シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
《参加メンバー》<br />AyakaSissy家(私、ダンナ、長男8歳、次男6歳)<br />AyakaSissy実母 計5名<br /><br />今回の渡航先は、ずいぶん前に長男がテレビでシンガポール動物園の裏側という番組を見てから、<br />ずっと行きたがっていたので満を侍して行くことになりました。<br /><br />今回の旅行はなんだかトラブル続き。ちょっと慣れてきて油断して<br />いたのかもしれません。どんなときも油断大敵という言葉を改めて<br />刻みました。<br /><br />シンガポールは暑くて外歩きが大変と聞いていましたが、地元は連日35℃を超えていたので、シンガポールのほうが過ごしやすく感じました。

初めてのシンガポール ~3世代家族旅行~ 最終日

2016/08/09 - 2016/08/14

AyakaSissy

AyakaSissyさん

《参加メンバー》
AyakaSissy家(私、ダンナ、長男8歳、次男6歳)
AyakaSissy実母 計5名

ずっと行きたがっていたので満を侍して行くことになりました。

刻みました。

タクシー
JAL

朝5時起床。今回は2部屋で泊まっているので、それぞれのお部屋に
    忘れ物がないか入念にチェック。自宅に忘れたものはいいのですが、
    旅先で忘れるとせっかくの思い出が台無し!
    今回はイロイロやっているのでいつも以上に気をつけました。

6時前にチェックアウトをして空港へ向かいます。お外はまだ真っ暗です。

空港へは20分ほどで到着しました。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

行きは羽田から来ましたが、帰りは成田行きに搭乗です。JALは第一ターミナルを利用しています。

Wi-Fiルーターを返却しに行っている間、子供達は適当に遊んでいました。
    そういえば、プラナカンの街並み…見てない…とりあえず行った気分で一枚!

上の階にあるラウンジで朝食です。

SATSプレミアクラブラウンジ (チャンギ国際空港) 空港ラウンジ

JALだけではないので、もっとたくさんの人がいるのかと思っていましたが、時間帯のせいかほとんどJAL便の利用者が多かったです。

ラクサを食べていなかったことに気がつき、慌ててこちらでいただきました。セルフで麺を茹でて作ります。

チャンギ空港では手荷物検査をするのは搭乗直前です。
    手荷物検査を受けてからはトイレがありませんので、検査の前に
    済ませておいたほうがよいです。

優先搭乗で先に機内へ。行きは子供たちが睡魔と戦っていたので、
    機内の写真が撮れず…
    帰りの機内でやっと撮れました。

帰りも行きと同じ機材です。もう少し横幅が広いといいなと思います。

サイドデスクの奥の棚にはペットボトルが2本ほど入れられる
    スペースがあります。

帰りも泡から頂きます。午前8時から飲めるなんて旅行ならでは!

帰りはズートピアを見ながら帰ります。最新の映画が見られるのも日系ならではです。

前菜がきました。行きのメゾンカイザーのパンよりこちらのパンの方が
    美味しかったです。

メインは牛ヒレです。事前に予約ができたのでこちらを予約しました。

食後のデザート。デザートもたっぷりあって大満足です。

リフレッシュメントはハーゲンダッツのアイスクリーム。
    一口ちょうだいという次男にあげたら全部食べられました…

軽食はカップ麺。うどんとおそばを次男と一緒に食べました。

こうしてあっという間に成田空港に到着…のはずが、成田の滑走路で全日空機が何かを滑走路上に落とした?ということでしばし空港上空を旋回。

30分遅れで無事ランディング。

入国後、荷物をピックアップして国内線のカウンターへ急ぎます。

なんだか国内線のカウンター周辺がマスコミの人で大賑わい。
    何だろうと思ったら、リオオリンピックで銅メダルを取った、
    重量挙げの三宅選手が取材を受けていました。おめでとうございます。

成田国際空港 空港

国内線のカウンターでチェックインをしてからラウンジへ行きます。

成田空港国内線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

時間が集中しているのでラウンジ内も混雑していましたが、
    何とか席を確保。最後のビールをいただきます。

搭乗口へ行く途中、ダブルレインボーが見えました。
    イロイロあったことが昇華されていく気がしました。

最後の飛行機に乗ります。

滑走路が閉鎖されていた影響で、出発も約1時間遅れで出発。
    もう乗り継ぎはないので遅れても無問題。

帰りも国際線の機材で、シンガポール便と同じ仕様でした。

遅れたけど無事到着。旅行前にドラゴンズの谷繁監督が成績不振で
    休養を発表されてからのこの写真はかなりビミョー…

中部国際空港セントレア 空港

無事に帰ってきたところで、この旅行もおしまいです。

つたない文章の旅行記を読んでいただきありがとうございました。
    シンガポールは本当によい街で気に入りました!また機会があれば
    ぜひ行きたいです。
    今回の旅行ではまだまだ見ていないところや美味しいものを食べて
    いないものがたくさんあったので、次に行くときはぜひ制覇したいと
    思います。

この旅行記がどなたかの旅行の参考になれば嬉しいです。
    ありがとうございました。