ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年、今年の夏休みも飽きずにハワイ。<br /><br />でも、さすがにオットはもう飽きたーーーと言うので(去年も言われましたが、マイルが余ってるからという口実で今年も無理やりハワイにしたのですが)、さすがに来年はハワイではないところに行かざるをえないようです・・・(T_T)<br /><br />といことで、しばらくハワイ旅行記は書けなくなりそうなので、2016ハワイ旅、じっくり綴りたいと思います。また長丁場になりそうですが、どうぞお付き合いくださいませ。<br /><br />ホテル:ハレクラニ(気になっていたあのお部屋!)<br />エアー:デルタ航空ビジネスクラス<br />

今年の夏もハレクラニステイのハワイ♡

61いいね!

2016/07/02 - 2016/07/08

1370位(同エリア16336件中)

ayucci

ayucciさん

2016年、今年の夏休みも飽きずにハワイ。

でも、さすがにオットはもう飽きたーーーと言うので(去年も言われましたが、マイルが余ってるからという口実で今年も無理やりハワイにしたのですが)、さすがに来年はハワイではないところに行かざるをえないようです・・・(T_T)

といことで、しばらくハワイ旅行記は書けなくなりそうなので、2016ハワイ旅、じっくり綴りたいと思います。また長丁場になりそうですが、どうぞお付き合いくださいませ。

ホテル:ハレクラニ(気になっていたあのお部屋!)
エアー:デルタ航空ビジネスクラス

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7月2日(土)今年もデルタ航空にて出発。<br /><br />去年は車で成田まで来ましたが、今年はオットの疲れ具合を考えてリムジンバスにしました。<br /><br />電車と迷ったのですが、なんとYcatからのリムジンバスに8回の回数券があって、大人二人でちょうど往復で使い切るのですが、これを使うと成田まで5500円で往復できるんです。NEXより超お得!<br /><br />デルタのチェックインカウンターは空き空きだったのに、なぜか自動チェックイン機に強制連行されてしまったんです。。。操作が面倒くさいし、結局荷物を預けにまたカウンターへ行かなくてはならず、二度手間。。。意味わかりません!<br /><br />この日のデルタのラウンジはめっちゃ空いていて、のんびりできました!

    7月2日(土)今年もデルタ航空にて出発。

    去年は車で成田まで来ましたが、今年はオットの疲れ具合を考えてリムジンバスにしました。

    電車と迷ったのですが、なんとYcatからのリムジンバスに8回の回数券があって、大人二人でちょうど往復で使い切るのですが、これを使うと成田まで5500円で往復できるんです。NEXより超お得!

    デルタのチェックインカウンターは空き空きだったのに、なぜか自動チェックイン機に強制連行されてしまったんです。。。操作が面倒くさいし、結局荷物を預けにまたカウンターへ行かなくてはならず、二度手間。。。意味わかりません!

    この日のデルタのラウンジはめっちゃ空いていて、のんびりできました!

  • 少し早めに到着したので、出発まで結構時間があり、成田空港でレートが安い銀行を探したりしてました。到着ロビーも見て回ったけれど、この日は結局、デルタのカウンター前の千葉銀行だったかな?が一番レートが良かったです!<br /><br />ラウンジからタイ航空のA380が!一度乗ってみたいなー。

    少し早めに到着したので、出発まで結構時間があり、成田空港でレートが安い銀行を探したりしてました。到着ロビーも見て回ったけれど、この日は結局、デルタのカウンター前の千葉銀行だったかな?が一番レートが良かったです!

    ラウンジからタイ航空のA380が!一度乗ってみたいなー。

  • ラウンジでシャワーも浴びてさっぱりしたら、なんだかんだ結構いい時間。で、急いで搭乗ゲートへ向かうと、既にボーディングが始まっていました。<br /><br />今回もまた、ジャンボ機の2階席なので、コックピットが覗けましたよ!

    ラウンジでシャワーも浴びてさっぱりしたら、なんだかんだ結構いい時間。で、急いで搭乗ゲートへ向かうと、既にボーディングが始まっていました。

    今回もまた、ジャンボ機の2階席なので、コックピットが覗けましたよ!

  • 今回、一人分はマイルで特典席を取ったので、7ヶ月ほど前にジャンボ機のフライトを予約したのですが、年明けに機材変更があって、ジャンボ機じゃなくなってたんです。。。私、飛行機苦手なので、どうしてもこのゆったりした2階席じゃないと嫌で(でも、2階席は天井が低いので、逆に圧迫感を感じるという方もいます)、早速デルタに電話して、ジャンボが飛ぶ方の時間に変更してもらったら、当初の2階席の一番前が空いてなくて。。。<br /><br />前から3番目になってしまいました。<br /><br />というか、デルタのB747型機も近々全て引退なんですよね。。。次回はジャンボじゃなくなるタイミングだと思うので、デルタをやめて、A380をホノルル線に導入すると噂のある、ANAマイラーに乗り換えようか考え中です。。。<br /><br />閉所恐怖症、人混みが苦手な私にとって、この静かな2階席の空間って重要だったのよー。

    今回、一人分はマイルで特典席を取ったので、7ヶ月ほど前にジャンボ機のフライトを予約したのですが、年明けに機材変更があって、ジャンボ機じゃなくなってたんです。。。私、飛行機苦手なので、どうしてもこのゆったりした2階席じゃないと嫌で(でも、2階席は天井が低いので、逆に圧迫感を感じるという方もいます)、早速デルタに電話して、ジャンボが飛ぶ方の時間に変更してもらったら、当初の2階席の一番前が空いてなくて。。。

    前から3番目になってしまいました。

    というか、デルタのB747型機も近々全て引退なんですよね。。。次回はジャンボじゃなくなるタイミングだと思うので、デルタをやめて、A380をホノルル線に導入すると噂のある、ANAマイラーに乗り換えようか考え中です。。。

    閉所恐怖症、人混みが苦手な私にとって、この静かな2階席の空間って重要だったのよー。

  • 行きの機内食は和食を予約していました。<br />日本発デルタの和食は毎年美味しかった記憶があるのだけど、今年のはそうでもなかったです。<br />なんとなく、海外で作った和食、みたいなテイストでした。。。(ー ー;)

    行きの機内食は和食を予約していました。
    日本発デルタの和食は毎年美味しかった記憶があるのだけど、今年のはそうでもなかったです。
    なんとなく、海外で作った和食、みたいなテイストでした。。。(ー ー;)

  • やっぱり去年に続き、アイスクリームのトッピングがなくなっていて、簡素化してますねぇ。。。そこまでコスト削減しなくても〜?と思うのですが!

    やっぱり去年に続き、アイスクリームのトッピングがなくなっていて、簡素化してますねぇ。。。そこまでコスト削減しなくても〜?と思うのですが!

  • 機内で眠れるように、前日の夜はなるべく遅くまで起きていて、出発日の朝も早めに起きて色々やっていたので、疲れてはいるのだけど、何しろこの日の機内は今までで一番寒くて!暑がりのオットですら「寒い」って言ってたのです。だから、厚手のブランケットをかぶってもまだ寒くて、あまり眠れなかったんですー。<br /><br />でもまあ、そのせいか、時々目を覚ましては外を見ていたら、無事、朝焼けの瞬間が見れました!

    機内で眠れるように、前日の夜はなるべく遅くまで起きていて、出発日の朝も早めに起きて色々やっていたので、疲れてはいるのだけど、何しろこの日の機内は今までで一番寒くて!暑がりのオットですら「寒い」って言ってたのです。だから、厚手のブランケットをかぶってもまだ寒くて、あまり眠れなかったんですー。

    でもまあ、そのせいか、時々目を覚ましては外を見ていたら、無事、朝焼けの瞬間が見れました!

  • そんなこんなで、行きはあっという間に到着1時間前。二度目の機内食は私はパスしたので、オットに撮ってもらった写真を・・・。私はフルーツすら不要なくらい、おなかがすいてませんでした!

    そんなこんなで、行きはあっという間に到着1時間前。二度目の機内食は私はパスしたので、オットに撮ってもらった写真を・・・。私はフルーツすら不要なくらい、おなかがすいてませんでした!

  • ということで、無事にホノルル空港到着!今回は、バスで入国審査場までの移動でした。このバスが寒いのなんの・・・(T_T)早速、ハワイの冷房の洗礼です〜。<br /><br />そうそう、入国審査ですが、半機械化??になっていて、家族ごとに機械でパスポートスキャンしたり、税関申告書のような質問に答えたり(基本全部いいえ、ですねw)、最後に指紋をスキャンしたり(これが何度もエラーになってしまって結構難しかった!)するスタイルに変わっていました!<br /><br />結局、その後、有人のゲートに行って、パスポートを見せたり、入力した後に出てきた紙を渡したりするのですが。。。<br /><br />飛行機を降りたのが最初の方だったので、並ばずにできたんですけど、後ろにどんどん行列ができて来て、あれって、やり方がわからなくて詰まってしまったら、結構並ぶと思うんだけどな・・・どうなんだろ??<br /><br /><br />ということで、いよいよいつものアラモでレンタカーをピックアップして、最初の目的地へ向かいます!!

    ということで、無事にホノルル空港到着!今回は、バスで入国審査場までの移動でした。このバスが寒いのなんの・・・(T_T)早速、ハワイの冷房の洗礼です〜。

    そうそう、入国審査ですが、半機械化??になっていて、家族ごとに機械でパスポートスキャンしたり、税関申告書のような質問に答えたり(基本全部いいえ、ですねw)、最後に指紋をスキャンしたり(これが何度もエラーになってしまって結構難しかった!)するスタイルに変わっていました!

    結局、その後、有人のゲートに行って、パスポートを見せたり、入力した後に出てきた紙を渡したりするのですが。。。

    飛行機を降りたのが最初の方だったので、並ばずにできたんですけど、後ろにどんどん行列ができて来て、あれって、やり方がわからなくて詰まってしまったら、結構並ぶと思うんだけどな・・・どうなんだろ??


    ということで、いよいよいつものアラモでレンタカーをピックアップして、最初の目的地へ向かいます!!

  • ホノルル空港到着後、いつものアラモでレンタカーを借りたのが9時前くらい。今回は予約したフライトを途中で1つ早い便に変えてもらっていたので、いつもより1時間くらい早く着いた感じかな?<br /><br /><br />今回、どうしてもワイキキエリアに行く前に寄りたいところがあったんです。<br /><br />それが・・・こちら!<br />Nico&#39;s Pier 38 Fish Market

    ホノルル空港到着後、いつものアラモでレンタカーを借りたのが9時前くらい。今回は予約したフライトを途中で1つ早い便に変えてもらっていたので、いつもより1時間くらい早く着いた感じかな?


    今回、どうしてもワイキキエリアに行く前に寄りたいところがあったんです。

    それが・・・こちら!
    Nico's Pier 38 Fish Market

  • こちらの、ポケ丼が食べたかったのです、ずっと!去年も来たかったのだけど、少しワイキキから遠く、なかなか行く時間がなくて。どちらかと言うと空港の方が近いので、今度行く時は初日のランチに寄ろうと決めていたの♪<br /><br />だから、機内食の朝食もパスしたんですよ〜(*^o^*)

    こちらの、ポケ丼が食べたかったのです、ずっと!去年も来たかったのだけど、少しワイキキから遠く、なかなか行く時間がなくて。どちらかと言うと空港の方が近いので、今度行く時は初日のランチに寄ろうと決めていたの♪

    だから、機内食の朝食もパスしたんですよ〜(*^o^*)

  • こちらニコスピア38は、漁港内にあるフィッシュマーケットと、レストランがあって、ポケ丼はフィッシュマーケットの方で買えます♪<br /><br />今、HP見て知ったのだけど、他にも今回食べたくても機会がなくて食べれなかったハワイアンフード(ポイとかラウラウとかカルアピッグが選べるプレートもあったらしい。。。次回は!!

    こちらニコスピア38は、漁港内にあるフィッシュマーケットと、レストランがあって、ポケ丼はフィッシュマーケットの方で買えます♪

    今、HP見て知ったのだけど、他にも今回食べたくても機会がなくて食べれなかったハワイアンフード(ポイとかラウラウとかカルアピッグが選べるプレートもあったらしい。。。次回は!!

  • 中でつながっていますが、左側の緑色のテントのような入口の方がフィッシュマーケットで、右側の壁に店名が書いてある方が、レストランの入り口です。

    中でつながっていますが、左側の緑色のテントのような入口の方がフィッシュマーケットで、右側の壁に店名が書いてある方が、レストランの入り口です。

  • この後は、いつもなら、ハレクラニに荷物を預けてアラモアナとかに繰り出すんですが、この日は、20代前半の頃一緒に働いていた友人(サンフランシスコ在住)が、家族でホノルルにいることが直前にわかって、この到着日の土曜日だけ滞在日が重なることがわかったので、会うことになっていたんです。<br /><br />時間は、到着してから連絡取り合って決めることになっていたので、確実にWi-Fiつながるエリアにいたかったので、ホテルでチェックインを待つことにしたの。<br /><br />とりあえず、ホスピタリティースイートで休憩〜。<br /><br /><br />※そうそう、この前にちょっとしたトラブルが・・・。レンタカーを車寄せに停めてポーターに荷物を出してもらっていたら、私がプールの撮影をしようと目を離していた時に、どうやらポーターがトランクの部品を壊してしまったらしいの。確かに紐でぶら下がっているトランクルームの蓋?カバー?がだらんとしてしまっていて、紐を吊るしてあった金具が取れているのが原因だったのだけど、オットは「あいつがスーツケースをカバーに乗せてその重みで金具が取れた」って言っていて、ポーターは初めから壊れていた、って言い張って、喧嘩腰に。。。<br /><br />ハレクラニでこんなトラブルは初めてで本当到着そうそう気分が悪くなりましたが、5分ほどで日本人スタッフが来てくださって、保障するとおっしゃって下さったので、一応その場は収まりました。。。<br /><br />はぁ。。。ハレクラニ。。。一流ホテルのプライドはどこへ・・・?ゲストに喧嘩腰のスタッフなんて、ありえません!!

    この後は、いつもなら、ハレクラニに荷物を預けてアラモアナとかに繰り出すんですが、この日は、20代前半の頃一緒に働いていた友人(サンフランシスコ在住)が、家族でホノルルにいることが直前にわかって、この到着日の土曜日だけ滞在日が重なることがわかったので、会うことになっていたんです。

    時間は、到着してから連絡取り合って決めることになっていたので、確実にWi-Fiつながるエリアにいたかったので、ホテルでチェックインを待つことにしたの。

    とりあえず、ホスピタリティースイートで休憩〜。


    ※そうそう、この前にちょっとしたトラブルが・・・。レンタカーを車寄せに停めてポーターに荷物を出してもらっていたら、私がプールの撮影をしようと目を離していた時に、どうやらポーターがトランクの部品を壊してしまったらしいの。確かに紐でぶら下がっているトランクルームの蓋?カバー?がだらんとしてしまっていて、紐を吊るしてあった金具が取れているのが原因だったのだけど、オットは「あいつがスーツケースをカバーに乗せてその重みで金具が取れた」って言っていて、ポーターは初めから壊れていた、って言い張って、喧嘩腰に。。。

    ハレクラニでこんなトラブルは初めてで本当到着そうそう気分が悪くなりましたが、5分ほどで日本人スタッフが来てくださって、保障するとおっしゃって下さったので、一応その場は収まりました。。。

    はぁ。。。ハレクラニ。。。一流ホテルのプライドはどこへ・・・?ゲストに喧嘩腰のスタッフなんて、ありえません!!

  • でも到着したのがまだ10時台、結構早めだったので、早くお部屋が準備できたとしても、まだまだだろうな・・と思い始めていた頃に、ホスピタリティースイートの冷房がきつ過ぎて耐えられなくなってしまった私たち。。。<br /><br />で、プールサイドへ温まりに行きました(笑)

    でも到着したのがまだ10時台、結構早めだったので、早くお部屋が準備できたとしても、まだまだだろうな・・と思い始めていた頃に、ホスピタリティースイートの冷房がきつ過ぎて耐えられなくなってしまった私たち。。。

    で、プールサイドへ温まりに行きました(笑)

  • 空いているチェアでちょっと横にならせてもらい・・・あー、ハワイに来たーーーって雰囲気をやっと味わいます!やっぱり、外は暖かくていいわ〜(笑)

    空いているチェアでちょっと横にならせてもらい・・・あー、ハワイに来たーーーって雰囲気をやっと味わいます!やっぱり、外は暖かくていいわ〜(笑)

  • 大好きなプルメリアの木の下で♪

    大好きなプルメリアの木の下で♪

  • ずっとプールサイドにいたら、今度は暑くなってきてしまい・・・w<br />忙しいね。<br /><br />で、館内へ移動!

    ずっとプールサイドにいたら、今度は暑くなってきてしまい・・・w
    忙しいね。

    で、館内へ移動!

  • 大好きな、このロビーの素敵な居心地のいいソファに座ってのんびりしていたら、会う予定のAkiさんからLINEが入って、子供が寝てるのでいずれにせよ会う時間は14時とか15時過ぎになりそう!ということだったので、ひとまずそれまではWi-Fi入らないところにいても大丈夫になり、ワイキキをフラフラすることにしました!

    大好きな、このロビーの素敵な居心地のいいソファに座ってのんびりしていたら、会う予定のAkiさんからLINEが入って、子供が寝てるのでいずれにせよ会う時間は14時とか15時過ぎになりそう!ということだったので、ひとまずそれまではWi-Fi入らないところにいても大丈夫になり、ワイキキをフラフラすることにしました!

  • あ〜、ここを歩くとハワイに来た〜ってテンション上がりますねw

    あ〜、ここを歩くとハワイに来た〜ってテンション上がりますねw

  • 新しくワイキキにできたロングスドラッグス。ここに出来るとホテルから近いのですごく便利ですね!

    新しくワイキキにできたロングスドラッグス。ここに出来るとホテルから近いのですごく便利ですね!

  • この後、免税店やら幾つかぶらぶらした後に向かったのは・・・今回は初日に押さえておこう!!とやってきた高橋果実店。<br /><br />今までで一番混んでたかな。外で食べている人たちがいっぱいでだったので・・・

    この後、免税店やら幾つかぶらぶらした後に向かったのは・・・今回は初日に押さえておこう!!とやってきた高橋果実店。

    今までで一番混んでたかな。外で食べている人たちがいっぱいでだったので・・・

  • 私たちは、この先のフォートデルッシー公園の先のビーチまで行っていただくことにしました!<br /><br />※ちなみに友達Akiさんとは、この前にもう一度連絡が取れて、結局お夕飯を一緒に取ることになったんです。だから、それまで完全フリーになったので、のんびりモードです♪

    私たちは、この先のフォートデルッシー公園の先のビーチまで行っていただくことにしました!

    ※ちなみに友達Akiさんとは、この前にもう一度連絡が取れて、結局お夕飯を一緒に取ることになったんです。だから、それまで完全フリーになったので、のんびりモードです♪

  • 買ったばかりの時はカチカチなので、ちょうどいい具合の固さに♪<br />オットが、レジ前のマフィンが気になる!って買ってしまったこちらのマフィンは、なんと1ドルちょい。高橋果実店、お値段も優しいし、アイスクリームは絶品だし、本当外せません!<br /><br />今年もまた、相変わらずマンゴークリームをいただきました〜。

    買ったばかりの時はカチカチなので、ちょうどいい具合の固さに♪
    オットが、レジ前のマフィンが気になる!って買ってしまったこちらのマフィンは、なんと1ドルちょい。高橋果実店、お値段も優しいし、アイスクリームは絶品だし、本当外せません!

    今年もまた、相変わらずマンゴークリームをいただきました〜。

  • ビーチで頂くアイスクリーム、最高ですね。

    ビーチで頂くアイスクリーム、最高ですね。

  • このビーチにあるこちらのお店・・ハワ恋でマコトちゃんが紹介していてすっごく気になったので、滞在中に一度はこようと思っていたの。ステーキのプレートランチのお店です。<br /><br />で、翌日かな?夕飯を買いに行こうと思い立って調べたら・・・営業時間が終わっていて、結局それきり来る機会がなかったんです(&gt;_&lt;)<br /><br />この時無理してでも食べればよかったなーと後悔。でも、次回のハワイでリベンジです!!

    このビーチにあるこちらのお店・・ハワ恋でマコトちゃんが紹介していてすっごく気になったので、滞在中に一度はこようと思っていたの。ステーキのプレートランチのお店です。

    で、翌日かな?夕飯を買いに行こうと思い立って調べたら・・・営業時間が終わっていて、結局それきり来る機会がなかったんです(>_<)

    この時無理してでも食べればよかったなーと後悔。でも、次回のハワイでリベンジです!!

  • で、そうこうしているうちに、チェックイン時間の15時ちょっと前になったので、そろそろお部屋の準備もできるかな?とハレクラニへ戻ります。<br /><br />でね、さすがのチェックイン前時間なので、フロントも列ができていて・・・せっかく並んで順番が来たのに、「今、部屋の準備状況を確認するので、空いているソファでお待ちを」って言われて待っていたの。でも、しばらく経ってもその対応してくれたスタッフが全然やって来ないんです。しびれを切らしてもう一度列に並んで、今度はもっとベテランな感じの男性スタッフに事情を説明したら、すごく丁寧に謝ってくれて、もう一度調べるのでソファで待っていて、と言われてオットが待つソファに戻ったら、今度はすぐに来てくれて「今日は客室係がとてもスローで、まだお部屋の掃除が終わってないようです。今、日本語のスタッフが来るので、もう少しお待ちください」ってことで、待っていたら日本語スタッフが来てくれて、「後20分ほどかかるかもしれないので」って、ハウスウィズアウトアキーで使えるドリンクチケットを頂いたの。だけど、それで飲みに行っていたら、ますますお部屋に入るのが遅くなりそうなので、プレッシャーをかける意味でも(笑)「いいえ、ここで待ちます」って待っていたら、その後はすぐに準備ができたみたいで、やっと呼ばれてお部屋へ!<br /><br />なんと、チェックインタイムの15時から40分も経っていたよ!!ありえないんですけど!!<br /><br />でも、お詫びにって100ドルのルームクレジットを付けてくれたので、まあ、良しとしましょうか。。。<br /><br />ポーターにトランク壊されたに続いて、今回のハレクラニはトラブル続き。<br /><br />で、そこまで待たされたお部屋は・・・希望した通りの、プールサイド側のお部屋で、一番奥の部屋、でした!部屋をここまで指定しなければ、きっと準備のできた部屋から通されてたかもしれず、多分部屋指定しちゃったので、ここまで待たされたのかもしれません。。

    で、そうこうしているうちに、チェックイン時間の15時ちょっと前になったので、そろそろお部屋の準備もできるかな?とハレクラニへ戻ります。

    でね、さすがのチェックイン前時間なので、フロントも列ができていて・・・せっかく並んで順番が来たのに、「今、部屋の準備状況を確認するので、空いているソファでお待ちを」って言われて待っていたの。でも、しばらく経ってもその対応してくれたスタッフが全然やって来ないんです。しびれを切らしてもう一度列に並んで、今度はもっとベテランな感じの男性スタッフに事情を説明したら、すごく丁寧に謝ってくれて、もう一度調べるのでソファで待っていて、と言われてオットが待つソファに戻ったら、今度はすぐに来てくれて「今日は客室係がとてもスローで、まだお部屋の掃除が終わってないようです。今、日本語のスタッフが来るので、もう少しお待ちください」ってことで、待っていたら日本語スタッフが来てくれて、「後20分ほどかかるかもしれないので」って、ハウスウィズアウトアキーで使えるドリンクチケットを頂いたの。だけど、それで飲みに行っていたら、ますますお部屋に入るのが遅くなりそうなので、プレッシャーをかける意味でも(笑)「いいえ、ここで待ちます」って待っていたら、その後はすぐに準備ができたみたいで、やっと呼ばれてお部屋へ!

    なんと、チェックインタイムの15時から40分も経っていたよ!!ありえないんですけど!!

    でも、お詫びにって100ドルのルームクレジットを付けてくれたので、まあ、良しとしましょうか。。。

    ポーターにトランク壊されたに続いて、今回のハレクラニはトラブル続き。

    で、そこまで待たされたお部屋は・・・希望した通りの、プールサイド側のお部屋で、一番奥の部屋、でした!部屋をここまで指定しなければ、きっと準備のできた部屋から通されてたかもしれず、多分部屋指定しちゃったので、ここまで待たされたのかもしれません。。

  • 今までは、オーシャンビューのなるべく高層階をリクエストしていたのだけどね、そこからいつも見えるこのプールサイドのお部屋がずっと気になっていたんです。あの部屋だったら気が向いたらいつでもプール行けるし、外に出るのもエレベーター乗らずに済むから楽チンだし、海は見えなそうだけど、一歩外へ出ればプールと海が目の前だし、って興味津々だったの。で、今回はこのお部屋をリクエストしたのでした。<br /><br />バスルームの感じはあまり変わりませんね。

    今までは、オーシャンビューのなるべく高層階をリクエストしていたのだけどね、そこからいつも見えるこのプールサイドのお部屋がずっと気になっていたんです。あの部屋だったら気が向いたらいつでもプール行けるし、外に出るのもエレベーター乗らずに済むから楽チンだし、海は見えなそうだけど、一歩外へ出ればプールと海が目の前だし、って興味津々だったの。で、今回はこのお部屋をリクエストしたのでした。

    バスルームの感じはあまり変わりませんね。

  • ただ、ハレクラニ到着して三度目のトラブル発生。。。なんと、この後オットが疲れたからシャワー浴びる、ってこのシャワーブース使ったら、ガラス戸の下の隙間がすごかったみたいで、トイレの中まで水浸しに!!!<br /><br />すぐにフロントに電話して、数十分ほどで修理の方が来てくださって直して頂いたのでその後は大丈夫でしたが・・・。<br /><br />ハレクラニ、今回はいったいどうしちゃったの??? もはや一流ホテルとは言えないトラブルの数々。。。( *`ω´)」<br />

    ただ、ハレクラニ到着して三度目のトラブル発生。。。なんと、この後オットが疲れたからシャワー浴びる、ってこのシャワーブース使ったら、ガラス戸の下の隙間がすごかったみたいで、トイレの中まで水浸しに!!!

    すぐにフロントに電話して、数十分ほどで修理の方が来てくださって直して頂いたのでその後は大丈夫でしたが・・・。

    ハレクラニ、今回はいったいどうしちゃったの??? もはや一流ホテルとは言えないトラブルの数々。。。( *`ω´)」

  • お部屋のご紹介に戻って、お部屋から見る外はこんな感じです。左前方にプールと海。<br /><br />右側はスパハレクラニなので、アロマのとっても良い香りのおこぼれにあずかれますよ!<br /><br />そうそう、スパといえば、Akiさんの連絡待ちの間にスパでも行こうと直接予約をしに行ったら・・・希望の時間帯が予約でいっぱいで、この日は取れなかったの。だけど、この後会うことになってるAkiさんが、「今行ってきたスパがとっても素晴らしかったので、オススメ!」と教えてくれたロイヤルハワイアンセンター内のスパがコスパもよく本当に良かったので、結果的にスパハレクラニが予約できなくて正解でした!

    お部屋のご紹介に戻って、お部屋から見る外はこんな感じです。左前方にプールと海。

    右側はスパハレクラニなので、アロマのとっても良い香りのおこぼれにあずかれますよ!

    そうそう、スパといえば、Akiさんの連絡待ちの間にスパでも行こうと直接予約をしに行ったら・・・希望の時間帯が予約でいっぱいで、この日は取れなかったの。だけど、この後会うことになってるAkiさんが、「今行ってきたスパがとっても素晴らしかったので、オススメ!」と教えてくれたロイヤルハワイアンセンター内のスパがコスパもよく本当に良かったので、結果的にスパハレクラニが予約できなくて正解でした!

  • お部屋の外は、結構人が通るので、部屋の中からだとよく見えるのでちょっと気になりますが、昼間はこんな感じで、外から中は見えません!鏡のようになっているので、よほど近くから覗かれない限り、素っ裸で(笑)過ごしていても大丈夫ですよ。<br /><br />(夜は室内で電気をつけると外から丸見えなので、シェードをしめた方がいいです。)

    お部屋の外は、結構人が通るので、部屋の中からだとよく見えるのでちょっと気になりますが、昼間はこんな感じで、外から中は見えません!鏡のようになっているので、よほど近くから覗かれない限り、素っ裸で(笑)過ごしていても大丈夫ですよ。

    (夜は室内で電気をつけると外から丸見えなので、シェードをしめた方がいいです。)

  • お部屋から一歩出るとこんな感じ。。。部屋から海は見えないけれど、このプールへの近さの利便性は魅力的ですよね♪朝、ハウスウィズアウトアキーのコンプリメンタリーのコーヒーをもらいに行くのもすぐそこ!ですし♪

    お部屋から一歩出るとこんな感じ。。。部屋から海は見えないけれど、このプールへの近さの利便性は魅力的ですよね♪朝、ハウスウィズアウトアキーのコンプリメンタリーのコーヒーをもらいに行くのもすぐそこ!ですし♪

  • お部屋の作りはいつものオーシャンビューと変わりません。ちなみにこちらは、カテゴリーとしてはガーデンビューになります♪一番安いカテゴリーなのに、こんなプールに近いなんて!

    お部屋の作りはいつものオーシャンビューと変わりません。ちなみにこちらは、カテゴリーとしてはガーデンビューになります♪一番安いカテゴリーなのに、こんなプールに近いなんて!

  • ウェルカムフルーツとチョコレート♪<br /><br />友人が、いつも記念日と言って毎回ウェルカムシャンパンを頂くそうなのですが、我が家はお酒が飲めないのでその手が使えません。。。残念。

    ウェルカムフルーツとチョコレート♪

    友人が、いつも記念日と言って毎回ウェルカムシャンパンを頂くそうなのですが、我が家はお酒が飲めないのでその手が使えません。。。残念。

  • 早速ベランダのベッドでくつろぐオット。。。ここ、最高に気持ちよかったですよ!<br /><br />そうそう、翌朝ね、私が起きて窓の鍵を開けたままバスルームでメイクをしていたの。そしたら、急に子供の声がして、「パパ〜何とかかんとか〜」って叫びながら部屋に入ってきた気配が!<br /><br />「あーきっと隣と間違えて入ってきたのね。」と思ってオットがまだベッドで寝てたからどうしようかと思っていたら、後からすぐパパがやってきて、部屋に入った瞬間、オットが目覚めたようで起き上がって寝ぼけてたら、「あ!すみません、間違えました!」って慌てて出て行ったの。オット、寝ぼけながらもびっくりしてたのが笑えました。<br /><br />このお部屋、鍵をかけておかないと、そういう間違いは発生するのね〜、気をつけなくちゃ、と思いました!

    早速ベランダのベッドでくつろぐオット。。。ここ、最高に気持ちよかったですよ!

    そうそう、翌朝ね、私が起きて窓の鍵を開けたままバスルームでメイクをしていたの。そしたら、急に子供の声がして、「パパ〜何とかかんとか〜」って叫びながら部屋に入ってきた気配が!

    「あーきっと隣と間違えて入ってきたのね。」と思ってオットがまだベッドで寝てたからどうしようかと思っていたら、後からすぐパパがやってきて、部屋に入った瞬間、オットが目覚めたようで起き上がって寝ぼけてたら、「あ!すみません、間違えました!」って慌てて出て行ったの。オット、寝ぼけながらもびっくりしてたのが笑えました。

    このお部屋、鍵をかけておかないと、そういう間違いは発生するのね〜、気をつけなくちゃ、と思いました!

  • Akiさん一家とのディナーの約束までまだあと2時間弱あったので、プールサイドフラフラしたりのんびり過ごしました。<br /><br />相変わらず、波が高いハレクラニ前の海!

    Akiさん一家とのディナーの約束までまだあと2時間弱あったので、プールサイドフラフラしたりのんびり過ごしました。

    相変わらず、波が高いハレクラニ前の海!

  • 18時の約束だったAkiさんとのディナー。場所は彼女がロイヤルハワイアンセンターの燦鳥を予約しておいてくれたんです。まさか、ハワイで、しかも初日に和食を頂くことがあるとは!!(笑)

    18時の約束だったAkiさんとのディナー。場所は彼女がロイヤルハワイアンセンターの燦鳥を予約しておいてくれたんです。まさか、ハワイで、しかも初日に和食を頂くことがあるとは!!(笑)

  • でも、機内食でお腹いっぱい、到着後もポケ丼食べたり高橋果実店のアイスでお腹が減らなかったので、軽い和食でちょうど良かったです!<br /><br />私は定食系のメニューと迷いつつ、やっぱりそんなにお腹減っていないので、カリフォルニアロールにしました。<br /><br />これおいしかったです!

    でも、機内食でお腹いっぱい、到着後もポケ丼食べたり高橋果実店のアイスでお腹が減らなかったので、軽い和食でちょうど良かったです!

    私は定食系のメニューと迷いつつ、やっぱりそんなにお腹減っていないので、カリフォルニアロールにしました。

    これおいしかったです!

  • オットはまさかのセット(定食)メニュー。しかも、すき焼きですよ!!<br /><br />ハワイで嬉々としてすき焼きを食べるオット・・・(苦笑)<br />

    オットはまさかのセット(定食)メニュー。しかも、すき焼きですよ!!

    ハワイで嬉々としてすき焼きを食べるオット・・・(苦笑)

  • この日バースデーだった Akiさんのお嬢ちゃん。この2ヶ月後には、弟が誕生する予定だったので、一人っ子としては最後のお誕生日だったのね。<br /><br />天真爛漫で、英語も日本語も話せて、かわいい女の子です♪私は会うのは三度目かな。日本に彼女が来た時に恵比寿と六本木で会ってるんだけど、覚えてないって(笑)<br /><br />次回は、予定が合えばAkiさんが11月に東京に一瞬だけ乗り換えで立ち寄るそうなので、その時に9月に生まれたばかりのベビちゃんとも会えればいいなあ!

    この日バースデーだった Akiさんのお嬢ちゃん。この2ヶ月後には、弟が誕生する予定だったので、一人っ子としては最後のお誕生日だったのね。

    天真爛漫で、英語も日本語も話せて、かわいい女の子です♪私は会うのは三度目かな。日本に彼女が来た時に恵比寿と六本木で会ってるんだけど、覚えてないって(笑)

    次回は、予定が合えばAkiさんが11月に東京に一瞬だけ乗り換えで立ち寄るそうなので、その時に9月に生まれたばかりのベビちゃんとも会えればいいなあ!

  • 思いがけず、ハワイで会えた旧友。。。本当に素晴らしい夜でした!

    思いがけず、ハワイで会えた旧友。。。本当に素晴らしい夜でした!

  • この後、ロヤイルハワイアンセンター内のアイランドスリッパでサンダルを衝動買いし、ABCで気になるドーナツを買い、ハレクラニへ戻ります。

    この後、ロヤイルハワイアンセンター内のアイランドスリッパでサンダルを衝動買いし、ABCで気になるドーナツを買い、ハレクラニへ戻ります。

  • そうそうこの日免税店で買ったものがありました。<br /><br />左:高校生の姪っ子ちゃんリクエストのグロス。見た目が可愛いのでANNA SUIにしました!<br /><br />右:自分用に婚活リップとして有名なイブサンローランの口紅。なかなか気に入っています!

    そうそうこの日免税店で買ったものがありました。

    左:高校生の姪っ子ちゃんリクエストのグロス。見た目が可愛いのでANNA SUIにしました!

    右:自分用に婚活リップとして有名なイブサンローランの口紅。なかなか気に入っています!

  • さて、ようやく日本出発から長かった1日目が終わり、2日目突入です!<br /><br />7月3日(日)<br /><br />この日は、一度行ってみたかったエリア、「カイムキ」で朝食を頂く予定だったので、ちょっとだけ早起きしてカイムキへ。公共駐車場に私の大好きなシャワーツリーがいっぱい!!このお花、本当に大好きなんです。

    さて、ようやく日本出発から長かった1日目が終わり、2日目突入です!

    7月3日(日)

    この日は、一度行ってみたかったエリア、「カイムキ」で朝食を頂く予定だったので、ちょっとだけ早起きしてカイムキへ。公共駐車場に私の大好きなシャワーツリーがいっぱい!!このお花、本当に大好きなんです。

  • この駐車場、この後結構満車に近くなっていたので、行かれる方は午前中のほうがいいかも。場所は、有名なレストラン、12th Avenueの隣なでわかりやすいし便利です!

    この駐車場、この後結構満車に近くなっていたので、行かれる方は午前中のほうがいいかも。場所は、有名なレストラン、12th Avenueの隣なでわかりやすいし便利です!

  • 目の前にはこれまた有名なスコニーズベーカリー。<br />ここで朝食を買うのも考えたけど、スコーンの気分ではなかったので今回は諦めました。。。

    目の前にはこれまた有名なスコニーズベーカリー。
    ここで朝食を買うのも考えたけど、スコーンの気分ではなかったので今回は諦めました。。。

  • 実は、車を止めたらお天気なんだけど、結構な強さで雨が降り始めまして。。。<br />でも、雨宿りもハワイなら楽しいですね。<br /><br />10分ほどでまた晴れてきましたよ!気長に待ちましょう〜。

    実は、車を止めたらお天気なんだけど、結構な強さで雨が降り始めまして。。。
    でも、雨宿りもハワイなら楽しいですね。

    10分ほどでまた晴れてきましたよ!気長に待ちましょう〜。

  • さて、朝食(というか、もうブランチかランチですね。。。)場所を探しにカイムキの街を散策します!<br /><br />こちら、10時開店と調べでは思っていたハレベトナムが第一候補だったのですが、覗いたらやっていない。。。なんと11時オープンに変更になってたみたいだったの。<br /><br />なので、他にいいお店がないか探しに歩きます。

    さて、朝食(というか、もうブランチかランチですね。。。)場所を探しにカイムキの街を散策します!

    こちら、10時開店と調べでは思っていたハレベトナムが第一候補だったのですが、覗いたらやっていない。。。なんと11時オープンに変更になってたみたいだったの。

    なので、他にいいお店がないか探しに歩きます。

  • それでさらに周辺を歩いていたら、気になるお店がいくつかあったのだけど、この行列に釘付け!!なんだろ?と思ったら、ココヘッドカフェでした。<br /><br />有名なレストランですよね。で、ここにしようと決定!お店のお姉さん(みんなきれい!)に聞いたら40分ほど待ちだったので、名前を伝えて、とりあえず周辺フラフラすることに。

    それでさらに周辺を歩いていたら、気になるお店がいくつかあったのだけど、この行列に釘付け!!なんだろ?と思ったら、ココヘッドカフェでした。

    有名なレストランですよね。で、ここにしようと決定!お店のお姉さん(みんなきれい!)に聞いたら40分ほど待ちだったので、名前を伝えて、とりあえず周辺フラフラすることに。

  • こちらも気になった、交差点にあるCoffee Talk。ジェイクシマブクロさんがよく行っているとTVでやっていたので、こちらも気になったんですー(&gt;_&lt;)

    こちらも気になった、交差点にあるCoffee Talk。ジェイクシマブクロさんがよく行っているとTVでやっていたので、こちらも気になったんですー(>_<)

  • でも今回はココヘッドカフェに決めたので入らず・・・向かったのは、そのはす向かいくらいにあるGoodwill Store Kaimukiです。(写真信号の左側の建物です。)<br /><br /><br />こちら、寄付によってまかなわれている非営利活動法人によるリサイクルショップなんですが、場所柄、こちらのカイムキ店は高級住宅街にも近いために掘り出し物が多いということを小耳にはさんだんです。。。<br /><br />で、何かいいものないかしら〜と、わくわくして入りました。

    でも今回はココヘッドカフェに決めたので入らず・・・向かったのは、そのはす向かいくらいにあるGoodwill Store Kaimukiです。(写真信号の左側の建物です。)


    こちら、寄付によってまかなわれている非営利活動法人によるリサイクルショップなんですが、場所柄、こちらのカイムキ店は高級住宅街にも近いために掘り出し物が多いということを小耳にはさんだんです。。。

    で、何かいいものないかしら〜と、わくわくして入りました。

  • 洋服、いっぱい!<br />一つだけ、とってもレトロでビンテージな感じのアロハ柄の赤いワンピースがあったのだけど、サイズが大きすぎて断念。

    洋服、いっぱい!
    一つだけ、とってもレトロでビンテージな感じのアロハ柄の赤いワンピースがあったのだけど、サイズが大きすぎて断念。

  • 服だけじゃなくて、キッチン用品とか、食器、インテリア系もあって、キッチン用品なんて、日本で買ったら普通に高いケーキ型とか、そういう系がめちゃ安かったの。持って帰りたかったけど、荷物になるからやめました。

    服だけじゃなくて、キッチン用品とか、食器、インテリア系もあって、キッチン用品なんて、日本で買ったら普通に高いケーキ型とか、そういう系がめちゃ安かったの。持って帰りたかったけど、荷物になるからやめました。

  • そんなこんなで、30分くらいたったのでココヘッドカフェに戻ったら、もうカウンターの席が空いていました!<br /><br />ちょうど空いたみたいです。

    そんなこんなで、30分くらいたったのでココヘッドカフェに戻ったら、もうカウンターの席が空いていました!

    ちょうど空いたみたいです。

  • とりあえず、アイスコーヒーなオット。。。けど、毎回アメリカの薄いアイスコーヒーに衝撃を受けているオット・・・(笑)

    とりあえず、アイスコーヒーなオット。。。けど、毎回アメリカの薄いアイスコーヒーに衝撃を受けているオット・・・(笑)

  • こちらの名物は、コーンフレークのまぶしてあるフレンチトーストなどがありますが、この日は甘いものの気分じゃなかったので、二人ともしょっぱい系のお食事です。<br /><br />流行りのスキレット料理。こちらは、ロコモコならぬ、「ココモコ」です。上にはなんとキムチの天ぷらがのってるんですがこれ、美味しかったですよ!

    こちらの名物は、コーンフレークのまぶしてあるフレンチトーストなどがありますが、この日は甘いものの気分じゃなかったので、二人ともしょっぱい系のお食事です。

    流行りのスキレット料理。こちらは、ロコモコならぬ、「ココモコ」です。上にはなんとキムチの天ぷらがのってるんですがこれ、美味しかったですよ!

  • もう一つは、卵料理。普通に美味しかったかな。

    もう一つは、卵料理。普通に美味しかったかな。

  • 食後は・・・ハレベトナムのお隣にある、viaジェラートへ!

    食後は・・・ハレベトナムのお隣にある、viaジェラートへ!

  • 迷うーーー!いらないっていうオットに一生懸命試食を勧めてくれるお兄さんが可愛かったです(笑)

    迷うーーー!いらないっていうオットに一生懸命試食を勧めてくれるお兄さんが可愛かったです(笑)

  • ここでね、オットは一番小さいのでいいというので、スモールより小さいケイキ(ハワイ語で子ども、という意味)サイズを2つ買おうと思ったの。そしたらね、値段的に1パイント入りの入れ物とほとんど値段が変わらないのが判明したの。<br /><br />なので、1パイント入りの入れ物に、バナナ味とリリコイ味を頼んだら・・・

    ここでね、オットは一番小さいのでいいというので、スモールより小さいケイキ(ハワイ語で子ども、という意味)サイズを2つ買おうと思ったの。そしたらね、値段的に1パイント入りの入れ物とほとんど値段が変わらないのが判明したの。

    なので、1パイント入りの入れ物に、バナナ味とリリコイ味を頼んだら・・・

  • バケツのような大きさで驚いた!!もちろん、食べきれませんでした。。。<br /><br />ハワイに住んで、お持ち帰りしたかったです!でも、お味はとっても美味しくて、また行きたいです♪

    バケツのような大きさで驚いた!!もちろん、食べきれませんでした。。。

    ハワイに住んで、お持ち帰りしたかったです!でも、お味はとっても美味しくて、また行きたいです♪

  • 2日目午後は、サクッとアラモアナの新しくなったところを見たいね!とショピングへ。<br /><br />ブルーミングデールス、行きたかったんです!

    2日目午後は、サクッとアラモアナの新しくなったところを見たいね!とショピングへ。

    ブルーミングデールス、行きたかったんです!

  • 若かりし頃アメリカに住んでいた時は、近くのモールに入っていたので、たまに行ってました。懐かしいわ。

    若かりし頃アメリカに住んでいた時は、近くのモールに入っていたので、たまに行ってました。懐かしいわ。

  • サービスが売り?なのか、フロアガイドの前で売り場の確認していたら、案内のスタッフが二人も来てくれた!

    サービスが売り?なのか、フロアガイドの前で売り場の確認していたら、案内のスタッフが二人も来てくれた!

  • ちょうどセール時で、フェラガモ、グッチなどの靴も40−50%オフでした!気になるものがなかったので、結局収穫なしでしたが。。。

    ちょうどセール時で、フェラガモ、グッチなどの靴も40−50%オフでした!気になるものがなかったので、結局収穫なしでしたが。。。

  • デパートの中が寒かったので、早々に退散し、オープンエリアへ・・・<br /><br />こちらも、オープンして間もないマグノリアベーカリー。<br />先ほどのジェラートが残っているので、全然惹かれず。。。苦笑

    デパートの中が寒かったので、早々に退散し、オープンエリアへ・・・

    こちらも、オープンして間もないマグノリアベーカリー。
    先ほどのジェラートが残っているので、全然惹かれず。。。苦笑

  • そして、こちらも「絶対」行こうと決めていた、ナイトロジーニー!窒素で凍らせるアイスで有名ですが・・・先ほどのあの大量のジェラートの後じゃ、無理過ぎましたー!(◎_◎;)

    そして、こちらも「絶対」行こうと決めていた、ナイトロジーニー!窒素で凍らせるアイスで有名ですが・・・先ほどのあの大量のジェラートの後じゃ、無理過ぎましたー!(◎_◎;)

  • この後、ニーマンマーカスやエルメスなどを軽く見て、欲しいものがなかったので、ホテルへ戻ろうとしたのですが、ついでにお土産類を揃えてしまいたかったので、カハラのホールフーズへ。<br /><br />(さっき、カイムキからこちらに直接来た方が距離的にも時間的にも無駄がなかったなあ。。。)<br /><br />

    この後、ニーマンマーカスやエルメスなどを軽く見て、欲しいものがなかったので、ホテルへ戻ろうとしたのですが、ついでにお土産類を揃えてしまいたかったので、カハラのホールフーズへ。

    (さっき、カイムキからこちらに直接来た方が距離的にも時間的にも無駄がなかったなあ。。。)

  • 甘そうなトウモロコシ。2本1ドルなんて・・・日本の三分の一だわ!

    甘そうなトウモロコシ。2本1ドルなんて・・・日本の三分の一だわ!

  • なんと、レイニアチェリーが売ってたんです!<br />今年はコストコでも出会えなかったので、超興奮。<br /><br />もちろん、1ポンドほど購入してホテルでちょこちょこべてました!

    なんと、レイニアチェリーが売ってたんです!
    今年はコストコでも出会えなかったので、超興奮。

    もちろん、1ポンドほど購入してホテルでちょこちょこべてました!

  • パパイヤも1個買って帰ってホテルでいただきましたよ!

    パパイヤも1個買って帰ってホテルでいただきましたよ!

  • ここでの目的の一つ・・・自分用のジョバンニのヘアオイルとシャンプー・コンディショナーを無事ゲット。<br /><br />カハラモール内のドラッグストアでも大量にお土産を無事仕入れましたー。

    ここでの目的の一つ・・・自分用のジョバンニのヘアオイルとシャンプー・コンディショナーを無事ゲット。

    カハラモール内のドラッグストアでも大量にお土産を無事仕入れましたー。

  • そして、今度こそハレクラニへ戻ります。朝から飛び回って疲れたので、私にとっての最大の癒しスポット、ハウスウィズアウトアキーのフラショーを見に♪<br /><br />いつも混んでいても、テラス席は待たされたことはないのだけど・・・この日はかなり待ちの人がいて、普通なら30−40分だけど、宿泊者なので少し早めにお呼びできるかも、ということで、ちょっと10分くらいかなぁ、待ちました。<br /><br />で、やっと通されて席についたら、なんと急に雨が!!大丈夫かな?と思って頑張っていたけれど、結構降ってきて、みんな屋根の下に避難し始めたので、私たちも中へ。。。(笑)<br /><br /><br />そしたらね、なんと外には虹が!!雨は嫌だけど、雨が降るから虹が見れるんですよね♪

    そして、今度こそハレクラニへ戻ります。朝から飛び回って疲れたので、私にとっての最大の癒しスポット、ハウスウィズアウトアキーのフラショーを見に♪

    いつも混んでいても、テラス席は待たされたことはないのだけど・・・この日はかなり待ちの人がいて、普通なら30−40分だけど、宿泊者なので少し早めにお呼びできるかも、ということで、ちょっと10分くらいかなぁ、待ちました。

    で、やっと通されて席についたら、なんと急に雨が!!大丈夫かな?と思って頑張っていたけれど、結構降ってきて、みんな屋根の下に避難し始めたので、私たちも中へ。。。(笑)


    そしたらね、なんと外には虹が!!雨は嫌だけど、雨が降るから虹が見れるんですよね♪

  • そしてまた外へ♪ マンゴーとストロベリーのスムージーに、大好きなコンプリメンタリーのチップス☆

    そしてまた外へ♪ マンゴーとストロベリーのスムージーに、大好きなコンプリメンタリーのチップス☆

  • そしたらね、また雨が降ってきたの!せっかくショーが再開されるときだったのだけど・・・でも、また10分ほどで止んでライブもショーも元どおり始まったので良かったです。<br /><br />こういうのも楽しんじゃう心の余裕が生まれますよね。日本ならイライラいちゃいそうだけど。。。

    そしたらね、また雨が降ってきたの!せっかくショーが再開されるときだったのだけど・・・でも、また10分ほどで止んでライブもショーも元どおり始まったので良かったです。

    こういうのも楽しんじゃう心の余裕が生まれますよね。日本ならイライラいちゃいそうだけど。。。

  • また雨が降る前に・・・マストのココナッツケーキを食べちゃいましょう!<br /><br />んー〜〜、おいしすぎます!

    また雨が降る前に・・・マストのココナッツケーキを食べちゃいましょう!

    んー〜〜、おいしすぎます!

  • あまりの心地よさに、暗くなるまでずっといてしまいました。<br /><br />本当は、ハウスウィズアウトアキーでジョイズスペシャルという、カニがたっぷりのサンドイッチを食べようと思っていたのだけど、オーダーしたらなんとランチ限定メニューとのこと。。。なので、結局ここではケーキのみで終了〜でした。

    あまりの心地よさに、暗くなるまでずっといてしまいました。

    本当は、ハウスウィズアウトアキーでジョイズスペシャルという、カニがたっぷりのサンドイッチを食べようと思っていたのだけど、オーダーしたらなんとランチ限定メニューとのこと。。。なので、結局ここではケーキのみで終了〜でした。

  • で、ショーが終わってから、夕飯どうする?って。<br /><br />ココナッツケーキは食べちゃったけど、ジョイズスペシャルが食べられなかったので、ちょっとお腹が空き気味・・・どこか近場で食料調達して来よう!ってなって、初日に下見に行ったステーキプレートのステーキシャック(フォートデルッシー公園のビーチにある小屋)に行こうと思ったら…19時までということが判明。。。このときもう20時だったのです。<br /><br />なので、適当にその辺で探そう、とワイキキに繰り出すことにしました。<br /><br />で、レストランだとちょっとめんどくさいな、という気分だったので、結局、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ。

    で、ショーが終わってから、夕飯どうする?って。

    ココナッツケーキは食べちゃったけど、ジョイズスペシャルが食べられなかったので、ちょっとお腹が空き気味・・・どこか近場で食料調達して来よう!ってなって、初日に下見に行ったステーキプレートのステーキシャック(フォートデルッシー公園のビーチにある小屋)に行こうと思ったら…19時までということが判明。。。このときもう20時だったのです。

    なので、適当にその辺で探そう、とワイキキに繰り出すことにしました。

    で、レストランだとちょっとめんどくさいな、という気分だったので、結局、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ。

  • pearls&#39;s Korean BBQにしました。<br />持ち帰って、部屋の前のベランダでいただきましたよ♪<br /><br />暗くて写真がちゃんと写らないのが残念(笑)オットは、カルビとBBQチキンのコンビネーションで、副菜が4種類も選べるの!副菜だけでもめちゃくちゃボリューミーです。選んだのが、キムチ、チャプチェ、ほうれん草にジャガイモの煮付けみたいなやつ。<br /><br />カルビもチキンも2枚くらい入っていたようで、とにかくすごい量だったらしい!確か、15ドルくらいかな。<br />

    pearls's Korean BBQにしました。
    持ち帰って、部屋の前のベランダでいただきましたよ♪

    暗くて写真がちゃんと写らないのが残念(笑)オットは、カルビとBBQチキンのコンビネーションで、副菜が4種類も選べるの!副菜だけでもめちゃくちゃボリューミーです。選んだのが、キムチ、チャプチェ、ほうれん草にジャガイモの煮付けみたいなやつ。

    カルビもチキンも2枚くらい入っていたようで、とにかくすごい量だったらしい!確か、15ドルくらいかな。

  • 対して私・・・お腹空いてないから「ミニ」のカルビプレートにしたのね。そしたらね、ダンナのやつと2.5ドルくらいしか変わらないのに、カルビが1枚しか入ってないし、副菜も2種類しか選べないの。。。もちろん、量的には全然これでOKなんだけど、12.5ドルくらいしたから、ミニはちょっとコスパ悪いなぁと思ったよ。ダンナのが15ドルなら、ミニは10ドルくらいが妥当な気が。。。<br /><br /><br />若かりし頃にアメリカに2年いて、こういう味が当時は好きだったので、その時のことを懐かしく感じるようなお味でした。ジャンキーだし不健康だけど(笑)、私はこういうの嫌いじゃないです。<br />

    対して私・・・お腹空いてないから「ミニ」のカルビプレートにしたのね。そしたらね、ダンナのやつと2.5ドルくらいしか変わらないのに、カルビが1枚しか入ってないし、副菜も2種類しか選べないの。。。もちろん、量的には全然これでOKなんだけど、12.5ドルくらいしたから、ミニはちょっとコスパ悪いなぁと思ったよ。ダンナのが15ドルなら、ミニは10ドルくらいが妥当な気が。。。


    若かりし頃にアメリカに2年いて、こういう味が当時は好きだったので、その時のことを懐かしく感じるようなお味でした。ジャンキーだし不健康だけど(笑)、私はこういうの嫌いじゃないです。

  • 食べ終わって、あまりにハレクラニの照明が綺麗なので、撮影へ〜。<br />異次元の世界ですね!

    食べ終わって、あまりにハレクラニの照明が綺麗なので、撮影へ〜。
    異次元の世界ですね!

  • さて、3日目です。この日は7月4日(月)。<br /><br />そう、独立記念日です。この日はワイケレアウトレットの日と決めていたので、お昼前にはワイケレへ!<br /><br />駐車場で待ったことなんてないのに、フリーウェイ降りた瞬間、もう駐車場の列ができてたのです。さすが独立記念日。<br />

    さて、3日目です。この日は7月4日(月)。

    そう、独立記念日です。この日はワイケレアウトレットの日と決めていたので、お昼前にはワイケレへ!

    駐車場で待ったことなんてないのに、フリーウェイ降りた瞬間、もう駐車場の列ができてたのです。さすが独立記念日。

  • 去年は、コーチなんてすっごく高くて、目玉商品がなくてがっかりだったので、もうコーチは見ないつもりだったの。だけど、オットが見るというのでメンズのコーチへ行ったら、目玉商品がいっぱい!<br /><br />で、レディース売り場も気になったので行ってみたら・・・まさかの大行列の入場制限中(ー ー;)<br /><br />15分ほど待って中へ。。。思った通り、レディースもお買い得品がいっぱいあって、いいお買い物ができました♪

    去年は、コーチなんてすっごく高くて、目玉商品がなくてがっかりだったので、もうコーチは見ないつもりだったの。だけど、オットが見るというのでメンズのコーチへ行ったら、目玉商品がいっぱい!

    で、レディース売り場も気になったので行ってみたら・・・まさかの大行列の入場制限中(ー ー;)

    15分ほど待って中へ。。。思った通り、レディースもお買い得品がいっぱいあって、いいお買い物ができました♪

  • この後、トミーで家族全員にTシャツなどを買ったり、大好きなOFF 5thでワンピを買っていて、飲まず食わずで朝から15時ころまでワイケレのアウトレットで過ごしてしまった私たち。。<br /><br />さすがにお腹が空いたので、待ちかねのレナーズのマラサダです☆

    この後、トミーで家族全員にTシャツなどを買ったり、大好きなOFF 5thでワンピを買っていて、飲まず食わずで朝から15時ころまでワイケレのアウトレットで過ごしてしまった私たち。。

    さすがにお腹が空いたので、待ちかねのレナーズのマラサダです☆

  • シナモンシュガーとプレーンのシュガー。<br />ふわもちっとで、安定の美味しさ!

    シナモンシュガーとプレーンのシュガー。
    ふわもちっとで、安定の美味しさ!

  • そんなこんなで、ハレクラニに戻ったのが夕方。。。<br /><br />マラサダ食べたばっかりでお腹も空かなかったので、夕飯にも出かけずダラダラしていたのですが、小腹も空いてきたので、またテイクアウトでどこかで調達しようとお出かけ・・・結局、一番近いフードコート、ロイヤルハワイアンセンターになっちゃいました(笑)<br /><br />(前の日に行きそびれたフォートデルッシー公園のステーキシャックと迷ったのだけど、この日は独立記念日の花火大会の日で、もしかしたらフォートデルッシー公園は混んでるかなぁ。。。とやめておきました。)<br /><br />で、選んだのが、またもやお肉!<br /><br />ステーキ&シーフード チャンピオンズ

    そんなこんなで、ハレクラニに戻ったのが夕方。。。

    マラサダ食べたばっかりでお腹も空かなかったので、夕飯にも出かけずダラダラしていたのですが、小腹も空いてきたので、またテイクアウトでどこかで調達しようとお出かけ・・・結局、一番近いフードコート、ロイヤルハワイアンセンターになっちゃいました(笑)

    (前の日に行きそびれたフォートデルッシー公園のステーキシャックと迷ったのだけど、この日は独立記念日の花火大会の日で、もしかしたらフォートデルッシー公園は混んでるかなぁ。。。とやめておきました。)

    で、選んだのが、またもやお肉!

    ステーキ&シーフード チャンピオンズ

  • ガーリックシュリンプもついでに頼んでみたよ。殻が向いてあるから便利!味は普通かなー。

    ガーリックシュリンプもついでに頼んでみたよ。殻が向いてあるから便利!味は普通かなー。

  • ステーキはすごいボリューム!!軽く200g以上はあると思います。しかも、何気に柔らかくておいしいんです。サラダもたっぷり入っているから、別で頼まなくて済むし、ご飯も2スクープもついています。これで、確か11.5ドルのクーポンで10%オフ!!

    ステーキはすごいボリューム!!軽く200g以上はあると思います。しかも、何気に柔らかくておいしいんです。サラダもたっぷり入っているから、別で頼まなくて済むし、ご飯も2スクープもついています。これで、確か11.5ドルのクーポンで10%オフ!!

  • ソースも別添えでついてるんですが、美味しかったよ〜。ここのステーキ、フードコートと思って侮っていたけど、コスパ最高かも。逆に、以前行ったBLTとか、そこまで美味しいと思わなかったので・・・これで十分かも、私。<br /><br />この日も、お部屋にテイクアウトして頂きました♪

    ソースも別添えでついてるんですが、美味しかったよ〜。ここのステーキ、フードコートと思って侮っていたけど、コスパ最高かも。逆に、以前行ったBLTとか、そこまで美味しいと思わなかったので・・・これで十分かも、私。

    この日も、お部屋にテイクアウトして頂きました♪

  • 寝る前に、ワイケレの戦利品をベッドに広げてみました。<br /><br />コーチで激安のポシェット。黄色は自分用、ブルーは次の義妹の誕生日まで寝かせておきます(笑)

    寝る前に、ワイケレの戦利品をベッドに広げてみました。

    コーチで激安のポシェット。黄色は自分用、ブルーは次の義妹の誕生日まで寝かせておきます(笑)

  • オットが買ったコーチのバッグ。他に、靴をコーチとバーニーズで2足も買ってましたよ^^

    オットが買ったコーチのバッグ。他に、靴をコーチとバーニーズで2足も買ってましたよ^^

  • トミーフィルフィガーで買った家族へのお土産。

    トミーフィルフィガーで買った家族へのお土産。

  • 大好きなOff 5thで買ったワンピ2枚。<br />Tシャツはトミーで自分用のね。

    大好きなOff 5thで買ったワンピ2枚。
    Tシャツはトミーで自分用のね。

  • あ、この日は独立記念日の花火大会でした!<br /><br />音がするので気になって・・・ハレクラニからは微妙に見えないので、フォートデルッシー公園まで出かけましたよ!<br /><br />花火はやはり日本の方がいいかな。

    あ、この日は独立記念日の花火大会でした!

    音がするので気になって・・・ハレクラニからは微妙に見えないので、フォートデルッシー公園まで出かけましたよ!

    花火はやはり日本の方がいいかな。

  • 夜のハレクラニ・・・またまた素敵すぎます。

    夜のハレクラニ・・・またまた素敵すぎます。

  • さて、いよいよ4日目の7月5日(火)。<br /><br />この日は、前回も気になりつつ行けなかったダウンタウン・チャイナタウンを散策したく、ブランチがてら向かいます!<br /><br />でも、途中、ワードのノードストロームラックへの誘惑に勝てませんでした。。。

    さて、いよいよ4日目の7月5日(火)。

    この日は、前回も気になりつつ行けなかったダウンタウン・チャイナタウンを散策したく、ブランチがてら向かいます!

    でも、途中、ワードのノードストロームラックへの誘惑に勝てませんでした。。。

  • 何しろ、夫婦揃って激安品を探すのが大好きなのです♪<br /><br />

    何しろ、夫婦揃って激安品を探すのが大好きなのです♪

  • 血が騒ぐーーー(笑)この中から、渾身の1着を探す執念ったら!!(笑)

    血が騒ぐーーー(笑)この中から、渾身の1着を探す執念ったら!!(笑)

  • とはいえ、ランチタイムになると混んできてしまうかしら?と少し早めに切り上げ、行きたかったあのお店へ向かいます!ダウンタウン・チャイナタウンでは、車をどこに停めようか迷いましたが・・・路上のコインパーキングが一杯だったのと、小銭がない・・・という問題もあり、とりあえずお店の近くのこちらのパーキングへ止めてみたんです。

    とはいえ、ランチタイムになると混んできてしまうかしら?と少し早めに切り上げ、行きたかったあのお店へ向かいます!ダウンタウン・チャイナタウンでは、車をどこに停めようか迷いましたが・・・路上のコインパーキングが一杯だったのと、小銭がない・・・という問題もあり、とりあえずお店の近くのこちらのパーキングへ止めてみたんです。

  • ちなみに、路上パーキングだとこんな感じ。

    ちなみに、路上パーキングだとこんな感じ。

  • こちらの駐車場は、アメックスが使えるマークがあったので、小銭なくても大丈夫だと思って入ったのですが、何せシステムがよくわからん!

    こちらの駐車場は、アメックスが使えるマークがあったので、小銭なくても大丈夫だと思って入ったのですが、何せシステムがよくわからん!

  • ここで途方に暮れていたら、ちょうど同じタイミングで来た白人男性が来たので、やり方教えてください!後払いですか?って声をかけたら・・・。<br /><br />先払いなんですって!聞いてよかったわ。この男性がすごく親切で、最初にやってもらいながら、その様子を見せてくれたの。<br /><br />

    ここで途方に暮れていたら、ちょうど同じタイミングで来た白人男性が来たので、やり方教えてください!後払いですか?って声をかけたら・・・。

    先払いなんですって!聞いてよかったわ。この男性がすごく親切で、最初にやってもらいながら、その様子を見せてくれたの。

  • まず、自分の停めた場所の番号を確認。(しに行くダンナ)<br /><br />その番号を入れて、停める時間を指定して(時間によって値段が変わる)、クレジットカードを入れます。すると、支払い完了!<br /><br />ちなみに、この日はランチ&その後に少し散策したかったので、2時間を選択したんです。そしたら、まさかの、12ドル!!!1時間6ドルって、六本木ヒルズの駐車場より高いじゃん!教えてくれた男性に聞いたら、長く停めるともしかしたらディスカウントがあるかもしれない、ってことだったけど、2時間だと6ドルなんですって。<br /><br /><br />こんな高いのに、普通に地元の人が停めてるんだよね〜。<br /><br />次回は少し遠くても路上コインパーキングを探そう!小銭を忘れずに!

    まず、自分の停めた場所の番号を確認。(しに行くダンナ)

    その番号を入れて、停める時間を指定して(時間によって値段が変わる)、クレジットカードを入れます。すると、支払い完了!

    ちなみに、この日はランチ&その後に少し散策したかったので、2時間を選択したんです。そしたら、まさかの、12ドル!!!1時間6ドルって、六本木ヒルズの駐車場より高いじゃん!教えてくれた男性に聞いたら、長く停めるともしかしたらディスカウントがあるかもしれない、ってことだったけど、2時間だと6ドルなんですって。


    こんな高いのに、普通に地元の人が停めてるんだよね〜。

    次回は少し遠くても路上コインパーキングを探そう!小銭を忘れずに!

  • で、無事駐車場も見つけて、向かった先は・・・<br /><br />去年も行く機会がなくずっと憧れ続けた、ライブストックタバーン!!

    で、無事駐車場も見つけて、向かった先は・・・

    去年も行く機会がなくずっと憧れ続けた、ライブストックタバーン!!

  • カウンター席か相席と言われたので、カウンターへ♪

    カウンター席か相席と言われたので、カウンターへ♪

  • なかなかいい雰囲気です。店員さんもいい感じ♪

    なかなかいい雰囲気です。店員さんもいい感じ♪

  • こちらで頂きたかったものその1は、このロブスターがゴロゴロ入ったサンドイッチ!これ、超美味!!

    こちらで頂きたかったものその1は、このロブスターがゴロゴロ入ったサンドイッチ!これ、超美味!!

  • そしてもう一つは、牛タンのサンドイッチです。<br /><br />こちらも、ありえないくらいおいしくて!今回のハワイで食べたものNo.1かもしれないなぁ。。。

    そしてもう一つは、牛タンのサンドイッチです。

    こちらも、ありえないくらいおいしくて!今回のハワイで食べたものNo.1かもしれないなぁ。。。

  • 初日の夜に買ったアイランドスリッパのサンダルを早速現地でも使ってました!履きやすいです。

    初日の夜に買ったアイランドスリッパのサンダルを早速現地でも使ってました!履きやすいです。

  • この後は、去年時間がなくてできなかった、チャイナタウン散策です!

    この後は、去年時間がなくてできなかった、チャイナタウン散策です!

  • もう、早速独特な雰囲気で楽しすぎます。

    もう、早速独特な雰囲気で楽しすぎます。

  • こちらの石屋さんでは、思わずやすいピアスを買ったの。。。そしたら、後日、アロハヨコハマで同じものが300円くらい安く売っていたのーーー(ー ー;)

    こちらの石屋さんでは、思わずやすいピアスを買ったの。。。そしたら、後日、アロハヨコハマで同じものが300円くらい安く売っていたのーーー(ー ー;)

  • こういうところでお野菜買う日常、楽しそうだな。

    こういうところでお野菜買う日常、楽しそうだな。

  • 何だか怪しい路地裏発見!

    何だか怪しい路地裏発見!

  • 入ってみたら、フードコートが!美味しいのかなぁ?

    入ってみたら、フードコートが!美味しいのかなぁ?

  • 豚の顔とか、沖縄の牧志市場みたいですね。

    豚の顔とか、沖縄の牧志市場みたいですね。

  • クラムチャウダー作りたくなる大量の貝!

    クラムチャウダー作りたくなる大量の貝!

  • 果物も、お店によってはワイキキのスーパーより安いです。

    果物も、お店によってはワイキキのスーパーより安いです。

  • 何気に、ここのお肉が見た感じ鮮度が良くてびっくり!美味しそうでしたよ。

    何気に、ここのお肉が見た感じ鮮度が良くてびっくり!美味しそうでしたよ。

  • ガーリックシュリンプ作りたくなる〜。

    ガーリックシュリンプ作りたくなる〜。

  • 楽しい市場でした。1ヶ月くらい滞在して、こういうところで食材買って色々作りたいなー。<br /><br />表から出たら、こちらにはちゃんとゲートがありました。<br /><br />「MAUNAKEA MARKET PLACE」でした。

    楽しい市場でした。1ヶ月くらい滞在して、こういうところで食材買って色々作りたいなー。

    表から出たら、こちらにはちゃんとゲートがありました。

    「MAUNAKEA MARKET PLACE」でした。

  • ライブストックタバーンでデザートを頂かなかったのですが、それは目的があったからなんです。。。<br /><br />それが、こちら!

    ライブストックタバーンでデザートを頂かなかったのですが、それは目的があったからなんです。。。

    それが、こちら!

  • 入り口、ちょっとわかりにくいのだけど、ライブストックタバーンから徒歩5分ほどのwingsというアイスクリーム屋さん。

    入り口、ちょっとわかりにくいのだけど、ライブストックタバーンから徒歩5分ほどのwingsというアイスクリーム屋さん。

  • 怪しい雰囲気のチャイナタウンだけど、中は可愛い!

    怪しい雰囲気のチャイナタウンだけど、中は可愛い!

  • お兄さんが手作りしている、素朴で美味しいアイスクリームですよ!

    お兄さんが手作りしている、素朴で美味しいアイスクリームですよ!

  • ピーチジンジャーにしたのですが、ジンジャーが粒々で残っていて美味しい!

    ピーチジンジャーにしたのですが、ジンジャーが粒々で残っていて美味しい!

  • 自分で作って欲しいフレーバーをリクエストできます!WASABIと書いたら、すでにわさびの人、いました・・・(ー ー;)

    自分で作って欲しいフレーバーをリクエストできます!WASABIと書いたら、すでにわさびの人、いました・・・(ー ー;)

  • 本当はもう1種類頂きたかったのだけど、この後他にも食べるものがあったので、二人で1つでシェアで我慢。

    本当はもう1種類頂きたかったのだけど、この後他にも食べるものがあったので、二人で1つでシェアで我慢。

  • 帰りはなかなか降りてまで寄らない、カメハメハ大王の前を通ってもらいました!車窓からご挨拶です。

    帰りはなかなか降りてまで寄らない、カメハメハ大王の前を通ってもらいました!車窓からご挨拶です。

  • そのままハレクラニに直帰すればよかったのだけど、行きにワードで見足りないものがあって、また寄っちゃいました。最初にTJ Maxx来たけれど、こちらは収穫なし。

    そのままハレクラニに直帰すればよかったのだけど、行きにワードで見足りないものがあって、また寄っちゃいました。最初にTJ Maxx来たけれど、こちらは収穫なし。

  • 前ほどTJ Maxxはいいものがない感じかなー。<br /><br />でも、ノードストロームラックで、結局行きに迷ったジャケットを買いましたよ!

    前ほどTJ Maxxはいいものがない感じかなー。

    でも、ノードストロームラックで、結局行きに迷ったジャケットを買いましたよ!

  • で、やっとハレクラニに戻ります。<br /><br />まだ全然プールでのんびりしていないし、ビーチも入ってないから、ここでやっとリゾートタイムです!

    で、やっとハレクラニに戻ります。

    まだ全然プールでのんびりしていないし、ビーチも入ってないから、ここでやっとリゾートタイムです!

  • 先ほどwingsでアイス食べたばっかりだし、この後もあるものをいただく予定だったのだけど・・・誘惑に負けて、ハレクラニでもファンの多いルミント、とストロベリーシェイク。<br /><br />オイチィ^^

    先ほどwingsでアイス食べたばっかりだし、この後もあるものをいただく予定だったのだけど・・・誘惑に負けて、ハレクラニでもファンの多いルミント、とストロベリーシェイク。

    オイチィ^^

  • 一瞬だけプールと海に入ったけれど・・・この後また別の予定があったので、2時間くらい?で引き上げます。

    一瞬だけプールと海に入ったけれど・・・この後また別の予定があったので、2時間くらい?で引き上げます。

  • で、向かった先は、アフタヌーンティー!<br /><br />ベランダでいただこうとしたのですが、満席だったのでオーキッズへ。でも、オーキッズも閉店間際で(ディナーの準備で17時までしかいられないと言われたの)、入ったのが16時半頃だったから、ちょっと慌ただしかったのだけど、対応してくださったスタッフの配慮で、「窓際の席じゃなければ、もう少し長くいてくださって大丈夫ですよ」ってことで、結局18時近くまでいさせていただきました。<br /><br />アフタヌーンティーは、この中から好きなお茶を選びます。

    で、向かった先は、アフタヌーンティー!

    ベランダでいただこうとしたのですが、満席だったのでオーキッズへ。でも、オーキッズも閉店間際で(ディナーの準備で17時までしかいられないと言われたの)、入ったのが16時半頃だったから、ちょっと慌ただしかったのだけど、対応してくださったスタッフの配慮で、「窓際の席じゃなければ、もう少し長くいてくださって大丈夫ですよ」ってことで、結局18時近くまでいさせていただきました。

    アフタヌーンティーは、この中から好きなお茶を選びます。

  • 自分で塗ったワンピースを着て行きました♪<br />自己満足ー。

    自分で塗ったワンピースを着て行きました♪
    自己満足ー。

  • 運ばれてきたこちらの3種、テンション上がりますね!<br /><br />感動的に美味しいデボンシャークリームとレモンカードとイチゴジャム♪このクリーム、お家に常備したいくらい、好き!!

    運ばれてきたこちらの3種、テンション上がりますね!

    感動的に美味しいデボンシャークリームとレモンカードとイチゴジャム♪このクリーム、お家に常備したいくらい、好き!!

  • 噂のスコーンも、噂通り美味しすぎました。<br /><br />

    噂のスコーンも、噂通り美味しすぎました。

  • トレーは2段。上にスウィーツ、下にサンドイッチ。<br /><br />サンドイッチ類も、しっとりとしていてそれぞれが美味。<br />スウィーツは量が多くて、最後はオットにあげちゃったものも。。。

    トレーは2段。上にスウィーツ、下にサンドイッチ。

    サンドイッチ類も、しっとりとしていてそれぞれが美味。
    スウィーツは量が多くて、最後はオットにあげちゃったものも。。。

  • 前の席、人がいなくなった途端、遊びに来る小鳥ちゃん。

    前の席、人がいなくなった途端、遊びに来る小鳥ちゃん。

  • 窓際の席じゃなくても、こんなにダイヤモンドヘッドが綺麗に見えます。<br /><br />しかも、この時またちょっと雨が降っていたのですがそのおかげでこんな素敵な虹が再び!!

    イチオシ

    窓際の席じゃなくても、こんなにダイヤモンドヘッドが綺麗に見えます。

    しかも、この時またちょっと雨が降っていたのですがそのおかげでこんな素敵な虹が再び!!

  • 虹と、8月にまさかの出来事で倒れてしまった、大好きなキアヴェツリー。。。<br /><br />これが倒れてしまうなんて、この時は想像もできなかったです。

    虹と、8月にまさかの出来事で倒れてしまった、大好きなキアヴェツリー。。。

    これが倒れてしまうなんて、この時は想像もできなかったです。

  • さて、アフタヌーンティーが終わり、夜になりましたが、またもや変な時間に食べてしまったので、全然お腹が減りません(ー ー;)<br /><br />が、部屋にいても勿体無いので、夜のワイキキお散歩へGo!<br /><br />モアナサーフライダーは夜も素敵ですね。一度こちらも泊まってみたいなあ。

    さて、アフタヌーンティーが終わり、夜になりましたが、またもや変な時間に食べてしまったので、全然お腹が減りません(ー ー;)

    が、部屋にいても勿体無いので、夜のワイキキお散歩へGo!

    モアナサーフライダーは夜も素敵ですね。一度こちらも泊まってみたいなあ。

  • 夜の方がフォトジェニックなデュークさんと♪

    夜の方がフォトジェニックなデュークさんと♪

  • ゆっくり歩いていると、クヒオ通りにフードパントリー発見!一度来てみたかったスーパーなんです。いつも泊まっているハレクラニから結構歩くので、ここまでくることって滅多にないんですよね。。。<br /><br />なので今回やっと入れました!

    ゆっくり歩いていると、クヒオ通りにフードパントリー発見!一度来てみたかったスーパーなんです。いつも泊まっているハレクラニから結構歩くので、ここまでくることって滅多にないんですよね。。。

    なので今回やっと入れました!

  • 入ってすぐにこの行列!

    入ってすぐにこの行列!

  • 実は、ここに気になっていたステーキ屋さんがあるんです。<br /><br />また肉??<br /><br />はい、この日もここでプレートを買って帰ることに決定(苦笑)

    実は、ここに気になっていたステーキ屋さんがあるんです。

    また肉??

    はい、この日もここでプレートを買って帰ることに決定(苦笑)

  • 買ったプレートランチをもってクヒオ通りを戻ります。<br /><br />途中、相変わらず大行列の丸亀。

    買ったプレートランチをもってクヒオ通りを戻ります。

    途中、相変わらず大行列の丸亀。

  • オットが大好きな、怪しい屋台がいっぱいのインターナショナルマーケットプレイス横の屋台村。

    オットが大好きな、怪しい屋台がいっぱいのインターナショナルマーケットプレイス横の屋台村。

  • 結局いろいろ物色してしまい、半額に値切ってラリマーを購入しちゃいました!<br /><br />元値100ドル→ 二つキャッシュで買うから、二つで100ドルにして?って頼んだら、おじちゃんが渋々オッケーしてくれました。<br /><br />左が私、右が夫のです♪

    結局いろいろ物色してしまい、半額に値切ってラリマーを購入しちゃいました!

    元値100ドル→ 二つキャッシュで買うから、二つで100ドルにして?って頼んだら、おじちゃんが渋々オッケーしてくれました。

    左が私、右が夫のです♪

  • で、やっとホテル到着。買ってきたステーキランチをいただきます!<br /><br />実は、狙っていたガーリックソースが売り切れてしまって。・・仕方なくチョイスしたホースラディッシュ。でも、やっぱりガーリックソースが良かったなぁ。。<br /><br />まあ、お肉自体はお値段以上に美味しかったので満足ですが!

    で、やっとホテル到着。買ってきたステーキランチをいただきます!

    実は、狙っていたガーリックソースが売り切れてしまって。・・仕方なくチョイスしたホースラディッシュ。でも、やっぱりガーリックソースが良かったなぁ。。

    まあ、お肉自体はお値段以上に美味しかったので満足ですが!

  • この夜ね、ハレクラニブティックを物色しに行ったの(笑)<br /><br />そしたら、レジの前に福袋が売ってたの!<br />他のゲストがレジのスタッフに聞いていたのだけど、「私たちも中身を知らないの」で、服なのか雑貨なのか、服ならサイズは?とか全く情報がないんです。<br /><br />でも、誘惑に負けて買ってみたの!めちゃずしりと重たい袋と、え?っと重くらい軽いのがあったので重い方にしたら・・・

    この夜ね、ハレクラニブティックを物色しに行ったの(笑)

    そしたら、レジの前に福袋が売ってたの!
    他のゲストがレジのスタッフに聞いていたのだけど、「私たちも中身を知らないの」で、服なのか雑貨なのか、服ならサイズは?とか全く情報がないんです。

    でも、誘惑に負けて買ってみたの!めちゃずしりと重たい袋と、え?っと重くらい軽いのがあったので重い方にしたら・・・

  • まさかの、メンズズボン。。。(~_~;)

    まさかの、メンズズボン。。。(~_~;)

  • しかも色違いで2色。。。

    しかも色違いで2色。。。

  • 焦ったけど、奇跡的に夫のサイズぴったりだったんです!<br />無駄にならずに良かったよ。。。<br /><br />でも、絶対サイズ合わない人いるだろうし、そしたら買って大後悔よね。。。<br /><br />オットだけずるーい、私用にもう1つ買う!って言ったのだけど、もしまたメンズの袋だったら笑えないので、我慢しておきました。<br /><br />せめて、男女別、サイズ別くらいは分けて欲しいよね。

    焦ったけど、奇跡的に夫のサイズぴったりだったんです!
    無駄にならずに良かったよ。。。

    でも、絶対サイズ合わない人いるだろうし、そしたら買って大後悔よね。。。

    オットだけずるーい、私用にもう1つ買う!って言ったのだけど、もしまたメンズの袋だったら笑えないので、我慢しておきました。

    せめて、男女別、サイズ別くらいは分けて欲しいよね。

  • で、いよいよ最終日、5日目です!翌日は朝帰るのみなので、この日が実質最終日。<br /><br />この日は、初日にディナーをご一緒した友人からお薦めのロイヤルハワイアンセンター内のスパを朝一(10時)で予約してあったんです。<br /><br />ウルフギャングのちょっと先ですよ!

    で、いよいよ最終日、5日目です!翌日は朝帰るのみなので、この日が実質最終日。

    この日は、初日にディナーをご一緒した友人からお薦めのロイヤルハワイアンセンター内のスパを朝一(10時)で予約してあったんです。

    ウルフギャングのちょっと先ですよ!

  • 目の前は、ロイヤルハワイアンホテルのピンクの外観と青空が綺麗すぎました!

    目の前は、ロイヤルハワイアンホテルのピンクの外観と青空が綺麗すぎました!

  • 入り口、わかりやすいです(笑)

    入り口、わかりやすいです(笑)

  • 入ったらオーナーの女性が担当してくださって、友人のいうとおり、めちゃ上手。<br /><br />しかも、フェイシャルとボディ両方でトータル2時間くらい。<br /><br />で、160ドルくらいだったかな。クーポン使ったので、正式な金額は忘れてしまったのだけど、フリーマガジンにクーポンがあるので、ぜひチェックしてから予約してくださいね。

    入ったらオーナーの女性が担当してくださって、友人のいうとおり、めちゃ上手。

    しかも、フェイシャルとボディ両方でトータル2時間くらい。

    で、160ドルくらいだったかな。クーポン使ったので、正式な金額は忘れてしまったのだけど、フリーマガジンにクーポンがあるので、ぜひチェックしてから予約してくださいね。

  • 最終日に滞在中の疲れを癒したら・・・最後にランチに向かったのは、なんと初日に訪れたニコスピア38!<br /><br />最終日にどうしても食べたいものがあって、また来ちゃいました。

    最終日に滞在中の疲れを癒したら・・・最後にランチに向かったのは、なんと初日に訪れたニコスピア38!

    最終日にどうしても食べたいものがあって、また来ちゃいました。

  • 前回は、お隣のフィッシュマーケットでポケ丼だけだったので、こちらのお隣のレストランにも来てみたかったんです。

    前回は、お隣のフィッシュマーケットでポケ丼だけだったので、こちらのお隣のレストランにも来てみたかったんです。

  • ずっとパスタ食べてなくて、そろそろパスタ気分だったので、一つはマグロがたっぷり入ったトマトソースのパスタ!<br /><br />普通に美味しかった。

    ずっとパスタ食べてなくて、そろそろパスタ気分だったので、一つはマグロがたっぷり入ったトマトソースのパスタ!

    普通に美味しかった。

  • そしてもう一つは、話題のふりかけアヒ!!<br /><br />これは美味しいです。レアでしっとりのマグロにふりかけ。<br />正直、言ってもここまで美味しいと思わなかったけど、これは人気なのが納得。<br />マグロが新鮮だからかな。日本のマグロにも負けてないと思います!

    そしてもう一つは、話題のふりかけアヒ!!

    これは美味しいです。レアでしっとりのマグロにふりかけ。
    正直、言ってもここまで美味しいと思わなかったけど、これは人気なのが納得。
    マグロが新鮮だからかな。日本のマグロにも負けてないと思います!

  • 帰り、一度行きたいと思ってるアロハタワーは、やはり時間がないから素通りして。。。

    帰り、一度行きたいと思ってるアロハタワーは、やはり時間がないから素通りして。。。

  • デザートをいただきにこちらへ!!

    デザートをいただきにこちらへ!!

  • そう、かの有名なワイオラシェイブアイスです。<br /><br />カパフル通りの方じゃなくて、せっかくだからモイリイリの本店へ♪

    そう、かの有名なワイオラシェイブアイスです。

    カパフル通りの方じゃなくて、せっかくだからモイリイリの本店へ♪

  • オットはお腹いっぱいで食べれないというので、1つだけオーダーすることになったのだけど、食べたいのが2つあって注文の直前まで迷ったの。。。あずきボウルと、こちらのプリンが中に入ったココナッツシロップです。<br /><br />もう、決めれなくて、最後はオーダーのときに「おすすめはなんですか?」って聞いちゃった。そしたら、このプリン入りのだということで、こちらに決定!!

    オットはお腹いっぱいで食べれないというので、1つだけオーダーすることになったのだけど、食べたいのが2つあって注文の直前まで迷ったの。。。あずきボウルと、こちらのプリンが中に入ったココナッツシロップです。

    もう、決めれなくて、最後はオーダーのときに「おすすめはなんですか?」って聞いちゃった。そしたら、このプリン入りのだということで、こちらに決定!!

  • 写真ではプリンは上に乗っかっていましたが、実物は中に埋まってるんです。<br /><br />でも、その方が食べやすくていいかも!<br /><br />手作りの懐かしい感じのプリンで素朴な味が美味しいです。氷もサラサラで、本当に美味しい!!ハレイワのマツモトシェイブアイスに行かなくても、こちらで十分美味しいシェイブアイスがいただけますね♪<br /><br />美味しかったです!<br /><br />

    写真ではプリンは上に乗っかっていましたが、実物は中に埋まってるんです。

    でも、その方が食べやすくていいかも!

    手作りの懐かしい感じのプリンで素朴な味が美味しいです。氷もサラサラで、本当に美味しい!!ハレイワのマツモトシェイブアイスに行かなくても、こちらで十分美味しいシェイブアイスがいただけますね♪

    美味しかったです!

  • この後は、前の日にたった2時間弱しかプールとビーチを堪能できなかったので、この後は心行くまでプールに入ることにしました!<br /><br />鍵をかけて、玄関側から出てきたオット・・・ここまで来て、スリッパで来ちゃったことに気づく。アホスギーーー(笑)

    この後は、前の日にたった2時間弱しかプールとビーチを堪能できなかったので、この後は心行くまでプールに入ることにしました!

    鍵をかけて、玄関側から出てきたオット・・・ここまで来て、スリッパで来ちゃったことに気づく。アホスギーーー(笑)

  • めんどくさいから、ベランダの前に置いておいで!って、部屋の前のベランダにスリッパを置いて、裸足でプールへ。これも、プール前の部屋だからこそ、できるのですね!

    めんどくさいから、ベランダの前に置いておいで!って、部屋の前のベランダにスリッパを置いて、裸足でプールへ。これも、プール前の部屋だからこそ、できるのですね!

  • 前日の夜にインターナショナルマーケットプレイスで買ったラリマーを、ハレクラニ前のパワースポット、カヴェヘヴェヘで浄化します!

    前日の夜にインターナショナルマーケットプレイスで買ったラリマーを、ハレクラニ前のパワースポット、カヴェヘヴェヘで浄化します!

  • 落とさないよう必死なオット(笑)

    落とさないよう必死なオット(笑)

  • 見て見て、綺麗!

    見て見て、綺麗!

  • この後、童心に戻ってかなり本気で波と戯れて遊んでいましたよ!

    この後、童心に戻ってかなり本気で波と戯れて遊んでいましたよ!

  • ダイヤモンドヘッド、今年のハワイでも見納めです。。。

    ダイヤモンドヘッド、今年のハワイでも見納めです。。。

  • またオーダーしちゃった、ルミント。これ、本当美味しいのです。大好き!

    またオーダーしちゃった、ルミント。これ、本当美味しいのです。大好き!

  • これは、前日のプールタイムでいただいたアイスかな。<br /><br />本物のバナナの輪切りにチョコをコーティングして固めただけのシンプルなバナナなんですが何気に美味しいんですよね〜。

    これは、前日のプールタイムでいただいたアイスかな。

    本物のバナナの輪切りにチョコをコーティングして固めただけのシンプルなバナナなんですが何気に美味しいんですよね〜。

  • 午後にゆっくりプールとビーチで過ごすことができて満足した後は・・・この日は水曜日で、ハレクラニのマネージャー主催のレセプションがある日。<br /><br /><br />早速着替えて会場へ向かいました!

    午後にゆっくりプールとビーチで過ごすことができて満足した後は・・・この日は水曜日で、ハレクラニのマネージャー主催のレセプションがある日。


    早速着替えて会場へ向かいました!

  • フルーツやお野菜、

    フルーツやお野菜、

  • スープやフィンガーフード、

    スープやフィンガーフード、

  • チーズ、パン、<br /><br />このほかに、巻物のお寿司も!

    チーズ、パン、

    このほかに、巻物のお寿司も!

  • 最後の夕方をゆったり過ごします。

    最後の夕方をゆったり過ごします。

  • テーブルのランも綺麗ですね。

    テーブルのランも綺麗ですね。

  • フラが始まる時間まで、のんびりとしちゃいました。

    フラが始まる時間まで、のんびりとしちゃいました。

  • 5日目の夜までにいただいた、ハレクラニターンダウンギフトたち。<br /><br />この後9月に行ったブロガーさんんは、ロクシタンクリームだったり、前に何個ももらってお家に売るほどある木製マグネットの、キーリングバージョンだったりと、素敵なものをたくさんもらっていたのに、私の時はメイドインチャイナのボールペンや線引き、すぐ壊れそうな読書灯、など、ちょっとショボくて残念。

    5日目の夜までにいただいた、ハレクラニターンダウンギフトたち。

    この後9月に行ったブロガーさんんは、ロクシタンクリームだったり、前に何個ももらってお家に売るほどある木製マグネットの、キーリングバージョンだったりと、素敵なものをたくさんもらっていたのに、私の時はメイドインチャイナのボールペンや線引き、すぐ壊れそうな読書灯、など、ちょっとショボくて残念。

  • 最後の夜なので、レセプションで軽食をいっぱいいただいてお腹いっぱいだけど、腹ごなしにワイキキフラフラして、お腹すいたら何か適当に食べようってことで出かけます。

    最後の夜なので、レセプションで軽食をいっぱいいただいてお腹いっぱいだけど、腹ごなしにワイキキフラフラして、お腹すいたら何か適当に食べようってことで出かけます。

  • 88TEES、初めて中に入りました!<br /><br />Tシャツたくさん!でも、ちょっと若いよね。。。<br /><br />他にも、適当にぶらぶらして・・・22時頃。さすがに小腹が減ってきたので・・・

    88TEES、初めて中に入りました!

    Tシャツたくさん!でも、ちょっと若いよね。。。

    他にも、適当にぶらぶらして・・・22時頃。さすがに小腹が減ってきたので・・・

  • ギリギリセーフで駆け込んだロイヤルハワイアンセンターのフードコート!!今回まさかの3回目です(笑)<br /><br /><br />もう、こうなったらヤケみたいな感じで、夕飯はこんな感じで全て通してみるのもいいかなぁと。フードコート・プレートランチの食べ比べな体で。<br /><br />でもね、実を言うと、前回のハワイの後に、ロイヤルハワイアンセンターのこのマハロハバーガーが美味しいらしいよ、って噂で聞いて、ちょっと気になっていたんです。なので、ちょうどいいわ!試してみよう〜ってことで、こちらに決定!

    ギリギリセーフで駆け込んだロイヤルハワイアンセンターのフードコート!!今回まさかの3回目です(笑)


    もう、こうなったらヤケみたいな感じで、夕飯はこんな感じで全て通してみるのもいいかなぁと。フードコート・プレートランチの食べ比べな体で。

    でもね、実を言うと、前回のハワイの後に、ロイヤルハワイアンセンターのこのマハロハバーガーが美味しいらしいよ、って噂で聞いて、ちょっと気になっていたんです。なので、ちょうどいいわ!試してみよう〜ってことで、こちらに決定!

  • じゃん!10ドルちょいしたけど、なかなか美味しいです。クーポンあったら1ドル引きだったかなぁ。。。見せるの忘れちゃったのだけど。お店のカウンターにも、クーポン付きのフリーマガジンが置いてあったので、ぜひ使ってくださいね〜!<br /><br />で、食べ始めたら、あちこちのテナントの電気が消え始めて。。。本当に閉店ギリギリだったのでした!そんな時間にこんなボリューミーなハンバーガーってちょっと罪悪感だったけど・・・^^;

    じゃん!10ドルちょいしたけど、なかなか美味しいです。クーポンあったら1ドル引きだったかなぁ。。。見せるの忘れちゃったのだけど。お店のカウンターにも、クーポン付きのフリーマガジンが置いてあったので、ぜひ使ってくださいね〜!

    で、食べ始めたら、あちこちのテナントの電気が消え始めて。。。本当に閉店ギリギリだったのでした!そんな時間にこんなボリューミーなハンバーガーってちょっと罪悪感だったけど・・・^^;

  • 最後の夜・・・明日はもうこのプールには入れないと思うと、本当に悲しい。

    最後の夜・・・明日はもうこのプールには入れないと思うと、本当に悲しい。

  • そして最後の朝も、同じところからプールを。<br /><br />あーー、入りに戻りたい!!と後ろ髪引かれる思いでチェックアウトです。

    そして最後の朝も、同じところからプールを。

    あーー、入りに戻りたい!!と後ろ髪引かれる思いでチェックアウトです。

  • 毎日のように走っていたアラモアナ方面へのこの道。。。この空港のマークが、帰国日には悲しく目に飛び込んできますねぇ。。

    毎日のように走っていたアラモアナ方面へのこの道。。。この空港のマークが、帰国日には悲しく目に飛び込んできますねぇ。。

  • 懸念していた渋滞もそこまでなく、あっという間にアラモに到着です。

    懸念していた渋滞もそこまでなく、あっという間にアラモに到着です。

  • シャトルバスは、今ホノルルに到着したばかりの旅行者が乗って入ってくるので、バスから降りてくるその人達を羨ましく眺めつつ、空港へ向かいます。。。

    シャトルバスは、今ホノルルに到着したばかりの旅行者が乗って入ってくるので、バスから降りてくるその人達を羨ましく眺めつつ、空港へ向かいます。。。

  • 9時半にアラモにレンタカーを返却し、無事に時間通りホノルル空港に到着です。<br /><br />行きの成田の時もそうだったけど、カウンターでチェックインしようとしたら、係の人にウェブチェックインマシンに強制連行されたよ。。。結局、また荷物を預けにカウンターに行かなくちゃいけなくなるんだから、本当に面倒臭いわ!ビジネスクラスのカウンターなんて、ガラ空きなんだから、そこでチェックインしてくれてもいいと思うのだけど。。。変なシステム!!

    9時半にアラモにレンタカーを返却し、無事に時間通りホノルル空港に到着です。

    行きの成田の時もそうだったけど、カウンターでチェックインしようとしたら、係の人にウェブチェックインマシンに強制連行されたよ。。。結局、また荷物を預けにカウンターに行かなくちゃいけなくなるんだから、本当に面倒臭いわ!ビジネスクラスのカウンターなんて、ガラ空きなんだから、そこでチェックインしてくれてもいいと思うのだけど。。。変なシステム!!

  • 去年から、搭乗ゲートに近くなって嬉しいデルタのラウンジ。<br /><br /><br /><br />

    去年から、搭乗ゲートに近くなって嬉しいデルタのラウンジ。



  • グァヴァジュース、美味しそう!ってか、美味しかった。

    グァヴァジュース、美味しそう!ってか、美味しかった。

  • この日も朝ごはんを食べていなかったので、若干何か食べれそうなお腹の具合ではあったけど・・・飛行機乗るのでちょっと緊張気味で、食欲もあまりなし、でした。

    この日も朝ごはんを食べていなかったので、若干何か食べれそうなお腹の具合ではあったけど・・・飛行機乗るのでちょっと緊張気味で、食欲もあまりなし、でした。

  • オットは軽くサラダとスープを。

    オットは軽くサラダとスープを。

  • なんか、この日は、デルタのラウンジ内でパスワードちゃんと入れてるのにWi-Fiが繋がらず、何もできませんでした。。。接続してるような状態にはなってるんだけど、繋がってないって感じで。。。<br /><br />とりあえず私はラウンジであんまりゆっくりしている気分じゃなく、と言うのも、最後にエルメスでミニエブリンのピンク系か黄色があったら買いたかったのと、甥っ子から前日の夜中にスタバの瓶コーヒーを買ってきて!というミッションが飛んできたので、探さなくちゃーってうプレッシャがあったんです。。。<br />

    なんか、この日は、デルタのラウンジ内でパスワードちゃんと入れてるのにWi-Fiが繋がらず、何もできませんでした。。。接続してるような状態にはなってるんだけど、繋がってないって感じで。。。

    とりあえず私はラウンジであんまりゆっくりしている気分じゃなく、と言うのも、最後にエルメスでミニエブリンのピンク系か黄色があったら買いたかったのと、甥っ子から前日の夜中にスタバの瓶コーヒーを買ってきて!というミッションが飛んできたので、探さなくちゃーってうプレッシャがあったんです。。。

  • エルメスは空振りだったけど、なんとか空港の端っこの売店で、甥っ子ご所望のスタバ発見!よかった、ミッションクリア!

    エルメスは空振りだったけど、なんとか空港の端っこの売店で、甥っ子ご所望のスタバ発見!よかった、ミッションクリア!

  • デルタは、帰りとか出発1時間前くらいからボーディング開始になることがあるので、早めにラウンジを出て搭乗ゲート前へ♪

    デルタは、帰りとか出発1時間前くらいからボーディング開始になることがあるので、早めにラウンジを出て搭乗ゲート前へ♪

  • これから乗り込む機体が半分見えてて可愛い♪

    これから乗り込む機体が半分見えてて可愛い♪

  • いよいよ、今年のハワイもこの瞬間が来てしまいました。。。楽しかったハワイをあとにして、飛行機に乗り込む時間です。<br /><br />また2F席左側です。<br />帰りは一番前が取れました。

    いよいよ、今年のハワイもこの瞬間が来てしまいました。。。楽しかったハワイをあとにして、飛行機に乗り込む時間です。

    また2F席左側です。
    帰りは一番前が取れました。

  • いつもは、苦手な機内にあまり長くいたくないので、最後の方に乗り込むんだけど、この時は疲れていて、早く乗り込んで寝ちゃいたい・・・って気分だったの。だから、優先搭乗が始まる時間にちゃんと乗ったのだけど、なんか、「搭乗してから出発まで、数十分あるのは知ってるけど、にしても、長くない???」って疑問が湧くくらい、なかなかドアクローズしないんです。<br /><br />ん?なんだろ?と思ったら、こんな人が乗り込んできて・・( ? _ ? )

    いつもは、苦手な機内にあまり長くいたくないので、最後の方に乗り込むんだけど、この時は疲れていて、早く乗り込んで寝ちゃいたい・・・って気分だったの。だから、優先搭乗が始まる時間にちゃんと乗ったのだけど、なんか、「搭乗してから出発まで、数十分あるのは知ってるけど、にしても、長くない???」って疑問が湧くくらい、なかなかドアクローズしないんです。

    ん?なんだろ?と思ったら、こんな人が乗り込んできて・・( ? _ ? )

  • やっとアナウンスがあったと思ったら、飛行機の機械(どの部分か忘れちゃったけど、結構大事な部分じゃないの、それ?って思ったのは覚えてる・・。)が故障したので、治すので1時間くらいかかりますって、アナウンスがーーーー!(◎_◎;)<br /><br />え?大丈夫?飛行機ごと交換して欲しいんだけど!って心配になったのだけど、2階席だから開けっ放しのコックピットから機長さんやCAさんの様子が手に取るように見えて、修理の間、特に何の緊張感もなく雑談してる感じだったから、まよくあることなのかな?とちょっと安心。。。<br /><br />暇なので、メニュー眺めたりして時間潰すうちに、うとうとしてしまって・・・そしたら出発の案内がありました!<br /><br />結局、乗り込んでから2時間くら経っていたよ。

    やっとアナウンスがあったと思ったら、飛行機の機械(どの部分か忘れちゃったけど、結構大事な部分じゃないの、それ?って思ったのは覚えてる・・。)が故障したので、治すので1時間くらいかかりますって、アナウンスがーーーー!(◎_◎;)

    え?大丈夫?飛行機ごと交換して欲しいんだけど!って心配になったのだけど、2階席だから開けっ放しのコックピットから機長さんやCAさんの様子が手に取るように見えて、修理の間、特に何の緊張感もなく雑談してる感じだったから、まよくあることなのかな?とちょっと安心。。。

    暇なので、メニュー眺めたりして時間潰すうちに、うとうとしてしまって・・・そしたら出発の案内がありました!

    結局、乗り込んでから2時間くら経っていたよ。

  • 滑走路までの移動中に見えるこの運河?みたいのが見えると、あー、帰るのかぁ。。。っていつも実感します。

    滑走路までの移動中に見えるこの運河?みたいのが見えると、あー、帰るのかぁ。。。っていつも実感します。

  • いよいよ離陸!

    いよいよ離陸!

  • ってか、私たちの前にいた小さい飛行機、いざ滑走路まで来たら離陸せずに戻って行ったのだけど・・・トラブルか何か??ずっとここまで並んできたのにね。

    ってか、私たちの前にいた小さい飛行機、いざ滑走路まで来たら離陸せずに戻って行ったのだけど・・・トラブルか何か??ずっとここまで並んできたのにね。

  • あ〜、帰るのね。。。来年はさすがにハワイはもう嫌だ!!とオットが今回ばかりは譲らなそうな勢いなので、次回は再来年とかかなぁ。。。この景色ともしばらくお別れなのねぇ。。。<br /><br />あと1人分、ビジネスクラスで行けるくらいのマイルがまた溜まってるんだけどな。。。。<br /><br />一人で行っちゃおうかな(笑)

    あ〜、帰るのね。。。来年はさすがにハワイはもう嫌だ!!とオットが今回ばかりは譲らなそうな勢いなので、次回は再来年とかかなぁ。。。この景色ともしばらくお別れなのねぇ。。。

    あと1人分、ビジネスクラスで行けるくらいのマイルがまた溜まってるんだけどな。。。。

    一人で行っちゃおうかな(笑)

  • 機内食、帰りはメニューを見て選んで洋食にしました。海老、普通に美味しかったですよ。

    機内食、帰りはメニューを見て選んで洋食にしました。海老、普通に美味しかったですよ。

  • オットは和食。

    オットは和食。

  • 相変わらず、トッピングのない寂しいデザートのアイス。

    相変わらず、トッピングのない寂しいデザートのアイス。

  • 2度目の機内食は冷やし中華をチョイスしたけど・・・ノーコメントでした!

    2度目の機内食は冷やし中華をチョイスしたけど・・・ノーコメントでした!

  • 帰りの機内は、何か中途半端に眠くて、でも、やりたかった作業があったので眠りたくなかったのだけど、作業開始してはウトウトし・・・の繰り返しで、あまりやるべきことが終わらずに成田着。。

    帰りの機内は、何か中途半端に眠くて、でも、やりたかった作業があったので眠りたくなかったのだけど、作業開始してはウトウトし・・・の繰り返しで、あまりやるべきことが終わらずに成田着。。

  • ということで、2016年夏休みハワイも無事に行ってくることができました!<br /><br />来年は、オットは本当に行きたくならしいので、一人で(もしくは友達と)行かない限り、ハワイには来れなそう。。。<br /><br />再来年には必ず戻ってこれるように、またしばらく妄想ハワイで頑張ります!

    ということで、2016年夏休みハワイも無事に行ってくることができました!

    来年は、オットは本当に行きたくならしいので、一人で(もしくは友達と)行かない限り、ハワイには来れなそう。。。

    再来年には必ず戻ってこれるように、またしばらく妄想ハワイで頑張ります!

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP