アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016夏休みにアメリカ旅行をしてきました♪<br /><br />・1日目→出発、ロサンゼルス市内観光<br />・2日目→ディズニーランドパーク<br />・3日目→ディズニーカリフォルニアアドベンチャーランド<br />・4日目→ラスベガス<br />・5日目→グランドキャニオン<br /><br />今回の旅行記は3日目ディズニーカリフォルニアアドベンチャーランド(3)です。<br />写真が多くて分けていましたがこれで最後です(^^;

2016夏休みinロサンゼルス・アナハイム・ラスベガス・グランドキャニオンの旅【3日目カリフォルニアアドベンチャーランド(3)】

2016/07/18 - 2016/07/24

おむすびころりんさん

2016夏休みにアメリカ旅行をしてきました♪

・1日目→出発、ロサンゼルス市内観光
・2日目→ディズニーランドパーク
・3日目→ディズニーカリフォルニアアドベンチャーランド
・4日目→ラスベガス
・5日目→グランドキャニオン

写真が多くて分けていましたがこれで最後です(^^;

パラダイスピアエリアにある有料のゲームコーナー(^^)
    日本にもありますが日本より種類豊富で楽しそうでした♪
    ただ成功してぬいぐるみを貰っても持ち帰りにくいのでやりませんでしたが…(^^;

このゲームコーナーの隣のお土産屋さんにダッフィーも数種類売られてました(^^)

写真ではなかなか伝わらないですが相変わらずゴンドラは激しく揺れてました(^^;

アメリカって感じ〜(*´ω`*)

普通にサラ〜っと通っていきました。

水場で子供たちが遊んでました。

カリフォルニアスクリーミンのファストパスを取りに行ったのですが……停まってました。
    しかもこんな位置で(^^;
    キャストさんが日傘配ってたけど、しばらくして降ろされてました。

ファストパスを諦めて、ぶらぶらしながら飛行機の前で写真撮ってたら…

奥からプルートが!
    プルートより大きいキャストさんと共に登場(笑)

かわいい〜(^^)

犬ポーズ♪

もぉ〜〜

恥ずかしいよぉ〜

全然人がいなかったのでポーズ取りまくるプルートさん(^^)

なんかちょーだい的な(^^)
    この旅でちょっとプルート好きになりました♪

そのままお土産屋さんを見ながらぶらぶら〜

向こうのディズニーって本当に食べ物系が少ない!!
    お土産全体の1割もないと思う……
    しかもイマイチ配りにくそうな物ばかり(^^;

やたらポップコーン売ってました!

そのあとデイジーがグリしてたので並ぶ事に(^^)

デイジーさんをまじまじ見たの始めてかも…(笑)
    アメリカのキャラグリの多さ最高!!

サインも書いてもらいました♪

ファストパスの時間になったのでソアリンに!

ディズニーシーにも出来るという事で、是非乗りたかったアトラクション♪

アトラクション内の写真はありませんが感想は……
    ちょーーーーーー楽しかったーー(*^▽^*)
    一番前だったのもあり迫力満点♪♪
    旦那は事前の予備知識0&若干の高所恐怖症なので漏らしそうなぐらいビビってましたが(笑)
    終わってトイレに駆け込んでました(笑)

そのあとカリフォルニアスクリーミンの様子を見に行ったらちょうど再開してたので乗ることに♪
    何度乗っても楽しかったなぁー(^^)

そのまま近くにあったグーフィーのスカイスクールへ。

日本でいうトゥーンタウンのジェットコースターぐらいかなと舐めてたら………めちゃくちゃ怖かった(;_;)
    何が怖いって90度くらいに勢いよく曲がるから振り落とされんじゃないかとビクビク(^^;

遠心力が半端なかったです。

いやぁ〜苦笑いのアトラクションでした(笑)

時刻は17時半くらい。
    腹ごしらえをしにテキトーーにお店に入りました。

まぁ〜〜〜美味しくない(笑)
    基本どんな物でも残さず食べる旦那が残していたので相当口に合わなかったなぁ(^^;
    もうちょっとしっかりお店選びするべきだったー

近くにあった写真ポイントでパシャり。
    もうちょっとかがんだ方が良かったのかな?

バグズランドをぶらぶら〜

虫の世界(^^)
    アトラクションは子供向けが多くて家族連れがたくさんいました。

トイレマークにも触角が…(^^;

かわいい世界でした♪

この日のワールドオブからーは21時から。
    ファストパス(イエローでした)には20時〜21時には来るように書いてありましたが、19時前には列が出来てました!

アメリカ人は体が大きいので良い場所で見たければ早めに行った方が良いです。

列は濡れるゾーンとそうでないゾーンがあって、濡れないゾーンの最前列を確保!

濡れるゾーンが最前列ですが、その後ろが一段上がって濡れないゾーンになっているので見やすかったです。

ただ、やはり濡れるゾーンの人の頭は入ってしまうのでこだわるなら濡れるゾーンの最前列が良いかもしれません。

写真に残すのは難しい……(^^;

ムービーで撮るのが一番♪

途中で炎なんかもあがったり!

とりあえず……濡れないゾーンでも普通に濡れました(笑)
    カメラ守るのに必死でした(^^;

ウォルトさんとミッキー(^^)

綺麗だったーーー!!!
    凄かったーーー!!!

っていう感想しか言えない自分のボキャブラの無さ……(^^;

ワールドオブカラーの後は、夜のカーズランドをぶらぶら〜

時間があれば中のカフェも食べてみたかったなぁ〜

中はこんな感じ。

もう一度映画見たくなったなぁー

マックイーンがグリに登場!

昼間の半分マンリベンジ!笑

この時すでに閉園時間の22時過ぎてますが全然人たくさん(笑)

2日間楽しい時間をありがとぉーー!

この後はホテルで荷詰めの格闘が繰り広げられました(^^;
    なんせ人形を5個くらい買ってしまい、お土産もたくさん…
    早くも予備のトートバックを使って手荷物だらけ(^^;

そんなこんなで最高のディズニー2日間を過ごして、明日はラスベガスへ移動します♪