品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
花笠と沖縄は、とうとうライオンに変身してしまいました。

ライオンと秋雨の夜更かし (1泊2日)

50いいね!

2016/09/21 - 2016/09/22

179位(同エリア1228件中)

12

167

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん

花笠と沖縄は、とうとうライオンに変身してしまいました。

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9月20日 火曜日 21時頃、<br /><br />台風16号はやっと温帯低気圧に変わって、日本から離れていってくれました。<br /><br />でも前線の影響で、まだ雨は続いています。<br /><br />そして、私の住む関東地方はいきなり涼しく、肌寒いくらいになりました。<br /><br />今年の夏は、これで本当に終わったのでしょう・・・か(?)

    9月20日 火曜日 21時頃、

    台風16号はやっと温帯低気圧に変わって、日本から離れていってくれました。

    でも前線の影響で、まだ雨は続いています。

    そして、私の住む関東地方はいきなり涼しく、肌寒いくらいになりました。

    今年の夏は、これで本当に終わったのでしょう・・・か(?)

  • 去りゆく夏の動向はひとまず脇に置いといて、さあ、これからは芸術の秋!(^▽^) <br /><br />山形・沖縄と連続して旅行がドタキャンになったフラストレーションも溜まり、こんな天気だけど何処か行きたいな~と思って、こんな天気だからこそ前から観てみたかった劇団四季の「ライオンキング」に行ってみることにしました。<br /><br />ミュージカルは普段ほとんど観ないんですけど、少し前にNHKの「探検バクモン」でこのライオンキングの舞台裏を見てから、急に興味が湧いて行ってみたくなっていました。<br /><br />チケットは公式HPから予約できます。座席指定も可能です。<br />S席にしたので、1万円きっかり(プラス消費税)。高いですねー。<br /><br />しかも、ひとたび予約したら変更やキャンセルは一切出来ないそうで、たとえ台風でも、観客が一人でもいれば上演はするそうです。野生の世界と同じ、厳しい掟ですね。

    去りゆく夏の動向はひとまず脇に置いといて、さあ、これからは芸術の秋!(^▽^) 

    山形・沖縄と連続して旅行がドタキャンになったフラストレーションも溜まり、こんな天気だけど何処か行きたいな~と思って、こんな天気だからこそ前から観てみたかった劇団四季の「ライオンキング」に行ってみることにしました。

    ミュージカルは普段ほとんど観ないんですけど、少し前にNHKの「探検バクモン」でこのライオンキングの舞台裏を見てから、急に興味が湧いて行ってみたくなっていました。

    チケットは公式HPから予約できます。座席指定も可能です。
    S席にしたので、1万円きっかり(プラス消費税)。高いですねー。

    しかも、ひとたび予約したら変更やキャンセルは一切出来ないそうで、たとえ台風でも、観客が一人でもいれば上演はするそうです。野生の世界と同じ、厳しい掟ですね。

  • 9月21日(水) 17:32<br /><br />そんなわけで、<br /><br />早速今回も、いつものTCATから仕事帰りのスタートです。(^▽^)

    9月21日(水) 17:32

    そんなわけで、

    早速今回も、いつものTCATから仕事帰りのスタートです。(^▽^)

    東京シティエアターミナル (T-CAT) 乗り物

  • 開演は18時30分なので、結構ギリギリかもしれません。タクシーを予約して会社の前から飛び乗りたかったセレブな欲求を抑え、節約のため普通に地下鉄で行くことにします。<br /><br />これは、いつか機会があったらご紹介しようと思っていた、TCATと水天宮前駅の間にある「動く歩道」です。<br /><br />ご覧になって分かるように、ものすごい急勾配なんです!<br /><br />上りも下りも、すごい重力に引っ張られて前or後ろにコケそうになるので、私はいつも脚を踏ん張って手すりにしがみついてるのが精一杯なのですが、他の人たちはそんな私の横を平然と、滑りやすいビジネスシューズやヒールの踵でガンガン歩いて行ってます。どうしたらそんなことが出来るのか、私には理解不能です。。<br /><br />もし水天宮前駅に来られることがあったらぜひこれをお試し下さい。スリルが味わえるとてもオススメな乗り物です。

    開演は18時30分なので、結構ギリギリかもしれません。タクシーを予約して会社の前から飛び乗りたかったセレブな欲求を抑え、節約のため普通に地下鉄で行くことにします。

    これは、いつか機会があったらご紹介しようと思っていた、TCATと水天宮前駅の間にある「動く歩道」です。

    ご覧になって分かるように、ものすごい急勾配なんです!

    上りも下りも、すごい重力に引っ張られて前or後ろにコケそうになるので、私はいつも脚を踏ん張って手すりにしがみついてるのが精一杯なのですが、他の人たちはそんな私の横を平然と、滑りやすいビジネスシューズやヒールの踵でガンガン歩いて行ってます。どうしたらそんなことが出来るのか、私には理解不能です。。

    もし水天宮前駅に来られることがあったらぜひこれをお試し下さい。スリルが味わえるとてもオススメな乗り物です。

    水天宮前駅

  • 水天宮前駅のお隣、清澄白河駅で都営大江戸線に乗り換えて、大門駅まで行きます。

    水天宮前駅のお隣、清澄白河駅で都営大江戸線に乗り換えて、大門駅まで行きます。

    清澄白河駅

  • ライオンキングを観に行くことに決めて以後、<br /><br />私の頭の中では、なぜか早見優の「渚のライオン」がループ再生されるようになり、<br /><br />今こうして地下鉄に乗っている間にも、大音量でガンガン流れています。<br /><br />「♪ You are the lion~」と、つい一緒に口ずさみたくなります。<br /><br />アイドル旋風に巻かれた80年代は、美しい日々でした。(遠い目)

    ライオンキングを観に行くことに決めて以後、

    私の頭の中では、なぜか早見優の「渚のライオン」がループ再生されるようになり、

    今こうして地下鉄に乗っている間にも、大音量でガンガン流れています。

    「♪ You are the lion~」と、つい一緒に口ずさみたくなります。

    アイドル旋風に巻かれた80年代は、美しい日々でした。(遠い目)

  • 18:05<br /><br />大門駅に着きました。<br /><br />出口はB1です。

    18:05

    大門駅に着きました。

    出口はB1です。

    大門駅 (東京都)

  • B1出口から出ると、すぐ目の前がJR浜松町駅。このガード下を潜ってまっすぐに歩きます。<br /><br />今日は、台風が通過していった直後で、曇り空ですが雨は降っていません。

    B1出口から出ると、すぐ目の前がJR浜松町駅。このガード下を潜ってまっすぐに歩きます。

    今日は、台風が通過していった直後で、曇り空ですが雨は降っていません。

    浜松町駅

  • これが見えてくると、おぉ竹芝~という感じですかね。<br /><br />若かりし頃の社員旅行で、ここから船で八丈島へ一晩がかりで行き、<br /><br />船酔いでひどい目に遭ったことがあるので、あんまりいい思い出はないですけどね。

    これが見えてくると、おぉ竹芝~という感じですかね。

    若かりし頃の社員旅行で、ここから船で八丈島へ一晩がかりで行き、

    船酔いでひどい目に遭ったことがあるので、あんまりいい思い出はないですけどね。

  • 休日前夜の仕事帰りだからでしょうか、通りにはやたらと人が多いです。<br /><br />久しぶりに雨の降ってない夜だしね。

    休日前夜の仕事帰りだからでしょうか、通りにはやたらと人が多いです。

    久しぶりに雨の降ってない夜だしね。

  • 18:15<br /><br />着きました。<br /><br />大門/浜松町駅からは徒歩約10分といったところですかね。

    18:15

    着きました。

    大門/浜松町駅からは徒歩約10分といったところですかね。

    四季劇場 [春][秋] 名所・史跡

  • 記憶にあるかぎり、たぶんここに来たのは初めてだと思います。

    記憶にあるかぎり、たぶんここに来たのは初めてだと思います。

  • 夜の部の開場は18時。<br /><br />続々と人が入って行きます。

    夜の部の開場は18時。

    続々と人が入って行きます。

  • 入口前の窓口でチケットを受け取ります。<br /><br />ネット予約でクレジット払いの場合は、窓口で予約番号と名前を言うだけです。<br /><br />私の座席は、1階N列39番です。

    入口前の窓口でチケットを受け取ります。

    ネット予約でクレジット払いの場合は、窓口で予約番号と名前を言うだけです。

    私の座席は、1階N列39番です。

  • 座席表でいうと、このあたり。<br /><br />1階S1席およびS席の真ん中と、2階S席の良い席はすでに埋まっていて、1階S席は左右の端しか空いてなかったのでこの席を選びましたが、正解だったと思います。<br /><br />案外小さい劇場で、端の席でも舞台のほうを向くような斜めの配置になっており、L列から後ろは一段ずつ階段状に高くなっているので、よほど座高の高い人が前に座らないかぎり、端の席でも見劣りすることはないと思います。<br /><br />特にライオンキングの舞台では「プライドロック」が左側にあるため、右側の席のほうが見やすいとクチコミにあったことなどもチェックして、右の席を選びました。

    座席表でいうと、このあたり。

    1階S1席およびS席の真ん中と、2階S席の良い席はすでに埋まっていて、1階S席は左右の端しか空いてなかったのでこの席を選びましたが、正解だったと思います。

    案外小さい劇場で、端の席でも舞台のほうを向くような斜めの配置になっており、L列から後ろは一段ずつ階段状に高くなっているので、よほど座高の高い人が前に座らないかぎり、端の席でも見劣りすることはないと思います。

    特にライオンキングの舞台では「プライドロック」が左側にあるため、右側の席のほうが見やすいとクチコミにあったことなどもチェックして、右の席を選びました。

  • まず正面入口から入ると、ホールを隔てて左右に劇場の入口がさらに分かれています。<br /><br />右が、ライオンキングを上演している四季劇場「春」。<br /><br />左は、現在「マンマ・ミーア!」を上演している四季劇場「秋」。<br /><br />奥の突き当りがクロークです。

    まず正面入口から入ると、ホールを隔てて左右に劇場の入口がさらに分かれています。

    右が、ライオンキングを上演している四季劇場「春」。

    左は、現在「マンマ・ミーア!」を上演している四季劇場「秋」。

    奥の突き当りがクロークです。

  • まずはクロークにキャリーケースを預けます。<br /><br />大型のスーツケースも預かってもらえます。

    まずはクロークにキャリーケースを預けます。

    大型のスーツケースも預かってもらえます。

  • それではいよいよ、四季劇場「春」の中へ!(^▽^)<br /><br />ここから先も、劇場内ロビーであれば写真撮影は可能です。

    それではいよいよ、四季劇場「春」の中へ!(^▽^)

    ここから先も、劇場内ロビーであれば写真撮影は可能です。

  • ロビーの壁のポスター。<br /><br />もう1万回も上演しているんですね~。

    ロビーの壁のポスター。

    もう1万回も上演しているんですね~。

  • 同じくロビーにあった、本日のキャスト一覧。

    同じくロビーにあった、本日のキャスト一覧。

  • ロビーはこんな感じで、それほど広くはないです。<br /><br />昔の映画館みたいなイメージかなぁ。

    ロビーはこんな感じで、それほど広くはないです。

    昔の映画館みたいなイメージかなぁ。

  • 18:23<br /><br />劇場内への入口。ここから先は撮影禁止です。<br /><br />右にあるのが売店。<br /><br />それでは、行ってまいります!(^▽^)♪♪

    18:23

    劇場内への入口。ここから先は撮影禁止です。

    右にあるのが売店。

    それでは、行ってまいります!(^▽^)♪♪

  • 19:50<br /><br />前半の舞台が終わり、20分間の休憩です。<br /><br />すごかった!!!<br /><br />めちゃくちゃきれいです!圧巻です!!(^▽^)<br /><br />オープニングの夜明けのシーンで、動物たちが一斉に後ろから入場してきて舞台に上がって躍動するところが、やっぱり一番素敵で感動します!<br /><br />まあ、ミュージカルなので、台詞なんかは多少わざとらしいところもあるのですが、なんといっても舞台美術の素晴らしさ、それに尽きますね!<br /><br />そして動物たちの動きが、どれもほんとに素晴らしい!<br /><br />前半は、主人公シンバの子供時代を描いているので、子役の方が演じていました。前半の最後で大人の俳優さんと入れ替わり、成長したライオンの姿になります。<br /><br />後半も楽しみです!(^▽^)

    19:50

    前半の舞台が終わり、20分間の休憩です。

    すごかった!!!

    めちゃくちゃきれいです!圧巻です!!(^▽^)

    オープニングの夜明けのシーンで、動物たちが一斉に後ろから入場してきて舞台に上がって躍動するところが、やっぱり一番素敵で感動します!

    まあ、ミュージカルなので、台詞なんかは多少わざとらしいところもあるのですが、なんといっても舞台美術の素晴らしさ、それに尽きますね!

    そして動物たちの動きが、どれもほんとに素晴らしい!

    前半は、主人公シンバの子供時代を描いているので、子役の方が演じていました。前半の最後で大人の俳優さんと入れ替わり、成長したライオンの姿になります。

    後半も楽しみです!(^▽^)

  • ちなみに、この休憩時間のトイレ前はこんな状態になります。<br /><br />でも、20分間のうち、最後のほうはガラガラで誰も並んでなかったので、最初からこんな思いして並ぶより、後半が始まる直前に駆け込みで行ったほうがいいかもしれません。<br /><br />いずれにしても、舞台が全部終了するまで水分は出来るだけ控えていたほうが良さそうです。<br /><br />劇場内は飲食禁止ですが、ロビーでは可能です。私はあらかじめコンビニで買っておいたおにぎりを、この休憩時間中に一個食べました。

    ちなみに、この休憩時間のトイレ前はこんな状態になります。

    でも、20分間のうち、最後のほうはガラガラで誰も並んでなかったので、最初からこんな思いして並ぶより、後半が始まる直前に駆け込みで行ったほうがいいかもしれません。

    いずれにしても、舞台が全部終了するまで水分は出来るだけ控えていたほうが良さそうです。

    劇場内は飲食禁止ですが、ロビーでは可能です。私はあらかじめコンビニで買っておいたおにぎりを、この休憩時間中に一個食べました。

  • 売店前はこんな状態になります。<br /><br />いろいろグッズを売っていますが、こんな状態ではもうどうすることもできません。<br /><br />ここは、前半の上演前に余裕があれば見ておくことをおすすめします。<br /><br />パンフレットの売り場はここではなくて、入口付近のカウンターです。一冊 1,900円です。

    売店前はこんな状態になります。

    いろいろグッズを売っていますが、こんな状態ではもうどうすることもできません。

    ここは、前半の上演前に余裕があれば見ておくことをおすすめします。

    パンフレットの売り場はここではなくて、入口付近のカウンターです。一冊 1,900円です。

  • そして、21時25分、<br /><br />すべての舞台が終了しました!拍手鳴り止まず!<br />カーテンコールも素敵だった~!(≧∇≦)<br /><br />ほんとに素晴らしかったです。思い切って観に来てよかった!(^▽^)<br /><br />後半は、ストーリー構成で若干シンバの気持ちの描き方が弱いかなと思ったところがあったり、クライマックスのスカーとの闘いの場面がちょっと時間的に短くてイマイチ迫力に欠けるかなと思ったり、ツッコミどころがないこともなかったのですが、まあ子供が観ても分かりやすいようにわざと単純な展開にしてるのかもしれませんね。<br /><br />それでも全体としては、ほんとにほんとに素晴らしい作品です!<br />とにかく舞台美術の美しさと、動物たちの躍動感に圧倒されますので、一度は観ておいて損はないと思います。(^_^)<br /><br />こういった舞台を観に来たのは久しぶりだったけど、楽しかった!<br />CATSやオペラ座の怪人も、まだどれも観たことないので、観てみたくなりました。

    そして、21時25分、

    すべての舞台が終了しました!拍手鳴り止まず!
    カーテンコールも素敵だった~!(≧∇≦)

    ほんとに素晴らしかったです。思い切って観に来てよかった!(^▽^)

    後半は、ストーリー構成で若干シンバの気持ちの描き方が弱いかなと思ったところがあったり、クライマックスのスカーとの闘いの場面がちょっと時間的に短くてイマイチ迫力に欠けるかなと思ったり、ツッコミどころがないこともなかったのですが、まあ子供が観ても分かりやすいようにわざと単純な展開にしてるのかもしれませんね。

    それでも全体としては、ほんとにほんとに素晴らしい作品です!
    とにかく舞台美術の美しさと、動物たちの躍動感に圧倒されますので、一度は観ておいて損はないと思います。(^_^)

    こういった舞台を観に来たのは久しぶりだったけど、楽しかった!
    CATSやオペラ座の怪人も、まだどれも観たことないので、観てみたくなりました。

  • 21:30<br /><br />さて、帰りますかね。<br /><br />・・とは言っても、これから帰るとなると、自宅に着くのは22時半頃になり、そんな時間にうちの田舎の真っ暗な畑の傍を一人で歩くのは物騒なので、今日はこの近くにお泊まりして、明日帰ることにしました。(^_^)

    21:30

    さて、帰りますかね。

    ・・とは言っても、これから帰るとなると、自宅に着くのは22時半頃になり、そんな時間にうちの田舎の真っ暗な畑の傍を一人で歩くのは物騒なので、今日はこの近くにお泊まりして、明日帰ることにしました。(^_^)

  • あいにく、帰る頃になって弱い雨が降り始めました。<br /><br />ここから近い宿というと、「インターコンチネンタル東京ベイ」になるのですが、私はどうもあそこの過華美(か・かび)なインテリアが趣味に合わなさそうなので、あえて候補からは外すことにしました。<br /><br />あとは、芝公園プリンスパークタワーや田町セレスティンといった選択肢もあったのですが、いずれもけっこう歩くことになりそうなのと、セレスティンは何度も行ってることから目新しさがないのでやめておきました。<br /><br />汐留コンラッドは憧れですが、お値段が高すぎて、この時間から一泊して明日帰るだけじゃー勿体なさすぎだし。<br /><br />いろいろ検討した結果。。

    あいにく、帰る頃になって弱い雨が降り始めました。

    ここから近い宿というと、「インターコンチネンタル東京ベイ」になるのですが、私はどうもあそこの過華美(か・かび)なインテリアが趣味に合わなさそうなので、あえて候補からは外すことにしました。

    あとは、芝公園プリンスパークタワーや田町セレスティンといった選択肢もあったのですが、いずれもけっこう歩くことになりそうなのと、セレスティンは何度も行ってることから目新しさがないのでやめておきました。

    汐留コンラッドは憧れですが、お値段が高すぎて、この時間から一泊して明日帰るだけじゃー勿体なさすぎだし。

    いろいろ検討した結果。。

  • 帰る方角(自宅)とは反対になりますが、ここから2駅の品川に泊まることにしました。(でも結局IHGなんですけどね。笑)<br /><br />まずはJR浜松町駅まで歩いて戻ります。<br /><br />けっこう地面が濡れてますが、雨はそこまでひどくありません。

    帰る方角(自宅)とは反対になりますが、ここから2駅の品川に泊まることにしました。(でも結局IHGなんですけどね。笑)

    まずはJR浜松町駅まで歩いて戻ります。

    けっこう地面が濡れてますが、雨はそこまでひどくありません。

  • 21:47<br /><br />JR浜松町駅。<br /><br />今となっては、日本一の衣装持ちにおはせられまするこの方の<br /><br />まだ寒々しく素っ裸で苦労されていた時代も、私は覚えています。<br /><br />来る日も来る日も<br /><br />休まれることもなくこの場所に立ち続けて<br /><br />時代の流れを見つめて来られたのですね。<br /><br />いろんな出来事がこのホーム上であったことでしょう。。<br /><br />永年のお勤め、本当にご苦労様です。<br /><br />時を経ても、いつまでも変わらず皆に愛される存在でいて下さい。

    21:47

    JR浜松町駅。

    今となっては、日本一の衣装持ちにおはせられまするこの方の

    まだ寒々しく素っ裸で苦労されていた時代も、私は覚えています。

    来る日も来る日も

    休まれることもなくこの場所に立ち続けて

    時代の流れを見つめて来られたのですね。

    いろんな出来事がこのホーム上であったことでしょう。。

    永年のお勤め、本当にご苦労様です。

    時を経ても、いつまでも変わらず皆に愛される存在でいて下さい。

    小便小僧 (浜松町) 名所・史跡

  • 田町駅と品川駅の間に新設される駅は、今月内に準備工事に着工するそうです。<br /><br />外観や内装に「和」のデザインや素材を取り入れたり、コンコース階に約1,000平方メートルの吹き抜け空間を造るそうですが、暫定開業が2020年、本開業は2024年頃ということなので、相当気の長い話です。<br />設計はJR東日本コンサル・他1社JV、デザインは隈さん、施工は大林・鉄建JV。<br /><br />時代とともに、めまぐるしく変貌を遂げゆくこのエリア。

    田町駅と品川駅の間に新設される駅は、今月内に準備工事に着工するそうです。

    外観や内装に「和」のデザインや素材を取り入れたり、コンコース階に約1,000平方メートルの吹き抜け空間を造るそうですが、暫定開業が2020年、本開業は2024年頃ということなので、相当気の長い話です。
    設計はJR東日本コンサル・他1社JV、デザインは隈さん、施工は大林・鉄建JV。

    時代とともに、めまぐるしく変貌を遂げゆくこのエリア。

  • 21:57<br /><br />JR品川駅に到着。港南口に向かって歩いています。<br /><br />この品川というエリアに関して言えば、ここは自分にとって全く馴染みがない土地ではありません。<br /><br />高校が東横線沿線だったので、この辺りに住んでいた友達も多く、品川を拠点によく集まったりしていました。<br /><br />でもその頃の品川駅は・・今みたいにオシャレになる以前のボロい駅舎でしたからね。(あぁ、歳がバレる ^^;)<br /><br />もちろん、新幹線の駅さえもまだ存在していないような時代ですよ。(´▽`;)

    21:57

    JR品川駅に到着。港南口に向かって歩いています。

    この品川というエリアに関して言えば、ここは自分にとって全く馴染みがない土地ではありません。

    高校が東横線沿線だったので、この辺りに住んでいた友達も多く、品川を拠点によく集まったりしていました。

    でもその頃の品川駅は・・今みたいにオシャレになる以前のボロい駅舎でしたからね。(あぁ、歳がバレる ^^;)

    もちろん、新幹線の駅さえもまだ存在していないような時代ですよ。(´▽`;)

    品川駅

  • そのあと「21世紀」に入ってから、このエリアとは一時的に縁遠くなりましたが、<br /><br />「新幹線品川駅」が開業して2年ほどが経過した頃、現在の職場から「丁稚奉公」に出されることになり、その関係で、品川~田町界隈へまた結構頻繁に出入りすることになりました。<br /><br />丁稚奉公を終えて、今の職場に無事帰還してからはまた、パタリと足が遠のき、最近はほとんどの用事が自宅⇔職場の通勤経路上およびネット通販だけで足りてしまうようになったため、敢えてこっちまで遠征してくる意欲が(歳のためか?)薄くなってきました。。<br /><br />そんなわけで、今回は本当に久しぶりの品川です。<br /><br />覚えているかぎりでは、最後に来たのは5年前くらい?<br /><br />ほんと、今回みたいに何かのついででもなければ、来なくなってしまいましたねえ。。(^_^;

    そのあと「21世紀」に入ってから、このエリアとは一時的に縁遠くなりましたが、

    「新幹線品川駅」が開業して2年ほどが経過した頃、現在の職場から「丁稚奉公」に出されることになり、その関係で、品川~田町界隈へまた結構頻繁に出入りすることになりました。

    丁稚奉公を終えて、今の職場に無事帰還してからはまた、パタリと足が遠のき、最近はほとんどの用事が自宅⇔職場の通勤経路上およびネット通販だけで足りてしまうようになったため、敢えてこっちまで遠征してくる意欲が(歳のためか?)薄くなってきました。。

    そんなわけで、今回は本当に久しぶりの品川です。

    覚えているかぎりでは、最後に来たのは5年前くらい?

    ほんと、今回みたいに何かのついででもなければ、来なくなってしまいましたねえ。。(^_^;

  • この港南口アトレの中にある「Queens ISETAN」が、昔お気に入りでしたので、<br /><br />今回もここで何か軽くつまめるものを買っていこう、と、思ったところ・・、<br /><br />ガーン!なんと、改装工事中!(&gt;_&lt;)<br /><br />せっかく久しぶりに来たこんなときにかぎって。。(´・ω・`)

    この港南口アトレの中にある「Queens ISETAN」が、昔お気に入りでしたので、

    今回もここで何か軽くつまめるものを買っていこう、と、思ったところ・・、

    ガーン!なんと、改装工事中!(>_<)

    せっかく久しぶりに来たこんなときにかぎって。。(´・ω・`)

  • でも、ちょうどその向かいに「ディーン&デルーカ マーケットストア」がありましたので、<br /><br />ここでおつまみを買っていきます。夜なので、もうほんの少量でOK。<br /><br />この店舗は、夜23時まで開いててくれるそうで、助かります。

    でも、ちょうどその向かいに「ディーン&デルーカ マーケットストア」がありましたので、

    ここでおつまみを買っていきます。夜なので、もうほんの少量でOK。

    この店舗は、夜23時まで開いててくれるそうで、助かります。

    ディーン&デルーカ マーケットストア 品川 グルメ・レストラン

  • 店内は、いろいろとオシャレですが。。

    店内は、いろいろとオシャレですが。。

  • もう時間も時間なことから、すぐに食べられるデリカはほとんど残っていませんね。<br /><br />20パーセント引きの小さなツナサラダみたいのがあったので、それだけ買いました。<br /><br />あとは、いつものように持参品があるので大丈夫♪

    もう時間も時間なことから、すぐに食べられるデリカはほとんど残っていませんね。

    20パーセント引きの小さなツナサラダみたいのがあったので、それだけ買いました。

    あとは、いつものように持参品があるので大丈夫♪

  • 22:08<br /><br />さて、港南口を出て、そのまま右手へ進み、道なりに。<br /><br />この通路にはいちおうこんなルーフが付いてますが、通路の幅に対してルーフの幅は細く、両サイドは思いっきりオープンですので、風の強い雨のときは役に立ちません。<br /><br />今は弱い雨なので、まあ何とか濡れずに行けそうです。

    22:08

    さて、港南口を出て、そのまま右手へ進み、道なりに。

    この通路にはいちおうこんなルーフが付いてますが、通路の幅に対してルーフの幅は細く、両サイドは思いっきりオープンですので、風の強い雨のときは役に立ちません。

    今は弱い雨なので、まあ何とか濡れずに行けそうです。

  • いま向かっているストリングス インターコンチネンタルホテルは、「丁稚奉公時代」に一度だけ泊まりに来たことがあります。<br /><br />でもそれも、かれこれもう10年くらい前で、まだ「インターコンチ」ってブランドがお尻にくっ付いてない、ただの「ストリングス」の時代で。<br /><br />まだ出来てから3年目くらいの頃でしたね。<br /><br />なにぶん遠い昔のことなので、どんな部屋だったか詳細は忘れてしまいましたが、大きな窓があって、窓際のソファから駅の屋根を見下ろしてたのは覚えています。

    いま向かっているストリングス インターコンチネンタルホテルは、「丁稚奉公時代」に一度だけ泊まりに来たことがあります。

    でもそれも、かれこれもう10年くらい前で、まだ「インターコンチ」ってブランドがお尻にくっ付いてない、ただの「ストリングス」の時代で。

    まだ出来てから3年目くらいの頃でしたね。

    なにぶん遠い昔のことなので、どんな部屋だったか詳細は忘れてしまいましたが、大きな窓があって、窓際のソファから駅の屋根を見下ろしてたのは覚えています。

  • 超〜久しぶりに今回泊まってみたくなったわけですが、<br /><br />さて、どんな感じでしたかね。。<br /><br />入口は、通路から少し奥まったところにあります。<br /><br />「品川イーストワンタワー」内。この正面のガラスドアを潜ると、

    超〜久しぶりに今回泊まってみたくなったわけですが、

    さて、どんな感じでしたかね。。

    入口は、通路から少し奥まったところにあります。

    「品川イーストワンタワー」内。この正面のガラスドアを潜ると、

    品川イーストワンタワー ショッピングモール

  • 左手に、こんな長い通路があります。

    左手に、こんな長い通路があります。

  • この通路をまっすぐ進んだ奥の左側に、

    この通路をまっすぐ進んだ奥の左側に、

  • エレベーターがありまして、

    エレベーターがありまして、

  • フロントへ向かいます。<br /><br />フロントは、26階にあるんです。

    フロントへ向かいます。

    フロントは、26階にあるんです。

  • 26階へ一気に上昇中。<br /><br />耳キーーーン。。

    26階へ一気に上昇中。

    耳キーーーン。。

  • 26階に着きました。<br /><br />ここを曲がると、左手にフロントデスクがあって、

    26階に着きました。

    ここを曲がると、左手にフロントデスクがあって、

  • そのフロント正面は、吹き抜けのバー・ダイニング・ラウンジエリアです。

    そのフロント正面は、吹き抜けのバー・ダイニング・ラウンジエリアです。

    ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 宿・ホテル

    海外ホテルの雰囲気漂う洗練された空間美 by おみヴぉ333さん
  • チェックイン手続きを済ませ、さらにこのフロアからエレベーターでお部屋へ。<br /><br />フロントの方にお部屋へご案内しますと言われましたが、写真を撮りながら行きたかったので今回は遠慮しました。

    チェックイン手続きを済ませ、さらにこのフロアからエレベーターでお部屋へ。

    フロントの方にお部屋へご案内しますと言われましたが、写真を撮りながら行きたかったので今回は遠慮しました。

  • 客室は32階まであって、私のお部屋は31階です。<br /><br />エレベーターの窓はガラス張りなので、昇降中は夜のアトリウムを眺め渡すことが出来て、これが本当にものすごく綺麗なんです。<br /><br />これを見るために何度も昇り降りしたくなってしまうくらい。

    客室は32階まであって、私のお部屋は31階です。

    エレベーターの窓はガラス張りなので、昇降中は夜のアトリウムを眺め渡すことが出来て、これが本当にものすごく綺麗なんです。

    これを見るために何度も昇り降りしたくなってしまうくらい。

  • 31階に着きました。エレベーターホール。

    31階に着きました。エレベーターホール。

  • 31階から眺め下ろしたアトリウムです。<br /><br />じつはこの雰囲気が、3年前にブダペストへ行った時に泊まったソフィテルの感じとすごくよく似ていて。ガラスシースルーのエレベーターから何から、そっくりなんです。<br />↓<br />http://budapestiszallodak.net/wp-content/gallery/sofitel-budapest-chain-bridge/sofitel-budapest-chain-bridge-lobby-02.jpg

    31階から眺め下ろしたアトリウムです。

    じつはこの雰囲気が、3年前にブダペストへ行った時に泊まったソフィテルの感じとすごくよく似ていて。ガラスシースルーのエレベーターから何から、そっくりなんです。

    http://budapestiszallodak.net/wp-content/gallery/sofitel-budapest-chain-bridge/sofitel-budapest-chain-bridge-lobby-02.jpg

  • このホテルも、やっぱり海外からのお客さん多いせいか、外国の匂いがするというか、空気が違うなと感じます。

    このホテルも、やっぱり海外からのお客さん多いせいか、外国の匂いがするというか、空気が違うなと感じます。

  • そんな素敵なアトリウムを見下ろしながら、回廊をぐるぐると進み・・

    そんな素敵なアトリウムを見下ろしながら、回廊をぐるぐると進み・・

  • お部屋の前に着きました。<br /><br />今回は一番安いカテゴリの「クラシック・シングル」です。まあ、安いと言っても高いんですけど(笑)。<br /><br />今回は朝食を付けたので税込 23,840円ですが、朝食なしのプランだと1万9千円台っていうのもありました。<br /><br />一休.comのセールだったのと、千円分のポイント値引きも使えたので、たぶん普通に予約するよりは安かったかも。

    お部屋の前に着きました。

    今回は一番安いカテゴリの「クラシック・シングル」です。まあ、安いと言っても高いんですけど(笑)。

    今回は朝食を付けたので税込 23,840円ですが、朝食なしのプランだと1万9千円台っていうのもありました。

    一休.comのセールだったのと、千円分のポイント値引きも使えたので、たぶん普通に予約するよりは安かったかも。

  • それでは。。

    それでは。。

  • お邪魔します♪

    お邪魔します♪

  • おぉー

    おぉー

  • わぁー(^▽^)

    わぁー(^▽^)

  • うん、これはいいですねぇ!<br /><br />期待通りの素敵なお部屋です!(^▽^)

    うん、これはいいですねぇ!

    期待通りの素敵なお部屋です!(^▽^)

  • ベッドはシングルでも、幅が140cmもあるのですごくゆったりです。

    ベッドはシングルでも、幅が140cmもあるのですごくゆったりです。

  • シンプルにすっきり整えられたデザイン。<br /><br />枕元に照明のスイッチなど。

    シンプルにすっきり整えられたデザイン。

    枕元に照明のスイッチなど。

  • 窓際のこのソファも、見た目以上にゆったりで本当に素敵です。<br /><br />丸い木のテーブルもとても使い勝手が良さそう。

    窓際のこのソファも、見た目以上にゆったりで本当に素敵です。

    丸い木のテーブルもとても使い勝手が良さそう。

  • なんといっても色使い、素材感、どれをとってもセンスが抜群ですよね。<br /><br />いたるところ、鏡を効果的に使っていて、視覚的にも奥行きが感じられます。

    なんといっても色使い、素材感、どれをとってもセンスが抜群ですよね。

    いたるところ、鏡を効果的に使っていて、視覚的にも奥行きが感じられます。

  • この蓋を開けてみると・・

    この蓋を開けてみると・・

  • コーヒーカップはさりげなくウェッジウッドです。

    コーヒーカップはさりげなくウェッジウッドです。

  • Oh♪

    Oh♪

  • デスクの蓋を開けると

    デスクの蓋を開けると

  • 中にはレターセット、テレビガイドなどが。

    中にはレターセット、テレビガイドなどが。

  • この下に冷蔵庫がありますが、

    この下に冷蔵庫がありますが、

  • 庫内はかなりギッシリ。

    庫内はかなりギッシリ。

  • でも、荷物を置くスペースまで完備だし、

    でも、荷物を置くスペースまで完備だし、

  • こんなスピーカーまでありますよ♪

    こんなスピーカーまでありますよ♪

  • 入口ドア脇の大きな鏡のこの感じは、去年のちょうど今頃マリーナベイサンズで泊まっていたお部屋にそっくりです。<br /><br />びっくりするくらい似てる(笑)。

    入口ドア脇の大きな鏡のこの感じは、去年のちょうど今頃マリーナベイサンズで泊まっていたお部屋にそっくりです。

    びっくりするくらい似てる(笑)。

  • その鏡の対面が、重いスライド式扉のバスルームというところまで同じです。

    その鏡の対面が、重いスライド式扉のバスルームというところまで同じです。

  • 開けると・・

    開けると・・

  • こういう感じですね。

    こういう感じですね。

  • きれいです (^_^)

    きれいです (^_^)

  • アメニティは「アグラリア」。<br /><br />レモンバーベナのいい香りです。

    アメニティは「アグラリア」。

    レモンバーベナのいい香りです。

  • 歯ブラシちょっとダサい? まあご愛敬かな。

    歯ブラシちょっとダサい? まあご愛敬かな。

  • アメニティボックスの中身。<br /><br />ドライヤーは、ちょっと古くて風力弱めだけど何とか許容範囲。

    アメニティボックスの中身。

    ドライヤーは、ちょっと古くて風力弱めだけど何とか許容範囲。

  • 御トイレ周りもスタイリッシュ。

    御トイレ周りもスタイリッシュ。

  • クローゼットの中。扉を開けるとライトが点きます。<br /><br />アイロンとアイロン台まで用意されています。

    クローゼットの中。扉を開けるとライトが点きます。

    アイロンとアイロン台まで用意されています。

  • バスローブとスリッパ。

    バスローブとスリッパ。

  • そしてそして!<br /><br />この窓からの夜景は・・!(^▽^)

    そしてそして!

    この窓からの夜景は・・!(^▽^)

  • キャー!素晴らしい!!(≧∇≦)

    キャー!素晴らしい!!(≧∇≦)

  • 東京タワービューです (^o^)<br /><br />やったー♪♪

    東京タワービューです (^o^)

    やったー♪♪

  • いちおうリクエストで、<br /><br />高層階、窓の外に隣接する高いビルディングがない角度、と頼んでおいたらこのお部屋になりました。特に東京タワービュー、とは頼んでいませんでしたが。<br /><br />きっとこの日も雨だろうと思っていたので、夜景はそれほど期待していなかったのですが、今夜はいいですねー♪<br /><br />これだけ綺麗に見られれば大満足です (^o^)

    いちおうリクエストで、

    高層階、窓の外に隣接する高いビルディングがない角度、と頼んでおいたらこのお部屋になりました。特に東京タワービュー、とは頼んでいませんでしたが。

    きっとこの日も雨だろうと思っていたので、夜景はそれほど期待していなかったのですが、今夜はいいですねー♪

    これだけ綺麗に見られれば大満足です (^o^)

  • もう、夜もかなり更けているのではありますが、<br /><br />せっかくの綺麗な夜景なので、軽く宴でも。。(^_^)<br /><br />ワイングラスとお皿とフォークを、お部屋に入れておいてくれるよう、チェックイン前に電話で頼んでおきました。<br /><br />電話の応対も、とても感じが良かったです。

    もう、夜もかなり更けているのではありますが、

    せっかくの綺麗な夜景なので、軽く宴でも。。(^_^)

    ワイングラスとお皿とフォークを、お部屋に入れておいてくれるよう、チェックイン前に電話で頼んでおきました。

    電話の応対も、とても感じが良かったです。

  • 今夜は遅くなることが分かっていたので、昨日のうちにワインなど調達済み。保冷バッグに入れて持参しました。<br /><br />下に見えている青い物体は、ロゴスの超強力氷点下保冷剤。これのおかげでライオンキング観てる間から今までずーっと、冷蔵庫に入ってるのと同じ完璧な冷え具合。素晴らしいです。<br /><br />ご参考まで↓<br />https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%82%B9-LOGOS-%E4%BF%9D%E5%86%B7%E5%89%A4-%E5%80%8D%E9%80%9F%E5%87%8D%E7%B5%90%E6%B0%B7%E7%82%B9%E4%B8%8B%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AFM/dp/B01DZNINWK

    今夜は遅くなることが分かっていたので、昨日のうちにワインなど調達済み。保冷バッグに入れて持参しました。

    下に見えている青い物体は、ロゴスの超強力氷点下保冷剤。これのおかげでライオンキング観てる間から今までずーっと、冷蔵庫に入ってるのと同じ完璧な冷え具合。素晴らしいです。

    ご参考まで↓
    https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%82%B9-LOGOS-%E4%BF%9D%E5%86%B7%E5%89%A4-%E5%80%8D%E9%80%9F%E5%87%8D%E7%B5%90%E6%B0%B7%E7%82%B9%E4%B8%8B%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AFM/dp/B01DZNINWK

  • セッティング完了♪

    セッティング完了♪

  • いただきまーす♪

    いただきまーす♪

  • レーズンバターって、たまにどうしようもなく絶望的に食べたくなる時があるんです。<br /><br />こんな脂の塊で体に悪そうなのに。<br /><br />プレッツェルとチョコレートも家から持参。カップがさっき買ったツナサラダ。

    レーズンバターって、たまにどうしようもなく絶望的に食べたくなる時があるんです。

    こんな脂の塊で体に悪そうなのに。

    プレッツェルとチョコレートも家から持参。カップがさっき買ったツナサラダ。

  • まあ、真夜中ですから、ほどほどに。。

    まあ、真夜中ですから、ほどほどに。。

  • いやそれにしても、この夜景に赤ワインは最高だ♪♪

    いやそれにしても、この夜景に赤ワインは最高だ♪♪

  • ソファの背もたれの後ろにもこれだけのスペースがあるので、出窓が深くてその分とても広々としているんです。

    ソファの背もたれの後ろにもこれだけのスペースがあるので、出窓が深くてその分とても広々としているんです。

  • 今回は、

    今回は、

  • もともと天気が悪いだろうと思っていたので、小さいお部屋でこじんまりしていようと思ってここを選んだのですが、果たして大正解でした。<br /><br />静かで居心地の良さ最高ですし、こじんまりと言うほどにはじつは全く狭くはありません。これで24平方メートルなんて信じられない。それだけ空間デザインが秀逸だということですね。<br /><br />予約時には、シングルでこのお値段というのは、高いなぁ。。と思っていたのですが、やはり天下のストリングス、そんじょそこらの「シングルルーム」とはワケが違いますね。来てみて分かりましたが、「シングル」というのは単なる「呼び名」に過ぎません。このクオリティは、もはや「シングル」ではありません。<br /><br />ここだったら、一日部屋に缶詰で過ごしていても、全然苦にはならないでしょう。<br /><br />寝てしまうのが勿体なくて、しばらく夜景を楽しみながら、久しぶりに夜更かしをしてしまいましたが・・

    もともと天気が悪いだろうと思っていたので、小さいお部屋でこじんまりしていようと思ってここを選んだのですが、果たして大正解でした。

    静かで居心地の良さ最高ですし、こじんまりと言うほどにはじつは全く狭くはありません。これで24平方メートルなんて信じられない。それだけ空間デザインが秀逸だということですね。

    予約時には、シングルでこのお値段というのは、高いなぁ。。と思っていたのですが、やはり天下のストリングス、そんじょそこらの「シングルルーム」とはワケが違いますね。来てみて分かりましたが、「シングル」というのは単なる「呼び名」に過ぎません。このクオリティは、もはや「シングル」ではありません。

    ここだったら、一日部屋に缶詰で過ごしていても、全然苦にはならないでしょう。

    寝てしまうのが勿体なくて、しばらく夜景を楽しみながら、久しぶりに夜更かしをしてしまいましたが・・

  • 0:37<br /><br />そろそろ、寝ます。<br /><br />おやすみなさい。

    0:37

    そろそろ、寝ます。

    おやすみなさい。

  • 9月22日(木)秋分の日 5:34 AM<br /><br />おはようございます。<br /><br />起きて外を見てみると・・<br /><br />ぎゃー、ゆうべの素敵な夜景から一転、今朝は大雨です・・(&gt;_&lt;)

    9月22日(木)秋分の日 5:34 AM

    おはようございます。

    起きて外を見てみると・・

    ぎゃー、ゆうべの素敵な夜景から一転、今朝は大雨です・・(>_<)

  • うわーーん (&gt;_&lt;)

    うわーーん (>_<)

  • 6:30 AM<br /><br />まあ、チェックアウトは正午で、ゆっくりできるプランなので、様子を見つつまずは朝食に行ってみましょう。

    6:30 AM

    まあ、チェックアウトは正午で、ゆっくりできるプランなので、様子を見つつまずは朝食に行ってみましょう。

  • 廊下を歩いて

    廊下を歩いて

  • 回廊から見下ろす朝のアトリウム。<br /><br />昨夜とはまた雰囲気ががらりと変わっています。

    回廊から見下ろす朝のアトリウム。

    昨夜とはまた雰囲気ががらりと変わっています。

  • エレベーターホール前。

    エレベーターホール前。

  • エレベーターの窓から。<br /><br />すでにテーブルに着いて食事されている外国人の方が何名か見えます。

    エレベーターの窓から。

    すでにテーブルに着いて食事されている外国人の方が何名か見えます。

  • 26階に着きました。

    26階に着きました。

  • 水の上に舟の生け花。<br /><br />ゆうべもライトアップされてとても綺麗でした。

    水の上に舟の生け花。

    ゆうべもライトアップされてとても綺麗でした。

  • ここ全体がダイニングになっています。<br /><br />下に水が張ってあって、池の上に浮いているようなイメージなんですね。<br /><br />橋のような細い通路の上を通ってダイニングの入口へ向かいます。

    ここ全体がダイニングになっています。

    下に水が張ってあって、池の上に浮いているようなイメージなんですね。

    橋のような細い通路の上を通ってダイニングの入口へ向かいます。

  • テーブルに案内されました。<br /><br />最初、外国人ゲストの方々がいるラウンジソファ席側に案内されそうになりましたが、こちら側の普通のテーブルで食べたかったので、こっちにしたい、と言いました。<br /><br />まだ人も少なく、自由に好きなテーブルを選べて良かったです。<br />やっぱりこういう場所へは早い時間に来るに限ります。

    テーブルに案内されました。

    最初、外国人ゲストの方々がいるラウンジソファ席側に案内されそうになりましたが、こちら側の普通のテーブルで食べたかったので、こっちにしたい、と言いました。

    まだ人も少なく、自由に好きなテーブルを選べて良かったです。
    やっぱりこういう場所へは早い時間に来るに限ります。

  • テーブルから。<br /><br />いまこの橋の上を通って来ました。この下に水が張られています。<br /><br />橋の向こう側はバーです。

    テーブルから。

    いまこの橋の上を通って来ました。この下に水が張られています。

    橋の向こう側はバーです。

  • ビュッフェ形式の他に、卵料理は好みのを選べるということで、私はプレーンオムレツにしました。<br /><br />オムレツが出来る間に、他の料理を取りに行きます。<br /><br />大きなガラス張りのライブキッチンの手前あたりにお料理が並んでいます。

    ビュッフェ形式の他に、卵料理は好みのを選べるということで、私はプレーンオムレツにしました。

    オムレツが出来る間に、他の料理を取りに行きます。

    大きなガラス張りのライブキッチンの手前あたりにお料理が並んでいます。

  • この辺の席だと、お料理には近いですが、後ろを人が通ります。

    この辺の席だと、お料理には近いですが、後ろを人が通ります。

  • 最近、厨房の中が見える化しているところって多いですね。<br /><br />水天宮前ロイヤルパークホテルもこんな感じでした。

    最近、厨房の中が見える化しているところって多いですね。

    水天宮前ロイヤルパークホテルもこんな感じでした。

  • 肉食系。

    肉食系。

  • あったかいお料理と冷たいお料理。

    あったかいお料理と冷たいお料理。

  • パンは種類が豊富♪(^o^)

    パンは種類が豊富♪(^o^)

  • やっぱり欧米系ゲストさん多いホテルは、こうでないとね。

    やっぱり欧米系ゲストさん多いホテルは、こうでないとね。

  • おしゃれシリアル。

    おしゃれシリアル。

  • 和食もあります。<br /><br />全体的にはやっぱり洋食が多いですけどね。

    和食もあります。

    全体的にはやっぱり洋食が多いですけどね。

  • フルーツ。

    フルーツ。

  • ヨーグルト。

    ヨーグルト。

  • ジュースサーバー。

    ジュースサーバー。

  • ドリンクも種類が豊富でうれしいです。

    ドリンクも種類が豊富でうれしいです。

  • コーヒーは、ポットでたっぷりいただけます。<br /><br />このカップに3杯以上ありました。<br /><br />もうちょっと高級感あるポットだと、なお良いけど。。(^_^;

    コーヒーは、ポットでたっぷりいただけます。

    このカップに3杯以上ありました。

    もうちょっと高級感あるポットだと、なお良いけど。。(^_^;

  • オムレツもきました♪<br /><br />トロトロ感は、まあまあかな。でも味と塩加減よかったです。<br /><br />付け合わせの大きなアスパラとフライドトマトが美味しかった!<br />個人的に、トマトはやっぱり加熱したほうが、甘味と酸味が増して美味しいと思います。

    オムレツもきました♪

    トロトロ感は、まあまあかな。でも味と塩加減よかったです。

    付け合わせの大きなアスパラとフライドトマトが美味しかった!
    個人的に、トマトはやっぱり加熱したほうが、甘味と酸味が増して美味しいと思います。

  • パン(特にデニッシュ系)は、ものによってサクサクだったり、コンビニの袋入りデニッシュパンみたいにしっとりだったり。<br /><br />でも味は悪くないですよ。(^_^)<br />これはカスタードデニッシュ。

    パン(特にデニッシュ系)は、ものによってサクサクだったり、コンビニの袋入りデニッシュパンみたいにしっとりだったり。

    でも味は悪くないですよ。(^_^)
    これはカスタードデニッシュ。

  • じつはこのホテルの朝食はなぜか低評価なレビューが多くて、公式サイトでもTripAdvisorでも、全然美味しくないとか、場所が狭い、スタッフがやる気ない、などなど、結構さんざんに書かれていたので、どれだけひどいのかいっぺん試してみようと思って(笑)、それで今回朝食付きのプランにしたのですが、<br /><br />あくまで、私個人の意見になりますが、<br /><br />「ひどいなどということは、全くありません」。<br /><br />たしかに、ものすごーく美味しいとも言えないのですが、取り立ててものすごーく不味いということでもないですし、少なくとも私はお料理には満足出来ました。<br /><br />また、スタッフの対応も、やる気なさげなんてことはなく、頼んだことはちゃんとやってくれます。控えめな対応ではありますが、私はむしろそれくらいのほうが有り難いです。BGMの音量を少し抑えるよう他のスタッフに指示を出していた人もいて、そんなところも気を遣っているなと感じられて好印象でした。

    じつはこのホテルの朝食はなぜか低評価なレビューが多くて、公式サイトでもTripAdvisorでも、全然美味しくないとか、場所が狭い、スタッフがやる気ない、などなど、結構さんざんに書かれていたので、どれだけひどいのかいっぺん試してみようと思って(笑)、それで今回朝食付きのプランにしたのですが、

    あくまで、私個人の意見になりますが、

    「ひどいなどということは、全くありません」。

    たしかに、ものすごーく美味しいとも言えないのですが、取り立ててものすごーく不味いということでもないですし、少なくとも私はお料理には満足出来ました。

    また、スタッフの対応も、やる気なさげなんてことはなく、頼んだことはちゃんとやってくれます。控えめな対応ではありますが、私はむしろそれくらいのほうが有り難いです。BGMの音量を少し抑えるよう他のスタッフに指示を出していた人もいて、そんなところも気を遣っているなと感じられて好印象でした。

  • 今日みたいな天候でも、アトリウムの天井からは、優しい光が降り注いでいますし、

    今日みたいな天候でも、アトリウムの天井からは、優しい光が降り注いでいますし、

  • この開放的な雰囲気の中で、お食事出来るのですから (^_^)<br /><br />このダイニングを「狭い」と感じるなら、たぶんどこのホテルへ行っても狭いでしょう。

    この開放的な雰囲気の中で、お食事出来るのですから (^_^)

    このダイニングを「狭い」と感じるなら、たぶんどこのホテルへ行っても狭いでしょう。

  • 7:25 AM<br /><br />ごちそうさまでした~。<br />雰囲気が本当に素敵なので、1時間ほど時間をかけてゆっくり、朝食を楽しませていただきました。<br /><br />何度もおかわりしたので、おなかいっぱいです。(^_^)<br /><br />ではまたエレベーターでお部屋へ戻りましょう。すすきの穂が初秋を感じさせて素敵ですね。

    7:25 AM

    ごちそうさまでした~。
    雰囲気が本当に素敵なので、1時間ほど時間をかけてゆっくり、朝食を楽しませていただきました。

    何度もおかわりしたので、おなかいっぱいです。(^_^)

    ではまたエレベーターでお部屋へ戻りましょう。すすきの穂が初秋を感じさせて素敵ですね。

  • エレベータから見下ろすダイニング。<br /><br />私のいたテーブルは、画像の下真ん中あたり、カーブしている通路(橋)の際のところです。

    エレベータから見下ろすダイニング。

    私のいたテーブルは、画像の下真ん中あたり、カーブしている通路(橋)の際のところです。

  • また廊下をぐるぐる歩いてお部屋へ戻ります。

    また廊下をぐるぐる歩いてお部屋へ戻ります。

  • 戻りました。

    戻りました。

  • 雨はますます強くなってます。。空どんより~。<br /><br />東京タワーも隠れちゃって見えません。(T_T)

    雨はますます強くなってます。。空どんより~。

    東京タワーも隠れちゃって見えません。(T_T)

  • 荷物になると思ったけれど、長靴を持ってきて正解だった。

    荷物になると思ったけれど、長靴を持ってきて正解だった。

  • 7:43 AM<br /><br />ゆうべ夜更かししたので、まだちょっと眠いです。

    7:43 AM

    ゆうべ夜更かししたので、まだちょっと眠いです。

  • とりあえず・・

    とりあえず・・

  • もうちょっとだけ、ベッドでごろごろ~~<br /><br />マットレスは少し固めですが、ゆうべはよく眠れました。(寝酒も効いた(笑))。

    もうちょっとだけ、ベッドでごろごろ~~

    マットレスは少し固めですが、ゆうべはよく眠れました。(寝酒も効いた(笑))。

  • ベッドから見上げる天井。<br /><br />天井は高くなっていて工夫されていますね。

    ベッドから見上げる天井。

    天井は高くなっていて工夫されていますね。

  • ベッドの後ろの壁は、グレーなので石壁に見えますが、じつはキャンバス地ですね。温かみがあります。

    ベッドの後ろの壁は、グレーなので石壁に見えますが、じつはキャンバス地ですね。温かみがあります。

  • 8:45 AM<br /><br />さて、ゆっくり朝風呂に浸かろう♪

    8:45 AM

    さて、ゆっくり朝風呂に浸かろう♪

  • バスタブからみた光景。<br /><br />洗面台の下もよく清掃されていて、埃など見当たらないので気持ちいいです。<br /><br />ゲストの目線で、きちんと管理されていると思います。

    バスタブからみた光景。

    洗面台の下もよく清掃されていて、埃など見当たらないので気持ちいいです。

    ゲストの目線で、きちんと管理されていると思います。

  • シャワーは3種類の水流切り替え。水圧も全く問題ありません。<br /><br />ミストがすごい細かくてちょっと感動。

    シャワーは3種類の水流切り替え。水圧も全く問題ありません。

    ミストがすごい細かくてちょっと感動。

  • 11:58 AM<br /><br />チェックアウトまでゆっくり過ごすことが出来ました。<br /><br />ゆうべのチェックインが遅かったので、短い時間の滞在でしたが、<br /><br />雰囲気といい、ハード面のクオリティといい、このホテルはお値段に見合う価値はじゅうぶんにあります。<br /><br />大変に気に入りました。<br /><br />絶対また来ようと思います。

    11:58 AM

    チェックアウトまでゆっくり過ごすことが出来ました。

    ゆうべのチェックインが遅かったので、短い時間の滞在でしたが、

    雰囲気といい、ハード面のクオリティといい、このホテルはお値段に見合う価値はじゅうぶんにあります。

    大変に気に入りました。

    絶対また来ようと思います。

  • 12:00 PM<br /><br />26階フロント前。<br /><br />東京都なので、チェックアウト時に宿泊税200円を徴収されました。

    12:00 PM

    26階フロント前。

    東京都なので、チェックアウト時に宿泊税200円を徴収されました。

  • 12:05<br /><br />品川駅港南口。<br /><br />結局、雨は朝から止むことなく、お昼のこの時間になっても、じゃんじゃか降っています。<br /><br />久しぶりに来た品川ではありますが、こんな天気だし、特に見たいところも買いたい物もないので、今回はこれで帰ることにします。<br /><br />この港南口周辺は、10年前のまだ新しかった頃と比べると、だいぶ老朽化しましたね。。<br />特に改札へ向かう通路のあたりは、傷み具合がはげしいと言うか・・<br />毎日見ていると気付かないかもしれないけど、久しぶりに来るとよく分かります。<br /><br />まあ、10年も経てば、変わりますよね。いろんなことが。<br />当時はフットワーク軽かったのに、今じゃここまで来るのさえ億劫な自分も老朽化してる証拠だし。(笑)

    12:05

    品川駅港南口。

    結局、雨は朝から止むことなく、お昼のこの時間になっても、じゃんじゃか降っています。

    久しぶりに来た品川ではありますが、こんな天気だし、特に見たいところも買いたい物もないので、今回はこれで帰ることにします。

    この港南口周辺は、10年前のまだ新しかった頃と比べると、だいぶ老朽化しましたね。。
    特に改札へ向かう通路のあたりは、傷み具合がはげしいと言うか・・
    毎日見ていると気付かないかもしれないけど、久しぶりに来るとよく分かります。

    まあ、10年も経てば、変わりますよね。いろんなことが。
    当時はフットワーク軽かったのに、今じゃここまで来るのさえ億劫な自分も老朽化してる証拠だし。(笑)

    品川駅

  • では、<br /><br />帰りましょ。

    では、

    帰りましょ。

  • ですが、最後におまけでもう一箇所だけすいません。<br /><br />12時52分。<br />JR西日暮里経由で帰宅中、途中下車して、我が愛する常磐線各駅停車沿線の亀有駅にやって来ました。<br /><br />もちろん、今しか見れない、あれを見るためです!(≧∇≦)

    ですが、最後におまけでもう一箇所だけすいません。

    12時52分。
    JR西日暮里経由で帰宅中、途中下車して、我が愛する常磐線各駅停車沿線の亀有駅にやって来ました。

    もちろん、今しか見れない、あれを見るためです!(≧∇≦)

    亀有駅

  • ジャジャーーン!!(≧∇≦)<br /><br />通勤定期券の恩恵を利用して、これを見るためにだけ改札の外に出てみました。<br /><br />これは、改札前の巨大な「踏絵」(笑)。

    ジャジャーーン!!(≧∇≦)

    通勤定期券の恩恵を利用して、これを見るためにだけ改札の外に出てみました。

    これは、改札前の巨大な「踏絵」(笑)。

  • いやー、いいッスねー (^0^)<br /><br />一度改札の外に出ないと、この向きでは見られません。

    いやー、いいッスねー (^0^)

    一度改札の外に出ないと、この向きでは見られません。

  • そしてこちらが、同じく改札前通路にある小さい踏絵たち。<br /><br />こんな雨にもかかわらず、沢山の人たちが集まって写真を撮っていました。

    そしてこちらが、同じく改札前通路にある小さい踏絵たち。

    こんな雨にもかかわらず、沢山の人たちが集まって写真を撮っていました。

  • それにしても、すごい雨です。<br /><br />葛飾区亀有の平和と安全を見守り続けて40年。ご苦労様です。

    それにしても、すごい雨です。

    葛飾区亀有の平和と安全を見守り続けて40年。ご苦労様です。

  • せっかく改札を潜ったので、この南口ロータリーの向かって左側にあるイトーヨーカドー内のニトリに寄っていこうかと思いましたが、雨がすごいのでまた日をあらためることにします。

    せっかく改札を潜ったので、この南口ロータリーの向かって左側にあるイトーヨーカドー内のニトリに寄っていこうかと思いましたが、雨がすごいのでまた日をあらためることにします。

  • 北口にいらっしゃる、ブロンズの両さんも<br /><br />ずぶ濡れです。

    北口にいらっしゃる、ブロンズの両さんも

    ずぶ濡れです。

  • 「下ばっか見てたら危ねぇぞ!!前見て進め!!」(笑)

    「下ばっか見てたら危ねぇぞ!!前見て進め!!」(笑)

  • その他、駅構内のいたるところ、こち亀にジャックされています。

    その他、駅構内のいたるところ、こち亀にジャックされています。

  • うおっ!<br />こんなところにも!!

    うおっ!
    こんなところにも!!

  • 気持ち悪い・・

    気持ち悪い・・

  • この亀有駅の「こち亀ジャック」は、9月30日まで見ることができます。

    この亀有駅の「こち亀ジャック」は、9月30日まで見ることができます。

  • さて、ひととおり見て気が済んだので、<br /><br />また電車に乗って、帰り道の続きを帰ることにしましょう。

    さて、ひととおり見て気が済んだので、

    また電車に乗って、帰り道の続きを帰ることにしましょう。

  • 着きました。<br /><br />我が地元でも、雨ざんざん降ってます。

    着きました。

    我が地元でも、雨ざんざん降ってます。

  • 帰宅しました。<br /><br />雨なので、なんか面倒くさくて、<br /><br />駅のコンビニで、いきおいにまかせて買った今日のお昼ごはん。

    帰宅しました。

    雨なので、なんか面倒くさくて、

    駅のコンビニで、いきおいにまかせて買った今日のお昼ごはん。

  • なんとなく思いつきで行ってみたミュージカルと品川でしたが、期待以上に楽しめて良かったです。<br /><br />天候に左右されず遊べるので、おすすめです。

    なんとなく思いつきで行ってみたミュージカルと品川でしたが、期待以上に楽しめて良かったです。

    天候に左右されず遊べるので、おすすめです。

  • 秋の長雨の後は、またしつこい残暑もやって来るようです。<br /><br />どうぞご体調を崩されませんよう、気をつけてお過ごし下さいませ。<br /><br />今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。(^_^)/<br /><br />= 完 =

    秋の長雨の後は、またしつこい残暑もやって来るようです。

    どうぞご体調を崩されませんよう、気をつけてお過ごし下さいませ。

    今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。(^_^)/

    = 完 =

この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • マズウェルさん 2016/10/09 10:53:31
    こんにちは。
    おみヴぉ333 さま

    鰻のクチコミ(笑)に投票いただき、ありがとうございますm(_ _)m。

    ミュージカル鑑賞後にホテルステイなんて、ある意味旅行より贅沢ですね!ストリングスってちょっとインターコンチネンタルでも謎のホテルだったのですが、詳しいレポートで参考にさせていただきました。

    ところで以前からなんとなく思っていたのですが、もしかしたらおみヴぉ333さんとご近所さんかもしれません。常◯線でお会いしているかもしれませんね(^-^)/。


    マズウェル

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2016/10/09 13:25:29
    RE: こんにちは。
    マズウェルさん

    こんにちは〜(^▽^)/

    うれしい書き込みと投票をありがとうございました。(^_^)

    えっっ!!そんなに近くにいらっしゃったのですか!?(^o^;
    私は各駅のほうで通勤してまして、快速にはあまり乗る機会がないのですが、もし各駅であれば間違いなくお会いしているでしょうね〜♪(笑)

    柴又帝釈天は、私もこの沿線に引っ越してきた頃(だいぶ昔ですが)、母と行ったことがありまして、なつかしい〜と思いながら鰻屋さんのクチコミを拝見してたのですが、思いっきり地元だったんですね(笑)偶然にも、じつは私も今度、北千住特集を組んでみようかと思い立っているところだったんです。(^_^)

    それはそうと、11月に沖縄へファーストクラスで行かれるのですか!すごいなぁー!!(≧∇≦) 私も溜まったJALマイルでいつかビジネスくらいならと思ってるのですが、なかなか希望のフライトで取れず、いつもエコばっかりなのでうらやましいです♪最新のファーストクラスレポート、楽しみにしていますね!(^▽^)

    品川ストリングスは、私たちの土地からはたしかに遠いですが(笑)雰囲気が思いっきり海外なのでおすすめですよ〜♪

    おみヴぉ333

    マズウェル

    マズウェルさん からの返信 2016/10/09 21:32:48
    Re: こんにちは。
    おみヴぉ333 さま

    北千住特集!それは楽しみです。北千住はたまに丸井に行くだけで、駅の外はほとんど出たことないのです。古い宿場町だし、いろいろありそうですね。

    那覇行きのJAL国内線F、運良く特便割引が取れたんですが、それでもお高いですよね(>人<;)。今回はホテルがポイントで無料にできたんで航空券はフンパツしましたが、たぶんもうないです(笑)。

    マズウェル

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2016/10/10 10:53:58
    RE: Re: こんにちは。
    マズウェルさん

    ホテルがポイント無料!?それも凄すぎます〜〜!!\(◎o◎)/
    どこのホテルでしょう。。知りたいけど・・楽しみにしてます!

    北千住、ほんとはこの3連休で行くつもりでしたが、お天気こんななので延期しました。もっと秋晴れの日を狙います。(^_^)
    私も普段は、丸井とルミネぐらいです(笑)

    おみヴぉ333
  • kittyさん 2016/09/26 23:20:09
    秋の夜長の贅沢な過ごしかた♪
    おみヴぉ333さん

    今回の旅行記も、とっても楽しく読ませてもらいました〜♪

    まず、ライオンキング。
    ともだちに誘われて私も1回だけ観に行ったことあって、そんなに期待しないで行ったら、すごく見ごたえあって驚きました。
    あれは、一見の価値ありですね!
    それから、品川。
    実は私、乗換駅として品川ユーザーです。
    でも、乗換ゆえに外にはあまり出ないんですけどね。
    久しぶりに港南口行ったとき、昔との変わり様にこれまた驚いた経験があります。
    昔っていうのは、おみヴぉ333さんが指す昔と同じ頃だと思います(笑)
    汚かった記憶が…

    そして、ストリングスホテルヽ(^0^)ノ
    10年ほど前は品川で降りて天王洲アイルまで歩いて通勤していたので、前を通るときはいつも横目で見ていました〜
    ステキですねー♪♪
    遠くに行かなくても、ミュージカル観てラグジュアリーホテルに泊まるって、最高の時間です!
    いつもどおりの周到な準備もすばらしい!!
    そうか、フォークとかグラスは事前にホテルにお願いしておけばいいのね。
    次回の沖縄旅行でまねっこさせてもらいます(^^;

    いや、ホント読んでて楽しかった♪
    ありがとうございます(^o^)/

    kitty

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2016/09/27 15:36:04
    RE: 秋の夜長の贅沢な過ごしかた♪
    kittyさん

    今回もありがとうございま〜〜す♪(^o^)/

    ライオンキング、kittyさんは絶対に観に行かれてるだろうな〜って、確信してました!
    台詞やストーリーはともかく、舞台美術の創意工夫と、動物パペットの動きが圧巻ですよね!
    私は特にキリン(竹馬みたいのに乗った人!)とチータの動き、それにヌーの大暴走場面に感動しました!

    kittyさん、品川駅ユーザーだったんですね!(^▽^)
    やっぱり港南口、劣化しましたよねぇ。。
    10年前くらいは、もっとあの通路が明るくてオシャレだった気がしたんですが、
    こないだ行ったら照明も暗くなってて、ボロボロに。。
    10年でこんなになっちゃうのー??って、ちょっとショックでしたねえ。
    お天気良ければ天王洲まで歩いてみたかったな〜
    ストリングスは久しぶりだったけど、やっぱり最高でした。またお邪魔しに行くかもしれません♪(^▽^)

    11月にまた沖縄へ行かれるんですね♪ いーいなぁー今度はどちらへ行かれるのでしょう。
    私の分までめいっぱい楽しんできて下さいねぇ!(^▽^)
    また旅行記たのしみにしてます♪

    おみヴぉ333
  • たらよろさん 2016/09/26 22:33:33
    亀有の駅!!
    こんばんは、おみヴぉ333さん

    いやいや、タイムリーな情報☆彡
    というのも、昨日、テレビで林先生の番組に
    ライオンキングの一部が登場していて、、、

    実は、私はオペラ座の怪人は凄く好き、、、
    キャッツはまあまあ、、、、
    でも、ライオンキングは見たこともなく、
    昨日の一部を少し見ても、何となくお遊戯の衣装を着た動物を演じる大人たちがどこが感動するのかな??
    なんてかなりヒネタ見方をしていたのですが、
    そんなに綺麗に見えるんですね。
    やっぱり演出効果が見事なんでしょうか。

    これは、あれやこれや見ないうちに言うのではなく、
    騙されたと思って一度行かないといけないなぁ〜(笑)

    それにしても、亀有の駅、えらいことになっているんですね〜
    あちこち、全てが派出所さんに・・・・
    これは一大プロジェクト、ぜひ見に行ってみたいわ〜
    って、亀有はどの辺にあるのかしら?
    11月に東京に行くので、立ち寄ってみたいなぁ。

      たらよろ

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2016/09/27 13:20:25
    RE: 亀有の駅!!
    たらよろさん

    こんにちは〜(^▽^)

    おぉ、たらよろさんも劇団四季はいろいろご覧になっているのですね!
    私も最初、ライオンキングをCMで見たときは、「なにこれ、こんな変なもん絶対観たくない」って感じでバカにしていたのですが、7月頃にやっていた「探検バクモン」の舞台裏潜入の番組を見てから、大きく考えが変わって、観てみたいと思うようになりました。
    「探検バクモン」は、こちらの動画で見れます。よろしければご参考にどうぞ。
    https://www.youtube.com/watch?v=q5MB_tnk244
    これを見てから行くと、また全然感じ方が違うかもしれません。(^^)

    ちなみにライオンキングの東京公演は来年の5月末までで、そのあとは北海道へ引っ越ししてしまうそうです。。そういう意味もあって、まだ東京で観てない人たちを最後に集客しようといろんなTV番組で特集始めたのかもしれませんね。

    たらよろさん、11月にまた東京へ来られるのですね!今度はどちらの方面へ行かれるのでしょう。
    亀有駅は、東京駅から上野、日暮里などを超えたさらに北東方向、常磐線(各駅)沿線になります。葛飾区ですね。「こち亀ジャック」は残念ながら、今月末(30日)までの期間限定なのですが、駅前の両さん像などは通年見ることができます。東京下町の中でも、賑やかな浅草などとはまた一味違うマニアックな界隈(笑)ですが、お隣駅の北千住はそれなりに大都会ですし、寅さんでお馴染みの柴又帝釈天(金町駅)も近いので、半日くらいならじゅうぶん楽しめるエリアだと思いますよ。もしかしたら通勤途上の私とバッタリ遭遇するかも!?(^▽^)

    たらよろさんの長野旅行記、後半はいよいよ黒部ダムですかね?楽しみにしていますね!(^▽^)


    おみヴぉ333
  • 暴れナメクジさん 2016/09/25 13:53:37
    充実の2日間
    おみヴぉ333さま、こんにちは。
    ようやく、ようやくですね(´∀`)

    2回旅行が流れてフラストレーションが溜まっていた
    ところ、ライオンキングと来ましたか。
    自分だったら「銀座ライオンで夜更かし飲んだくれ」
    となるところでしたが、さすがはおみヴぉ333さんの
    休前日、過ごし方のレベルが大違いです=3

    ミュージカルのことはよく分からないので適格に
    コメント出来ず申し訳ありませんが、劇場内のロビー
    はノスタルジックですごくイイ雰囲気ですね♪
    確かに昔の映画館みたいな感じで見ていて懐かしい
    気分になりました。

    そしてインタコ・ストリングス、豪華ですね〜
    夜の吹き抜けラウンジエリアの雰囲気が最高です。
    部屋のインテリアもセンスよくまとめられていて、
    お洒落でありながら快適性も伝わってくる作りに
    なっています。

    話は変わりますが、品川のホテルと言えば自分が
    大学受験の際に5泊した品川プリンスホテルイースト
    タワー(旧館)の「悪夢」が今でも忘れられません…

    20年以上前の時点ですでに築ウン十年の激古、加えて
    激狭で隣部屋の韓国人オヤジ2人の会話が大声で夜通し
    聞こえて眠れず、宿泊中に風邪も引いて受けた大学は
    全部落ちたんだそうなOrz(ホテルだけが原因では
    ないかもしれませんが)

    ↓こちらのブログにホテルの詳細が書かれています。
    http://cards.hateblo.jp/entry/shinagawa-princehotel-semai/

    ちなみに当時の宿泊代は1泊\15,750でした。
    生憎日本史上最大の繁殖期に生まれた自分は、渋谷
    東急インのスタンダードルームでも「受験シーズン
    特別ぼったくり価格」のご提供を受け、1泊\27,000
    で宿泊しておりました。
    都内の全ホテルが「アパホテロ」を実行している
    恐ろしい時代でした。

    今でも実家帰省の際に新幹線の車窓から品川プリンス
    旧館を見ると嫌な気分に浸ります。
    (長々と個人的な思い出話で逸脱してすみません。)

    亀有のこち亀ジャック、ネットニュースで見て少しだけ
    知っておりましたが、想像以上に凄いですね!
    でも一度改札の外に出ないと天地逆の絵しか見れない
    ようにしているあたり、ポケモンスタンプラリーと
    同じ営業手法で「ニクイネJR」(笑)。

    暴れナメクジ

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2016/09/25 23:13:41
    RE: 充実の2日間
    暴れナメクジさん

    こんばんは。(^_^)
    雨の中、なんとかどうにか行ってみました。

    銀座ライオン、いいですねー!(≧∇≦)
    最近はご無沙汰ですが、自分も昔、行きました。あのビルの上のこじゃれたお店によく行ってました。

    ストリングスホテルの夜の雰囲気は、暴れナメクジさんも絶対気に入られると思いますよ〜。こじんまりしていて隠れ家的、しかもセンス抜群で海外風味も有りですから、今のところ自分の中では最高です。

    それにしても・・、品プリの悪夢の思い出ですかー!(≧∇≦)
    自分も他のタワーには何度か泊まったことありますが、イーストがあんなだったとは!昔に住んでいた四畳半のワンルームマンションを思い出しました。いや〜、なんか、こわいもの見たさで行ってみたい気もしますけどね。。(^^;
    自分の受験の思い出といえば、前の席に座ってた男子にナンパされて帰りにお茶したことくらいです。時代はバブルでした。。名古屋の人だったのでそれっきりでしたけどね(笑)。

    品川〜田町のあたりはこれからの数年でも激しく変わりそうですから、今後に期待ですね。私もいろんな思い出のあるエリアですが、暴れナメクジさんにとっても、「悪夢」が払拭できる良い思い出が今後は作れることを祈っています。(^_^)

    おみヴぉ333
  • nobu2さん 2016/09/24 23:59:59
    ミュージカルかぁ〜
    おみヴぉ333さん

    こんばんは!

    ライオンキング、おみヴぉ333さんの旅行記を見て少々興味が沸いて来ましたよ。

    コンサート然りですが、舞台美術の素晴らしさや演者の迫力など、現場に行かないと体感できない特別なものがありますよね。
    ミュージカルは20歳前後の頃に帝国劇場へ「レ・ミゼラブル」を見に行って以来なので、もう四半世紀経過してしまいました。(・・・時の流れは無常だ・・・)

    浜松町なら地元から直通の高速バスが出てるし、チケットのお値段はナカナカですが検討してみようかな。
    浜松町には本社があり、隣接の新橋では学生時代に居酒屋でバイトしていたりとエリア的には何かしら繋がりもあるし。

    品川のホテルは流石おみヴぉ333さんチョイスといった感じでハイセンスなホテルですね。短時間の滞在ながら堪能されてましたね。
    また更に「さすがっ!」と私を唸らせた(ニヤつかせた)のは、保冷バッグご持参でのディナーや雨対策のブーツ! 小旅行でも徹底してエンジョイするその姿勢に脱帽です!

    ところで亀有の駅は今スゴイことになっているのですね。気持ち悪いほどの「こち亀」ジャックは写真からよく伝わって来ましたよ。

    今回も楽しく読ませて頂きました。ありがとうございました(^^)


    nobu2より

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2016/09/25 09:30:19
    RE: ミュージカルかぁ〜
    nobu2さん

    おはようございます (^^)/

    さっそく「にやにや」しに来ていただき、ありがとうございます (≧∇≦)♪

    あっ!帝劇のレ・ミゼラブル、私もたしか「四半世紀前」ぐらいの頃に
    行ったことがあります!当時すごい話題でしたもんね。
    つい昨日のことのような気がするのに。。ほんとに、時の流れは。。(^^;

    ライオンキング、なんか今さらという気もしましたが、やっぱり行って良かったと思いました!
    NHKの「探検バクモン」で舞台裏を紹介してたのがすごい面白くて。
    もし可能なら、こちら↓を見られてから行ったほうが、より楽しめると思います。
    https://www.youtube.com/watch?v=q5MB_tnk244

    ライオンキングは来年の5月公演を最後に、北海道へ引っ越してしまうそうなので、
    観るなら今がチャンスかもしれません。。
    浜松町はゆかりのある土地とのことですので、ぜひ・・♪
    可能なら、ぜひ亀有駅にもお越しください(笑)

    なんだか涼しかったり暑かったり、微妙な日が続きますので、気をつけてお過ごし下さいね〜

    おみヴぉ333

おみヴぉ333さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP