奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の奈良刑務所の矯正展にいってきました。<br />今年が最後とあってか、正門までの道が大渋滞!!他府県ナンバーもチラホラ。<br />私は自転車で行きましたが道路の道幅が狭く、しばしまわり道をしました。<br />正門はレトロ感があり素晴らしいものです。<br />正門をくぐると受刑者が制作した展示即売会や刑務所内の教育内容などのパネルなどで紹介されていました。<br />見事な作品もありました。<br />施設見学では独居房には胸が打たれる思いでした。<br />少年刑務所とだけあってまだまだ若い方ばかりでしょうが更生をして頑張ってほしいものですね。<br />しかし、すごい人でした。<br />今後はホテルに生まれ変わると報道で言われいますがステキに生まれ変わることに期待します。<br />

奈良矯正展へ

15いいね!

2016/09/10 - 2016/09/10

2202位(同エリア5393件中)

0

3

jumbo

jumboさん

初の奈良刑務所の矯正展にいってきました。
今年が最後とあってか、正門までの道が大渋滞!!他府県ナンバーもチラホラ。
私は自転車で行きましたが道路の道幅が狭く、しばしまわり道をしました。
正門はレトロ感があり素晴らしいものです。
正門をくぐると受刑者が制作した展示即売会や刑務所内の教育内容などのパネルなどで紹介されていました。
見事な作品もありました。
施設見学では独居房には胸が打たれる思いでした。
少年刑務所とだけあってまだまだ若い方ばかりでしょうが更生をして頑張ってほしいものですね。
しかし、すごい人でした。
今後はホテルに生まれ変わると報道で言われいますがステキに生まれ変わることに期待します。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満

PR

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP