2016/08/27 - 2016/09/01
3610位(同エリア7867件中)
DLさん
ホーチミン2日目です。
今日は日曜日なので、人々の週末の姿が楽しみです。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝食後の散歩で向かったのはサイゴン川です。
決して水質が良いとは思えない川です。 -
川の向こう岸には、ハイネケンとプロパガンダをかけた広告パネルが並んでいました。
なかなか洒落ています。 -
ホーチミンで一番高い(265m)ビル、Bitexco Financial Towerが近くにそびえ立っていました。
周りの風景とは差がありますが、これから発展していく街の印象が浮かびます。 -
サークルKもちゃんとありました。
ファミマもありました。
後で比べてみましたが、販売価格はデパート価格でした。 -
旅行記の定番となりますが、ホーチミン人民委議会庁舎前のホーチミン像です。
青空がよくて、とても気持ちの良い日でした。ホーチミン像 モニュメント・記念碑
-
市民劇場前にあったオブジェ。
説明を読むと「魚を獲る仕掛け籠」とありました。
ユニークな展示です。ホーチミン市民劇場 劇場・ホール・ショー
-
日本が建設協力している地下鉄建設のイメージです。
2020年完成予定ということなので、その頃には街も大きく変わっているでしょう。 -
ところどころにコーヒーショップがありました。
日曜日だからか、とても賑わっていました。
アイスラテに挑戦してみましたが、ココアの香りのコーヒーにとても甘い練乳が美味しかったです。 -
ドンコイ通りから見えた洒落たデザインビル。
各階の窓が異なります。
こういうところを見逃してはいけません。 -
通りにはプロパガンダポスターが掲げられていますが、偶然設置中に遭遇。
-
短時間で設置完了です。
赤色に黄色の文字はとても目立ちます。
これがベトナムの印象です。 -
これも旅行記に出てくるベンタイン市場。
敢えて裏側から攻めてみました。ベンタイン市場 市場
-
これは生鮮食品の列。
商品によって列が異なります。他の列は幅1mの通路しかありません。そこにぎっしりと多種多様なものが並んでいます。
「見るだけね、見るだけね」という声が掛けられます。ベンタイン市場 市場
-
午後3時半くらいからスコールに遭遇。
洗車機を思い浮かべる勢いの雨です。
運良くCafeに入って待機できました。カフェ ルナム カフェ
-
偶然入った Cafe RuNum。後で調べるとなかなか有名なところみたいでした(笑)。
おかげで初のベトナムコーヒーを堪能できました。
まずは10分間蒸らします。
上蓋を取ってお湯が落ちたのを確認してフィルターを外します。
丁寧にカップはお湯の入ったソーサーの上で温められていました。カフェ ルナム カフェ
-
これぞベトナムの光景です。
2人乗り、3人乗りのバイクでひしめき合っていました。
女性ライダーは、カラフルなマスクをしています。 -
駐車場ならぬ駐バイク場がありました。
あれだけのバイクの数ならビジネスになるはずです。 -
今夜はきちんと食べようと大好きなタイ料理に。
まだ日程がありますので、挑戦は後日にしました(笑)。
ホッとな味でしたが、美味かったです。 -
Sapporo Vietnam Limitedが7月28日に発売した新製品「Blue Cap」を試飲。
とても飲みやすく、爽快な喉越しでした。
2日目の歩行距離は、14.8kmでした。
ホーチミンの中心部はなんとなくわかった気になりました。
ぐっすり眠れそうです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19