バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは主人とバリ島へ5泊7日の旅をしてきました。<br /><br />旅行先選びに毎年主人と色々案を出し合うのですが、今回は乾季のバリに<br />行ってみたいとすぐに意見が一致しました。<br />初めてのバリでしたので、ホテル選びに色々と検討を重ね、<br />ウブド(山)と海の両方に滞在してみたいのでそれぞれの場所のホテルと<br />どちらかはホテルタイプ、どちらかはヴィラタイプにしようと思い<br />選びました。<br />また、JALのマイルを使用して特典航空券で旅行代をうかせたかったこともあり、直行便のあるガルーダではなく乗り継ぎにしました。<br />そのため深夜着だったので1泊目は寝るだけでしたので、<br />空港近くのホテルを選びました。<br /><br />ジャカルタのスカルノハッタ国際空港のガルーダの国内線が<br />今年8/9から運用が開始されたターミナル3Ultimateに移行されたため<br />(それまではターミナル2でJALの到着するターミナルと同じでした)<br />出発の1週間まえ位にJALのホームページに乗り継ぎに240分以上必要というお知らせがでたため、慌ててガルーダの便を変更したり<br />して焦りました。<br />それ以外特に問題なく(最終日に体調崩したこともありましたが)無事予定通り旅から戻ってくることができました。今年もリラックスして楽しく過ごせた夏休みとなりました。<br /><br />出発からノボテルバリングラライ到着までを書きます。<br /><br />利用した飛行機:行き 8/20 JA725成田10:50発 16:35ジャカルタ着<br />              (7H45M)<br />              GA652ジャカルタ22:00発 8/21 1:00バリ着<br />              (2H)<br />        帰り 8/25 GA411バリ13:35発 16:35ジャカルタ着<br />              (2H)<br />              JA726ジャカルタ21:55発 8/26 7:25成田着<br />              (7H35M)<br /><br />航空券代: JAL 成田ージャカルタ間 35000マイル×2人分+税金など8880円<br />     ガルーダインドネシア ジャカルターバリ間 <br />     IDR(インドネシアルピア)2032600×2人分=33543円<br />     (クレジットカードのレート1円=IDR121)<br /><br />ホテル代:すべてagodaから予約<br />    ?ノボテルバリングラライ Superior Room with King Bed<br />     (喫煙ルーム)1室朝食付き1泊 6235円<br />    ?パドマリゾートウブド Premier Room (テラスで喫煙OK)<br />           1室朝食付き2泊 39740円<br />        ?アリラヴィラズウルワツ 1Bed room Villa(テラスで喫煙OK)<br />            1室朝食なし2泊 113502円   <br /><br /><br />

2016年 夏休み バリへ5泊7日の旅(出発〜ノボテルバリングラライ到着編)1

2016/08/20 - 2016/08/26

miko

mikoさん

今年の夏休みは主人とバリ島へ5泊7日の旅をしてきました。

行ってみたいとすぐに意見が一致しました。
初めてのバリでしたので、ホテル選びに色々と検討を重ね、
選びました。
そのため深夜着だったので1泊目は寝るだけでしたので、
空港近くのホテルを選びました。

ジャカルタのスカルノハッタ国際空港のガルーダの国内線が
して焦りました。

出発からノボテルバリングラライ到着までを書きます。

(7H45M)
              GA652ジャカルタ22:00発 8/21 1:00バリ着
              (2H)
              JA726ジャカルタ21:55発 8/26 7:25成田着
              (7H35M)

ガルーダインドネシア ジャカルターバリ間
     (クレジットカードのレート1円=IDR121)

ホテル代:すべてagodaから予約
     (喫煙ルーム)1室朝食付き1泊 6235円
           1室朝食付き2泊 39740円
           1室朝食なし2泊 113502円

高速・路線バス タクシー 徒歩
ガルーダインドネシア航空 JAL

早く空港について旅行気分を味わいたかったので6:30頃自宅を出発し8時すぎには
    成田空港に到着しました。
    成田空港第2ターミナルから10:50発のJL725で出発です

今回免税店での買い物を予約してから行ったので
    スムーズでしたし割引やちょっとした予約特典もあり
    次回からも利用しようと思いました。

少し出発が遅れました

エコノミーですが、使用機材がB777-300ERでシートがSKYWIDERという
    エコノミーにしては座席の前後幅が広めでしたので
    狭苦しい思いはせずにすみました。
    また、スマホを充電できるUSBを差し込むところもありましたので
    快適でした。

機内ではノッティングヒルの恋人を観ました。
    出発前にバリ気分を高めようとバリが舞台にもなっている
    食べて祈って恋をしてを観ていたので、同じジュリアロバーツ主演の映画で
    とても面白かったです。

機内食は飯島奈美さんプロデュースのおでんでした。

ジャカルタに到着後、入国審査と荷物がでてくるのに時間がかかりました。

バゲージクレイムのところでJALの現地の係りの方が、
    JALからガルーダに乗り継ぐ人で希望の人にはJALが用意した
    専用のバスで新ターミナル(ターミナル3U)まで送ってくれるとの案内があり
    それにお世話になりました。
    きれいなバスで空港のシャトルバスより快適でありがたかったです。

ターミナル3Uです。
    まだ工事中のところも多かったです。

オープンしているお店が大変すくなく、また両替所がなく困りました。
    (ATMはありました)

クレジットカードを使用できたスタバのおかげで軽く食事もでき
    助かりました

全てガルーダのチェックインデスクでした。
    まだターミナル3Uを使用しているのはガルーダの国内線のみで
    そのほかの航空会社は順次移ってくるようです。

広々としてがらーんとしています

荷物検査後の空港内の様子

ゲート付近の待合席です。
    できて間もないため大変きれいです。

まだこの時点で現地通貨を一切もっていない私たちは
    売店でクレジットカードOKのお店でジュースを買おうとしましたが
    ジュースだけはダメだと断られてしましました。

乗り継ぎに5時間以上あったのでしんどかったです。

ようやくゲート番号が判明し、定刻通り乗り込みます

バスで移動し沖止めの飛行機でした
    2時間のフライトですが機内食もでます。

私たちはジュースだけいただきました

8/21 1:00にバリに到着です。
    自宅出発から約20時間、とてもしんどかったですが
    到着と同時にこのバリらしい門に感激です。

バゲージクレイム出てすぐの両替所でひとまず1万円だけ両替し
    IDR1250000となりました。

1泊目のホテルは今年6月にオープンしたノボテルバリングラライです。
    到着ロビーからAirport Hotelの表示に従って歩き
    5分以内で到着です。

明るい印象のロビー

寝るだけと思って一番リーズナブルなお部屋にしましたが
    思ったより広かったです

バスタブがないお部屋だと思っていなかったので
    長いフライト後にゆっくり休まりたかったのでそこだけが
    残念でしたが、自分のリサーチ不足なのでしょうがないです。

冷蔵庫はからっぽでした。
    無料のミネラルウォーターは4本くらいありました。

洗面台に向かって右がお手洗い

左がシャワーです。
    少し温度が不安定で困りました。

アメニティー。
    シャンプーリンスは持参したものを使用しました。
    ドライヤーは壁に固定タイプの風圧弱めでしたので
    ショートカットの私でも乾かすのが大変でした

ちゃんとソファーもあり、夫のお気に入りスペースとなりました。

私たちは2125のお部屋でした

シャワー後、疲れもあって一瞬で眠りました。

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 470円/日~