  • おおお、音楽が聞こえてくる方向へ行ってみると、大きな人形が行進しています。<br /><br />お祭りも少しだけど見られてラッキー。<br /><br />ただ、人間の塔は見れず。

    おおお、音楽が聞こえてくる方向へ行ってみると、大きな人形が行進しています。

    お祭りも少しだけど見られてラッキー。

    ただ、人間の塔は見れず。

  • サンジャウマ広場へ出ました。

    サンジャウマ広場へ出ました。

  • お祭りの衣装の人たちが出番を待ってます。

    お祭りの衣装の人たちが出番を待ってます。

  • 本当はもっとゆっくり見てたいのだけどね。

    本当はもっとゆっくり見てたいのだけどね。

  • カテドラルに入ります。

    カテドラルに入ります。

  • おお、なかなかのカメラ目線!<br /><br />凛々しいね(笑

    おお、なかなかのカメラ目線!

    凛々しいね(笑

  • ただ、メインの聖堂にたどり着く事ができず。<br /><br />時間もないので、駆け足で見ただけとなりました。

    ただ、メインの聖堂にたどり着く事ができず。

    時間もないので、駆け足で見ただけとなりました。

  • やってきました。王の広場。

    やってきました。王の広場。

  • アメリカ大陸を発見したコロンブスがイサベル女王に謁見する為に登ったという階段があります。

    アメリカ大陸を発見したコロンブスがイサベル女王に謁見する為に登ったという階段があります。

  • 僕も登ってみました。<br /><br />いや〜、歴史があっていいね。

    僕も登ってみました。

    いや〜、歴史があっていいね。

  • 見たことない楽器。

    見たことない楽器。

  • さて、カタルーニャ広場へと戻ります。

    さて、カタルーニャ広場へと戻ります。

  • カテドラルが見えています。

    カテドラルが見えています。

  • 急げ急げ〜

    急げ急げ〜

  • おおおおお、変わった建物と思ったらカタルーニャ音楽堂!<br /><br />前まで行く時間もないという・・・(涙

    おおおおお、変わった建物と思ったらカタルーニャ音楽堂!

    前まで行く時間もないという・・・(涙

  • 荷物を取ってからカタルーニャ広場へ、ここから空港バスに乗ります。

    荷物を取ってからカタルーニャ広場へ、ここから空港バスに乗ります。

  • スペイン広場のかつての闘牛場跡。

    スペイン広場のかつての闘牛場跡。

  • スペイン広場を車窓から・・・

    スペイン広場を車窓から・・・

  • 意外と早く30分程度で空港へ着きました。<br /><br />便利だなこのバス。安いし。

    意外と早く30分程度で空港へ着きました。

    便利だなこのバス。安いし。

  • 食べてなかったパエリヤを空港で食べるが・・・うん、まあまあ。笑

    食べてなかったパエリヤを空港で食べるが・・・うん、まあまあ。笑

  • ターミナルは2つあるので、バスに乗るときは間違えないように。

    ターミナルは2つあるので、バスに乗るときは間違えないように。

  • イスラエルの飛行機とかなかなか見る機会ないよね。

    イスラエルの飛行機とかなかなか見る機会ないよね。

  • 飛行機マニアの血が騒ぎます。笑

    飛行機マニアの血が騒ぎます。笑

  • こちらが、帰りも乗る、ドバイ行のエミレーツ航空のA380。<br /><br />オール2F建ての世界最大の旅客機です。<br /><br />ジャンボよりでかいんですよ。

    こちらが、帰りも乗る、ドバイ行のエミレーツ航空のA380。

    オール2F建ての世界最大の旅客機です。

    ジャンボよりでかいんですよ。

  • コックピットが見えました〜!!!(目をキラキラさせながら)

    コックピットが見えました〜!!!(目をキラキラさせながら)

  • 2Fはファーストクラスとかビジネスクラスなので、我々のような凡人は入れません(涙<br />

    2Fはファーストクラスとかビジネスクラスなので、我々のような凡人は入れません(涙

  • 席に行くと、横の韓国人?のおばちゃんに席を替わってほしいと言われたが全力で拒否!

    席に行くと、横の韓国人?のおばちゃんに席を替わってほしいと言われたが全力で拒否!

  • 窓からの景色を見る為に、何か月前から座席指定をしたと思ってるんだー!

    窓からの景色を見る為に、何か月前から座席指定をしたと思ってるんだー!

  • おかげでバルセロナの街を撮影する事ができました!

    おかげでバルセロナの街を撮影する事ができました!

  • 地中海の島々を見ながら。<br /><br />見たかったマルタ島は機体の右にあった為見れず。

    地中海の島々を見ながら。

    見たかったマルタ島は機体の右にあった為見れず。

  • 夕食はチキンをいただきます。

    夕食はチキンをいただきます。

  • 機内食の後はコーヒータイム。<br /><br />日本の映画もあります。

    機内食の後はコーヒータイム。

    日本の映画もあります。

  • 座席配列は3−4−3です。

    座席配列は3−4−3です。

  • 太陽と逆へ飛ぶので夜になるのが早い。

    太陽と逆へ飛ぶので夜になるのが早い。

  • ドバイの夜景が見えてきました。

    ドバイの夜景が見えてきました。

  • ドバイ到着。<br /><br />この空港はでかい。

    ドバイ到着。

    この空港はでかい。

  • 空港内は電車で移動します。

    空港内は電車で移動します。

  • 自分のターミナルやゲートはどこか確認します。

    自分のターミナルやゲートはどこか確認します。

  • 深夜なのに空港内はすごい人です。

    深夜なのに空港内はすごい人です。

  • このイスいいよね。<br /><br />めっちゃ寝れそう!

    このイスいいよね。

    めっちゃ寝れそう!

  • お土産屋さんもたくさん。

    お土産屋さんもたくさん。

  • ゴールドショップなんかもあります。<br /><br />ドバイらしい。

    ゴールドショップなんかもあります。

    ドバイらしい。

  • 関空へ向かうゲート。<br /><br />だいぶ端の方まで歩いてきました。

    関空へ向かうゲート。

    だいぶ端の方まで歩いてきました。

  • とにかくゴージャスな感じの空港内。<br /><br />ここでもターミナルの端くれの方なんです。汗

    とにかくゴージャスな感じの空港内。

    ここでもターミナルの端くれの方なんです。汗

  • 関空では大きく見える777−300もここでは小さく見えます。

    関空では大きく見える777−300もここでは小さく見えます。

  • 深夜3時にドバイを離陸。

    深夜3時にドバイを離陸。

  • 機内食・・・この旅で何回食べただろう??<br /><br />飽きてきた(笑

    機内食・・・この旅で何回食べただろう??

    飽きてきた(笑

  • 太陽に向かって飛ぶので、夜明けは早い。

    太陽に向かって飛ぶので、夜明けは早い。

  • すんごい山脈が見えてきました。

    すんごい山脈が見えてきました。

  • パキスタン北部の山脈です。

    パキスタン北部の山脈です。

  • それにしてもすごい山脈。<br /><br />地図見てたら、イスラマバードって意外とこんな山脈近くにあるんだね。

    それにしてもすごい山脈。

    地図見てたら、イスラマバードって意外とこんな山脈近くにあるんだね。

  • いやー、これは超えるの不可能だな。<br /><br />村ひとつ見当たらない・・・

    いやー、これは超えるの不可能だな。

    村ひとつ見当たらない・・・

  • 山脈を越え、飛行機は中国のタクラマカン砂漠上空へ差し掛かります。

    山脈を越え、飛行機は中国のタクラマカン砂漠上空へ差し掛かります。

  • ここも何一つない砂漠が続きます。<br /><br />面白え〜!!!<br /><br />これだからトイレは大変だけど窓側をとるのはやめられない。

    ここも何一つない砂漠が続きます。

    面白え〜!!!

    これだからトイレは大変だけど窓側をとるのはやめられない。

  • 初めて、街が見えてきました。空港もある。

    初めて、街が見えてきました。空港もある。

  • 機種を北へ向けてモンゴルとの国境付近へ。

    機種を北へ向けてモンゴルとの国境付近へ。

  • うーん、これはチョイスを間違えたかな。笑

    うーん、これはチョイスを間違えたかな。笑

  • 約10時間のフライトを楽しみ、関空へ到着。<br /><br />JALを見ると日本だなー、って思います。

    約10時間のフライトを楽しみ、関空へ到着。

    JALを見ると日本だなー、って思います。

  • 大変長い間、お付き合いいただき有難うございました。<br /><br />てか、こんな長いブログ最後まで見る人いるのかな?笑<br /><br />次は仕事での海外になりそうです。

    大変長い間、お付き合いいただき有難うございました。

    てか、こんな長いブログ最後まで見る人いるのかな?笑

    次は仕事での海外になりそうです。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • フィーコさん 2019/08/10 23:06:08
    バルセロナからカルカッソンヌ
    ひろひろっさん こんばんは。

    初めまして。

    写真枚数おおーーい(笑)

    最後まで見させていただきました。

    何年か前 ツアーでしたが バルセロナinカルカッソンヌ→リビエラを周りフェレンツェoutに行きました。

    バルセロナから鉄道でカルカッソンヌへ行けるのですね。

    イスタンブール1泊3日も行けるもんですね。
    テロとスリに気を付けて(笑)
    写真 これまたおおーーーーい!

    疲れました。

    読みやすいかったですm(_ _)m

    フィーコ

    ひろひろっ

    ひろひろっさん からの返信 2019/08/12 08:28:37
    Re: バルセロナからカルカッソンヌ
    カルカソンヌだけでなくイスタンブール編も読んでいただいたのですね。
    僕の旅行記はどれも画像多くて、作るのも大変ですが読むのも大変なんです(笑
    お付き合いいただき有難うございました。

    バルセロナからカルカソンヌ、フィレンツェアウトとは珍しいツアーですね。
    今年は僕もイタリア北部行こうと思ってます!
  • M-koku1さん 2017/07/17 02:02:08
    あの楽器はチターです
    ひろっひろさん

    女性が引いていたお琴の平らになったような楽器は 
    チターです
    「第三の男」という ふる〜い映画を ご存知ですか?
    その主題曲が このチターで演奏されています

    ヨーロッパには 広まっているのか
    Mがウィーンに向かって旅行していた時 
    やはりレストランの中庭で 演奏しているのを見かけました

    独特の音質で けっこう好きです

    カルカッソンヌ 素敵な街ですね 
    ラピュタとの関連もあったんですね
    確かに似ています 

    バルセロナ往復で フランスまで・・・
    そういう行き方もあるんだ!
    二階建てのエミレーツ航空機 
    以前は東京に来ていたのに いつの間にか来なくなっちゃいました
    乗り心地がいい飛行機でしたね
    バーレーンに行く時 ドバイまで乗って行きました

    ひどく感激した覚えがあります

    面白い旅行記でした

    ではまた
    Mより

    ひろひろっ

    ひろひろっさん からの返信 2017/07/17 13:09:30
    RE: あの楽器はチターです
    Mさん

    いつもメッセージ有難うございます。
    チター・・・知りませんでした。独特な音だったのは覚えています。

    エミレーツのA380は最近はまた成田〜ドバイでも飛んでるみたいですね。
    エコノミーでもやや広めで良かったです。

    カルカソンヌはフランスの南部なのでバルセロナから割と近いです・・・と言っても高速列車で移動なので遠いですが。

    しばらく仕事等で忙しく海外行けないと思うと憂鬱です(笑

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2017/07/17 16:12:00
    RE: RE: あの楽器はチターです

    > エミレーツのA380は最近はまた成田〜ドバイでも飛んでるみたいですね。
    > エコノミーでもやや広めで良かったです。
    >


    えっ そうなんですか?

    先日 デュツセルドルフまで行く男の子に
    エミレーツのDubai経由便をアレンジしてあげたのに
    普通の飛行機だったと言っていたので
    なあんだと思っていたのですが・・・

    調べてみます!

    ではまた
    Mより
    >
  • andさん 2016/10/04 22:22:19
    はじめまして
    ひろひろっさんの弾丸旅行記拝見させていただきました。

    私も、エミレーツでリスボン4日間に行ったことがあるので私の行きたかったカルカソンヌにも行けちゃうところに興味がわきました。

    仕事帰りの深夜便は、休み短い型にとって便利ですよね!

    今まで成田から羽田から関空からの3回、エミレーツを利用しましたが、毎回バスでターミナル移動なので私も珍しいと思っておりました。


    カルカソンヌは期待通りの感動を与えてくれそうですね〜
    私も、弾丸で行ってみまくなりました。

    またお邪魔しますね。


                                  and

    ひろひろっ

    ひろひろっさん からの返信 2017/07/01 08:47:59
    RE: はじめまして
    しばらく見てなくて返信が遅くなりすいません(><)!!!

    andさんも4日間でリスボンですか?!!

    同じような事をしてる人がいて嬉しいです。笑

    深夜便は時間ない人にとっては有難いですね。ただ、本当を言うと、昼の欧州便に乗りたいのですが(下の景色を見るのが好きなので)。

    そうそうエミレーツ、777−300という、あんな大型機がボーディングブリッジに付けられないの、珍しいです。

    またandさんの旅行記も拝見させてもらいます!

  • tymyさん 2016/10/02 13:48:23
    はじめまして
    はじめまして。
    カルカッソンヌ、シテのライトアップ綺麗ですね。私も5月に行ってきましたが、パリから夜行列車で行き朝着いて夕方には又パリに戻ったので夜の城は観られませんでした。
    ひろひろっさんの旅日記でいろいろ思い出しました。たくさんの写真も楽しく拝見させてもらい、また旅心がムズムズしてきました笑
    それにしてもこのスケジュールで旅に出てしまうフットワークの軽さ尊敬します。
    ぜひこれからも旅を続けて下さい。旅日記up待ってます。

    ひろひろっ

    ひろひろっさん からの返信 2016/10/03 08:28:02
    RE: はじめまして
    tymyさん

    書き込み有難うございます。
    5月にカルカソンヌ行かれたんですね!
    なかなか日本人いなかったので、行く人少ないのかなと。
    またtymyさんの旅行記も見させてもらいます!
    今後ともよろしくです〜。



  • kanaさん 2016/10/02 11:25:02
    初めまして♪
    ひろひろっさん こんにちわ、初めまして♪

    カルカソンヌの旅行記懐かしく拝見しました。
    進撃の巨人のモデルとは知りませんでしたが、たしかに雰囲気ありますね!
    ライトアップされたシテを見られたのは羨まし〜、私はトータル3日の中でカルカソンヌは半日でしたので諦めました(T ^ T)
    それにしても4日間の中で充実した内容、素晴らしいです。
    9月の3連休も場所は違いますが、中国同じですね!洛陽は来年行ってみたいと思っていますので、こらから旅行記拝見します(^ ^)

    でわでわ
    kana

    ひろひろっ

    ひろひろっさん からの返信 2016/10/02 13:03:52
    RE: 初めまして♪
    kanaさん

    メッセージ有難うございます。
    kanaさんのページ拝見してビックリ!
    なんか有給いらずとか、僕と似たような旅行が多そうですね(笑)
    いやー、限られた時間の中でいかに楽しむか?!辛いけど面白いですね。
    それにしても敦煌行かれてたとか羨ましい、僕も必ず行きたい所のひとつです。
    是非これからも色々よろしくお願いします。

ひろひろっさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP