2016/08/29 - 2016/08/30
234位(同エリア1594件中)
旅姿さん
今年2度目のミステリーバスツアー出かけてきました。
■今回の行程(旅行案内より)
1. 上野(8:40発)〜新宿(9:30発)=(行き先は当日のお楽しみ!標高1000m以上の涼しい絶景スポットにご案内)=とある高原・とあるリゾートホテル(泊)
2. とある高原=地元名物料理、巨峰1房狩り=新宿(17:30予定)=上野(18:20予定)
▲前回のミステリーツアーは
「森の温泉リゾートホテルに宿泊 ラグジュアリーミステリーツアー 」 2016年5月14日
http://4travel.jp/travelogue/11132920
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
上野駅を予定通り8:40にバスはでて、途中新宿でお客さんを乗せ、予定より30分遅れで出発。バスはほゞ満席。台風10号の動きが気になりますが、これから向かう方面は、「本日29日は晴れ、明日30日は雨が降るかも知れないようだ」との、添乗員から話があった。
中央自動車道を進み、小淵沢ICから「清里高原」方面に行き「八ヶ岳チーズ工房」へ立ち寄る。(12:30) 天候は曇り。
晴れてれば八ヶ岳の山々が見えたかも。 -
13:30 「美し森ファーム」へ。
ここが入口。 -
雲がかかってますね〜!
-
いろいろと高原の花が咲いてます。
-
-
八ヶ岳中信高原国定公園。
標高1542m 大泉村。 -
天女山の由来
-
美し森展望台があった。
「バスツアーの方はソフトクリーム200円!」との声がする。
良く見ると通常より50円安です。
ここを折返しバスに戻る。 -
-
-
帰りは木道を行く。
-
-
アサマフロウ---か?
-
バスは松原湖入口から国道299号線に入る。
-
14:40 北八ヶ岳自然休養林内の「白駒の池」入口へ。
-
-
こけの森です。
-
-
-
-
-
-
-
「白駒池」がみえます。
-
-
1周は35分位かかるそうですが、ツアー客はここで折り返し。
-
山小屋「白駒荘」
-
本格的な登山客も見えます。
-
帰りの木道は濡れて滑りやすい。
-
-
白駒池を15:40にでて、一路 ホテルへ直行する。
-
16:50 ホテル着。
この入口を見て思い出しました。4年前にここで昼食をとったのを。
(この写真は2012.7.10撮影)
ホテルは「車山高原スカイパークホテル」。標高1566m。 -
部屋は1階。
明日の出発は10時30分。 出発前にリフトで車山山頂(1925m)散策のオプショナルツアーは天候不良のため中止の連絡が入った。
17.5時間のホテル滞在となりました。 -
8月30日(火)朝。
雨の音で眼が覚めた。朝風呂のあとホテル内をうろうろ。 -
外の気温は18℃。半袖では寒い。
-
雨に濡れてます。
-
-
室内プールもあり
-
部屋へ戻るには1Fエントランスから地下の通路を通って行く。
通路の両側にはブライダルの写真がいっぱい飾ってある。 -
11:15 冷たい小雨がパラツクなか、「白樺湖リゾート」へ。
-
傘をさして外へでる。
-
-
黄金アカシアの樹が雨にうたれて
♪アカシアの雨にうたれて〜 なんて歌がありました。 -
静かな白樺湖
-
-
昼は長野県上田市の「きのこ村深山」でキノコ汁膳をいただいたあと。
近くぶどう園で「巨峰」狩りへ。 -
一人一房まで無料とのこと。食後20分では3〜4粒でおわり
皆さんそのままお土産に持って帰りました。 -
バスは途中「味噌屋」(新田醸造)により、上越自動車道〜関越自動車道から
予定通り新宿、上野に到着しました。
今回のミステリーツアーは、台風の影響で、残念ながら”花咲く天空の楽園”は見ることが出来ませんでしたが、これもミステリー!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48