2016/09/02 - 2016/09/04
12167位(同エリア24381件中)
kuromiB2さん
- kuromiB2さんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 32,016アクセス
- フォロワー5人
サワディーカー!
気軽にぷらっと2泊3日の一人旅です。マレーシア在住のため、日本で国内旅行に行くような感覚で行けちゃいます。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- エアアジア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日はホテルで朝食取ります。
まだこの時6時過ぎなので、3組くらいしかいませんでした。
これからBTSとボートを乗り継ぎ、ワットポーへ向かいます。フラマエクスクルーシブ サトーン ホテル バンコク ホテル
-
ボートの船着き場に徒歩でアクセス出来るサパーンタクシン駅へ。
こちらで降りたら、2番出口から降ります。
1番出口を降りた側にもボートの船着き場のようなところがありますが、2番出口から降りた側にある方を目指します。サパーンタクシン駅 (BTS) 駅
-
こんな感じで、
-
こんな感じの方です。
-
正直、何時に来るのかわかりません。
観光客用のボートには時刻表がありますが、これは確か始発が9時くらいだったと思います。私はこの時7時半くらいですので、庶民が使う普通のボートに乗ります。 -
ボートの後ろに旗が立ててあって、それによってどこに停まるか決まっているようです。恐らくワットポーに一番近いTha Tien船着き場はどれでも行くと思います。
-
20分ほど待って、やっと来ました。オレンジの旗の船です。
この日はオレンジしか見ませんでした。休みの日はオレンジだけだったような。不確かですが。 -
こんな感じで付いてます。
-
茶色い川をビュンビュン進みます。
大きなビルがあったり、 -
お寺があったり。
-
ちなみに船の中はこんな感じです。
運賃は乗ってから車掌さんのような人がまわってくるので、目的地を伝えて払います。船着き場の名前はTha Tienですが、ワットポーと言えばOKです。 -
そうこうしてると、ワットポーと並んで有名なワット・アルンが見えてきました。
ワット・アルンの向かい側がワットポーのあるTha Tien船着き場です。
だいたい20分弱くらいで着きました。 -
ちなみにこの時ワット・アルンは工事中です。
なので、今回はパスしました。
前に行った時には登れましたが、これだと無理そうですね。
もしワット・アルンに行きたい場合は、Tha Tienで降りて、別の対岸に渡るためのボートに乗り換えます。 -
ボートを降りたら3分ほどで、ワットポーに到着。
ほぼオープン時間に着いたので、まだ静かです。
ちなみにここはガイドブックには200THB書いてありましたが、100THBでした。ワットポー 寺院・教会
-
わざわざ早く来たヒントはこれです。
-
わかりますか?
これはルーシーダットンの像です。 -
答えはこれ。
ルーシーダットンという僧侶達が行っていた体操(ヨガに似たストレッチのようなもの)を無料で教えてもらるイベントに参加するために早く来たのです。
8時スタートと聞いていましたが、始まったのは15分くらいだったかな。
場所がわからず迷っていたので、結果助かりました。マッサージ小屋の前で行われるのでマッサージ小屋を探してください。一番奥です。
最初はただストレッチという感じですが、だんだん難しくなります。
途中からフラフラしだしたら、座ってやりなと言われてしまいました。
この日は日本の大学生がたくさんいて、私と引率の先生たちは座らせられました。確かに先生の方が年近いけども。。 -
汗びっしょりかいた後には冷たいお茶が提供されます。
無料で教えてくれてお茶まで出してくれるなんて! -
それに加え、冊子を2冊くれました。
タイ語なので書いてあることはわかりませんが、ポーズが写真付きで乗っているので、帰ってからも取り組めます。
きっと体幹が鍛えられると思います。 -
まだ人が少ないうちに中を見て回ります。
-
本当に金色の布がかけられてます。
-
色がきれい。
-
そしてワットポーと言えば、寝釈迦仏ですね。
-
どどーん
-
足の裏はメンテ中
-
頭ドリアンみたいですね(バチあたり)
-
植木でWelcome to Wat Pho
-
本堂の中。
皆さん熱心にお参りしています。 -
僧侶は一段高いところで念仏を唱えています。
ちょうど終わり間際だったようで、終わった後、僧侶たちは出席を取っているようでした。
ちゃんとお勤めしてるかチェックされてるようですね。 -
ワットポー内、最後の目的地。
マッサージ小屋です。タイマッサージの総本山と聞いたので、せっかくだからここで受けてみることにしました。 -
ガイドブックには2時間コースも書かれていましたが、ここには書いてありませんでした。なので1時間コースを選択。
正直言って、値段も含めてここでなくてもいいかなという感じでした。
場所も狭いですし、すごく上手かというとそういうわけでも。
記念に受けたい方にはいいかな。結構混んでました。 -
こちらはトイレ。入口が自動ドアです。
-
紙はないですが、中はきれいです。
-
全体図はこんな感じ。
帰る頃にはかなり賑わってました。ゆっくり見たい方は朝早くがおすすめです。
あと、チケットにお水のクーポンが付いてます。寝釈迦仏の建物の前辺りに引換所がありました。 -
またボートに乗って、サパーンタクシン駅まで戻ります。
戻る時に観光船が来たのですが、そちらは40THBなのでパスしました。
オレンジの旗の船は14THBです。
日本から行かれる方はどちらでも気にならないですよね。
時間を優先していい価格だと思います。
それにしても川の水が茶色い。。 -
さて、次はお昼ご飯。
サパーンタクシン駅に戻って、一駅隣のスラサック駅で降ります。
ここから歩いて5分ちょっと。この寺院の向かいにあるお店でランチです。ワット マハー ウマー テーウィー 寺院・教会
-
初挑戦のマッサマンカレー。
今まで存在自体知りませんでしたが、アメリカの某サイトで世界一美味しい料理に選ばれ、一躍有名になったようです。
こちらのカレーは辛さはかなり控えめなので、辛い物が苦手な人でもいけます。大きなジャガイモとチキンがごろっと入ってました。
美味しかったけど、最後はちょっと飽きました。
総じてタイ料理はシェアして食べたいと思いました。 -
お店の壁にもNo.1と書いてあります。
-
お店の外観。
正面から撮れていないのにはわけがあり、、、 -
歩道にこんな感じの屋台が並んでいて、遠くからはお店が見えません。
-
お腹もいっぱいになったので、最後のお買い物。
先ほどのレストランから歩いてすぐのシーロム通り沿いにあります。
ご存知の方も多いと思いますが、NaRaYaさんです。
私はファッション等に疎いので、よく知らなかったのですが、一時期キャビンアテンダントの口コミで人気になったお店だそうですね。
プチプラでかわいいカバンやポーチがいっぱいありました。
カバン2つとポーチを1つゲット。
ちなみにここではJALカードで支払いすると5%OFFでした。 -
ホテルに戻り、預けていた荷物を受け取り、行きと同じくモーチット駅経由のシャトルバスで空港まで向かいました。
駅を降りると着いた時とは道路の反対側にバス停があります。一般の路線バスよりは少し先にある青色のバス停です。ここでも"A1"か"A2"のバスに乗ります。同じく30THBです。
帰りはかなりスムーズでしたので、モーチット駅から30分もかからずに空港に着きました。
またディレイかなと思いつつ、タイガー飲みながら搭乗時刻を待っていると帰りはオンタイムでした(^^♪ -
最後にお土産の一部をシェアします。
一番特徴的なのは真ん中のタイ文字クッキーです。
タイの数字の形をしたクッキーが入ってます。
なかなかユニークでかわいくていいと思います。
この写真のものはすべてセントラルエンバシーのフードコート横にあるスーパーで買いました。 -
これで2泊3日の旅は終わりです。
最後まで読んでいただいた方、コップンカー!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44