2016/08/31 - 2016/08/31
5117位(同エリア10341件中)
ジュンパラギさん
- ジュンパラギさんTOP
- 旅行記249冊
- クチコミ410件
- Q&A回答3件
- 373,786アクセス
- フォロワー20人
JALのマイレージを貯めて、以前から行きたかったイギリスに行ってきました。どうせなら、帰りはパリに寄って、前回行けなかったベルサイユにも行きたいな、ユーロスターにも乗ってみたいなぁ〜と段々欲が出てきて、結局、11日間の旅行になりました。
旅のルートを考えたり、ホテルを予約したり、観光情報を集めたり、行くまでの期間も十分楽しめました。
ロンドン観光3日目。今日は、テニスの聖地、ウィンブルドンへ出かけて、一休みした後で、夜のハロッズお買い物ツアーへ出かけます。
-
今日は、ハマースミス駅からアールズコート駅まで行き、そこで、乗り換えてウインブルドンへ行きます。
-
サウスフィールズ駅で降りました。
次の駅がウィンブルドンで終点なのですが、こちらで降りた方が近いという口コミを見たので、こちらで降りました。
あぁ〜、そういえば、ウィンブルドンのテニス中継を見ていて、サウスフィールズという言葉を聞いたのを、思い出しました。 -
電車の外観はこんなです。
-
駅舎も趣があり、時代を感じさせてくれます。
-
サウスフィールズ駅前のメインストリート。
ちょっとしたお店くらいしかないみたいで、大型のスーパーマッケットというものはないみたいです。 -
住宅街の道路を、ぶらぶらと歩いて行きます。
ちょっと上り坂になっていて、少しずつ足にきそう。 -
左におおきな公園のところまできました。
-
公園の他に、ゴルフコースもあるようです。
-
そして、先に進むと、道路のすぐ脇にゴルフコースのグリーンがみえました。
たいして高い策もなく、木もありますがちょっと大きく打ったら、ボールが道路まで飛びそうで怖い。。。。
主人は、「どこの国でも、奥様はゴルフで旦那は仕事だね」と。。。。
あははは! はい、その通りです。(^^ゞ -
間もなく、右にはウインブルドンの13番と14番コートが、道路から見えました。
ここで、予選のゲームとかするんでしょうね。
芝のコートって、一度しかプレーしたことないけど、打ちにくいっていうか、慣れてないっていうか。。。。 -
あれ?? ウインブルドンにハードコート??。
てっきり、全部のコートが芝のコートだと思っていました。
知らなかった!! -
こちらはロッカールームがあったり、大会当日は本部があったりするのかな?
-
試合が終わったので、大々的な工事中。
-
こんな大きなクレーン車を2台も入れて、かなりの工事のようです。
-
ここが、大会当日の入り口だと思います。
長蛇の列が、目に浮かびます。 -
そして、ここが観光用のエントランスのようです。
-
4番ゲートです。 この入り口から入って行きます。
-
入って行くと、ここで簡単な荷物検査があり、テーブルにもウインブルドンのロゴがありました。(^▽^)/
-
正面の建物。博物館かな?
-
案内表示。
ここから左に行く人が、ガードマンに止められました。
メンバーさんしか入られないようでした。 -
地図がありますが、無料見学者はこの周りしか見学できません。
-
かの有名な、フレッドペリーの像。
テニスをしている人なら誰もが知っている、ウインブルドン優勝者。
でも、今の若い子たちは、知らないか!! -
少しだけ、コートも見れましたが、中には入れませんでした。
普通の入場料を払って入って、観客席に座るだけでいいのになぁ〜。 -
今年の大会の、オーダー表。
-
「錦織 圭」の名前を、探して。。。 発見しました。
名前の前には国旗もあって、探しやすいです。 -
右にスライドしていくと。。。
-
ボード全体は、こんな風になっています。
一番右に、優勝者の名前が入っていました。
右のボードには、女子の大会結果もあり、奈良くるみ、土居美咲などの選手の名前もありました。 -
ここで、記念写真を撮れるようになっています。
-
一通り見学したので、お土産コーナーに行ってみます。
-
やはり、緑と紫が、ここウィンブルドンのカラーですね。
-
ウインブルドンロゴ入りタオル。
テニスをする友達のお土産に最適です。 -
その他に、マグカップなどけっこういろいろなものがあり、種類は多いです。
-
博物館の隣にはカフェもあり、ちょっと休憩もできます。
-
お花も売り物??
トイレも、この奥にありました。 -
こちらは、見学ツアーです。
英語でなければ入ってみたかったのですが。。。 -
会員用のゲートは5番のようで、なかからテニスボールを打つ音と、華やかな笑い声が聞こえて来ました。
-
世界に誇る、由緒あるテニスコートだということが、この外観から伺えます。
テレビ中継では、よくこの絵がでてきますよね。 -
向かい側は、同じくメンバー専用の施設のようです。
-
大会を記念して、毎年銅板の切り絵が張られているみたい。。。。
-
本来ならば、ウィンブルドン駅から来るので、案内板が今来た方向を指しています。
私たちは、逆から来ているのでね。 -
先に進むと、ちょっと丘になっていて、上から見ると、センターコートの屋根がみえました。
ここからの眺めが、一番ウィンブルドンらしい眺めでしょうか。。。 -
さらに坂を登って、ウィンブルドン駅を目指します。
お花がきれい。 -
この辺は、スゴイ高級住宅地のようです。
-
坂を登りきって、少し平坦な道を進むと、教会がありました。
-
この辺も、すごい豪邸が並んでいます。
素敵なお宅ばかりでした。 -
ここが、かなりの高台だということがわかります。
坂道の先に、遠く見えるのは。。。。 -
拡大してみると、ロンドン市内のビルや、シャードが見えました。
-
坂を降りてきて、駅前商店街の様子です。
-
こちらも、趣のあるウインブルドン・パーク駅。
この写真に写っている左の出入り口から入っていくのですが、すご〜く小さな駅。
大会の時なんか、どうなるのでしょう。。。。 -
先程のお宅は、いったいいくらくらいするのかしら??と、駅前の不動産屋さんを覗いてみました。
もちろん、買えるような金額ではありません。 -
帰りは、ウインブルドン・パーク駅から乗って、一旦ホテルに帰って、休憩します。
主人は、ちょっと仕事をするそうです。
ご苦労様です。 -
休憩後、再び、ハマースミス駅から、今度はピカデリー線でピカデリー・サーカス駅へ。
ほんと、ハマースミス駅って、便利だわ!!
駅前にある、エロスの像で記念写真を撮って。 -
レジェンド通りを少し歩いて、雰囲気だけ味わって。。。
再び、ピカデリー線でナイツブリッジ駅まで戻ります。 -
駅ナカで、「ローラズ」発見!!
かわいいカップケーキのお店です。
いまは、原宿にもお店があるそうです。 -
ハロッズは、キラキラで、このイルミネーションだけでも見る価値ありですね。
-
でも、もちろん、お買い物します。
-
お惣菜も売ってるなんて、知らなかったです。
しかも、カウンター席で食べられる。 -
お土産と、自宅用に、紅茶の詰め合わせをいくつか買ってきました。
-
もう、遅くなってしまったので、ホテルで食事することにしました。
急いで帰ったら、どこぞの航空会社の皆さんがチェックインなのか、きれいなお姉さんがたくさんいました。 -
ホテルのレストランのメニューです。
朝食時と同じレストランです。 -
ステーキ、フィッシュ&チップスと前菜2種類とワイン、ペリエで、とってもおいしい夕食でした。
ちょっと魚が大きすぎて、持て余してしまいましたが。。。。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
61