台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新竹市街の観光を終えて、新竹客運のバスターミナルから台中客運の高速バスを利用して台中駅前に到着、予約していたホテル、「企業家大飯店(ジェンタープライザーホテル)」は後駅側(南口)の大型ショッピングモール・新時代購物中心そばにあり、2014年1月以来2度目の利用でした。<br /><br />ホテルで休憩後、後駅際にある「第20号倉庫」を見てから台湾大通り沿いにある百貨店などに行くため駅前から300番の連接バスを利用して行きました、夜の「新光三越台中中港店、大遠百、老虎城ショッピングセンター」を覗いて見ました、帰りに夕食を買ってホテルに戻りました。<br /><br />翌日は10月に台中駅が新しくなるというので現在の台中駅を写真に収めておこうと駅構内を歩いてから孔子廟・忠烈祠に移動しました。<br /><br />宿泊した企業家大飯店はそこそこ広く綺麗で日本語対応でした、前回はグレードアップしてもらいましたが、今回は予約通りでした、朝食は普通の内容でした。

台湾 「行った所・見た所」 台中(企業家大飯店宿泊と市街地の百貨店散策)

2016/08/25 - 2016/08/26

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩

台中駅の後駅(南口)と大型ショッピングモールの新時代購物中心そばにある企業家大飯店(ジェンタープライザーホテル)

企業家大飯店のフロント、日本語対応のスタッフがいました、今回2度目の利用です

企業家大飯店の客室、前回はグレードアップしてもらったが今回は予約通りでした

企業家大飯店の朝食で利用したレストラン

企業家大飯店のレストラン、料理は多くありませんがほぼ満足でした

現在工事中の台中駅、新しい駅が10月に開業すると観光案内所のスタッフが言ってました

台20号倉庫、台中駅の後駅際にあります

第20号倉庫、線路沿いにあります

第20号倉庫、歴史ある建物が人気です

第20号倉庫、展示室、カフェがあります

新光三越台中中港店、台湾大道沿いにあります

新光三越台中中港店前にありました、綺麗な象の置物が並んでいました、撮影している人が私の他にいました

新光三越台中中港店

新光三越台中中港店と奥が大遠百

新光三越台中中港店から老虎城ショッピングセンター(タイガーシティ)に行く途中洋服の青山がありました

老虎城ショッピングセンター(タイガーシティ)に行きました

老虎城ショッピングセンターにあるカフェ

老虎城ショッピングセンター

老虎城ショッピングセンター入口にいました

老虎城ショッピングセンター内

老虎城ショッピングセンター内の子供用遊具

老虎城ショッピングセンター内にありました

台鐵台中駅、1階にある現在の改札口、新しい駅になると今の駅は廃止になるので見ておきました

台中駅の駅舎内にあります