サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この夏の家族旅行は、CXで、香港を経由して、バンクーバーへ。そして、MLBを観るためにサンフランシスコにまで足を伸ばしました。<br />慌ただしかったけど、思い出深い家族旅行になりました。写真は相変わらず食べた物の写真が多いですが、B級グルメも満喫してきました。<br />今回は、バンクーバーを一日観光後、サンフランシスコに渡っての観光記録です。<br />本旅行記は全5編です。<br />第一弾<br />http://4travel.jp/travelogue/11164880<br />第三弾<br />http://4travel.jp/travelogue/11164885<br />第四弾<br />http://4travel.jp/travelogue/11164888<br />第五弾<br />http://4travel.jp/travelogue/11164891

キャセイパシフィック航空で行くカナダ、そしてサンフランシスコ家族旅行②(全5編)

4いいね!

2016/08/12 - 2016/08/21

1737位(同エリア2790件中)

0

30

Rairai777さん

この夏の家族旅行は、CXで、香港を経由して、バンクーバーへ。そして、MLBを観るためにサンフランシスコにまで足を伸ばしました。
慌ただしかったけど、思い出深い家族旅行になりました。写真は相変わらず食べた物の写真が多いですが、B級グルメも満喫してきました。
今回は、バンクーバーを一日観光後、サンフランシスコに渡っての観光記録です。
本旅行記は全5編です。
第一弾
http://4travel.jp/travelogue/11164880
第三弾
http://4travel.jp/travelogue/11164885
第四弾
http://4travel.jp/travelogue/11164888
第五弾
http://4travel.jp/travelogue/11164891

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 飛行機
航空会社
エアカナダ キャセイパシフィック航空 キャセイドラゴン航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア
  • バンクーバー2日目。とは言え、今夕にはサンフランシスコへ向かうので、効率的に回らないといけない。まずは、またカナダラインに乗り、Water-Front駅から対岸まで、シーバスというフェリーに乗ってみる。水上の景色を期待したが、完全に覆われたフェリーで余り景色は望めなかった。その代りに対岸からライオンゲート橋や乗ってきたカナダプレイスの景色は最高だった。

    バンクーバー2日目。とは言え、今夕にはサンフランシスコへ向かうので、効率的に回らないといけない。まずは、またカナダラインに乗り、Water-Front駅から対岸まで、シーバスというフェリーに乗ってみる。水上の景色を期待したが、完全に覆われたフェリーで余り景色は望めなかった。その代りに対岸からライオンゲート橋や乗ってきたカナダプレイスの景色は最高だった。

  • フェリー乗り場には、規模は小さいがモールがあり、お土産物屋やレストラン等があり。ここのスープ屋さんは美味しいと聞いていたが、お昼食べる場所は決めていたので残念ながらパス。

    フェリー乗り場には、規模は小さいがモールがあり、お土産物屋やレストラン等があり。ここのスープ屋さんは美味しいと聞いていたが、お昼食べる場所は決めていたので残念ながらパス。

  • 暫く、モールをぶらついて、再び元いた対岸に引き返す。ここから市バスに乗り、Granville島へと渡る事にする。乗り場で少し迷ったが、バスで10分+徒歩10分程でGranville島へ。日曜という事もあり、観光客でにぎわっていた。

    暫く、モールをぶらついて、再び元いた対岸に引き返す。ここから市バスに乗り、Granville島へと渡る事にする。乗り場で少し迷ったが、バスで10分+徒歩10分程でGranville島へ。日曜という事もあり、観光客でにぎわっていた。

    グランビル アイランド 市場

  • ガイドブックに載っていたシーフードのレストラン&quot;The Sandbar Seafood Restaurant&quot;へ。サーモンバーガーやフィッシュアンドチップスを頼む。ポテトが異常に多いが、バーガーは、予想通りの味。やや観光地価格で高いか。

    ガイドブックに載っていたシーフードのレストラン"The Sandbar Seafood Restaurant"へ。サーモンバーガーやフィッシュアンドチップスを頼む。ポテトが異常に多いが、バーガーは、予想通りの味。やや観光地価格で高いか。

  • ホテルへ戻り、空港まで送って貰って、San Franciscoへと向かう。<br />ハワイ線がVancouver空港からは結構飛んでいるんだ。乗って行きたくなった。<br /><br />事前に聞いていたが、アメリカへカナダから飛ぶ場合、カナダ側でアメリカの入国手続きを済ませる。TDLにあるショウの抽選機のようなキオスク端末にパスポートを読み込ませ、指紋や顔写真を登録し、その後入国審査官のブースで審査を受ける。明るい審査官でESTA申請も済ませていたので、問題無く許可される。<br /><br />エアカナダは国際線だが、ソフトドリンクが供されただけであったが2時間のフライトで問題無し。サンフランシスコ空港が広くて、案内が少なく、また21時頃であったため、案内所も閉まっているところが多く、ホテルの送迎バス乗り場を探すのが大変だった。また空港ホテルの送迎バス待合せ所もふきっさらしで風が強くて気温も低く、ごった返して大変であった。電話で送迎をお願いしてから結構待たされて、空港ホテル Fairfield Inn &amp; Suites San Francisco Airportへ。今回も空港ホテルで駅のそば。夜出歩くのは治安が心配であったが、ホテルに聞いても、そんなに心配はいらないようであった。<br />到着したら、余りうろつきたくないので、隣のタコベルで夕食をと思っていたが、22時過ぎるとドライブスルーのみになるようで、断念。フロントに聞くと道を渡ったタイ料理屋Thai Stick Restaurantが1時迄やっていると教えて貰ったので、そこに行き、体が冷えたので暖かい麺料理を頂く。

    ホテルへ戻り、空港まで送って貰って、San Franciscoへと向かう。
    ハワイ線がVancouver空港からは結構飛んでいるんだ。乗って行きたくなった。

    事前に聞いていたが、アメリカへカナダから飛ぶ場合、カナダ側でアメリカの入国手続きを済ませる。TDLにあるショウの抽選機のようなキオスク端末にパスポートを読み込ませ、指紋や顔写真を登録し、その後入国審査官のブースで審査を受ける。明るい審査官でESTA申請も済ませていたので、問題無く許可される。

    エアカナダは国際線だが、ソフトドリンクが供されただけであったが2時間のフライトで問題無し。サンフランシスコ空港が広くて、案内が少なく、また21時頃であったため、案内所も閉まっているところが多く、ホテルの送迎バス乗り場を探すのが大変だった。また空港ホテルの送迎バス待合せ所もふきっさらしで風が強くて気温も低く、ごった返して大変であった。電話で送迎をお願いしてから結構待たされて、空港ホテル Fairfield Inn & Suites San Francisco Airportへ。今回も空港ホテルで駅のそば。夜出歩くのは治安が心配であったが、ホテルに聞いても、そんなに心配はいらないようであった。
    到着したら、余りうろつきたくないので、隣のタコベルで夕食をと思っていたが、22時過ぎるとドライブスルーのみになるようで、断念。フロントに聞くと道を渡ったタイ料理屋Thai Stick Restaurantが1時迄やっていると教えて貰ったので、そこに行き、体が冷えたので暖かい麺料理を頂く。

    バンクーバー国際空港 (YVR) 空港

  • バンクーバーのQuality Innもそうだが、今回泊まったFairfield Innも無料のコンチネンタル朝食が付いている。内容は、どちらも似たようなもので、玉子、ソーセージ、バナナ、オレンジ、そしてコーンフレーク、ジュース等。十分お腹いっぱいになる。

    バンクーバーのQuality Innもそうだが、今回泊まったFairfield Innも無料のコンチネンタル朝食が付いている。内容は、どちらも似たようなもので、玉子、ソーセージ、バナナ、オレンジ、そしてコーンフレーク、ジュース等。十分お腹いっぱいになる。

    フェアフィールド バイ マリオット イン & スイーツ サンフランシスコ エアポート/ミルブレー ホテル

  • 朝食後、歩いてMillbre駅へ向かい、事前に調べていたCaltrainの始発でサンフランシスコ駅へと向かう。日曜日の場合、始発が9:00過ぎと極めて遅い。そのためスタートも遅めになる。BARTは一部区間が週末運休でバス代行になるとあったので、Caltrainにした。<br />乗る前に駅でSUICAのようなSan Francisco地区の交通系ICカード(Clipper Card)を買おうとしたが、買えなかったのでクレジットカードで片道切符を買う。駅員に聞くと、親切に自販機まで来て教えてくれた。<br />車輌は、二階建てで意外にも定時に来た。<br />結構混んでいて何とか席を見つける。

    朝食後、歩いてMillbre駅へ向かい、事前に調べていたCaltrainの始発でサンフランシスコ駅へと向かう。日曜日の場合、始発が9:00過ぎと極めて遅い。そのためスタートも遅めになる。BARTは一部区間が週末運休でバス代行になるとあったので、Caltrainにした。
    乗る前に駅でSUICAのようなSan Francisco地区の交通系ICカード(Clipper Card)を買おうとしたが、買えなかったのでクレジットカードで片道切符を買う。駅員に聞くと、親切に自販機まで来て教えてくれた。
    車輌は、二階建てで意外にも定時に来た。
    結構混んでいて何とか席を見つける。

    カルトレイン 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • サンフランシスコには9:30頃到着。目指すAT&amp;TパークのMLBの試合開始は13時からなので、それまでの間にコイトタワーへ観光へと向かう。

    サンフランシスコには9:30頃到着。目指すAT&TパークのMLBの試合開始は13時からなので、それまでの間にコイトタワーへ観光へと向かう。

  • 登り坂が徒歩では、極めてキツイと聞いていたので、バスを乗り継いで、タワーの下迄向かう。途中、39番のバスを乗り間違えて、逆方向に行って終点で折り返したので、時間をロスしたため、タワーへは登れず。日曜と言う事もあり、結構混んでいた。

    登り坂が徒歩では、極めてキツイと聞いていたので、バスを乗り継いで、タワーの下迄向かう。途中、39番のバスを乗り間違えて、逆方向に行って終点で折り返したので、時間をロスしたため、タワーへは登れず。日曜と言う事もあり、結構混んでいた。

    コイトタワー 建造物

  • コイトタワーの側道をひたすら階段で下り、海沿いのエルカルド通りまで一気に歩いて下る。これを登るのは大変だと思う。途中、少し判りづらい箇所があり、案内もなかったので迷いそうだったが、登ってきた人に尋ねて間違いない事を確認する。

    コイトタワーの側道をひたすら階段で下り、海沿いのエルカルド通りまで一気に歩いて下る。これを登るのは大変だと思う。途中、少し判りづらい箇所があり、案内もなかったので迷いそうだったが、登ってきた人に尋ねて間違いない事を確認する。

    コイトタワー 建造物

  • MUNIメトロに乗り、球場のそばで降りる。試合開始迄2時間弱だが、相当な人手でごった返していた。荷物検査を済ませて入場する。<br />チケットは、当日券もあると聞いていたが、ここ迄来て満員で入れないと目も当てられないので、2ヶ月程前から公式サイトで購入しておいた。PDFファイルのeチケットを印刷して持っていくだけなので簡単だった。<br />持込む手荷物検査は、大きさも含めて、かなり厳しいと聞いていたが、東京ドームなTDRの手荷物検査レベルだった。<br />もちろん、中開けて手入れられて検査されましたが。

    イチオシ

    地図を見る

    MUNIメトロに乗り、球場のそばで降りる。試合開始迄2時間弱だが、相当な人手でごった返していた。荷物検査を済ませて入場する。
    チケットは、当日券もあると聞いていたが、ここ迄来て満員で入れないと目も当てられないので、2ヶ月程前から公式サイトで購入しておいた。PDFファイルのeチケットを印刷して持っていくだけなので簡単だった。
    持込む手荷物検査は、大きさも含めて、かなり厳しいと聞いていたが、東京ドームなTDRの手荷物検査レベルだった。
    もちろん、中開けて手入れられて検査されましたが。

    オラクル パーク スタジアム・スポーツ観戦

  • まずは席を確認し、息子が望んでいたグッズのショップへ行き、帽子やシャツを購入。いずれも35$程度と高いが仕方ない。<br />その後、昼食のチリドックを購入。こちらも8$弱と高いが量が多く、1個でお腹一杯になった。<br />MLBの試合を生で観戦するのは初めてだが、試合前の国歌斉唱、そして7回の&quot;God Bless America&quot;、&quot;私をボールパークに連れて行って&quot;の皆での斉唱等、日本のそれとは違い、感慨深いシーンもあった。ライトスタンド奥に小舟が一杯ホームランボールを狙ってさ迷っているのが面白かったが、今日のゲームでは一本も出なかった。

    まずは席を確認し、息子が望んでいたグッズのショップへ行き、帽子やシャツを購入。いずれも35$程度と高いが仕方ない。
    その後、昼食のチリドックを購入。こちらも8$弱と高いが量が多く、1個でお腹一杯になった。
    MLBの試合を生で観戦するのは初めてだが、試合前の国歌斉唱、そして7回の"God Bless America"、"私をボールパークに連れて行って"の皆での斉唱等、日本のそれとは違い、感慨深いシーンもあった。ライトスタンド奥に小舟が一杯ホームランボールを狙ってさ迷っているのが面白かったが、今日のゲームでは一本も出なかった。

    オラクル パーク スタジアム・スポーツ観戦

  • 試合後、夕食の予約時間迄、少し余裕があるので、Walgreensでサンフランシスコ版SUICAのClipper CARDを購入した。一枚に付き、3$の手数料を取られるが、翌日のGolden Gate Bridge Transitのバスとフェリーで割引が効いたので、損はしなかった。最初に「幾らチャージする?」と問われるので、一人15$をお願いしてクレジットカードで決済。

    試合後、夕食の予約時間迄、少し余裕があるので、Walgreensでサンフランシスコ版SUICAのClipper CARDを購入した。一枚に付き、3$の手数料を取られるが、翌日のGolden Gate Bridge Transitのバスとフェリーで割引が効いたので、損はしなかった。最初に「幾らチャージする?」と問われるので、一人15$をお願いしてクレジットカードで決済。

  • CLIPPERカードは、煩わしい小銭と、いつも混んでいて、超使いにくい自販機から解放される良いツールだが、同じクレジットカードで2枚しか自販機でのチャージはできなかった。4人のカードにチャージするには、クレジットカードも2枚必要。<br />写真は、オーソリではねられ、駅員さんに確認したら、そういう説明だった。

    CLIPPERカードは、煩わしい小銭と、いつも混んでいて、超使いにくい自販機から解放される良いツールだが、同じクレジットカードで2枚しか自販機でのチャージはできなかった。4人のカードにチャージするには、クレジットカードも2枚必要。
    写真は、オーソリではねられ、駅員さんに確認したら、そういう説明だった。

  • 大型スーパーのSaewayも冷やかすが、ここで買っても荷物になるので水だけ買って、ケーブルカー乗り場へMuniメトロで移動する。ケーブルカーは、ここに来たら一度は乗りたいと思っていたが、非常に混んでいると聞いていたので、最も空いているという話のCalifornia Street線に始発駅から乗り込むことに。MuniメトロでEmbarcaderoへと向かったが、丁度満員のケーブルカーが発車するところで、一本待つが全く来ない。レストランの予約時間に間に合わなくなるためタクシーも考えたが、(ケーブルカーは7$/人もするので、4人だと28$にもなる)、タクシーも見当たらないので20分以上待ってようやく来た。

    大型スーパーのSaewayも冷やかすが、ここで買っても荷物になるので水だけ買って、ケーブルカー乗り場へMuniメトロで移動する。ケーブルカーは、ここに来たら一度は乗りたいと思っていたが、非常に混んでいると聞いていたので、最も空いているという話のCalifornia Street線に始発駅から乗り込むことに。MuniメトロでEmbarcaderoへと向かったが、丁度満員のケーブルカーが発車するところで、一本待つが全く来ない。レストランの予約時間に間に合わなくなるためタクシーも考えたが、(ケーブルカーは7$/人もするので、4人だと28$にもなる)、タクシーも見当たらないので20分以上待ってようやく来た。

  • ケーブルカーはふきっさらしで、夕方になってきたため非常に冷たい風が吹き込む寒かった。終点迄乗って、予約をしていたプライムリブのお店&quot;House of Prime Rib&quot;へ。ここは、以前も来た事があるが、大変な人気店と言う事で、お店のWebから一か月前に予約を入れいておいた。しかし、ケーブルカーがなかなか来なかったせいで10分遅刻し、何とか案内をして貰ったが、予約時間から40分程してようやくテーブルに案内された。<br />まずは、ウエイターさんが説明しながら混ぜて作ってくれたご自慢のサラダ。ドレッシングが美味しい。

    ケーブルカーはふきっさらしで、夕方になってきたため非常に冷たい風が吹き込む寒かった。終点迄乗って、予約をしていたプライムリブのお店"House of Prime Rib"へ。ここは、以前も来た事があるが、大変な人気店と言う事で、お店のWebから一か月前に予約を入れいておいた。しかし、ケーブルカーがなかなか来なかったせいで10分遅刻し、何とか案内をして貰ったが、予約時間から40分程してようやくテーブルに案内された。
    まずは、ウエイターさんが説明しながら混ぜて作ってくれたご自慢のサラダ。ドレッシングが美味しい。

    ハウス オブ プライム リブ 地元の料理

  • 料理はプライムリブのカットの大きさを選ぶのみで、パン・サラダ・ポテト(ベイクドかマッシュド等希望を言える)が付く。この量が非常に多いので、最初のパンとサラダをセーブするのが肉を美味しく食べるコツ。肉は非常に美味しく、雰囲気もサービスも良いので、おすすめです。お酒抜きで一人当たり6,000円位とこの旅で一番高い食事になりました。

    料理はプライムリブのカットの大きさを選ぶのみで、パン・サラダ・ポテト(ベイクドかマッシュド等希望を言える)が付く。この量が非常に多いので、最初のパンとサラダをセーブするのが肉を美味しく食べるコツ。肉は非常に美味しく、雰囲気もサービスも良いので、おすすめです。お酒抜きで一人当たり6,000円位とこの旅で一番高い食事になりました。

    ハウス オブ プライム リブ 地元の料理

  • でも、このポテトは多すぎた。ドギーバッグで持ち帰っても、明日もホテルの朝食もあるのでもったいないけど、ほぼ手付かずに残しました。

    でも、このポテトは多すぎた。ドギーバッグで持ち帰っても、明日もホテルの朝食もあるのでもったいないけど、ほぼ手付かずに残しました。

    ハウス オブ プライム リブ 地元の料理

  • チェックアウトをして、荷物を預けて、今日は全線開通しているBARTでEmbarcadero駅へ。<br /><br />ここから徒歩数分のバスターミナルからGolden Gate TransitというバスでGolden Gate Bridgeを渡り、サウサリートへ向かう。<br />運転手に「サウサリート?」と確認して乗り込むと、「帰りはフェリーを使いな。最高だぜ!」と時刻表込のパンフをくれた。元々帰りはフェリーでフィッシャーマンズワーフへ行く予定だったが、Clipperカード割引が効くし、Bay Bridgeのたもとまで行くこの会社のフェリーで戻る事にして、時刻表をチェックする。<br />バスでGolden Gate Bridgeを渡るのは初めてだが、歩道を歩く人が結構見られた。サウスリートに着いた所、非常に落ち着いてお土産物屋やカフェが林立する街。観光客が多いが、雑踏や喧騒から離れられる街で気にいった。

    チェックアウトをして、荷物を預けて、今日は全線開通しているBARTでEmbarcadero駅へ。

    ここから徒歩数分のバスターミナルからGolden Gate TransitというバスでGolden Gate Bridgeを渡り、サウサリートへ向かう。
    運転手に「サウサリート?」と確認して乗り込むと、「帰りはフェリーを使いな。最高だぜ!」と時刻表込のパンフをくれた。元々帰りはフェリーでフィッシャーマンズワーフへ行く予定だったが、Clipperカード割引が効くし、Bay Bridgeのたもとまで行くこの会社のフェリーで戻る事にして、時刻表をチェックする。
    バスでGolden Gate Bridgeを渡るのは初めてだが、歩道を歩く人が結構見られた。サウスリートに着いた所、非常に落ち着いてお土産物屋やカフェが林立する街。観光客が多いが、雑踏や喧騒から離れられる街で気にいった。

    サウサリート 散歩・街歩き

  • サウサリートの港から一日に数本出ているフェリーで対岸へと戻る。どこにこんなに人がいたのかと思う位、多くの人が待っていた。

    サウサリートの港から一日に数本出ているフェリーで対岸へと戻る。どこにこんなに人がいたのかと思う位、多くの人が待っていた。

    サウサリート 散歩・街歩き

  • サウサリートを離岸

    サウサリートを離岸

  • Golden Gate Bridgeを望む

    Golden Gate Bridgeを望む

    ゴールデンゲートブリッジ 建造物

  • 航路からは、アルカトラズ島、昨日登ったコイトタワーを見ながら進む。

    航路からは、アルカトラズ島、昨日登ったコイトタワーを見ながら進む。

  • 最後はBay Bridge手前のピアで下船。

    最後はBay Bridge手前のピアで下船。

  • 立派なフェリー乗り場のフェリービルディングで下船。<br />ここからMuniメトロのFラインでフィッシャーマンズワーフへと向かう。

    立派なフェリー乗り場のフェリービルディングで下船。
    ここからMuniメトロのFラインでフィッシャーマンズワーフへと向かう。

    フェリービルディングマーケットプレイス その他の料理

  • 既にお昼過ぎなので、まずはお昼とという事で、酸っぱいパンとクラムチャウダーで有名なBoudinへ。以前、アナハイムのディズニーランドにもあったと思うが、美味しく頂く。

    既にお昼過ぎなので、まずはお昼とという事で、酸っぱいパンとクラムチャウダーで有名なBoudinへ。以前、アナハイムのディズニーランドにもあったと思うが、美味しく頂く。

    ボウディン ベーカリー アンド カフェ パン屋

  • フィッシャーマンズワーフと言えば

    フィッシャーマンズワーフと言えば

    フィッシャーマンズワーフ 散歩・街歩き

  • その後、 ワーフをぶらつき、ギラデリでお土産のチョコを買う。宿にあったフィッシャーマンズワーフのパンフレットを見せると10%引きになるクーポンを使って少し得をした。お店に入ると試食用のチョコを各人1つくれる。

    その後、 ワーフをぶらつき、ギラデリでお土産のチョコを買う。宿にあったフィッシャーマンズワーフのパンフレットを見せると10%引きになるクーポンを使って少し得をした。お店に入ると試食用のチョコを各人1つくれる。

    ギラデリ スクエア ショッピングセンター

  • フィッシャーマンズワーフを15時過ぎに後にし、空港ホテルへ戻って荷物をピックアップしてから空港へ送って貰うと、ここで今回の旅最大のトラブル発生。20時出発のAir Canadaのバンクーバー行フライトが大幅遅延と。何と出発が23時になっていた。カウンターに掛け合うも、理由もはっきりとせず、10US$のミールクーポンを貰って、待つ事に。

    フィッシャーマンズワーフを15時過ぎに後にし、空港ホテルへ戻って荷物をピックアップしてから空港へ送って貰うと、ここで今回の旅最大のトラブル発生。20時出発のAir Canadaのバンクーバー行フライトが大幅遅延と。何と出発が23時になっていた。カウンターに掛け合うも、理由もはっきりとせず、10US$のミールクーポンを貰って、待つ事に。

    サンフランシスコ国際空港 (SFO) 空港

  • 上限10$のミールクーポンで、メキシカンレストラン Angelo&#39;s and Vinci&#39;s Ristorante  に入って、タコス等のプレートを頂く。結構美味しいが、向こう着いたら真夜中だなと考えると気が滅入ってくる。結局トロントからの折り返しが着いたのが23時半頃。速攻で折り返す準備をして、0時頃離陸し、バンクーバーに2時過ぎに到着する。フライトキャンセルにならないだけましだったか。こんな時間でもさすがに空港ホテル。勝手知ったる乗り場で電話したら10分で迎えに来てくれた。

    上限10$のミールクーポンで、メキシカンレストラン Angelo's and Vinci's Ristorante に入って、タコス等のプレートを頂く。結構美味しいが、向こう着いたら真夜中だなと考えると気が滅入ってくる。結局トロントからの折り返しが着いたのが23時半頃。速攻で折り返す準備をして、0時頃離陸し、バンクーバーに2時過ぎに到着する。フライトキャンセルにならないだけましだったか。こんな時間でもさすがに空港ホテル。勝手知ったる乗り場で電話したら10分で迎えに来てくれた。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP