2016/09/08 - 2016/09/08
758位(同エリア1963件中)
かたとらべるさん
- かたとらべるさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 22,419アクセス
- フォロワー1人
私の住む関西から1泊で香川県周辺を中心とした瀬戸内地方へと行って来ました。
9月10日までの利用期間である青春18きっぷの消化も兼ねて行ったので、極力低コストを目指しました。
その旅行記のパート②、徳島から高松までです。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- JRローカル 徒歩
-
パート①(http://4travel.jp/travelogue/11168693)
からの続きです。
徳島駅を出発します。電車ではありません。 -
香川県は東かがわ市、ここで乗り換えです。
-
ひたすら各駅停車です。
-
ひたすら各駅停車です。。
-
ここで降ります。
-
栗林公園に入ります。
-
栗林公園全体図です。なかなか広いですね。
-
ここからは栗林公園の景色をお楽しみください。
-
人が少ないです。
-
天気が悪いです。
-
人は少ないながら、外国人の方は多かったですね。
-
ほう。
-
何か撮りたかった一枚。
-
多くの方がここで写真を撮っていました。
-
一通り巡ったのと普通列車の時間がある(1時間2本ぐらい)ので撤収しましょう。
-
栗林駅にありましたが??何でしょうか??
-
移動します。
-
そして!やって来ました、さぬきうどん駅!!
-
これは瀬戸芸に関係あるんでしょうかね?常設なのでしょうか。
-
なかなか綺麗な駅前広場ですね!
-
日本の可愛い駅ランキングがあれば入りそうですね!!
-
引いてもう一枚。
-
もう夕暮れなので入りませんが。
-
高松駅前。今は落ち着いていますが、初めて来た街だったのでテンション上がりまくりでした笑
-
何となくは知っていたのですが、高松といえば巨大な商店街ですよね!
-
洒落ていて、歩いているだけで楽しいですね!
-
あのドーム屋根部分です。
-
さあ、そして!!
やっぱり、うどんですよね!!
高松駅から20分程だったかな、南に進んだ場所にあるうどん棒というお店に入りました。
うどん県と言えども、昼過ぎには店を閉めてしまう所が多いらしく、うどん巡りをしたい方は要注意です。 -
あぁ、ブレていますが夜のサンポート高松です。
-
良いですね〜
-
さて、ホテルを取った丸亀へ移動です。
19:55発の快速サンポート号琴平行きに乗ります。
この高松駅、四国では珍しく自動改札があるようです(他は高知駅しか無いみたいです)。衝撃ですね。
18きっぷなので関係ありませんが。。。 -
車内は空くことなく丸亀駅に到着です。
この後、駅から徒歩10分程の場所にあるアパホテルに泊まりました。
パート③に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46