マルヴァオン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポルトガル縦断ドライブ旅行で、コインブラから内陸に入り、モンサントに立ち寄ったあと、マルヴァオンを訪問、1泊した。<br />ここは、「鷲の巣」と呼ばれる天空の村。白壁の家並みは、エーゲ海の島を思わせる。<br />眺望が素晴らしく、東方にはスペインが見渡せる。<br /><br />詳細は→Kenの我楽多館 旅行館書庫(ポルトガル編)<br />http://ken.image.coocan.jp/sub322.html<br />

スペイン・ポルトガル紀行(6) マルヴァオン

2016/06/12 - 2016/06/13

旅行記グループ スペイン・ポルトガル紀行

Kenさん

眺望が素晴らしく、東方にはスペインが見渡せる。

詳細は→Kenの我楽多館 旅行館書庫(ポルトガル編)

レンタカー

コインブラ(地図左上)から内陸に入り、モンサント(地図右上)に立ち寄ったあと、マルヴァオン(地図右下)を訪問したドライブルート履歴

「鷲の巣」と呼ばれる天空の村マルヴァオンを遠望。左が城砦、右の白壁が村。ただ、ここに行くルートをナビに任せたら、車の通れないような細い道に突き当たって、呆然。遠回りだが、もっと広い車道があった。

マルヴァオンを遠望

マルヴァオンの唯一の入口(城門)。なお、ここからホテルまで、ナビに頼って運転するのは無理。翌日の散策で判明したのだが、P(駐車場)の標識に従い、城壁に沿って、奥に入るのが正解。ポサーダのすぐ下に、小さな駐車場あり

マルヴァオンのポサーダ(国営ホテル):レストランからの眺望

レストランからの眺望

夕食後に、村内を散策

村の広場でライブ

日の出(ホテルの部屋から)

朝の村内を散歩

• 城砦

城砦

眺望が良い城砦 by Kenさん

城砦より(パノラマ画像)