ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
23年ぶりのハウステンボス。<br />夜のイルミネーションとプロジェクションマッピングに期待してやってきました。

いつも雨のはずが、最高のハウステンボス

34いいね!

2016/08/27 - 2016/08/31

182位(同エリア1377件中)

0

9

いつも雨

いつも雨さん

23年ぶりのハウステンボス。
夜のイルミネーションとプロジェクションマッピングに期待してやってきました。

旅行の満足度
4.0

PR

  • 23年前と変わらないのは、この風車。と、思っていたら実はこれは水車だったのです。中に水路があり、水を動力にして動いてました。<br />大人は思い込みで絶対風車と思ってしまいますが、子どもは冷静に説明を読んで<br />語ってくれました。<br /><br />でも、見た目は風車だから、やっぱり風車だよね!<br />

    23年前と変わらないのは、この風車。と、思っていたら実はこれは水車だったのです。中に水路があり、水を動力にして動いてました。
    大人は思い込みで絶対風車と思ってしまいますが、子どもは冷静に説明を読んで
    語ってくれました。

    でも、見た目は風車だから、やっぱり風車だよね!

    ハウステンボス テーマパーク

    プロジェクションマッピング時間に注意 by いつも雨さん
  • 息子は怖いアトラクションは好きではないので、もっぱら地味なアトラクションを。<br />(トリックアートもアトラクションか?)<br />ミラーハウスや巨大迷路、この巨大迷路が曲者で、老若男女楽しめるのでが、<br />いかんせん、大人にはきつい!<br />私は30分ほどでギブアップしましたが(スタンプを全部集めなければならない)<br />息子と夫は最後まで頑張っていました。<br />翌日、午後に筋肉痛になったのは言うまでもない・・。

    息子は怖いアトラクションは好きではないので、もっぱら地味なアトラクションを。
    (トリックアートもアトラクションか?)
    ミラーハウスや巨大迷路、この巨大迷路が曲者で、老若男女楽しめるのでが、
    いかんせん、大人にはきつい!
    私は30分ほどでギブアップしましたが(スタンプを全部集めなければならない)
    息子と夫は最後まで頑張っていました。
    翌日、午後に筋肉痛になったのは言うまでもない・・。

  • このトリックアートは本来、忍者のように床にべったりくっついて写真を撮らなければならないが、結構床が汚れていたので、私にその度胸はない。<br />カエルのようになってしまった。<br /><br />この他には、ワンピースやガンダムのアトラクションに。(もっばら、親の趣味ですが)<br /><br />

    このトリックアートは本来、忍者のように床にべったりくっついて写真を撮らなければならないが、結構床が汚れていたので、私にその度胸はない。
    カエルのようになってしまった。

    この他には、ワンピースやガンダムのアトラクションに。(もっばら、親の趣味ですが)

  • この塔も昔と変わりません。展望台になっていて、エレベーターで上ることができます。<br />この日のお昼は佐世保バーガーをいただいたのですが、佐世保バーガーの定義は<br />なんなんでしょう?<br />ハウステンボス内にも、なん店舗かあるのですがあまり統一感はないですね。<br />みんな好きに作っていいのかな?<br />佐世保バーガーを頂いていた時に息子のクラスメイト(女子)が我が家を見かけたようです。地元でもなかなか会わないのに(息子は毎日会ってますが)まさかハウステンボスで会うとは!!偶然ってすごいですね。

    この塔も昔と変わりません。展望台になっていて、エレベーターで上ることができます。
    この日のお昼は佐世保バーガーをいただいたのですが、佐世保バーガーの定義は
    なんなんでしょう?
    ハウステンボス内にも、なん店舗かあるのですがあまり統一感はないですね。
    みんな好きに作っていいのかな?
    佐世保バーガーを頂いていた時に息子のクラスメイト(女子)が我が家を見かけたようです。地元でもなかなか会わないのに(息子は毎日会ってますが)まさかハウステンボスで会うとは!!偶然ってすごいですね。

  • 一度チェックインのためにホテルに戻り休憩をいれて夜のハウステンボスへ!<br />息子と夫は休憩中にホテルの大浴場でリフレッシュして、その間に私一人ハウステンボスに戻って、ガラスミュージアムやオランダ工芸などを見て回り、ガラスショップ<br />(ビードロとかも売っている)で一目ぼれした一輪挿しをこっそり買い込み、<br />チーズの館でカウベルがなったので行ってみると、チーズやカステラなどの<br />試食食べ比べコーナーに長蛇の列が・・!<br />私は明太子の食べ比べをいただきました。<br /><br /><br />

    一度チェックインのためにホテルに戻り休憩をいれて夜のハウステンボスへ!
    息子と夫は休憩中にホテルの大浴場でリフレッシュして、その間に私一人ハウステンボスに戻って、ガラスミュージアムやオランダ工芸などを見て回り、ガラスショップ
    (ビードロとかも売っている)で一目ぼれした一輪挿しをこっそり買い込み、
    チーズの館でカウベルがなったので行ってみると、チーズやカステラなどの
    試食食べ比べコーナーに長蛇の列が・・!
    私は明太子の食べ比べをいただきました。


    ホテル日航ハウステンボス 宿・ホテル

  • ホテルのハッピーアワーでトルコライスをいただき、再びハウステンボスへ。<br />イルミネーションが綺麗です。<br />この場所はイルミネーションショーやプロジェクションマッピングのホラーバージョンを開催するので、足を運んだのですが、私も息子もホラーが大嫌い!!!<br />本当は行きたくないエリアでしたが、このすぐ横で太鼓の達人プロジェクションマッピングが開催されており、その見学のためにも行きました。<br />息子は人前で披露するのが嫌いで、もっぱら見ていただけですが、ハウステンボスの中で一番楽しかったそうです。<br />

    ホテルのハッピーアワーでトルコライスをいただき、再びハウステンボスへ。
    イルミネーションが綺麗です。
    この場所はイルミネーションショーやプロジェクションマッピングのホラーバージョンを開催するので、足を運んだのですが、私も息子もホラーが大嫌い!!!
    本当は行きたくないエリアでしたが、このすぐ横で太鼓の達人プロジェクションマッピングが開催されており、その見学のためにも行きました。
    息子は人前で披露するのが嫌いで、もっぱら見ていただけですが、ハウステンボスの中で一番楽しかったそうです。

  • 息子が太鼓の達人に夢中になっていたので、私は一人別行動でイルミネーションの<br />撮影に。<br />運河とクルーザーですね。夜は別料金になってます。<br />昼に乗りましたが、待ち時間が結構あります。人が少なくてもクルーザーが来ないと<br />乗れないのでね。<br />

    息子が太鼓の達人に夢中になっていたので、私は一人別行動でイルミネーションの
    撮影に。
    運河とクルーザーですね。夜は別料金になってます。
    昼に乗りましたが、待ち時間が結構あります。人が少なくてもクルーザーが来ないと
    乗れないのでね。

  • ハウステンボスは夜10時閉園なのですが、このスタッドハウスで行われる<br />プロジェクションマッピングは9時50分から・・?<br />なんか、時間の配分がおかしくない?と聞いたら、まぁ、園内宿泊者優遇のため<br />と、私は解釈しました。(違うかも知れないけど)<br />でも、とても素敵なショーで感動しました。<br />一見の価値あり!ですね。

    ハウステンボスは夜10時閉園なのですが、このスタッドハウスで行われる
    プロジェクションマッピングは9時50分から・・?
    なんか、時間の配分がおかしくない?と聞いたら、まぁ、園内宿泊者優遇のため
    と、私は解釈しました。(違うかも知れないけど)
    でも、とても素敵なショーで感動しました。
    一見の価値あり!ですね。

  • 展望台からの夜景です。<br />上から見るとまだいっていないエリアがあり、ハウステンボスの広さを痛感しました。<br />8月末なのに、最高気温が27℃。とても涼しく快適な一日になりました。<br />雨女が晴れると涼しくなるのかな?<br /><br />

    展望台からの夜景です。
    上から見るとまだいっていないエリアがあり、ハウステンボスの広さを痛感しました。
    8月末なのに、最高気温が27℃。とても涼しく快適な一日になりました。
    雨女が晴れると涼しくなるのかな?

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP