ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時の流れに身を任せ!四泊五日のフリータイムがこんなに長く感じられるホイアンのホテルライフもそろそろ終わり?<br /><br />ピーカンに晴れわたるビーチでの快適さ!と、土砂降りの中で歩き回った古都の街の騒音。。。毎朝フォーから始まるリッチなブッフェ!<br /><br />何もかも「終わりよければ全て良し」と思えるまあまあな旅ではあったが。。。<br /><br />☆ヴェトナム航空のサーヴィスの悪さにはちと文句をつけたい。BUSINESS CLASSにしては、椅子のレバーが固すぎて動かぬ!<br /><br />往路はともかく、復路は30分遅れでもアナウンスの少なさ?理由も言わないし、ラウンジにスタッフはいないし,JALやKataarのサーヴィスの行き届いた素晴らしさを教えてあげたい!!<br /><br />取り敢えず、台風の余波を受けずに無事成田に帰着したときは「お疲れさま」が第一声となる。?辛苦了?<br /><br />☆Viet Nam Hoi Angの旅が”天国だったか?地獄だったか?”どっち~

ホイアンの天国と地獄!≪その三≫

147いいね!

2016/08/21 - 2016/08/25

25位(同エリア1784件中)

16

20

salsalady

salsaladyさん

時の流れに身を任せ!四泊五日のフリータイムがこんなに長く感じられるホイアンのホテルライフもそろそろ終わり?

ピーカンに晴れわたるビーチでの快適さ!と、土砂降りの中で歩き回った古都の街の騒音。。。毎朝フォーから始まるリッチなブッフェ!

何もかも「終わりよければ全て良し」と思えるまあまあな旅ではあったが。。。

☆ヴェトナム航空のサーヴィスの悪さにはちと文句をつけたい。BUSINESS CLASSにしては、椅子のレバーが固すぎて動かぬ!

往路はともかく、復路は30分遅れでもアナウンスの少なさ?理由も言わないし、ラウンジにスタッフはいないし,JALやKataarのサーヴィスの行き届いた素晴らしさを教えてあげたい!!

取り敢えず、台風の余波を受けずに無事成田に帰着したときは「お疲れさま」が第一声となる。?辛苦了?

☆Viet Nam Hoi Angの旅が”天国だったか?地獄だったか?”どっち~

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
1.0
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 毎朝の目覚めは頗るよろしく。。。ベランダに水着を干してもいいのかな?ヤシの葉で隠れてるからok了!

    毎朝の目覚めは頗るよろしく。。。ベランダに水着を干してもいいのかな?ヤシの葉で隠れてるからok了!

  • 三日目の朝食もフォー!<br /><br />後は定番のカリフォルニアロール&フルーツだ!<br /><br />南国の朝のブッフェはどこも充実していて果物がいっぱい〜夫は大喜びなの!

    三日目の朝食もフォー!

    後は定番のカリフォルニアロール&フルーツだ!

    南国の朝のブッフェはどこも充実していて果物がいっぱい〜夫は大喜びなの!

  • ちょっとシャイなお兄さんが毎朝作ってくれるフォー!<br /><br />実は、隣に「カオラウ」と呼ぶ太めの麺があったのに、気づかずフォー!

    ちょっとシャイなお兄さんが毎朝作ってくれるフォー!

    実は、隣に「カオラウ」と呼ぶ太めの麺があったのに、気づかずフォー!

  • 我がヴィラとは違うけれど、beachへの最短距離の途中にある別荘風ヴィラ!<br /><br />数年前にHawaiiで買ったムームーを生かせるチャンスだったが≪太目に見える≫<br /><br />☆帰国後、即友人の和合さんと真っ赤なワンピに取り換えOK 了!<br /><br />

    我がヴィラとは違うけれど、beachへの最短距離の途中にある別荘風ヴィラ!

    数年前にHawaiiで買ったムームーを生かせるチャンスだったが≪太目に見える≫

    ☆帰国後、即友人の和合さんと真っ赤なワンピに取り換えOK 了!

  • じっと甲羅干しのできない夫は、昼の買い出しに行ったり、カッターを一時間レンタル≪30万ドン≫したのに、立って漕ぐことができず、30分で放棄!

    じっと甲羅干しのできない夫は、昼の買い出しに行ったり、カッターを一時間レンタル≪30万ドン≫したのに、立って漕ぐことができず、30分で放棄!

  • 我がパラソルの隣に位置するドイツファミリーは、11時間かけてハノイへ来たんだって!<br /><br />1歳半と6か月の女児を連れて?パパさんがよくベイビーの世話をするので感心してみてたのさ!〜素敵なドイツ人親子に乾杯〜

    我がパラソルの隣に位置するドイツファミリーは、11時間かけてハノイへ来たんだって!

    1歳半と6か月の女児を連れて?パパさんがよくベイビーの世話をするので感心してみてたのさ!〜素敵なドイツ人親子に乾杯〜

  • フロントの二階には、知的なライブラリーが!でもエアコン無し、おまけにViet Nam語はちんぷんかんぷんー残念〜

    フロントの二階には、知的なライブラリーが!でもエアコン無し、おまけにViet Nam語はちんぷんかんぷんー残念〜

    ヴィクトリア リゾート ホテル

    古都の趣を残す優雅なホテルライフを満喫! by salsaladyさん
  • 最終日のディナーはプールサイドでダンスパフォーム見学!と席を予約していたら、午後七時前に急にシャワーが。。。<br /><br />これまでの海外旅行はずっと”晴れ男,晴れ女”で通ったけれど。。。<br /><br />☆今回は二度もシャワーにみ舞われて台無し!

    最終日のディナーはプールサイドでダンスパフォーム見学!と席を予約していたら、午後七時前に急にシャワーが。。。

    これまでの海外旅行はずっと”晴れ男,晴れ女”で通ったけれど。。。

    ☆今回は二度もシャワーにみ舞われて台無し!

  • レストラン内でヴェトナム風衣装のダンスグループ!<br /><br />≪ちょっと北朝鮮の慰め組みたい?≫と夫の評価。。。<br /><br />注釈:幸せ組?喜び組?

    レストラン内でヴェトナム風衣装のダンスグループ!

    ≪ちょっと北朝鮮の慰め組みたい?≫と夫の評価。。。

    注釈:幸せ組?喜び組?

  • 同じお姉さんたちなのに、こんな爽やかな衣装ではお嬢様に見える。<br /><br />最初は裸踊りかと思うくらい断端な水着仕様で、日本の政治家が喜びそう?

    同じお姉さんたちなのに、こんな爽やかな衣装ではお嬢様に見える。

    最初は裸踊りかと思うくらい断端な水着仕様で、日本の政治家が喜びそう?

  • 象の置物が大好きらしい、あちらこちらにあるホテルの庭?<br /><br />ガネーシャとは、インドの守り神!とシンガポール時代に出会ったインドのお嬢さんに聴いたことがある。≪ここはインド系?≫

    象の置物が大好きらしい、あちらこちらにあるホテルの庭?

    ガネーシャとは、インドの守り神!とシンガポール時代に出会ったインドのお嬢さんに聴いたことがある。≪ここはインド系?≫

  • プールサイドは初日だけ!<br /><br />次からは、ビラより徒歩2分の砂浜ばかりへ出かけた。<br /><br />やはり自然が一番でしょう~<br /><br />

    プールサイドは初日だけ!

    次からは、ビラより徒歩2分の砂浜ばかりへ出かけた。

    やはり自然が一番でしょう~

  • ビーチの帰りに立ち寄る(notココナッツ椰子 butパパイヤですって)栽培中?<br /><br />Viet Namのリゾート地は、すぐ隣に発展途上の人民達の生活があるから、文化の違いと共に、微妙なエリート気分を覚えてしまっていかんなあ?<br /><br />いづれ追い越されるのに~

    ビーチの帰りに立ち寄る(notココナッツ椰子 butパパイヤですって)栽培中?

    Viet Namのリゾート地は、すぐ隣に発展途上の人民達の生活があるから、文化の違いと共に、微妙なエリート気分を覚えてしまっていかんなあ?

    いづれ追い越されるのに~

  • 炎天下にも拘わらず日がな一日草むしりのおじいさん?ご苦労さま~

    炎天下にも拘わらず日がな一日草むしりのおじいさん?ご苦労さま~

  • ホテル前に鎮座ましますのは、古きタイプのシャトルバスかな?<br /><br />☆Victoria Hoi Ann Resort &amp; Spaと書かれてるから、お迎えのシャトルバス!

    ホテル前に鎮座ましますのは、古きタイプのシャトルバスかな?

    ☆Victoria Hoi Ann Resort & Spaと書かれてるから、お迎えのシャトルバス!

  • 四日目のフォーは大きなどんぶりで~香草も多めに。。<br /><br />ディーン何とか君が喜びそうなフォーだわよ!

    四日目のフォーは大きなどんぶりで~香草も多めに。。

    ディーン何とか君が喜びそうなフォーだわよ!

  • ☆旦那の好きなランブータンとマンゴー、パパイヤ?いやジャックフルーツでしょ!<br /><br />マレーシア駐在で鍛えた夫は、熱帯で生まれたような果物好き男なのさ!

    ☆旦那の好きなランブータンとマンゴー、パパイヤ?いやジャックフルーツでしょ!

    マレーシア駐在で鍛えた夫は、熱帯で生まれたような果物好き男なのさ!

  • ☆期待していたビジネスラウンジだったけど。。。<br /><br />一時間半待ちの後〜更に30分delayed! にも拘わらず何の説明もなく、ホストの居ないラウンジで大人しく待機中〜<br /><br />折角アオザイのお姉さんを写メしようと思ったのに、そっけないわね!

    ☆期待していたビジネスラウンジだったけど。。。

    一時間半待ちの後〜更に30分delayed! にも拘わらず何の説明もなく、ホストの居ないラウンジで大人しく待機中〜

    折角アオザイのお姉さんを写メしようと思ったのに、そっけないわね!

  • ベトナム航空のラウンジにはスタッフさへいないのよ?<br /><br />これはフォーでなく、単なるインスタントラーメン!しかも必要な湯が出ない!<br /><br />だから2個持ち帰ったよ!だって開けちゃったもん!≪一番の収穫≫

    ベトナム航空のラウンジにはスタッフさへいないのよ?

    これはフォーでなく、単なるインスタントラーメン!しかも必要な湯が出ない!

    だから2個持ち帰ったよ!だって開けちゃったもん!≪一番の収穫≫

  • ☆おまけの機内食!<br /><br />もう腹いっぱいなので、前菜のみ戴く。<br /><br />ServicelessのViet Nam Air?

    ☆おまけの機内食!

    もう腹いっぱいなので、前菜のみ戴く。

    ServicelessのViet Nam Air?

この旅行記のタグ

147いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • KIKIさん 2020/07/13 20:16:26
    早速読ませて戴きました。ありがとうございます。
     ヴィクトリア・ホイアン・リゾート&スパも高評価なホテルですね。
    ベトナム航空がKIXダナン間直行便新設しそのキャンペーンで確か3万円ちょいであったので、2018年11月7日~10日 ダナンホイアンお独り様旅行を敢行しました。
    携帯が壊れて写真データーが飛んでしまったのが残念。
    初めてベトナムに行ったのは今から25年近く前、ニャチャンとホーチミンに家族旅行で行きました。それ以来何度か訪れていますが、ベトナムは料理もおいしいので大好きな国です。ただ公共交通機関が整ってなくて移動が難点。小心者の私はgrabを使う自信がなくホテル送迎を頼んでしまいます。

    ダナンは観光するところは少ないですね。観光ならやはりホイアンでしょうか。
    ホイアンは1泊(ヴィンフンヘリテージホテル)しかできなかったので 次はゆっくり行きたいです。フエやダラットにも行けたらいいなぁ。
    でも まずはイタリア制覇してみたいです。

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2020/07/14 09:35:02
    RE: ホイアンの天国と地獄!読んで下さったの?
    ☆Viet Nam ...良い思いでも嫌な思い出も〜何度も訪れる人は良いことが多いのでしょうね。

    ☆私は,Viet Con.時代の恐怖が残っていて、ホーチーミンを案内してくれたMaiがボートピープルとしてアメリカに渡った事も事実だし、ハノイが首都となる現在は地方との格差が酷いことも〜色々有り過ぎてちょっと曳いてる。

    ☆でも上辺だけの観光には適度な刺激とお安い旅費と〜偶にはぼられるけど〜

    p。s。全く関係無いところで言葉に引っかかったので参考資料を以下に!

        goldfishbox.net/bibouroku or boubiroku/?間違いやすい感覚について〜

    KIKI

    KIKIさん からの返信 2020/07/14 11:07:14
    RE: RE: ホイアンの天国と地獄!読んで下さったの?
    > ☆Viet Nam ...良い思いでも嫌な思い出も〜何度も訪れる人は良いことが多いのでしょうね。
    >
    > ☆私は,Viet Con.時代の恐怖が残っていて、ホーチーミンを案内してくれたMaiがボートピープルとしてアメリカに渡った事も事実だし、ハノイが首都となる現在は地方との格差が酷いことも〜色々有り過ぎてちょっと曳いてる。
    >
    > ☆でも上辺だけの観光には適度な刺激とお安い旅費と〜偶にはぼられるけど〜
    >
    > p。s。全く関係無いところで言葉に引っかかったので参考資料を以下に!
    >
    >     goldfishbox.net/bibouroku or boubiroku/?間違いやすい感覚について〜



    salsalady様
    おはようございます。
    ご指摘ありがとうございます。
    (忘備録)(備忘録)という言葉にあまりなじみがなく 4トラベル旅行記でよく使われているので 安易に使ってしまいました。以後気をつけねば。


    (天国と地獄)、それぞれの国、人にもあるような気が。それが歴史や人生なのでしょうか。無知な私にはよくわかりませんが。
    阪神淡路大震災、離婚、舅姑の介護を経験し、自身も水頭症に加え左耳難聴の持病を抱えまた65歳を迎え後何年元気に旅が出来るのか。
    残された時間を思うと ついつい 美しい物、楽しいこと、美味しい物に目を向けてしまいます。
    罪滅ぼしではないですが訪問国では教会や寺院を訪れロウソクを灯し礼拝しております。
    ダナンでも大聖堂前のホテルを取り早朝のミサを礼拝させて戴きました。
    話す言葉は違っても祈る心は同じ。

    早くコロナウイルス禍が治まり世界のどこかで常にある内戦や諍いが終息して 世界中が平和になりますように。

    豪雨にコロナウイルス禍、salsalady様も どうぞご自愛くださいませ。
    今後ともよろしくお願い致します。
     

  • 平成元年ママさん 2017/04/19 20:55:44
    千手観音様みたい?!
    ベトナム女性の踊りでしょうか?
    綺麗…。

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2017/04/20 10:37:02
    十手観音?でしたけどね。。。美形ではありました〜
    ☆銭湯大好きさんのレポは手近でほっこり出来そうなところが良いですね!

    ☆心に闇を抱えたら、草加や越谷?近辺の銭湯を探そうかしら?いや千葉にも素晴らしい温泉場がありました。バリニーズ風味の露天やプールや岩盤浴も備えているのよ!

    ☆身近にあると、つい忘れがちな『癒やしの場』を今一度思い出してみよう〜謝謝〜
  • senseさん 2016/10/22 18:03:37
    はじめまして、senseと申します
    ベトナムは、前から行っみたい国。なかなか行けずおります、salsaladyさんのブログ拝見させていただき、まだ見ずベトナムに思いをはせました。ありがとうございます、いいね もありがとうございました

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2016/10/22 21:01:15
    Hawai で出会った有名人!つんくさんでしょう?
    ☆勝手にお邪魔したのに、ご丁寧なresponse1を有難うございます。

    やはり、書家として礼儀正しいお方なのでしょうね。見習わなければ。。。

    Viet Namへは、誰とどんな目的で行くかによって、自分の感じ方が180度変わることを覚悟しておいた方が良いかもしれません。

    彼らの経済的発展を温かく見守るか❓礼儀に関してちょっと〜と感じるか〜過去の歴史を知ってみれば、文化交流をして、一つの美意識が生まれるやも。。。期待してます。
  • trat baldさん 2016/10/16 02:18:24
    結構天国ばっかじゃん!
    強いて言えばあまりの交換レートに暗算が付いていかないから御大臣遊びに傾いた様な気もするけど(^o^)
    Ps.ビーチの帰りに実った果物はパパイアです、便秘気味になったら食べてね!

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2016/10/16 10:07:32
    You are right!!ですね〈悲)

    ビーチの帰りに実った果物はパパイアです、便秘気味になったら食べてね!

    ☆そうか!パパイアだったのか!

    毎日通りすがりに「早く大きくなって南の国から日本へ流れ着いて〜と椰子の実の唄をうたったのに。。。

    ☆なんて、能天気なレポばかりなので、厳しいお言葉を戴いたみたいね!

    trat baltさんから見れば、中流日本人が海外のあれこれを調子に乗って吹聴するって腹立たしいかもしれませんね!(I agree with you.)

    ☆でも、シニアーになってようやくB.Cでの旅行が出来ることは日本の不安定社会の中ではプラスポイントかも?と思うので〜勘弁してください。

    今後も"surviver trat balt”記を楽しみにしてます。因みに、昔?投稿したっけ?とbaltさんの掲示板を後戻りしてみたら、在りましたよ。No.7!
    若いって素晴らしい冒険が出来るから良いよね。〜see you 〜
  • kaz-ykさん 2016/09/25 18:22:17
    今晩は
    salsaladyさん 初めまして

    小生のブログにお越し願い投票まで頂き有難う御座います。

    足跡をたどり、「ホイアン」にお邪魔しました。ベトナムは、4回訪問しましたが、何時も駆け足の旅です。

    貴方様方は、優雅な旅ですね。貴重なご経験のご報告頂き感謝致します。

    もう1回ベトナムに、行き無駄な時間を、過ごしたいが、鬼嫁殿は、
    反対のようです。

    御礼とご挨拶まで

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2016/09/26 08:50:40
    RE: 2009年のDa Nangは静かそう!?
    ご丁寧なお言葉を有難うございます。

    クルーズ大好き族のレポートを拝見!ものすごい数ですが、まだ続きそうですね。≪我々は取り敢えず各地の素敵な自然を満喫出来たことで卒業?≫

    ハロン湾には2006年に、やはり香港からの客船で参りましたが、インドのヨガ修行仙人?≪千人≫が同乗していらしたので、面白かった。≪ほとんどの方が太ってらして、日本のダイエット志向者としてはムム?≫

    ダナンにもいらしてますが、まだ今ほどの賑わいは無かったようですね。

    本来のヴェトナム人は親日だと思うのですが、今はもう中国人的商売人!

    あれこれ思い出しながら、他のレポを見るのも楽しみです。〜謝謝〜

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2016/09/26 08:50:40
    RE: 2009年のDa Nangは静かそう!?
    ご丁寧なお言葉を有難うございます。

    クルーズ大好き族のレポートを拝見!ものすごい数ですが、まだ続きそうですね。≪我々は取り敢えず各地の素敵な自然を満喫出来たことで卒業?≫

    ハロン湾には2006年に、やはり香港からの客船で参りましたが、インドのヨガ修行仙人?≪千人≫が同乗していらしたので、面白かった。≪ほとんどの方が太ってらして、日本のダイエット志向者としてはムム?≫

    ダナンにもいらしてますが、まだ今ほどの賑わいは無かったようですね。

    本来のヴェトナム人は親日だと思うのですが、今はもう中国人的商売人!

    あれこれ思い出しながら、他のレポを見るのも楽しみです。〜謝謝〜

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2016/10/02 11:30:13
    海外クルーズのベテラン様〜じっくり拝見〜
    ☆「Hoi Anの天国と地獄」を見て頂き、早速お宅訪問を致しましたら、その豊富なクルーズ歴に圧倒されて。。。。

    ついつい他のコメント者の方へネットサーフしたらしく、お返事が遅くなりました。ごめんなさいませ〜

    世の中には、上には上があるものと、4travelのリポートには感心するばかり!年に一度くらい海外旅行をしたからって大袈裟に報告するほどでも無いか❓とこの頃はひねくれておりまする。≪反省≫

    でも、マイレージを少しでも増やすには格好の場ですから、今後も何かと勝手なコメントを書いていこうと存じます。お仲間に入れてくださいね!
  • デブと某医さん 2016/09/19 14:31:25
    ヴェトナムとブログ村とお召しものと
    天国と地獄...三篇、拝読しました。
    為替レートですが、それにしても「お金持ち」の気分になりますよね。
    え? いつもお金持ちの気分です!と? 失礼しました。

    ヴェトナム、そしてハノイとかダナンとか聞くと、
    わかっていても なんか不思議な感覚にとらわれます。
    ホー・チ・ミンより旧サイゴンがピンときますし、
    ホー・チ・ミンは寧ろ人、戦時下の北ヴェトナムの指導者の印象です。

    そしてヴェトナムで思い浮かぶのは本多勝一の名ルポ「戦場の村」であり
    ハノイと言えば「北爆」、ダナンと言えば「海兵隊基地」...。
    東欧の民主化よりず〜っと前のことなのに、今もそんな印象が強いのは
    学生時代の「ヴェトナム」のインパクトの所為でしょうかねぇ。

    さて、拙ブログについてメッセージをいただきありがとうございました。
    どうお返ししようかなぁ...と思いつつこちらを訪ねさせていただきました。
    「ブログ村」についてはホント!酷い話だと思いましたが、
    がまん!がまん!なのは「腎がん」カテゴリーの広さゆえです。
    新しい方、すなわち初めて腎がんを告げられた方がここを訪ねることが多く
    そうした方の眼に触れ 少しでも私の体験が役立てばと...。

    別のランキングサイトでは「60代」のカテゴリーに登録していますが、
    「もっと60代について書く」よう求められることはありません(笑)
    腎がんキャリアであるだけで十分なのに「腎がんの記事が少ない」とは、
    ブログ村の村長さん、「お誘い=投書」に気遣っていらっしゃるとしても、
    やはりどうかしていますね。

    ところで、いつも素敵なお召しもの...もっとたくさんUPなさって下さい。
    センスの良さも然りながら 
    人生を大いにエンジョイされているところが生き方としてとても素敵です。
    ますますのご活躍と素敵な旅&素敵な装いをお祈り申し上げます。

      デ某ことデブと某医

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2016/09/19 18:43:30
    RE: ヴェトナムとブログ村の生き方?
    > 天国と地獄...三篇、拝読しました。Thanks a lot!

    ☆そちらのカテゴリーを拝見しましたら、現在ランク11位!素晴らしい反響ですね。癌に関する範囲が広いとしてもこれだけ固定ファンが居ることは、逆にやっかみもあるって事かしら?≪感かい!≫が羨ましくて卒業を示唆する
    意見が出たのかも。。。

    私など、無意味な日常を10年も続ける事に恐縮するばかりですのに〜

    突然消去したら、僅かな読者が≪あの世に?≫と不安に思うかも〜と辞められずにいる困ったブロガーもいるのですよ。。。

    (teacupは、全くそのような批判もなく、よく意見を聞いてくださる)〜

    ☆ということで、カテゴリーに拘らずファンに変更をお伝えするのは如何?

    ☆Viet Nam に関しては、同時代を生きた感覚を感じられます。横浜の教会で聖歌隊に入っていた頃、リハーサルの後で兵隊さんにお茶に誘われて。。

    ≪まだ純粋だったので行かなかったけど≫次の週「彼はヴェトナムへ行ったのよ。」と秘書の方が寂しそうに口にされたことも。。。

    飛行機で5時間ばかりの世界に生と死を分ける戦争があったのですね。その後、べ兵連の活動で横須賀まで行く友も居ましたが、ミッションの我々はそんなこともできなくて〜

    ☆今自分の立場で出来ることを、淡々と綴るのが使命ですね。〜Fighting〜

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2016/09/19 18:43:31
    RE: ヴェトナムとブログ村の生き方?
    > 天国と地獄...三篇、拝読しました。Thanks a lot!

    ☆そちらのカテゴリーを拝見しましたら、現在ランク11位!素晴らしい反響ですね。癌に関する範囲が広いとしてもこれだけ固定ファンが居ることは、逆にやっかみもあるって事かしら?≪感かい!≫が羨ましくて卒業を示唆する
    意見が出たのかも。。。

    私など、無意味な日常を10年も続ける事に恐縮するばかりですのに〜

    突然消去したら、僅かな読者が≪あの世に?≫と不安に思うかも〜と辞められずにいる困ったブロガーもいるのですよ。。。

    (teacupは、全くそのような批判もなく、よく意見を聞いてくださる)〜

    ☆ということで、カテゴリーに拘らずファンに変更をお伝えするのは如何?

    ☆Viet Nam に関しては、同時代を生きた感覚を感じられます。横浜の教会で聖歌隊に入っていた頃、リハーサルの後で兵隊さんにお茶に誘われて。。

    ≪まだ純粋だったので行かなかったけど≫次の週「彼はヴェトナムへ行ったのよ。」と秘書の方が寂しそうに口にされたことも。。。

    飛行機で5時間ばかりの世界に生と死を分ける戦争があったのですね。その後、べ兵連の活動で横須賀まで行く友も居ましたが、ミッションの我々はそんなこともできなくて〜

    ☆今自分の立場で出来ることを、淡々と綴るのが使命ですね。〜Fighting〜

salsaladyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP