イスキア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナポリのBeverello港からフェリーでIschia島(イスキア島)へは大人料金18.9ユーロでした。<br /><br />港のチケット売り場はカプリ島行きは長い行列ですがイスキア島行きはすいています。<br /><br />イスキア島はあまり知られていません。<br /><br />昔の映画ですが、アランドロンのデビュー作品「太陽がいっぱい」のラストシーンが撮影された場所です。<br /><br />https://youtu.be/a6NFwpGr6y0<br /><br />島には、温泉リゾートがいくつかあるようです。<br />これから人気が出てくると思います。<br /><br />温泉入浴時に必要な水着も日本から持ってきたのですが午後にはナポリに戻ったので下見みたいな半日観光となり<br />ました。

ナポリからイスキア島へ半日観光 2016年9月

162いいね!

2016/09/05 - 2016/09/05

1位(同エリア232件中)

6

22

norio2bo

norio2boさん

この旅行記スケジュールを元に

ナポリのBeverello港からフェリーでIschia島(イスキア島)へは大人料金18.9ユーロでした。

港のチケット売り場はカプリ島行きは長い行列ですがイスキア島行きはすいています。

イスキア島はあまり知られていません。

昔の映画ですが、アランドロンのデビュー作品「太陽がいっぱい」のラストシーンが撮影された場所です。

https://youtu.be/a6NFwpGr6y0

島には、温泉リゾートがいくつかあるようです。
これから人気が出てくると思います。

温泉入浴時に必要な水着も日本から持ってきたのですが午後にはナポリに戻ったので下見みたいな半日観光となり
ました。

同行者
一人旅
交通手段
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

162いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • duc teruさん 2017/03/26 18:41:47
    ご訪問ご投票ありがとうございました。
    ご無沙汰しております、相変わらずいい旅をお楽しみですね、いやされます。
    旅の達人は、iphoneの達人でもありましたね、勉強になりました、愚老には難事です。

    此のたびも、早速のご投票ありがとうございます、

    いつもいつも、とても励みになります。

    愚老いよいよ歳で、思うように動けませんが無理のない程度に長旅挑戦を続けております。

    旅の直後はあれもこれもとまとまらず、また次の旅が決まるまでは UP する気にならず、
    ついついご無沙汰の次第です、

    今回も何とか帰国まで続けてゆきたいので愚作にお付き合いいただければうれしいです。

    これからも良い旅をお楽しみください。

    duc teru

    norio2bo

    norio2boさん からの返信 2017/03/26 21:10:13
    RE: ご訪問ご投票ありがとうございました。
    duc teru さん

    お便りありがとうございます。
    旅行記いつも楽しく拝見しています。
    丁寧な編集ご苦労様です。
    当方は乱雑で手抜きの旅行記でお恥ずかしい限りです。

    今後ともよろしくお付き合いの程お願いします。
  • olive kenjiさん 2016/11/30 15:49:48
    親近感ある旅行記やな〜
    norio2boさん 初めまして フォローまでして頂きありがとうございました。

    また私の旅行記ドイツ博物館にいいねありがとうございました。
    最新ではなく古いのをよくぞ見つけて下さいました。私の旅行記の中では秀作と思っているのですが、何しろ3年過ぎてまだ、いいね16票。人は見る目がないです。norio2boさんは違います。いい人です。

    最初ナポリのSIMとか何とかを読んでいたのですが、全く理解不可能で住む世界が違うと思っていたのですが(私はIT関係全くダメで劣等感を抱えています)別のを見てたらアランドロン・・太陽がいっぱい・・これ私の世界ではありませんか。
    自称映画好き人間としてロケ地がこの地とは知りませんでした。恥ずかしい。
    それにしてもこの頃のアランドロンの美しさ、最高です。今こんな人いるのかな〜

    島とかフエリーとかピザ=さぬきうどん など私の郷里に似通っているので親しみを込めて読めました。ピザ=うどん、いいところを点いています。生地が薄いから沢山食べられるんだ。どうりでスーパーのピザはもうあれはパンというか澱粉塊で途中ギブアップですね。
    唯、香川県はうどんのせいか糖尿病患者日本一、ナポリはどうなんだろう。

    それから温泉の写真を見たかったです。私は絶対欧米にも日本式温泉ブームが到来すると思っている一人ですから。他にも思う人いるのかどうか知りませんが。

    瀬戸内芸術祭も沢山の島を訪れているみたいで、嬉しいです。また美術にも造形が深いみたいなので、また読ませて頂きます。
    アランドロンが取り持った縁で、私もフォローさせて下さい。チャオ

    norio2bo

    norio2boさん からの返信 2016/11/30 17:27:39
    Re: 親近感ある旅行記やな~

    コメントありがとうございます。

    旅行記楽しみに拝見しています。

    ミュンヘンのドイツ博物館はアルテピナコテークに行った時に立ち寄りました。イーザル川辺りのドイツ博物館の本館には飛行機がありませんでした。(リヒトホーフェンの赤い三葉機はありました)

    昔は航空ファンとか丸を愛読していました。当時の飛行機を見たくて、Sバーンで飛行機館まで行きました。
    ひとり旅でしたが、飛行機館でも誰もいなくて一人鑑賞でした。
    ここは、戦後駐留米軍基地として使われていましたが返還後に飛行機館となったようです。滑走路では飛行ショーもあるようです。秋水や橘花の原型となったMe163,Me262は修理していました。エンジンも取り外して分解修理してましたので飛ばす気かも知れないと思いました。

    行きませんでしたが自動車館も新設されたようです。

    ブリューゲルをたずねる旅~2015年12月ミュンヘン
    の最後の方に書いてあります。

    お忙しいと思いますので
    スライドショーをご覧ください
    下のアドレスからご覧頂けます。

    https://youtu.be/SfIvD7Ec5IY
  • Euromaniaさん 2016/10/08 07:19:28
    ナポリ&イスキアは最高です
    norio2boさん、こんにちは!
    フォローいただいていたのにお礼がすっかり遅くなってしまいました。
    ありがとうございます。

    讃岐うどんという感想、すごく納得です!
    行列や安いのもそうですし、ペロッと食べれる感じとか、はしごしても飽きないところとかも。
    ナポリはこの夏に行ったばかりですが、おいしそうな写真を見て、また行きたくなりました。

    Euromania

    norio2bo

    norio2boさん からの返信 2016/10/08 08:52:21
    Re: ナポリ&イスキアは最高です
    コメントありがとうございます

    丁寧な旅行記楽しく拝見しています
    サントリーニ島の旅行記で思いましたが写真が良いですね

    僕はiPhone一本やりです
    ナビも
    スケジュール
    もiPhoneです
    撮影日時と場所がついているので旅行記作るのは便利にしています

    4Tもスマホでやっています
    パソコンの4Tとは違うのに最近気づきました

    今後ともよろしくお願いします

norio2boさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集