2016/07/14 - 2016/07/19
804位(同エリア2960件中)
karaomamaさん
- karaomamaさんTOP
- 旅行記162冊
- クチコミ47件
- Q&A回答0件
- 293,183アクセス
- フォロワー39人
ベルギー最終日。
夜の便で帰りますので、まだまだ街歩きが楽しめます!
最後の最後までグランプラスは美しかった!
-
最終日また朝のグランプラスにやってきました。
気持ちいいー。
8月にはフラワーカーペットが開催されて、今年のテーマは日本なのだそうです。
見たかったなー。 -
2階にフリッツ君。
-
芸術の丘から。
-
サン・ミッシェル大聖堂。
近くで見るとすごい迫力なんです。
そして美しい。 -
朝日を浴びてます。
-
-
朝ごはん?
イチゴいっぱいのタルトとカフェオレ。
満足! -
ルイーズ駅まで30分ほど歩いてきました。
目的地に到着。
ICEウォッチのショップです。
実は成田で気付いたのですが、お気に入りのICEウォッチの電池が切れていまして、空港内の時計屋さんへ飛び込みました。
電池が取り寄せ?すぐにはできないと断られてしまいました。
一か八かでこちらのショップで理由を話したら、キレイなお姉さんがササッと電池交換をしてくれました。しかも無料!
そんなこと日本では考えられませんよね?
大感激しちゃいました! -
で、購入(笑)
レジ付近に50%OFFの商品で好みの物を見つけてしまったので、電池交換のお礼に買ってしまいました。
るんるーん♪ -
ノートルダム・デュ・サブロン教会。
青空が気持ちいい。 -
整備された公園も。
-
何気に素敵でパチリ。
-
セントラル駅付近の戻りました。
-
飽きずにグランプラスへ(笑)
-
セルクラースの像。
人がいっぱいいるなーと思ったらこの方でした。
この像に触れる人々に幸せをもたらすと昔から言われているそうです。
私もゴシゴシ(^_^;)
たくさんの人が触るのでかなりテカテカになってます。
この像は男性なのだそうです。
見た目では性別がわかりません…。 -
いっぱい感動をもらったこの景色。
-
聖ジャン・バプティスト・オ・ベギナージュ教会。
この教会の前にちょっとした広場があって、ベンチもいくつかあったので天気も良かったし休憩をさせていただきました。
ぼーっと教会を眺めて…いい時間でした。 -
ふらふらと歩いていると、地元人で賑わっている立ち飲み屋さん発見!
-
最終日だから勇気を出してカウンターへ!
-
メニューは全然わかりません。
-
確かイワシです、コレ。
(*^_^*) -
シーフード炒めみたいなもの。
そばで食べていた人がいたので、アレ欲しいーとオーダー(笑)
最初はいかつい店主も、一生懸命私のオーダーを聞いてくれて、頼んでもいないのにワインをドンドン注いでくるぅ…(@_@)
大サービスだって♪ -
話せないのにみんな酔っ払いだから、楽しく盛り上がることが出来ました!
私もスマホの翻訳を駆使してメッチャ会話しました(笑)
ベルギーの忘れられない思い出となりました。
味もいいお店ですよ。 -
ちょっと飲み過ぎた(*_*)
ニンジンマークのカフェでメロンスムージーですっきりさせて、ホテルに荷物を取りに行きます。
ホテルでも翻訳でお礼を言ったら、みんな喜んでくれました!
たくさんのホテルマンに見送られて泣きそうになっちゃった(笑) -
空港行の電車です。
重たい荷物を持ち上げて乗車!
ふぅ。 -
空港で荷物をあずけようとしていたら、なーんとプレエコにアップグレードしていただけました。
ANAさん あざーっす!
今後も利用させていただきまーす! -
昼間の立ち飲み屋でのワインが抜けないままラウンジへ。
-
シャワーを浴びてスッキリしましょう。
-
洗面台です。
-
タオルと歯ブラシ。
-
ベルギービールを頂いて、思い出にふけります。
-
スタアラのラウンジもお邪魔しました。
-
ついに帰国…。
-
プレエコの広々した席で空の旅が始まりました。
-
シーフードカレーだったかな?
-
ひんやりアイス。
-
到着前はお粥にしました。
-
気が付けば成田に近づいています。
ベルギーは本当に選んで良かったと思える国です。
街歩きが楽しくてしょうがない、そんな国です。
そして美味しいものがいっぱいです。
こんな美しい国にテロは似合いません。
是非是非、世界が平和になっていろんな人がいろんな国に安心して旅が出来るような地球であって欲しいと心から願います。
長い旅行記になってしまいましたが、お読みいただいた方には感謝いたします☆
旅はいいですね〜(^_-)-☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たかえもんさん 2016/09/21 00:05:00
- 参考にさせてもらいます☆
- karaomama様
旅行記、拝見させていただきました。
私も来月、ベルギーへ旅行の予定です。
今回はkaraomamaさんと同じく一人旅!(しかも初一人!)
日程は2日程ベルギーにいて、その後パリへ5日程過ごす予定になっています。
テロの後で私も迷いました。航空券予約した後も不安がよぎったりしましたが、karaomamaさんはじめ、みなさんの楽しそうに旅を満喫している旅行記を見て、やはり自分も楽しく旅行がしたい!!と思うようになりました。
スリや募金を求めるジプシーが多いと聞きました。
街の感じとかはどーでしたか?
私は簡単な英語しか話せないのですが、それでも何とか乗り越えられそうですか???
行きたいお店とかkaraomamaさんが行っていたので、いろいろ参考にさせてもらおうと思っています!帰りの日のバーはいいですね。ワイン堪能で、なんだか凄く楽しそうでした。
- karaomamaさん からの返信 2016/09/21 08:52:28
- RE: はじめまして!
- たかえもん様
旅行記をお読みいただきありがとうございます。
来月ですか?
楽しみですね♪
私がベルギーに滞在して思ったことは、テロがあったとは全く思えないほど明るく楽しく平和な印象でした(←平和ボケかな (^_^;))
駅や観光地には軍の方が警備している姿は多くみられました。
空港もテロ直後のセキュリティは厳しく相当時間がかかるという情報があったので、かなり早めに空港へ行ったのですが、私の行った時期頃から通常の状態に戻ったらしいです。
スリは世界中どこでも気を付けた方がいいですが、募金やジプシーなどはベルギーで私は見かけませんでしたよ。
むしろパリの方がうじゃうじゃいましたけど…(+_+)
ベルギーはうっとりするほど素敵な街がたくさんあります。
是非是非たくさん歩いて下さいね!
美味しいものもいっぱいです。
私は日本語しか話せません(爆笑)
中学生程度の英語がやっとです(^_^;)
ですが、いつも周りの方に助けられながら旅を堪能しちゃってます。
たかえもんさんは英語が話せるのですから、何処へ行っても大丈夫ですよ!
羨ましいなー。
ひとり旅はほんのちょっとの勇気を出せば、世界が広がっていきます。
帰って来た時に自分のたくましさに気付くと思います!
楽しんできて下さいね♪
旅行記楽しみに待ってます!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
karaomamaさんの関連旅行記
ブリュッセル(ベルギー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
38