2016/08/28 - 2016/08/28
407位(同エリア698件中)
まももんさん
7月に秩父を訪れた際に【SLパレオエクスプレス】のスタンプラリーに参加して、懸賞に応募したらA賞に当選!商品と同封されていた秩父鉄道のパンフレットにまだいくつかのスタンプラリーが開催されているらしく、それがどれも8月いっぱいで終了するというので、懸賞当選のお礼参りを兼ねて、再び秩父に遊びに行って来ました。
-
秩父鉄道の羽生駅からスタンプラリーは始まります。
羽生駅 駅
-
【パズドラクロス×秩父鉄道スーパースタンプラリー】
http://www.chichibu-railway.co.jp/blog/news/160809-1/
秩父鉄道の羽生駅、熊谷駅、寄居駅、長瀞駅にてスタンプを集めます。 -
無事に最初のスタンプを押すことができたので、次は熊谷駅に向かいます。ホームには急行列車が停車していました。
-
【急行ガリガリ君エクスプレス】のヘッドマークがついています。
-
急行の車内です。ひと昔前の特急の車内みたいです。
-
秩父鉄道の1日乗り放題チケットを買ったので、急行料金200円をケチって急行には乗らずに次の普通列車に乗ります。
-
こちらにも開催中のイベント【秋の長瀞・七草トレイン】のヘッドマークがついていました。
熊谷駅に着いて4分間の停車時間の間にダッシュで【パズドラ】と【ガリガリ君×秩父鉄道スタンプラリー2016】と【SLスタンプラリー2016】のスタンプを押して急いで電車に戻りました。写真を撮る暇がなかったー。 -
次に来たのは武川駅です。こちらでは【ガリガリ君】と【SLスタンプラリー2016】のスタンプを押しました。
【SLスタンプラリー2016】
http://www.chichibu-railway.co.jp/blog/news/160329-2/
SLが停車する、熊谷駅、武川駅、寄居駅、長瀞駅、皆野駅、秩父駅、御花畑駅、三峰口駅の8駅のうち3つを集めます。武川駅 駅
-
【ガリガリ君×秩父鉄道スタンプラリー2016】
http://www.chichibu-railway.co.jp/blog/news/160715-1/
秩父鉄道の熊谷駅、武川駅、寄居駅、長瀞駅にてスタンプを集めます。 -
こちらの駅ではまだ【アイスバー型「ガリガリ君×秩父鉄道 記念入場券」】が残っているという事でこちらで購入。かわいい。
-
これは羽生駅で購入した秩父鉄道1日乗り放題チケット【秩父路遊々フリーきっぷ】です。1440円で乗り降りがラクラクです。特にスタンプラリーの時はスタンプが改札の外にあったり、中にあったりするので、いちいち駅員さんに声をかけなくて済みます。
-
また次の電車を待ちます。木製の直角ベンチです。
-
次に来たのは寄居駅です。
寄居駅 駅
-
こちらでは【パズドラ】と【ガリガリ君×秩父鉄道スタンプラリー2016】と【SLスタンプラリー2016】のスタンプを押しました。
-
次の電車まで時間があったので、改札を出てみましたが何もない。タクシーが止まっているだけ。コンビニくらいあるのかと期待していたのに残念。
-
見たことがない電車です。レトロでかわいいです。
-
昔は駅のホームに水飲み場がありましたよね。こんなところで見られるなんて。
-
ここだけ見ると田舎の駅みたいだけど、寄居駅は【秩父鉄道】、【東武東上線】、【八高線】の3線が通っている大きな駅だったんです。
-
でもモノクロにするとなんか味のある駅に見えてきます。
-
私の実家の駅も昔はこんなだったなぁ。
-
次に来たのは長瀞駅です。こちらでは【パズドラ】と【ガリガリ君×秩父鉄道スタンプラリー2016】の4つ目のスタンプがあるのでこちらで記念品と交換します。
長瀞駅 駅
-
【ガリガリ君】が無事に集まりました。【SLスタンプラリー】のスタンプもきちんと押しました。
-
と、そこにラッピングトレインが入線してきました。前回訪れた時に乗った電車です。
-
-
-
-
ラッピングトレインに出会えるとうれしいです。
-
-
-
【ガリガリ君】の記念品、ガリガリ君イラスト入り木札ストラップ(埼玉県産の木材使用)を無事にゲット!
-
またまた来ました長瀞駅。
-
-
こちらの観光案内所にて【パズドラ】の記念品をもらいます。
長瀞町観光案内所 名所・史跡
-
金と銀のコインどちらかしかもらえないそうで、迷って迷って金のコインをいただきました。
-
ちょっとお蕎麦でも食べていこうかなと思ったけど、お店の人が居なくてスルー。長瀞渓谷の方に行ってみることにしました。
ながとろ蕎麦 グルメ・レストラン
-
前回は時間が限られていたので自転車でぴゅーっと通り過ぎた商店街を歩きました。
-
-
意外と商店街が短くてすぐに着いちゃった。
-
こないだ見た川とは全く違って濁っていました。
-
なんか人が多い。団体さんもいっぱいだ。
-
-
よく放送を聞くと、水量が多いから川下りは営業中止だって。だから人があふれてるんだ。
-
-
次の電車の時間があるので駅に戻ります。
-
この景色が好き。
-
お腹すいたので五平餅を食べました。残りのスタンプラリーも頑張るぞー!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46