ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年12月、夫と2人で6泊8日のハワイ旅行に行ってきました。<br />私たち夫婦にとって今回で3度目になるハワイ。<br /><br />利用旅行会社:HIS<br />利用航空会社:ハワイアン航空<br />宿泊ホテル:トランプインターナショナル<br />現地での移動手段:レンタカー、レアレアトロリー<br /><br />綺麗な景色を見て、美味しいものをいっぱい食べて、お買い物も楽しんで、大満足の旅になりました♪<br /><br />旅行した時期から少々時間が経過してからの投稿なので、記憶が曖昧な点がありますが、どなたかの旅の参考になれば幸いです。<br /><br /><br />

3度目のハワイ (1日目 中編)

2015/12/20 - 2015/12/27

*みかぶー*

*みかぶー*さん

私たち夫婦にとって今回で3度目になるハワイ。

利用旅行会社:HIS
利用航空会社:ハワイアン航空
宿泊ホテル:トランプインターナショナル
現地での移動手段:レンタカー、レアレアトロリー

観光バス レンタカー
ハワイアン航空
ツアー(添乗員同行なし)

今回の旅のお宿に選んだのは、トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ。ビーチウォーク沿いに建ち立地も良いし、5つ星ホテルでサービスにも申し分ないでしょう。何より今回は過去2回のハワイ旅より ちょっとだけ長い滞在。なので、キッチン付きのお部屋に泊まりたかったのです。

チェックインの時間は、他のホテルよりちょっと遅めの16:00だったかと思います。ビーチウォーク沿いにあるホテルですが、エントランスはサラトガ通り側にあります。

トランプホテルでは宿泊者にエントランスでレイのプレゼントがあるのですが、旅行会社のツアー利用などでスーツケースが別に運ばれている場合、身軽な格好でホテルに到着すると、今からチェックインするお客だということを認識されず、レイが貰えない場合があるようです。旅の記念にぜひ欲しいという方は、エントランスと同じ1Fにあるコンシェルジュデスクで「チェックインしたい。」と伝えれば、急いでレイを取りに行ってくれますよ。(*^∇^*)v

無事にレイも頂き、スタッフに案内されながら直通エレベーターで6Fのレセプションフロアに移動。
    丁度クリスマスシーズンだったので、ホテル内はクリスマスデコレーションでとても華やかでした♪

レセプションフロアは6階にあるので景色もよく、リゾートらしく開放感がありとても気持ちが良かったです。冷たいお水とおしぼりでお迎えしていただけます。

お部屋にはウェルカムギフトが用意されていました。
    大好きなホノルル・クッキー♪

今回予約したのは、デラックス・ステューディオ・シティ・ビューのお部屋です。とても清潔感があり、2人で利用するには十分過ぎる広々としたお部屋でした。

キングサイズのベッドも寝心地良くて、毎晩快眠できました。

家具類も落ち着いたもので揃えられているので、とても居心地のいいお部屋でした。

先ほどいただいたレイがこちらです。
    白い貝殻でできているのが女性用。木の実でできているのが男性用です。
    生花のレイも素敵だけど、貝殻や木の実のレイならずっと記念に残しておけるのでいいですよね♪

ラナイにはテーブルセットがあり、お部屋で食事する時に重宝しました。

そして、シティ・ビューのカテゴリーのはずが・・・海が見える!!!
    グレードアップしてくれたのか・・・はたまた、シティ・ビューとしてはいるが元々この位は海が見えるのかは不明ですが、どちらにせよ得した気分でした。

そして、下を覗くとビーチウォークやエンバシー・スイーツのプールが眺められました。

キッチンは日本の自宅のキッチンより遥かに立派なフルキッチン。

お皿も沢山あるし・・・

色んな種類のグラスやカップ類も揃っています。

カトラリー類もこんなにいっぱいありますよ。

お鍋や炊飯器、ミキサーなどなど調理器具もこれでもかっ!って位何でもありました。

バスルームは贅沢なダブルシンク。

浴槽は日本人には嬉しい深めのタイプでした。

シャワーは可動タイプですが、固定できるのが1ヶ所でやたらと高い位置にあるので、お子さんや小柄な方にはちょっと不便かな。

アメニティーは、トランプホテルのスパで使用しているものと同じものが用意されています。

タオル類も使い切れないほど用意されています。

ちょっと重たいけどフカフカのバスローブ。

アイロンもありました。
    但し、我が家が宿泊したお部屋に洗濯機はありませんでした。

海外のホテルでは無いところが多いけど、スリッパも完備。

勿論、セーフティボックスもありますよ。

とりあえず、一通りお部屋のチェックが完了。
    何でも揃ってて快適そうなお部屋に満足。満足。
    今回も楽しい旅になりそうな予感♪

以上で【1日目 中編】が終了です。
    次回は主にお買い物と夕食がネタの【1日目 後編】を綴りたいと思います。